2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ぶんたん、いただきました♪

IMG_5589.jpg

グレープフルーツではありません。

高知の文旦、おともだちからいただきました。



IMG_5588.jpg



お友達に教えていただいて、綺麗に中身をむきました。


IMG_5596.jpg


むくのは時間かかったけれど、食べるのは一瞬

さっぱりとした甘さと酸味がやめられないとまらない~~~

全部ひとりで食べちゃいました(がははっ!)




国産のものはワックスや防腐剤もないので、皮は
IMG_5611.jpg

ぐつぐつ煮て



1個分でビン2個分出来ました。
IMG_5612.jpg

レモン色の綺麗なマーマレードになりました。

ヨーグルトに、紅茶にと、

これもあっという間になくなりそうです♪


ごちそうさまでした
web拍手 by FC2

[ 2016/02/29 ] おいしいもの | TB(0) | CM(5)

冷凍バナナ



バナナはスイートスポットと言う黒点が出る頃が美味しいと言いますが、

私はもう少し前の酸味があるほうが好き。



安売りで一房買っても食べきれず斑点がでると、
皮を全部むいてラップにくるんで冷凍。



フレッシュで食べずに、あえて全部完熟させて冷凍することもあります。


アイスは甘すぎるけど、冷凍バナナは甘さ、硬さ、冷たさがちょうどいいです♪

夏は最高!




ネットで美味しいと話題のセブンのアイス



近所のセブンにはなかったけど、
息子からLINEで、「うまし」と送られて来ました。

甘そうだけど食べてみたいな


web拍手 by FC2

[ 2015/08/12 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)

お砂糖溶けたから



炭酸買って来ようかなぁ~~💕
web拍手 by FC2

[ 2015/06/17 ] おいしいもの | TB(0) | CM(7)

今年も仕込みました



梅シロップ

今年は粒が大きいので、4kgの瓶で。



お友達はずいぶん前に仕込んだみたいなので、そろそろできてる頃かな~?





web拍手 by FC2

[ 2015/06/11 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)

週末の朝は



沼サンにしてみた


写真がおされでないけどw
春キャベツの季節は美味しい
web拍手 by FC2

[ 2015/05/23 ] おいしいもの | TB(0) | CM(7)

今年のバレンタインは



クックパッドのトップページにあったチョコレートムース

ふわふわムースの下にかりかりチョコフレーク入ってます




生クリームのホイップが余ってしまいました。

生クリームは苦手なのですが、捨てちゃうのはもったいない




ダメ元で卵黄とお砂糖まぜて冷凍庫へ



ちゃんとアイスクリームになったみたい♪

web拍手 by FC2

[ 2015/02/14 ] おいしいもの | TB(0) | CM(3)

鍋キューブ

今日はちょっと涼しくて鍋にしようかなっと

スーパーで鍋つゆ選んでいて見つけました。



大勢いたころは大きいストレートつゆでよかったんだけど
最近は大人だけのときもあり、ちょっとだけでいいときが多くて


これはコンソメのキューブのようなものが1袋ずつ小分けになっています。

お一人様鍋でもOK♪ってわけ。


今はこんな便利なものがあるんですね~~~


味もいろいろありましたよ~




本日は豆乳鍋~~~



おいしゅうございました^^
web拍手 by FC2

[ 2014/10/01 ] おいしいもの | TB(0) | CM(2)

梅ジュース



梅シロップに炭酸水


これが最高に美味い

スパークリングワイン飲んでるみたいw


多分シロップ全部私がひとりで飲んでしまうと・・・・思うわ(爆)
web拍手 by FC2

[ 2014/06/22 ] おいしいもの | TB(0) | CM(5)

梅シロップ

ついに関東でも梅雨入りしましたね。

梅雨入り前の火曜日に仕込みました

お砂糖は、三温糖


夏の暑い中、昼間から飲みたいので

あえて梅酒じゃなくシロップw


あぁ、でも梅酒も捨てがたい

3日経った本日、もうこんな感じになってます。



氷入れて、キンキンに冷やして飲みた~い







スマホ用のFC2アプリ、つかえますね。

スマホで撮った写真をパソコンに取り込むのがちょっと面倒でしたが、

アプリから記事を書くと、写真載せるの簡単♪


スマホで撮った写真を使う時は
アプリから書くことにします。

web拍手 by FC2

[ 2014/06/06 ] おいしいもの | TB(0) | CM(9)

食パンのエッグベネディクト

イングリッシュマフィンじゃなくても食パンでも出来ると言われて、


そういわれたら、そうよね・・・・

私には「丸いか四角いか」  そんな違いしかわからない程度だろうしwww


DSC_0490_2014052617411678f.jpg

要するに、オープンサンドだよね。

野菜やハムを乗せた上にポーチドエッグをのせて、
ソースをかける。


このソースは初めてだけど、材料は溶かしバターと卵黄、マヨネーズ、レモン汁を混ぜればOK
簡単~~♪

私はバター、マヨ少な目、レモン汁多めで作りました。

冷蔵庫の中にあるものでできるので、すごくいい♪

食べるときにポーチドエッグがとろ~~~り
食パンにからめて食べるといい感じ


普通のサンドイッチよりもおしゃれっぽくてパン1枚でお腹いっぱいになります。



web拍手 by FC2

[ 2014/05/26 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん