2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

雨が似合う花




しとしと雨の週末土曜日。

早起きをしたので、雨上がりにカメラを持って近所を散歩してきました。

・・・息子3の朝練のおかげで早起きを強制されただけですが(;´▽`A``・・・



何といってもこの梅雨の季節の花といったら 紫陽花 ですよね


よそのお宅のお庭の中はさすがに撮れないので

外に咲いてるものを選んで撮ってきました。




紫陽花といってもいろんな色や種類があるんですねぇ~


どれも雨のしずくが光ってて、綺麗でした。


たくさん撮ったので、チョイスしてスライドショーにしました。

紫陽花ばっかりですよ~(笑)




お時間ある方はこちらからどうぞ↓

スライドショーへGO! 
クリックするとポップアップします。
BGMが流れるので、音量に注意してくださいね

(18枚、1分40秒のスライドショーです)

しないかたは、こちらへ




雨が降ってもこんな風に観賞しながら歩いたら

いやな雨も気にならないかも・・・



あぁ、でも長居をすると足元びしょぬれになって

余計に気持ち悪いかなぁ・・・(-_-;)



web拍手 by FC2

[ 2008/06/21 ] スライドショー | TB(0) | CM(10)

2年ぶりの大雪

なんでっすって。

先日の雪では積もらなかったこのあたりも

今日は朝から真っ白でした。


スライドショーへGO!


↑ クリックするとポップアップします。
BGMが流れるので、音量に注意してくださいね

(16枚、1分30秒のスライドショーです)

しないかたは、こちら









寒くて私は外に出る気もせず、庭のみの手抜き写真ですが(^_^;)



せっかく植えた花たちも雪に埋もれて凍り付いていました。

身体は大人でも頭の中身は小学生並みの息子たちは
雪に大はしゃぎ・・・

外が大好きなぱりこさんも、外に出してあげたら
さすがに今日は外には1秒たりとも居たくはなかったようです(笑)

家の中から窓の外をじっと眺めていました。




今日は節分、
そして明日はもう立春です。


春はまだもうちょっと先のようですね。

web拍手 by FC2

[ 2008/02/03 ] スライドショー | TB(0) | CM(8)

クーさん、1歳です

今日はクーのお誕生日の日です。

もともと野良なので

いつどこで生まれたかなんて分かりません。

獣医さんが月齢を逆算して決めてくれたので、
4月15日がクーのお誕生日になりました。

特別においしいご馳走も、
楽しいおもちゃのプレゼントもありません。

ただ、ネコにとって0歳から1歳までの変化には
めざましいものがあるので、

記念にこの1年撮り貯めたものでスライドショーを作ってみました。

未公開の写真も多く使っています。

合計28枚、2分40秒のスライドショーです。
   。。。。ちょっと重いかも・・・(;´▽`A``

BGM付きですので、音量にご注意くださいね。

下の写真をクリックするとポップアップします。
 (しない方はこちらからどうぞ)

 
スライドショーへGO!




web拍手 by FC2

[ 2007/04/15 ] スライドショー | TB(1) | CM(16)

ナイトクルーズディナー

DSC_0008.jpg


先月の結婚記念日のお約束のディナークルーズ。
昨日、行ってきました。

お天気が気になったものの、風もなくまずまずのお天気。

東京湾クルーズには3隻の船が航行しているようですが、
私たちが乗ったのは↑

ヴァンテアン号という、600人乗りの船でした。

6時半頃竹芝に到着した時にはもうすでに陽が沈んだ後で、
船のライトアップと夜景がとても綺麗♪

乗船前からo(^o^)oワクワクでした。

黄色の↓が私たちの席でした。
DSC_0009.jpg


窓際でよかった~~♪と喜んだんですけど、
実はコレにはわけがありました。



web拍手 by FC2

[ 2007/03/08 ] スライドショー | TB(0) | CM(11)

秋のスライド

クリック


外に出ると、キンモクセイの香りを感じるようになった今日この頃。 今日は文句ない秋晴れの休日。 カメラを持ってお出かけでもできたらさぞかし気持ちよいだろうに・・・

が、しかし。。。 なかなか行動できない私です。

仕方がないので 庭で撮ったものをこじんまりとまとめてみました。
写真をクリックするとポップアップします。(13枚) 手動でお願いします。 みなさんはどちらにかお出かけしましたか~?
web拍手 by FC2

[ 2006/09/24 ] スライドショー | TB(0) | CM(4)

しずく

梅雨の走りのように、毎日雨降りの今日この頃 五月はもっとさわやかでもいいのに。。。 こんな日にはこんな写真で、気分をリフレッシュ 雫の写真をを5枚ほどUPしました。 上の写真をクリックするとポップアップします。(手動です) ただの雨粒なのに、きらきら光って 雨粒と呼ぶのは申し訳ないくらいきれいです。
雨もたまにはいいかな☆^(o≧▽゚)oニパッ
web拍手 by FC2

[ 2006/05/11 ] スライドショー | TB(0) | CM(6)

2006・春

寒かった冬も終わって 待ちに待った春が来ましたね。 週末からのGWを前に、 撮りためてあった春の花のスライドショーをUPしました。 お時間があるときにゆっくりどうぞ  
スライドショーへGO!

クリックするとポップアップします。 BGMが流れるので、音量に注意してください(1分30秒のスライドショーです) MIDI by TAM Music Factory    Script by ako's cyberpage
web拍手 by FC2

[ 2006/04/26 ] スライドショー | TB(0) | CM(8)

2006***サクラ***

DSC_0273.jpg

川沿いの遊歩道に沿って植えてあるサクラも満開になりました。 道路の両脇に植えてあるので、車で走ると圧巻ですが、 さすがに車道に出て撮るわけにも行きませんでした(^^ゞ 今年は冬が寒かったせいか、 ずいぶんと春が待ち遠しかった。。。 風がほんわか温かくなって、 街がピンク色になってくると、春が来たんだ~~とわくわくします ちょこっとですが、カメラに収めて気ました。 お暇な時間があったら見て行ってくださいね♪ イチ押しのBGMはコブクロの 「桜」  大好き♪ スライドショーへGO!
クリックするとポップアップします。1枚ずつクリックしてください。(photo 10枚) 画像が重いかもしれません・・・ごめんなさい。
web拍手 by FC2

[ 2006/03/31 ] スライドショー | TB(0) | CM(10)

梅の季節

梅の花がそこらじゅうに咲き出して 寒さもそろそろ終わりかな・・・と感じる今日この頃。 うちの近所にも咲き出しました。 サクラの花はみんなが注目するのに、梅っていまいち? 地味なお花なんでしょうかねぇ。。。 よく見ると、とっても綺麗でかわいいお花なのに。  
スライドショーへGO!

クリックするとポップアップしますので1枚ずつクリックしてください。(photo 9枚) なんだか妙に和菓子が食べたくなりました(^^ゞ
web拍手 by FC2

[ 2006/03/09 ] スライドショー | TB(1) | CM(12)

雪の一日

お昼前ごろからという予報がハズレて、 朝起きたらもう積もっていた雪は一日中降り続きました。 雪にもかかわらず、 ウッシー先輩は朝からやってくるし、 おちびは大喜びで雪遊び。 パリンお嬢様は、「足がぬれるのがイヤだわ。。。」と 雪には見向きもせず・・・ そんな1日をスライドショーにしてみました。 DSC_0576.jpg  クリックするとポップアップします。 スライドショーも自動ではないので一枚ずつクリックしてください。
web拍手 by FC2

[ 2006/01/21 ] スライドショー | TB(0) | CM(4)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん