2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

Merry Christmas

ここ数年はクリスマスイブになると、

かわいかったトニャカイさんを想います。


DSC_1504.jpg

私がパリンの話をすると必ず義母は「もう死んでるのに」と
無神経な発言をしますが・・・

私はどこかで生きてると思ってます。
まだ12歳、病気もしてなかったし、死ぬ年齢ではないですからね。


イブの夜、トニャカイさんはどこをうろついてるんでしょうか・・・・






IMG_5202.jpg

生クリームとスポンジのケーキが苦手なので
今年もみんなが好きなチーズケーキ焼きました

上にふりかけているのは、いつもは粉糖なんですが、

「ホワイトチョコレートパウダー」というものをみつけたのでそれにしました。
見た目は粉砂糖なんだけどなめるとホワイトチョコレート
そしてなにより、粉糖はケーキの水分を吸ってしまい粉の色が消えてしまうのですが、
チョコレートなので、溶けない限り白を保ってくれるんじゃなかと期待してます。

ケーキは一晩寝かせて明日食べる予定です♪




みなさんも素敵なクリスマスを

IMG_5208.jpg

web拍手 by FC2

[ 2015/12/24 ] パリン | TB(0) | CM(5)

今日はタイトルなしで

昨日はパリン出現のニュースでしばらくぶりにパリンの話題で持ちきりとなった我が家ですが、



面白いことに、誰一人として主人の話を信じる人間がいませんでした(爆)

    他の猫とまちがえてるんじゃねぇの?
    パリンがスリスリしてくるのがありえない
    パリンの顔覚えてる?これだよ(写真を見せる)


もう完全に主人の目を信頼してない家族www



義母にいたっては、

    パリンが生きてるわけないじゃない、もう死んじゃってるわよ  




・・・・・

この人のこういうデリカシーのない発言にいつも怒りを覚えます・・・




私もどうして今頃になって歩いてる主人のそばにやってきてすりすりしたのかが疑問が残ります。


自分の目で確かめるためにも、これからは目撃したあたりを私も歩こうと思っています。


是非会って、どうして出て行ったか真相を聞き出したいです。




やっぱり家に閉じ込めるのはパリンにとっては虐待だったんでしょうか・・・

あの頃、

ちょっと部屋の窓を開けるときにですら、背後にパリンがいないかを確認していました。
油断すると開けたとたんにダッシュで飛び出されましたから。。。

そんな危ない猫を飼っている人間も神経かなりやられていました。



今ではそんな心配も全くなく平穏に暮らしているのも事実です。

パリンのためと言いながら、自分たちも恩恵受けてます。

その結果、最後まで飼うという責任を果たすことも放棄してしまったことになりました。

ごめんね、パリン



里親さんから譲り受けた子だったら、大問題ですよね(爆)


そんなことを反省しながら、クーはパリンの分まで可愛がって最後まで一緒に過ごそうと思う次第です。
IMG_1657.jpg







パリンは都会に生きる猫ではなかったんでしょうね。

実家のようなのんびりとした田舎で、自由に外と家を行き来できる環境
そんな場所があればよかったんでしょうけど。



岩合光昭の世界ネコ歩き
この番組を見るたびに、
「パリンはこんな場所で生きるべきだよね~」って独り言つぶやいてます(笑)
猫と人間との生活の環境が最高です。
パリンだけじゃなくて、私もこんな環境の中で生活したい!


田舎で生まれ、畑や田んぼのあぜ道で遊んで育った私、
若い頃こそ都会にあこがれたけれど、


結局田舎が恋しい年頃になりました(笑)
web拍手 by FC2

[ 2013/12/03 ] パリン | TB(0) | CM(9)

パリンとの遭遇

この記事の題名みて、事情を知ってる皆さんは何を思ったでしょうか・・・


遭遇したのは私ではなく、主人です。


主人の目を疑うわけではありませんが、実際この目で見るまではなんともいいがたいけれど・・・






今朝8時過ぎに仕事でいつものように家を出た主人からLINEが入りました。





  脱走猫発見 すりすりしてきてわかった また逃げた
   

えっどこで?

  幼稚園の信号に向かった方 エステート内 写真撮れず
 
なんでそばによってきた時点で捕まえない?!

   
次会ったら捕まえて!

  ピンクのリボンしてたぞ 乳ガン運動に参加してんのか?


・・・・どこかの家猫になってるんだ・・・・



   
誰かに保護されてたんだね、うちには帰らないのに

  まあ間違いなく脱走兵だ
   
元気でよかった・・・




こんなやりとりでした。





LINEのやりとりの一瞬だけちょっと興奮ぎみでした。


やっぱり近くにいたんだ・・・

しかもちゃっかりよそさまの猫として暮らしてるし・・・



どうしよう・・・探しに行こうか?!







でも、落ち着くと気持ちはもう決っていました。


このままそっとしておこう。。。


息子も同じ意見でした。

もし、パリンがすぐそばにいて捕まえられる状況だったとして、かーちゃんだったらつれて帰ってくる?
今の状況でそれやると、今度はそこの家がうちみたいな思いをすることになるよ


確かにそう。
どこの家で飼われているのか、知らない家を一軒一軒ピンポンする気にもなれないし
もしも仮に話がついてうちで引き取ることになってもまた脱走の繰り返し・・・



パリンは今暖かい家とご飯と、なにより好きなときに外に出られる自由を獲得してる。

彼女にとって一番幸せな生活をしてるんでしょうね。

だから外に出かけても脱走じゃなくてちゃんとその家に帰るんだろうと思う。



うちに連れて帰って自由に外に出せばいいと思うかもしれませんが、


そんな怖いことは私にはできません。
クーもいるし自由に外にはだせません。


うちに戻って不自由な監禁生活を送るよりもこのままのほうがパリンにとっては幸せ。




そういう結論になりました。




ちょっと辛いけれど

寒てくひもじい野良猫生活をしてなくてそれだけでもよかったと思いたい。

そして、どこかでひょっこり会ったときには逃げないで抱っこさせてほしいな。

・・・賢い猫だから、私とわかったら連れ戻されると思って逃げるだろうけど・・・



それよりも、私と息子はまだ主人の目、半信半疑ですけど(爆)

違う猫じゃないの?

パリンがすりすりしてくるなんてありえん!!
web拍手 by FC2

[ 2013/12/01 ] パリン | TB(0) | CM(11)

パリン・・・その後

12月になってしまいました。


パリンが脱走してから、もう半年も過ぎていました。



過去、幾度もの脱走の際

自ら帰って来たことは一度もありません。


そのたび、試行錯誤して捕獲して来ました。


捕獲のたびに彼女もそれなりに学習し、捕まえるのが困難になってきていました。



今回もいろいろ捕獲方法を考えているうちにパリンも殺気を感じたのか、
家の周りに近づかなくなり

最初の頃は姿は見えなくても声は聞こえていたのに


いつからか。。。。声も聞こえなくなりました。



友達に話すと

「動物って、亡くなる時は飼い主の見えないところに行くっていうじゃない。
もう亡くなってるかもね・・・」

うん、まあそういうこともあるだろうけど・・・

脱走時、パリンは持病もなく元気でした。
まだ9歳だし、亡くなったとは考えにくいのです。


っていうか、亡くなったとは考えたくない。

でもこの寒空、家を拒否してノラしてるとも思えず・・・


出入り自由にさせてくれるおうちを見つけて
のんきに暮らしてるんじゃないか・・・

そう思いたいです。


私たちは淋しいけど、パリンがそれを選んだのなら仕方ないことです。





page1_20121204110624.jpg

もう見てくれた方もいらっしゃるでしょうけど、

拍手のお礼のページ、クリスマス限定でコスプレパリンにしています。


9枚、ランダムで表示しますので、時々会いに来てください。



この写真を選んでる最中も、涙出ちゃって・・・
なくなったわけでもないのにね・・・


本当に猫らしく、そして賢い子でした。


クリスマスにははまり役のトニャカイの姿で現れたらいいなぁ

そして、また気が変わって、うちに帰ってきてくれるのをずっと待ってます。
web拍手 by FC2

[ 2012/12/04 ] パリン | TB(0) | CM(13)

音沙汰

しばらく声は聞こえるものの、姿がみえなかったぱりこさん、



今朝玄関前で


こんにちは~~~~♪


と、挨拶しに来ました。




いた場所が、ちょうどインターフォン押すときに立つ場所(笑)




遠慮しないで入ってきたらいいのに。




2階の窓からそっとのぞくと目が合いました。



声をかけるとまた逃げてしまうので、そっとカメラを取りに行って戻ると

もう声も姿もありませんでした。




時々こうして忘れられないように存在をアピールして、またどこかに行っちゃいます。


ぎすぎすに痩せてると思いきや・・・・意外とそうでもなかった。




どこでもらってるんだか・・・








まぁ、元気で何より
web拍手 by FC2

[ 2012/08/13 ] パリン | TB(0) | CM(8)

パリズンブレイク

長男がパリンが逃走したのを知って


パリズンブレイクって、シーズンいくつ?


うーーん、いくつだろう?(爆)

数え切れんわ!



多分シーズン10くらいかなぁ・・・



今シーズンはどんな展開になるのか!果たして結末は!




猫がいなくなったというのに、我が家はこんな調子です(激爆)



いなくなったのではなく、姿は見せるけど、家にははいらないからね~といういつもと同じパターンですから。


気が強そうですが、小心者で、自分から家が見えなくなる場所には行くことはできないようです。

常に建物が見える範囲内をうろついてます。





なので皆様、ご心配なく





こちらもあせらずチャンスをうかがいつつ、とっ捕まえる 保護する作戦はたてていますから(=^^=) ニョホホホ

web拍手 by FC2

[ 2012/06/08 ] パリン | TB(0) | CM(10)

逃走犯

DSC_0027_20120607084850.jpg

この顔にピンときたら110番




本日朝6時頃、朝食後リードの首輪をはずして逃走中


潜伏先はいつも家の周りなので、ご心配はいりません・・・




ただ、いったん逃走すると本ニャンの意思で自首する気がないので、

夕食の時間になったらご飯の罠仕掛けてできるだけ確保したいと思っています。







リードに付いた首輪のバックルが少し割れていて、
セリフティバックルのようにちょっと引っ張るだけで外れやすくなっていました・・・


くそぉぉーー

またあの憎たらしい後姿を見るはめになってしまった・・・

首輪が取れてることに気づいてまずいっ!と思った時にはもう遅く、

パリンと呼んでみたものの、こちらを振り返ることなく一直線に走り去りました。


あぁ。。。むかつくーーーーーー!

web拍手 by FC2

[ 2012/06/07 ] パリン | TB(0) | CM(8)

ワイルドだぜぇ

ワイルド パリちゃんだぜぇ~

DSC_0009_20120419121127.jpg


ワイルドなところを見せるぜぇ~~






パリちゃん、朝おなかがぺこぺこだったから

いつもより早く騒いで かあちゃん起こしたぜぇ~





おなかがすいてたから、

隣で食べてるクーがよそ見をしてる隙に、クーのご飯もいただいちゃったぜぇ



ワイルドだろ~~




ご飯たくさんもらって、朝から外にだしてもらったぜぇ~

朝の空気はキモチいいぜぇ

DSC_0970.jpg


パリちゃん、たった今食べたカリカリ、


全部もどしてやったぜぇ~~

ほとんど丸呑みだったぜぇ







ワイルドだろ~~

DSC_0384_20120419121128.jpg


カリカリはすぐにアリがたかってたぜぇ~


アリにご飯わけてあげたぜぇ~~




今日は朝からいいことをしたぜぇ
web拍手 by FC2

[ 2012/04/19 ] パリン | TB(0) | CM(6)

デジイチサイズ

DSC_0638_20120323172248.jpg

パリンが前足だけ無理やり押し込んで

得意満面に入ったつもり  になってるのは






去年作ったデジイチを入れとくかご

110426_103148.jpg








DSC_0640_20120323172247.jpg

どう考えたって無理でしょ( ´艸`)ムププ




コレに入るのに、頭から飛び込んだパリンって・・・・(爆)

web拍手 by FC2

[ 2012/03/23 ] パリン | TB(0) | CM(15)

芝猫、カメレオン

昨日おとといと、久しぶりにいいお天気


↓の記事の文旦ピールもかりかりに乾燥しました♪








パリンも、お天気のお外をまってたようですよ~






でもさ・・・






これって、何?!

DSC_0529f.jpg




なんですか・・・こりは・・・


DSC_0531h.jpg

枯れ芝だらけーーーー(涙)



保護色になってるようにも見える・・・










DSC_0535_20120312162317.jpg

静電気で、もうぐちゃぐちゃ(笑)






あのーーー、もしもし?

DSC_0557k.jpg







このままおうちに入るのはNo Goodですからねーー

DSC_0552_20120312162317.jpg



砂よりたち悪いです・・・これ
web拍手 by FC2

[ 2012/03/12 ] パリン | TB(0) | CM(6)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん