2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

お知らせ

インスタの記事を間違えて消してしまったので

書き直します。


インスタも気まぐれ更新ですが

のぞいて見て下さい






通常の記事はこの下👇からです。






web拍手 by FC2

[ 2017/03/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ダイエット始めます

タイトルは。。。

私の事ではありません。
(私もした方がいいのですが、、、)



最近、ふと気がつくと

エスティのお腹がまん丸なんです(笑)


クーと違い、1日の半分くらいは活動してるので、
初めは???でした。

ご飯の量も多すぎるとは思えません。
オヤツもあまりあげてません。


ばぁちゃんが何かこっそりあげてるのかと思ってました。




そのうち、

またふと気づくと、、、



今度はクーが激ヤセしてるのに気づきました。

もともとほっそりな子ですが、
背骨のまわりがゴツゴツになるくらいに!

最近はリバースする事もなく完食してるのに。。を



ここで、原因判明しました。


そう、お察しの通り、

エスティがクーの分まで食べてたのです。

エスティのガツガツ早食い
クーがまだ食べている途中でもエスティはお皿を奪い取ります。

クーもシャーくらい言ったらいいのに

優しく気が弱いので言えなかったんだね。
もっと早く気づいてあげればよかったです。


それからは、向きをずらし、
食べ終わるまで見守ることにしました。

IMG_9277.jpg




見てるとやっぱりクーのご飯を横取りしようとしてました。


ダメダメダメーーー



頭のサイズと体のバランスがへんでしょ(笑)

しばらく見守り、
エスティがいない時こっそり追加でクーには食べさせてます。


それでも食いしん坊エスティは
音と匂いを嗅ぎつけてすっ飛んで来ますけどね(笑)



IMG_9291.jpg

言葉がわかればこの訴えがもっと早く理解できたんですけどね・・・




エスティはそれでものんびり寝ている時間は少なく、
始終、動き、戦ってますw







この猫又のようなマフラー

ばあちゃんの部屋から見つけてきては持ってくるんですけど。。。。

気持ち悪い(爆)



web拍手 by FC2

[ 2017/02/19 ] クー&エスティ | TB(0) | CM(6)

怠け癖

2週間ほど前にいきなりインフルエンザにかかり、

薬のおかげですぐに回復したのはよかったのですが。。。。



インフル療養の間、ネットからしばらく離れていたせいもあり
回復した後も、ネットしない日が続いていました。

あんなに依存に近い状態だったのに
ちょっと離れると、

「なくてもいいかな・・・」なんて

そんな状態で、ブログはもとより、インスタも放置していました。


病気なので(笑)
そのうちまた復活すると思います。
ぼちぼちやっていこうかなと・・・・


その間、ただぼーっとしていたわけではなく。。。

やっぱり何かしていないといられない、これも病気でwww



以前やっていた「加賀の指ぬき」をまたちまちまはじめました。


IMG_9190.jpg

以前の指ぬきの後に、「手まり」をやったことで、以前よりもすいすいすい♪
まぁ、相変わらず針目は汚いですが・・・

とりあえず今日まで4つできました。


飽きるまでにできるだけ増やしたいです。




そして猫たちも元気です。

エスティはかなり大きくなりました。


今更ですが、うちも買いました。

IMG_9191.jpg

中の猫はもちろん三毛ねこさんです。


三毛 VS 三毛




そしてこちらは

リアル貯金箱



相変らず  激しい ( ´艸`)ムププ



web拍手 by FC2

[ 2017/01/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

おとにゃの階段

エスティさんの乳歯

右上抜けました。


IMG_9115 (1)

猫は人間と違って、乳歯があるうちから

乳歯のすぐ脇から永久歯が生えはじめて、


永久歯がある程度成長すると乳歯抜け落ちるようです。


反対側左上はまだ乳歯と永久歯が共存しています。


抜けた乳歯はかりかりと一緒に飲み込んじゃったんでしょうね。


クーの時にはそんなことすら見落としていましたが
エスのは確認できてラッキーでした。


これでエスティさんも大人に一歩近づきました♪







がぶがぶしたのは歯が抜け替わる時期で気持ちが悪かったのね。

きっと全部が永久歯になる頃には噛むのもやめてくれるはず


・・・・と、思いたい・・・(爆)

(そんなに甘くはないとは思ってますけど)





おまけの動画

歯を確認するのに大騒ぎしてる動画(笑)
飼い主のうるさい声入ってるので音を消してみてください








ごめんね、えしゅ・・・
たかだか歯が抜けたくらいで嫌がることして。。。。(爆)

web拍手 by FC2

[ 2017/01/07 ] エスティー | TB(0) | CM(7)

嵐の年あけ

エスティがうちの子になって4ヶ月・・・

今まで「凪」のような静かな毎日から
びっくりするような嵐の毎日w


PCをあけると必ずキーボードにのっかり

知らないうちに意味不明な文字を打ち、

どこをさわるとこんな設定に変わるのか??ということになってしまうので


最近はPCすらめったにあけなくなりました。



クーはいきなり

「ガオーーーー!」 とからまれ、

すでに安息の地はありません。



クーがストレスで早死にしてしまうんじゃないかと
本気で心配しています(涙)


そんな嵐の毎日を象徴する動画2本


ビニール袋に入ると、
そうじゃなくても強気の猫は、数倍にパワーアップ




そして
やっぱり彼女も嫌いでした・・・・悪いキツネさんw

コンコンコーン

本気で怒った顔が、般若です。



パリンもこんなだったなぁと懐かしく感じています。


web拍手 by FC2

[ 2017/01/05 ] 動画 | TB(0) | CM(4)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん