2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

すぱいらるー


また、ぐるぐるのヒゲが育ってる~

前回とは逆サイド なので、違う所から発生したって事。

他にもすぱいらる製造システムを装備してるネコさん、いますかー?
ある意味レア?www
web拍手 by FC2

[ 2015/10/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ニューバービー

DSC_0354.jpg

わけありのバービーをタダみたいなお値段でお迎えしました。






わけありなので

ケアリーさんです( ´艸`)ムププ






わけありだけどとっても美人さんです。

優しいお顔をしています。





ケアリーさん、お洋服を着てませんでした(爆)



だからわけあり・・・ねwwww










衣装ならばびこさんのがたくさんあるので着せてみました。





DSC_0360.jpg


やん、似合うじゃん♪






DSC_0368.jpg


クラシカルなばびこさんとは違った現代的な美しさのケアリーさんです





彼女は、ひじ、膝、腰が可動タイプなのです。

首もかしげることができます(これは他の子もできますね)

ばびこさんが動かなすぎなのか・・・・;^_^A



なので、今後はいろんなポーズがとれそうです♪
web拍手 by FC2

[ 2011/09/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

やっぱりスタイルのいいばびこさん

DSC_1166.jpg

夏なので、浴衣でも・・・と思っているうちに

なんだか急に秋のように涼しくなり、盆踊りも終わってしまいました^^;

今度の土曜日に花火大会があるので、まあそれには間に合いました。





紺地にアジサイの花が涼しげでしょ。

素敵な大人の雰囲気をかもし出しています。




持ってる巾着も共布で作りってみました。

DSC_1153.jpg


底のかごの部分はエコクラフトの紙テープ使って♪









DSC_1167.jpg


今風に帯や伊達襟にレース入れようと思ったけど・・・やめました。



美人さんはノーマルでも似合うから。



和服用のウイッグがなくてねぇ・・・

顔小さいのに、頭でかくなりました(爆)





でもブライスの頭のでかさにはとうていかないません。


3頭身のブライスも、単品で見るととてもかわいいのですが、

8頭身のバービーと並ぶと、・・・・すごいです(笑)


見たい?www






















DSC_1164.jpg

私はもう見慣れちゃったけど、

最初に並べたときは衝撃でした(爆)



こうしてみると、ブライスのお洋服はバービーよりもはるかに小さいってよくわかりますね。


最近では、バビコさんよりもブライスのショコラさんの普段着を作るのが楽しかったり。


細かい作業に慣れてしまえば、人間よりもはるかに短時間で出来上がるので

まさに飽きっぽい私向きです(爆)






女の子がいたら、かなり楽しかったんだろうな・・・といまさらながら思っちゃったり


ブライスのお洋服作りは、そんな私の思いのはけ口でもあるのです・・・
web拍手 by FC2

[ 2011/08/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

フラ・ガール

ハワイアングッズで何を作ろうかと考えたときに一番最初に思ったのが、


バービーにフラの衣装を着せたい 

っていうことでした。


ハワイのファブリックマートに行っても、人形用にできるような小さい柄を探したりしていました。



バービーは、私の願望の代役みたいなところもあって、


着てみたいけど、さすがに自分は着れないよーーっていうようなものを着せたいんですwww




ハワイに行ってきたからには、やっぱりフラダンスでしょ~♪






DSC_0150_20110624160622.jpg/>

パウスカートをはいたバビ子さん♪

人形用にちょうどいい大きさの柄があったので、そこだけを使いました。


残りのほかの大きい柄の部分は、前回お見せしたベアの女の子に使いました。



本物のパウスカートと同じくゴムがたくさん入ってます。


パウスカートって足からはいちゃダメなんだそうです。神聖なものだからね。


彼女もちゃんと頭からかぶせましたよ~

そしてウエストじゃなくて腰ではきます。






DSC_0152_20110624160622.jpg

チューブトップは100円のヘアバンド

お手手に持ってるのは、ハワイの楽器イプのつもり~~

ウイッグは、あのダイソーのエリーちゃん



クロッシェットでちゃんと編みました。
DSC_0046.jpg


小道具もなかなかうまくできたでしょ♪
こういうのが楽しい~~








それからもうひとつ、男の子のベアで使った生地で














青いドレスも作りました。


DSC_0265_20110625105259.jpg









DSC_0255_20110625105259.jpg



べっぴんさんやねぇ~

ブルーのアイシャドウにはブルーのドレスがやっぱり合うね。




DSC_0247_20110625105259.jpg

レイもね、本物のようにちゃんと作ったの。

ミニチュアのお手軽レイだけど。。。





DSC_0260.jpg



2着作ったのにいっぺんに飾れるのは1着で・・・

もうひとり欲しくなったぁーーーー


ダメダメ、1体しか買わないって決めたから。。。







どちらがお好みですかぁ~~?
web拍手 by FC2

[ 2011/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

晴れ着

DSC_0291.jpg

お正月なので、バビ子さんにも晴れ着を新調しました~



ピンク系の赤・・・赤系のピンク??
生地はちりめんです。

よくお似合いです




帯は「ふくら雀」っていう結び方  (結んでないですけどねwww)
DSC_0286.jpg


髪飾りは着物の共布で簡単なものに
DSC_02483.jpg



せっかくお正月なので、こんなふわふわショールもね♪
DSC_0298_20101228093938.jpg

私が成人式のときに、他のみんなは当たり前のように羽織っていたこの白いふわふわ。
私は買ってもらえなかったのですごくうらやましかった・・・
未だにそのことだけは覚えてるのです。
バビ子さんで実現できてよかった(笑)





DSC_0282.jpg
髪も適当にUピンで留めただけ・・・
まとまりがなく無造作ヘアに近いです^^;
ウィッグなので生え際がヤバイのでお見せできません(爆)


たかがお人形だけど、着物を着せるとなると
和裁や着付けからヘアレンジまで全部お勉強しないとダメですね・・・
大人のお人形着せ替え遊びは奥が深いです。




このまま結いっぱなしにすると髪にクセが付いちゃいそうなので、
すぐに元に戻したほうがいいのか、それとも
このウィッグは着物用としてこのままにしちゃおうか・・・




私には女の子がいないので、
成人式のために母親が気合入れる気持ちがとてもよくわかりましたwww


そういう意味では男の子はほんとにつまらない・・・


web拍手 by FC2

[ 2011/01/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

バービー展

101213_133402.jpg

松屋銀座のバービー展に行ってきました。




当然中は撮影禁止なので写真はありませんが、

とにかく、バービー、バービー、バービーだらけ・・・



総勢300体だそうです。





これが全部個人の所有物だというから驚きです。


コレクターはその世界では有名な  関口泰宏 氏

この方が、今日も来ていました。(ずっといるのでしょうか・・・)


ごく普通の頭の薄い小太りなおじさまなのですが・・・(ごめんなさいっ

どなたかお知り合いの方にいろいろ熱弁していました。



会場にはどんな年齢層がいるのかと、それも興味津々だったのですが、
やっぱり私と同じくらいのおばさんたちや、それ以上の方たちがほとんどでした。


当時遊んだことを懐かしく思いながら見てる人もいたんでしょうか。



私は懐かしさはまったく感じず(バービーを知りませんでしたwww)
逆に、古ぼけた人形がとても新鮮に見えたりね。


いろんなお顔のバービーさんがいて楽しかったです♪


もちろんお顔と一緒にお洋服もじっくり見てきました(笑)


着物のバービーもいましたが、

そこはアメリカのバービーの着物・・・

うちのバビ子さんのほうが着物は上だわ~って思ったりwww


本物のミンクの毛皮を着てる子もいましたよ。

バービーだから似合うんでしょうね。



地下鉄の通路のウィンドウにも飾られていたバービー

101213_133030.jpg

ぼけぼけのうえに小さくて見えにくいけど、3体のバービーさん。

クリスチャン・ルブタン仕様のバービーで、3体セットでお値段6万6千円・・・
コレクターは買うんでしょうね・・・

私なんて、ブランドに縁がないので

クリスチャン・ルブタンって誰っ?!でしたけどね(笑)

靴のデザイナーなんですね。
どうりで靴と一緒にディスプレイされてるわけだ。
101213_140943.jpg






ROBERT BESTのポストカードとタオルハンカチを買って帰ってきました。
DSC_8319.jpg



この絵もまた素敵♪

額に入れて飾りたいくらい~~~






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

帰りがけに隣の三越に寄ったら

クリスマス with テディなんて催しが17日から始まるのを見つけてしまった・・・


めちゃくちゃかわいいチーキーがいっぱい

しかも英国の職人さんの実演販売ですって!



見たーーーーい!!!



あぁ。。。。多分行けないだろうなぁ・・・((( T_T) トボトボ
web拍手 by FC2

[ 2010/12/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

セクシー・サンタ

DSC_7597.jpg

クリスマスも近いのでテンプレもクリスマスバージョンへ



そしてバビ子さんもサンタ服に着替えました。



毎度のことながら

頭の先から足元まで、全て100均の「大人用サンタ帽子」1つからできてる安上がり衣装です




どんなデザインにしようかと悩んだ挙句、

結局はこんなオーソドックスな形しか思い浮かばず・・・・


でも



DSC_7598.jpg

なんだかとっても色っぽいサンタになっちゃいました。

(奇抜な衣装にしたらキャバ嬢になるところだった^^;・・・)





今年のクリスマス、

何か、 サプラ~~~イズ♪ なプレゼントなんてないかしら・・・




ないよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
web拍手 by FC2

[ 2010/12/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お着物 第二弾

DSC_7119.jpg


ずいぶん前に出来上がっていたのに、着せるタイミング逃してた振袖です。

黒地に桜の花模様で、生地的にはちょっと地味かと思ったけれど


そこはさすがバビ子さん、素敵に着こなしてます♪




黒にオレンジって・・・

私の頭、まだハロウィンから切り替えできてない?(爆)




それにしても、ほんとにアメリカ人?と思うくらい着物が似合うわぁ~~







後姿

DSC_7136.jpg



結び方は基本の立矢結びというもので、

帯の結び方も調べるといろいろあるようですね。

もちろん私は応用できないので、型紙どおりです^^;


帯の布は、古着の着物のハンパ生地・・・多分。

小さいしみとかがついててすごく安くなったはぎれをゲットしました。

本格的な金襴の帯だともっときれいなんでしょうけど、
人形用にはちょっと贅沢・・・・でもバビ子さんなら着こなせるかも・・・
いつかはとは思ってます。






フランス人形のようでもあり、日本人形のようにも見えるアメリカ人形のバービーの着物姿


DSC_7127_20101112133300.jpg



着物を着た彼女がいるだけで、
男ばかりの色気のない家の空気がそこだけあでやかになるから不思議です~~


web拍手 by FC2

[ 2010/11/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

衣がえ

ハロウィンも終わって、もう11月。

早いですね、1年って・・・



バービーさんもいつまでもハロウィンドレスを着せてるわけにもいかないので衣替えを。


以前宣言していたふり袖もあるのだけれど、

冬の普段着をひとつ。





今回も物色してきました、100円ショップ♪

DSC_6915.jpg

フリース仕立てのルームソックス
男性用のショートソックス
合皮のペンケース

しめて、300円なり。


これでどんなものができたかというと










DSC_6922.jpg

ジャンパースカート風、ワンピース~~♪


袖に黒いソックスを使いました。

首周りはソックスのゴムの部分をチョイス。


フリースも、黒ソックスもどちらも片足だけでできちゃいました。





そして、ブーツ
DSC_6927.jpg

これは合皮のペンケース製です(笑)

お店で触った感じの柔らかさがブーツにぴったり!って思ったの。

ほんとにぴったりでした。



ファスナーの折り返しの部分でベルトも取れました。

バックルだけはドール用で25円www




DSC_6930.jpg

ちょっとレトロな感じのお洋服が似合うバビ子さんです。

ウィッグを変えたらまた違うイメージでしょうね。





ウィッグといえば・・・

これもまた面白い発見があったので、また今度お話したいです。




裏布や縫い代の始末もしない

とても大雑把な作りにしたので、おもったより簡単にできちゃいました。





午前中に出来上がったので、午後からは中学校のPTA主催のコンサートに行ってきました。


web拍手 by FC2

[ 2010/11/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

モデルウィッチ

DSC_6618.jpg

ハロウィンが近いので、バービーさんもハロウィン仕様




この衣装、ほぼ100円ショップwww


スカートのオレンジのオーガンジーと黒い羽は、大人用の帽子のひさしの部分


帽子は、ハロウィン用のカチューシャについてた小さい帽子。

バービーにジャストサイズでした♪





DSC_6639.jpg


バービーはもともとモデルさんなので、見てください、この完璧なアンヨ


色っぽいでしょ。
リカちゃん人形の足とはぜんぜん違います。

うらやましい~~~





編みタイツも作りました。

元はコレ↓

DSC_6622_20101011160335.jpg

シニヨンをまとめるための網なんですよ、これも100円♪


こういうものが見つかると小躍りしたくなっちゃいますwwww





こうして日々、100均めぐりをして、何かに使えないかと考えるのが楽しい♪楽しい♪♪




ただ、羽根はやばいです・・・猫がねぇ(笑)


ほら、ほら・・・危ない、危ない

DSC_6632.jpg


DSC_6669.jpg
ハロウィン仕様のお人形と黒猫で
我が家のハロウィンは準備完了で~~す




ミシンと黒い糸を出したついでに・・・


web拍手 by FC2

[ 2010/10/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん