2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

リフォームの騒音

空き部屋だった上の階に入居が決ったのですが、
今月25日からリフォームが始まりました。

12月までのなんと2ヶ月の全面改装だそうで・・・

基礎のコンクリートを削ってる音が!!!

それは、道路工事のドリルでアスファルトを削る音



それが朝9時から脳天直撃で・・・

昨日も今日も私は出かける用があったので、昼間は被害を逃れたものの、
夕方4時に帰ってきてもまだ騒音は続いていた。


テレビの音は聞こえない
話し声も聞こえない
電話なんてもちろんできない



むかつくのでビデオに撮ってみた。

音が出るのでクリックする人はボリューム落としてください。


それでもビデオに撮ると音は何てことない音にしか聞こえなくてがっかり。。。

本当は頭が振動するくらいの音なのに。

パソコンの音量をマックスにして聞いてみても、こんなもんか。。。

皆さんはマックスにしたらだめですよ、びっくりしちゃうから。

でもちょっと体験してみます?
苦情言いたくなるくらいの騒音1日中浴びる気分wwww






うちの棟8世帯はほとんどがシニア世代で日中も家にいます。


いくらリフォームといっても、こんな音を我慢しろというのですか!!

こんなレベルのリフォームを大勢が住んでるところでやっていいのかーー!!


さすがに義母がクレームを入れに行きました。

まあ、作業してる人に言っても仕方ないんだけどね。

基礎のコンクリートを削るのは最初だけでしょうから、もう何日かの我慢でしょうけど

あと2ヶ月・・・・先が思いやられます。


明日はどこに避難しようか。。。。



お口直しにクーちゃんのかわいいふみふみ動画

今日は夕食後私が膝にかけた例の毛布にふみふみしてます。





臆病なクーだけど
不思議とこの騒音には動じず、
ダンボールハウスで1日中寝ていた様子。

不思議だーーー

逆にダンボールの中は音が軽減するのか?


web拍手 by FC2

[ 2012/10/30 ] つぶやき | TB(1) | CM(12)

コメントありがとう♪

★モモママさま
大工さん、仕事熱心でしょ~
手抜きなんてしないんですから
集合住宅のリフォームがどれだけの騒音かなんて知らないんでしょうね。
うまくやってけるか・・・どうかな。。。
若い人らしいから。
クーの麻呂眉、可愛いでしょ~~~♪
[ 2012/11/02 13:35 ] [ 編集 ]

No title

凄い騒音!これが一日中続くのか。お疲れさまです^^;
騒音だけでも、早い事終わると良いですね。
そんな大掛かりなリフォームしてから入居される人って、
逆にクレーム多そう。
静かに暮らしてくれると良いですよね~。

クーちゃんの麻呂なおでこが可愛い~e-349
[ 2012/11/01 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
義母のクレームでも「すみません、もうすぐ終わりますから」との返事
まあ作業されてる方は頼まれた仕事をこなしてるだけなのでなんの罪もないですしね。
ちょっとの辛抱です


★ nyapicacao さま
まあ、今日あたりはだいぶ音の間隔が短くなってきてるので
そろそろ基礎工事は終わるのかな。。。
我慢するしかないよね。


★harry さま
2週間ならいいけど2ヶ月は長いよね~~
クーが普通にストレスなく寝てくれてるのが不幸中の幸いです


★フミナさま
頭蓋骨が振動するような嫌な感じで、部屋になんていられません。
別の部屋に移れば少しはちがうんですけどね・・・
クレームもどこへ行けばいいのやら・・・それに言ったところで・・・ですよね。



★やなさま
そうそう、神経を刺激する音と振動なんです。
両耳をふさいで「わーーーーv-359」と叫びたくなるような
そんないらいら感!
逃げるに限ります


★Gavi さま
そうそう、多分水周りを移動させてるんだと思うんだ。
管理組合の人とリフォーム会社の人が挨拶に来たそうだけど、
こんな音が続く工事だとは知らなかったよ。
コンクリート削っていいのか!!って私も思っちゃった。
早くおわってほしい~~~~
クーね、あんなに臆病なのに、あの音は許せるみたいだよwww



★モモmama さま
そもそも2ヶ月のリフォームって聞いたときに、全面工事だとは思ったけれど、
この騒音までは想像できなくて、
管理組合にはちゃんとした工事の規定ができてないような気がします。
今日あたりはだいぶ音の間隔が短くなってきてて
普通のリフォームの音になりつつあります。
あれに比べたらましです(笑)



★レイナ さま
たとえば、「何時から何時まで大きな音が出ますから」とかを
一言、言ってくれればまた受ける感じがちがうんですけどね
それもなく、いきなりガガガーーーーなので・・・・
1日いたら気が狂います。居れないけどwww
そんな中でえもクーがストレスなさそうなので・・・
でも毎晩ふみふみするようになったので、ストレスないようでやっぱり感じてるんだと思います。


★梅の花さま
夜中から明け方って・・・何それ!
それはもう警察沙汰になるよね。
気の弱そうな人って・・・wwwクレーム処理係だね(笑)
うちの主人なんて半日家で仕事してても
「しょうがないだろ」って言ってるし・・・
しょうがないけどうるさいのはうるさいんだよーー!!!(笑)
上に住むのは赤ちゃんがいるご夫婦らしいけど。。。若いよね
うまくやっていけるんだろうか・・・心配~~~
[ 2012/11/01 17:03 ] [ 編集 ]

No title

ど~いうこと????(怒)
我が家(マンション)も上の方が引っ越しされて
ぎうぎうのスケジュール?でリフォームして
業者さんからは何の挨拶もなく(管理人さん曰く)
理事会でも問題になって、管理人さんが業者さんへクレーム!
そうしたら気の弱そうな人が石鹸持って来て
「あ、近隣に挨拶するんですかねぇ」と。
予想通り、夜中~明け方までやりやがったさ。
もちろん私は警察へ連絡し
業者へ電話してやったのだ。
入居したのは40代の独身男性。
若干音はするけれど・・・。
音って人それぞれ感じ方が違うとは言うものの
これはもうおかしい!!!
管理組合で問題にした方がいいですよ。
クーちゃん、ママを癒してあげてね。
[ 2012/10/31 20:59 ] [ 編集 ]

No title

これはアカン!!(怒
すごい騒音ですよ~、何デシベルあるんだろ。
クーちゃんが怖がっていないのが救いだけど、
わたしだったら気が狂うかも。
せめて一日に1時間程度だったら譲歩出来るかも、だけど
こんな音が一日中だったら…事件起こすかもww
クーちゃんのフミフミに癒されました、いいこだなぁ^^
[ 2012/10/31 20:43 ] [ 編集 ]

No title

いや~これじゃ誰だって我慢できないよ~
私だったら絶対 マンションの管理会社に文句言いに行くわ~
そもそも、マンションで2か月のリフォームって聞いたことないし~
普通は長くて一ヶ月だと思うんだけどね。
以前、私達が住んでいたマンション、一度 リフォームしたんだけど
一ヶ月もかからなかったですよ。

明日は何処に避難しますか?
お暇でしたら、我が家方面に遊びに来てください。

クーちゃんのふみふみ可愛いね~
パリンちゃんは何処へ・・・
これから寒くなるというのに、何処に旅立ったのかしら?
[ 2012/10/31 19:42 ] [ 編集 ]

No title

え゛ーっ!この音でも十分気が狂いそうだよ!
コンクリート削るなんてありなのぉ?
逃げるったって・・・そうそう避難できる人ばっかじゃないよね?
家の前いたとこだと、水回りは上下左右の認可証をとらなきゃいけないとかなんかうるさい規約あったよ。絶対管理組合から言ってもらった方がいいと思うのにゃあ!
それにしても繊細なクーちゃんへ~きなんてびっくりりんにゃあ!@@!
kyokoおねえちゃんも箱さん一緒に入れてもらっちゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ 
ふみふみクーちゃん赤ちゃん猫ちゃんみたいなのにゃあ!
[ 2012/10/31 18:44 ] [ 編集 ]

No title

あぁコレはダメ。
ダメな音です。
我慢できる音と我慢できない音がありますもん。

小さな音でもガラスを爪でひっかく音が
死ぬほどイヤな人はけっこう多いと思いますけど、
アレと同じで生理的にダメな音です。

三十六計逃げるが勝ちってやつです。
逃げましょう~。
[ 2012/10/31 13:52 ] [ 編集 ]

No title

わかります。なんとも言えない振動とか音なんですよね。
コンクリートだから余計に・・・うう。
こういう場合、大家さん?それとも管理組合? 施主さん?誰に文句を言いに行けばいいのでしょう。
本当にたまらないです。@@

クーちゃんのフミフミでなごやか〜。kyokoさまの残り香がお母さんの香りなんですね。
可愛いな、クーちゃん。
[ 2012/10/31 11:52 ] [ 編集 ]

あにゃあ

2ヶ月も上の階がリフォームなのね。
騒音つらいよね。
クーちゃんだってうるさいよねぇ。

クーちゃんのふみふみかわいすぎるね。
うっとりしたお顔がかわいいわ。
[ 2012/10/31 10:45 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃんは騒音大丈夫だったのね。臆病な子じゃなくてよかったね(^^)
それにしてもすごい騒音・・・・こうなると日中は出かけるしかないのかしら。でも毎日でかけてもいられないしねぇ・・・
[ 2012/10/31 06:25 ] [ 編集 ]

No title

それは酷い話ですね。。
お母様のクレームで少しは改善されたのかしら??
何かしら挨拶とかお詫びとかあったのかな??

記事の内容とは裏腹にクーちゃんのフミフミにとっても癒されました~^o^
[ 2012/10/31 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1550-650dd56f


まとめ【リフォームの騒音】

空き部屋だった上の階に入居が決ったのですが、今月25日からリフォームが始まりました。12月までのな
[2012/11/04 13:51] URL まっとめBLOG速報















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん