2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The 3rd day

早朝のTギャラリア前

IMG_8117.jpg

ダイヤモンドヘッドルートのバスを待ってます。



朝7時半のワイキキビーチ
IMG_8119.jpg


IMG_8123.jpg







これからダイヤモンドヘッドに登ります




目的地はここ

IMG_8175.jpg



30、40分ほどだと聞いていたので、がんばっ


と、ここでまたもやトラブル発生



登山にはなくてはならない水分補給

いつも持ち歩いていたお水

なぜか今日に限ってリュックの中に入っていたのはボトルケースのみ・・・

ホテルの冷蔵庫に忘れてきました


まぁ、そんな人も中にはいるだろうと、
そばにはお水の自動販売機が♪♪


だがしかし。。。


買い方がわからない(爆)

まず、いくらか書いてないし・・・・・(書いてあったのかもしれないけど読めない)

$2だと教えてもらい、$1札2枚入れるも、   はじき返される・・・・・困った(;´Д`)


何度かトライしてやっと2ドル入ったものの、

今度は、何度押してもお水が出てこない!


何これ!?


返却レバーをガチャガチャ、、、、、


小銭で返ってきたものの、25セント硬貨で

8枚の計算が6枚しか返ってこない!

\(*`∧´)/ ムッキー!!   詐欺ーーー!


まぁ、水筒わすれた私が悪い・・・・・

いい勉強になりましたよ。


自動販売機のお水は2ドルですよーーー
返却レバーは使っても正しいお金もどりませんよーーーー




ハイ、こんなところでつまずいて、ぜんぜん先に進めてません

どんどん行きます。

IMG_8143.jpg

最初は道路も舗装されていてなだらか



で、少し行ったところから岩むき出しのでこぼこ道

IMG_8144.jpg



距離は長いけれど比較的ゆったりとした山道

IMG_8146.jpg


とりあえず一気に山頂目指して歩きます。

IMG_8153.jpg




一番きつかったのは最後の急な99段の階段

左になだらかな迂回路も見えたのですが、

前を歩いている人が階段を行ったので、私もついていきました。


これが一番きつい!!!

普段スクワットしたりで、足腰には自信ありでしたが、ここだけ心臓バクバク!!

写真撮る余裕もない

止まったら足が動かなくなると思い、一気に登る




最後の螺旋階段をのぼると一気に視界が開けました。






すばらしい!のひとこと。

登ってきた甲斐があったというもんです。

もうひとつ上まで上がって


パノラマーー

IMG_8169.jpg

パソコンの人は  クリック   大きい画像出ます


ハワイ3回目にして初めて登ったダイヤモンドヘッド

頂上からの景色は写真では表現しきれません。



登った人だけのご褒美のような


日の出を見に、もっと暗いうちに登る人もいますが、
空と海の青さ、そして早朝の涼しさを考えると一番いい時間だったような気がします。



そして3日目、登山をしたあとも、

まだまだおばちゃん、アクティブに行動します。


続きます。






web拍手 by FC2

[ 2016/11/24 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★harryさま
よくアメリカのドラマの中で
「こいつにいくら取られたことか!」ってお菓子の自動販売機をがんがん叩く場面ありますが
本当なんだなと思っちゃいました。

フォーは食べたことあります。美味しかったけど
サイミン・・・ますます味見したくなったww
[ 2016/11/26 10:03 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ダイヤモンドヘッドにのぼったんだね。
すごいのにゃ。
上からの景色いいですねぇ。

しかし…
お水の自販機おそろしいね。
機械なのにちゃんとしてないんだ。

サイミンはラーメン好きな人にはまずいらしいよ。
現地の日本人もサイミンよりフォー食べた方がいいよって言うしね。


[ 2016/11/25 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1991-a2088fd9


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



