2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

仲良しベア♪

DSC_0994.jpg

白とベージュの仲良しさん

白いほうはお誕生のお祝いベア
そしてベージュのほうはおねえちゃん用のベア

色も違うし毛質も違いますが、仲良しさんです♪


ずっとずっと仲良しの姉妹でいてくださいね~~~




ちなみに
先日の頭痛の原因はこれではありません(笑)
web拍手 by FC2

[ 2014/09/30 ] テディベア | TB(0) | CM(4)

ウェルカムベア

DSC_0833f.jpg

ご依頼いただいていた結婚式のウェルカムベア

お渡し完了したのでアップしました。


DSC_0836.jpg


ドレスのデザインはいつも同じものですが、
ドレスはいいですね~~
毎回楽しみながら作れます♪


DSC_0824.jpg


いつまでもお幸せに




*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

全米オープン、錦織圭くんが初のグランドスラムでのベスト4に入って、
報道もされるようになり、ちょっとうれしい~♪
息子と同い年で誕生日も5日違いなので、
「こんな息子がいたらなぁ~」という目でひそかに応援しています。

いつもは3回戦止まりが多くて、報道もされることがなかったけど
やっぱり強くなるとこんなにも違うのね・・・www
あっ、でもグランドスラム以外の試合では優勝もしてるんだけどなぁw
やっぱりテニスはマイナーなのか・・・
日本の1番手と2番手の実力の差が大きすぎて・・・
もっと力のある人がたくさん出てきてくれたらまた違うんでしょうね。

さて、明後日早朝の準決勝の相手はランキング1位のジョコビッチ
勝つのはとっても大変な相手だけれど、勝てない相手ではない(過去に勝ってるし)
わくわくドキドキで観戦しようか・・・(夜中だしなぁ)
ジョコビッチも好きな選手なのでまぁどっちが勝っても優勝まで行って欲しい♪

スポンサーが同じユニ●ロ同士の対決っていうのも面白い~(*^m^*) ムフッ
web拍手 by FC2

[ 2014/09/05 ] テディベア | TB(0) | CM(7)

記念日

DSC_0184_20140510150045210.jpg

昨日の午後からの突然の雷雨と打って変わって
穏やかな週末です。


目の位置で遊んでいたベア

目はこの位置になりましたw



このベア、詳しいお話は聞いていませんが、
おそらくお友達の結婚のお祝いのベアだと思います。


DSC_0180_20140510145956744.jpg
足裏におふたりのイニシャルと、今年の日付が刺繍してあります。


その日付が、偶然にも私の誕生日と同じ日。

ちょっと記憶に残るベアになりました。



いつまでもお幸せに





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:



そして、これも先日実家から持ち帰ったもの
実家の玄関前に勝手に増殖し続けている多肉さん。
DSC_0227_20140510145957ddf.jpg



こぼれた葉?茎?が地面に落ちると自然に根が出て増えていく仕組みで・・・


今も巷では寄せ植えがはやってますが、


これは寄せ植えをしたわけではなく、
たまたま何も植わっていない植木鉢にこぼれたものが増えたらしい。

その他の多肉たちは地面の上で勝手に増え続けていますw
そういうところが母らしいのですが(笑)
鉢に入っててちょどいいので持って行けと言われたのでもらってきました。


何年か前にも1度もらったのですが、
冬場に外は寒いだろうと部屋に入れたとたん、
茎がひょろ長く間延びしてしまいダメにしてしまいました。


何事にも過保護は禁物!ということで
今回は外にだしっぱにします。
web拍手 by FC2

[ 2014/05/10 ] テディベア | TB(0) | CM(7)

気分転換

DSC_0147.jpg
久々にテディべア作ってます。


このカールした毛、そしてこの色が一番好き。



bear_20140423180347297.jpg
顔は未完成
鼻の刺繍の途中で、急に気分が乗らなくなって・・・ストップ



で、ちょっと気分転換に目で遊んだりしてw
DSC_0151_20140423180342070.jpg


DSC_0152_20140423180345f77.jpg


DSC_0154_20140423180345535.jpg


こんなすっとぼけた顔もある意味可愛いww




気分転換できたら

お仕事なのでしっかり仕上げます!

web拍手 by FC2

[ 2014/04/23 ] テディベア | TB(0) | CM(4)

ピンク&ピンク

page4.jpg


既出のベアも含めて、最近4体続けてピンクのベアの依頼がありました。



やっぱりベアは女の子のお祝い用が多いですね。







暑さもひと段落?

ちょっと涼しく過ごしやすくなりましたね。


我が家では次男が週末から高熱だしてます。

40.3度だって・・・・


夜中のエアコンで体調くずしたようです。

全く食事をしなかったり、夜中にドカ食いしたり、睡眠不足だったり・・・・

なるべくしてなったって感じです。


だらだらへばってるときこそ栄養と睡眠をたっぷりとらないと隙を突かれますね。



十分すぎる栄養と睡眠・・・その点では私、お手本です(爆)


皆さんも気をつけてくださいね。
web拍手 by FC2

[ 2013/08/26 ] テディベア | TB(0) | CM(6)

GW目前!

pageh.jpg

しばらく忙しくしておりました。




年に数件しか依頼がこない閑散ショップなのですが、

この1ヶ月半の間に立て続けに3件のありがたいご注文がありまして・・・・

重なるときにはかさなるもんですね。



やっと昨日出来上がり、発送終わりました。





明日からGW始まりますね。

GWの期間だけは、3男のお弁当なしなので、ちょっと楽できるかな?
部活の朝錬はあるんでしょうけど・・・


そして、GW後半は主人の仕事の関係で合宿に行ってしまうので、いません♪

手のかからない主人なのでいてもいなくてもあまり関係ないですが、気分的に楽ですwww




早速明日はホビーショーの最終日に出かけてきます。

GW明けに、急遽フリマに参加することになったので、いろいろリサーチしてこようと思っています♪


皆さんも、よいGWをお過ごしくださいね~~
web拍手 by FC2

[ 2013/04/26 ] テディベア | TB(0) | CM(0)

ピンクのくまさん

DSC_0285.jpg

この間のベアができあがりました。

身長20センチ、お座りすると15センチくらいのかわいいベアちゃんです。


このサイズのベアはとても作りやすくて、作る作業も楽しいです。




そしてただ今30センチのベアも製作中♪♪

web拍手 by FC2

[ 2013/03/26 ] テディベア | TB(0) | CM(3)

ベアは出来たけど・・・

DSC_0355.jpg

ばらばら事件のベア(笑)完成しました~~~♪



身長25センチ
トイプードルのように毛がくるくるしたモヘア

DSC_0357_20121016112925.jpg



今回はベビーベアではないので、足裏に刺繍はありません。


男性の方からのご依頼でしたので、プレゼントですね~~

贈った方にも喜んでいただけたようで、ほんと、よかった♪








やってるんだかやってないんだかわからないくらい(爆)ひっそり営業してるベア工房・・・

たまに忘れた頃、貴重な注文を頂くのですが、

そういえば今年は4月以降ベアを作ってないなぁ・・・なんて思ったころこの注文を頂きました。


お客様から

「注文をしたのに確認のメールが届かない」とのお問い合せのメールを頂きました。



DSC_0353_20121016112827.jpg

ショップをオープンしてる以上、毎日メールのチェックは欠かしたことがなく、
注文のメールは単独のフォルダに入るようにしているので、来れば一目でわかるようになってます。



送ったのに届かないのはおかしい・・・・



ためしにオーダーフォームから自分でオーダーしてみると・・・



やっぱりメールが届かない・・・・



調べてみると

大元のフォームサービスが、いつの間にか終了してました(@_@;)

(終わるって言ってくれよ!)



取り急ぎ、無料レンタルしてくれるところを探して設置しなおし、

(これがまためちゃ、めんどくさい作業で)



出来上がったフォームに何度も記入してメールが送られるか確認しました(汗)





DSC_0352_20121016112826.jpg


この数ヶ月間、

「注文したのに何の返事も返ってこない!なんて店だ!」


ってあきれたお客様がいたかもしれません。

私だったらこんなお店は次は注文しません。



ネットショップは顔が見えないだけに、すばやい対応と誠意が見えないとダメです。

10年もやってるのに・・・まったく・・・・


まあ、そんなに注文のある店ではないので打撃はないのですが、

信用をなくしたらお店は終わりですからね。。。


半月に1回くらいはちゃんと動いてるかどうか確認しないとダメですねヾ(;´▽`A``アセアセ

これからは気をつけます。

web拍手 by FC2

[ 2012/10/16 ] テディベア | TB(0) | CM(9)

途中経過

昨日まで半そで着てたのに、今日はまた長袖が欲しいくらいの涼しさ・・・


気候の変化にちゃんとついていかないと体調崩しそうです。






DSC_0341_20121007112041.jpg


ベア、ここまで出来ました。

今回のベアはパリン色のベア(パリン色って・・・?wwwww)



今日は涼しいのでちょっとはかどるかなぁ^^





よい連休を♪
web拍手 by FC2

[ 2012/10/07 ] テディベア | TB(0) | CM(5)

Happy Wedding

以前お話していたウェディングベアが出来上がりました。





DSC_0471_20120306181201.jpg


ベアのサイズは25センチ。

いつも作っているベビーベアも25センチですけど

お洋服を着せるので、手足も長くスリムに、お顔も小さめの25センチです。





タキシードもドレスもサテンを使いました。





新郎と
DSC_0487_20120306181642.jpg




新婦
DSC_0489_20120306181641.jpg



ドレスはスカートの部分にオーガンジーを重ねて、ふんわり感を出しました♪






タキシードもドレスもシンプルですが







ティアラや
DSC_0480.jpg



胸の巻きバラ・ネックレスなどの小物も手作りしました。
DSC_0484_20120306181752.jpg





新婦のお顔はまつ毛をつけて

DSC_0482.jpg

これだけで、とっても女の子らしく可愛くなりました♪





後姿

DSC_0492_20120306182145.jpg


後ろのすそをちょっと長めにしました。

DSC_0491_20120306182145.jpg





もちろん足裏にはおふたりのお名前と記念日を刺繍してあります。






テディベア・洋裁・ビーズやリボンレイといった、

私が今までやってきたもの全部が一つに詰まった作品になりました。





ご依頼主様にも、気に入っていただけて、

ホッと肩の荷がおりました。




久しぶりに

とても夢のある、楽しいお仕事でした




おふたりとも、末永くお幸せに~~




web拍手 by FC2

[ 2012/03/14 ] テディベア | TB(0) | CM(17)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん