2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

Aloha~~♪

IMG_4136.jpg
ニス乾燥中~


先週のハワイフェスでのステンシルのワークショップの作品
みんなで気に入ってしまったのですが、なんたってお値段が驚くほど高く手が出なかった・・・

じゃあ自作しよう!

ってことで・・・
板をカットすることから初めて
デザインを図書館で借りてきて、ステンシルパターンをカッターで作り

熱が冷めないうちにやっつけました。

実際のものと板のサイズが違うのでできあがりはいまひとつですが・・・

汚い縁台の上で撮ればちょっと綺麗に見えるかな(笑)


アロ~ハ~
IMG_4143.jpg
夏っぽくていい感じです♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

GWも終わり、通常仕様になりましたが、
皆様、どんな休日をすごされたでしょうか。


実はこの連休中、やっぱり突然例の家族がやってきました。
来るとは思ってましたけどww
でも今回は、私の腕の具合を気にしてくれたのか、初めから予定にあったのか
今年から大学生で一人暮らしを始めた長男君のところにみんなで行くと言い
まだ明るいうちに帰ってくれました。

毎回息子君のアパートに行ってくれたらいいのにね。

先日も書きましたが、
休日の朝食の準備やらお弁当やらがなく、
おまけに主人も留守だったので、
かなりのんびりした日々をすごし、
自分の時間を集中して楽しむことができました。

どこにも出かけませんでしたが、これはこれで私のGWの楽しみ方でした。
web拍手 by FC2

[ 2015/05/07 ] トールペイント | TB(0) | CM(6)

クリスマスまで2週間

早いですね、もう歳の瀬、クリスマスが近づいてます。


大きなツリーも出さないし、これといった飾りつけもしませんが・・・(笑)



過去記事さかのぼってみると、もう1年前でしたね、



この記事




来年(今年)のクリスマス用にここに絵を描く予定で~~す
なんて言ってましたねwww


途中までは描いてあったんですが、
ちょっとわけあって、今年はできそうもなくてあきらめてましたが・・・・



やっぱり仕上げないともったいない気がして、
がんばって仕上げましたよ~~




DSC_0015z.jpg

古屋加江子さんデザインのちょっとシックなサンタクロース4人
板の上にリネンを張ってその上に描いています。





額縁はどうしようか悩んで
DSC_0019_20131210183140566.jpg

こんなアンティーク仕上げにしてみました。



これでお蔵入りにならずに飾れるわぁ~~♪







そして




今年もう一つ、クリスマスもの作ってありました。


この記事も覚えてるでしょうか・・・


糸鋸使って切ったやつ。



こんなのが出来上がってます。



DSC_0020_2013121018313979f.jpg


こちらもクリスマスにしてはシックな色使い



黄色い細いリボンにはラメが仕込んであるんだけど、
写真じゃ見えにくいですね(>_<)



とりあえずクリスマス2種、今年は新しく飾ることが出来そうです♪


DSC_0026_20131210183138983.jpg

web拍手 by FC2

[ 2013/12/10 ] トールペイント | TB(0) | CM(7)

かわいいものが好き

DSC_0170_20130311114731.jpg

ベビーちゃんがいるお部屋に飾ったらかわいいだろうなぁ~っていうデザインですが、

こういうかわいいものが大好きな私です♪♪


基本の段階で大失敗の作品ですが、言わなきゃわからないwww







昨日の強風、煙霧って言うようですね、この歳になっても初めて聞く言葉の多いことww

おかげで今朝は床がざらついていたので、朝から雑巾がけ!

気温もだいぶ上がってきてるので暑い!あつい!



金曜日あたりから気温上昇してるのでコタツのカバーをはずしたところ、



居場所がないやん! とでもいいたげなお嬢さん

DSC_0195_20130311115512.jpg

ダンボールハウスにこもり中

猫にはまだまだ寒い季節なのかな?




今日で2年なんですね・・・東日本大震災

2年なんて、まだまだ・・・

うちのほうでさえ道路はでこぼこつぎはぎだらけの応急処置


全国レベルの完全復興はずっと先ですね。
web拍手 by FC2

[ 2013/03/11 ] トールペイント | TB(0) | CM(4)

和の小箱

昨日のゆびぬきの入った100円小箱、ペイントしてみました。

DSC_1657_20120105202207.jpg

古屋加江子さんの和のデザイン

デザインが素敵なので、へたっぴーが描いてもそれなりの雰囲気になります(爆)





中は色移りしたら困るので無垢のまま


DSC_1654_20120105202207.jpg



この小箱、本当はこんな取っ手がついてるんだけど・・・

DSC_1656.jpg

なくてもいいかなぁ~


付けたくなったらつけたらいいよね。
web拍手 by FC2

[ 2012/01/05 ] トールペイント | TB(0) | CM(7)

クリスマスまで1ヶ月♪

はやいものでクリスマスまであと1ヶ月になりました。

テンプレもクリスマス仕様にしました。


猫たちは楽しそうでしょ(笑)






以前にご紹介した木のコースターが描きあがりました。




DSC_0131.jpg



アップにできません(爆)



DSC_0920_20111123131147.jpg



やっぱりお花は苦手・・・(>_<)


好きじゃないわ _| ̄|○ il||li



web拍手 by FC2

[ 2011/11/24 ] トールペイント | TB(0) | CM(4)

依然として、用途不明www

前にご紹介した、手作りの木箱


こちら




絵を描いて完成しました♪







DSC_0909_edited-1.jpg


白木にオイルステインを塗っただけでもつやつやでしたが、


仕上げのニスを塗ったら、もっとつやつになりました♪




コーヒーのペーパーフィルター入れようと思ったら、すっぽりもぐっちゃって取り出しにくいし、

ラップを入れたら、ミニサイズならいいけれど、長いのだとバランスが悪すぎ・・・



何を入れても中途半端(爆)



なので、依然として用途不明です^^;



このまま飾ります。。。。。












そして、次回はコレだ!






DSC_0893_edited-1.jpg

web拍手 by FC2

[ 2011/05/19 ] トールペイント | TB(0) | CM(9)

和のトール

DSC_0203.jpg
         デザイン by 古屋加江子



今年もあと2日となりました。


アメリカ生まれのトールペイントも「和」を描くととっても新鮮♪




今年の3月に実父が亡くなり喪中なのですが、

なにもないお正月も寂しいので、お正月用に飾りました。






今年もたくさんの出会いがあり、ブログにもたくさんの方に足を運んでいただきました。



ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC_0172.jpg

8月に1ヶ月にわたるパリンの大脱走がありましたが、
本にゃん、反省してるそうです・・・(いや、絶対してないな・・・)

来年こそは脱走ゼロを目標に私も気を引き締めていく所存でございます。




喪中につき、新年のご挨拶はひかえさせていただきますが、


来年も引き続きよろしくお願いいたします。

DSC_0065.jpg



お正月はどこにも出かけず、だらだらする計画を立てています。

食料ををたくさん買い込み、ネットかTVかビデオ三昧になる予定~♪



皆様も良いお年をお迎えください。



*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

今年の更新は今日が更新納めです。
新年は2日か3日ころから・・・多分www
web拍手 by FC2

[ 2010/12/30 ] トールペイント | TB(0) | CM(17)

ホワイトツリー

クリスマスカウントダウンパーティで盛り上がった後は通常モードですが、

クリスマスは今週末


DSC_7795.jpg

今年出来たてのトールのクリスマスツリー



高さは20センチほどですが
白くておしゃれっぽくて気に入ってます♪



何年か前に描いたこの白いツリー

DSC_7976.jpg

これはちょっと大きくて60センチくらい




大きなクリスマスツリーのない我が家では

今年はこの2つの白いツリーでホワイトクリスマス~~(*^m^*) ムフッ






そんなクリスマスカウントダウンパーティ中に私はというと・・・

web拍手 by FC2

[ 2010/12/21 ] トールペイント | TB(0) | CM(10)

10年越しの放置プレイ

あと1週間でクリスマスなんですね~



クリスマスが近づくたびに思い出す・・・というか、


気が付かなかったことにしようと避けていたものがあります。



DSC_1698.jpg

10年以上も前にやる気満々で手がけたトールペイント。


海外のデザインなのですが、その造りと絵がとっても気に入って、

デザインパックがあるわけでもなかったので自分で木を加工して作ったものです。


全体的にはクリスマスを静かに待つ田舎の山小屋風です。




壁面がひびが入っているように見えるのは、コレがパズルになっているからです。

DSC_1737_20091218171028.jpg


パズルのパーツをどかしていくと、中には部屋の絵が描いてあります。




そして、このパズルのパーツもひとつずつがオブジェになっていて飾ることが出来るんです。

DSC_1720_20091218172030.jpg




お気づきのように、未完成です(爆)


外側と内側の絵を描いただけで力尽きました・・・




パズルのパーツで出来上がっているのは

DSC_1728.jpg
サンタと柱時計と靴下・・・


プレゼント類とくまちゃんは描きかけヾ(;´▽`A``アセアセ

DSC_1731.jpg






DSC_1734.jpg

これらは手付かず・・・( ̄ε ̄)~♪



せっかくここまでできたんだから完成させちゃえばいいのにねぇ・・・と他人事~~~(笑)



今年こそクリスマスまでに仕上げて飾ろうと思いつつ・・・出来ませんでした(;´Д`)


来年も同じような記事を書いているかも・・・・




とても可愛いものなので、ぜひとも完成させたいんですけどね(;^_^ A フキフキ


web拍手 by FC2

[ 2009/12/18 ] トールペイント | TB(0) | CM(4)

カントリーチックなトール

DSC_0110_20091007150132.jpg
size 28x20



大型の台風が近づいています。   皆さんのところは大丈夫でしょうか。

何も被害もなく通過しれくれるといいけれど・・・

ずっと雨降りが続いているのでリビングが物干し場になっちゃってます(爆)


早くが戻ってきて欲しいですね。






先週描き終ったトールです。

土台の額の白木もがんばって作りました♪



このサイズでも結構時間がかかってます(爆)

でもいいの、いいの。。。急がないから(笑)

月1回ですが、自分のペースで出来るトールはとても楽しいです♪


次回はコレやります~~


DSC_0253.jpg



縦が40センチ弱と、

結構大きいハートのプラークです。

(これは市販のボードですよ~)



うーーん、出来上がりは来年ですねwww


web拍手 by FC2

[ 2009/10/07 ] トールペイント | TB(0) | CM(6)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん