2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

だらだらが気持ちいい

夕飯の支度までの少しの時間。

半、空き部屋の息子の部屋でまったりだらだら。。。


今日は洗濯、布団干し、庭の手入れ...
よく動いたなぁ~~


気候もいいし、ただボーッとしてる時間が最高に気持ちいい♪


ストーカー、クーがやってきたので
隣に座布団用意してあげたのに
そこには座らず










うーん
邪魔なような
嬉しいような、、、

web拍手 by FC2

[ 2016/05/22 ] クー | TB(0) | CM(6)

怖がるのもたいがいにしないと

先日来客あり(息子の彼女)

もう何度か来てるのですが


そのたびクーはパニック




帰った後も、クーの姿がみえなくて
いつもの押入れ見たけどいなくて、探しました。





いました、いましたwww

お手手だけ見えてます
IMG_6107.jpg










めくってみると



IMG_6110.jpg

蒸し中華まんのような状態?(イカ墨入り)

熱中症一歩手前って顔してました(笑)

顔がヤバかったwww



帰った後も、何時間もこの状態だったのが笑えます。
様子を察して出てきたらいいのに・・・

やることが間抜けでかわいい


web拍手 by FC2

[ 2016/04/26 ] クー | TB(0) | CM(4)

少し進歩

新しい環境になって10日経ちました。

丸1日引きこもっていたクーさんもだんだん環境に慣れてきました(先住なのにwww)


ウサコがどうこう言うのではなくて、次男が怖いって感じです。




普段ケージのなかで生活してますが、
次男が帰ってくるとちょっとだけケージの外に出してもらえます。


先日は、クーの爪とぎサークルの中にウサコを入れたらぽろぽろ・・・

すぐに拾ったけれど、匂いが残っていたらしく

くんくんしつこくかぎまわり、



ここ、アタシの場所にゃよね?!

IMG_5806.jpg

って、

珍しく主張してました。




そーよねぇ、クーちゃんの場所だよねーー

うさっこのトイレにされちゃ、やだよねぇ~





今のうさっことの距離はこれくらい
IMG_5805.jpg


怖がっていた次男におやつをもらい、トントンしてもらって
次男とも少しずつ距離が近づいてるようです。




それでもまだしょっちゅうパニクって

隠れ場所を探しておろおろ・あたふたしてますけど(*^m^*) ムフッ

web拍手 by FC2

[ 2016/03/30 ] クー | TB(0) | CM(5)

必ずこの位置に

デビスカップ観戦中

IMG_5674.jpg


テニス見てると、必ずこの位置に座り、

何をするわけでもなく、ずっとこの状態(笑)


確・信・犯
web拍手 by FC2

[ 2016/03/06 ] クー | TB(0) | CM(5)

猫の日だってさ   にゃん、にゃん、にゃん

2月22日、猫の日


今朝、むりやり写真撮りました。

寝起き

IMG_5573.jpg

一緒の布団で寝ていますが、

いつも私のほうが早起き

1日1食、朝ごはんは食べないので、このまま夕方までまた眠ります。




綺麗な  黒丸
IMG_5574.jpg



冬はコタツに入ってる私のひざに乗るのが大好き♪
IMG_5567.jpg


今年で10歳、シニアです。




・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

IMG_5576.jpg

今度は茶色

ただいま、巻き巻き中~~~


web拍手 by FC2

[ 2016/02/22 ] クー | TB(0) | CM(3)

ギャップ

IMG_5541.jpg

横顔は


とっても美しいのに







何なんだろう?



IMG_5536.jpg



このギャップは・・・・( ´艸`)ムププ





しばらく更新が滞っておりますが・・・


体調不良なことでもなく、

特別に忙しいわけでもなく、




何もする気が起きない



サボリ病ですので、ご心配なく;^_^A
web拍手 by FC2

[ 2016/02/16 ] クー | TB(0) | CM(5)

新年2日目は

3男と2人で実家に行ってきました。



IMG_5253.jpg

実家のすぐそばにある八幡神社に初詣

家族の健康と家内安全をお祈りしてきました。


妹家族が来ていたので、こじんまりと宴会を。

帰れる場所があるっていいなと思いました。
あんな狭くて古いボロ家でも、落ち着きます。
この状態がいつまで続くかなと思いつつも、
まだまだ元気でひとりでがんばって欲しいと思います。







あらっ?

IMG_5237.jpg

盆暮れ正月関係なく寝てばかりのクーさん

ひょっこり顔出しています(笑)


クーちゃんもご挨拶くらいしないとね




IMG_5239.jpg

ハイッ、よくできました♪




web拍手 by FC2

[ 2016/01/03 ] クー | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

やっと冬らしい寒さになりましたね~

IMG_5149.jpg

お久しぶりのクーさんです。

寒くなり、今まで以上にベッドから降りてこず、出現率低くなってます。



めったに記事にはなりませんが・・・
IMG_5155.jpg

クーは毎日幸せに生きてます♪  (笑)






先日の伊豆1泊旅行から帰ってきたとき、


こやつは、
布団のシーツの下にもぐって震えてました(爆)
IMG_5152.jpg


この行動は、親戚の家族が遊びに来たときにやる行動です・・・(怖くてたまらない状態)


たった30時間くらいですよ、、、私がいなかった時間。

30時間の間に、すっかりよその人になってました、私。



「なにしてんのよ~~」と

無理やり引っ張り出して抱っこしましたが、
カッチカチに固まってましたwwww

解凍するまでに時間かかりました。。。



留守番の息子にいない間の行動を聞くと、
ずっといつものベッドで寝てたそうですが。。。




足音を聞きつけて、玄関で待っていたり、

ニャンニャンニャーーンと鳴きながら走りよって来てお出迎えする子もいるというのに。。。



何なんでしょうね、この子は・・・

IMG_5151.jpg





web拍手 by FC2

[ 2015/12/20 ] クー | TB(0) | CM(8)

ひんやりな朝

寒くなってきましたね。

今朝うっすら窓が結露してました。。。





今朝の黒猫
IMG_5045.jpg

色が。。。ない

近視なので裸眼だと、どこがどのパーツかわからないときがあります(笑)



IMG_5047.jpg

かわいいおめめに私が写ってますw



あんもにゃいとの季節になりました
IMG_5048.jpg








たびたびブログに登場させてるハイビスカスさん

IMG_5060.jpg
寒くなってきたので朝晩だけ部屋に入れてますが、

まだまだ咲く気満々のようで


つぼみがまだ30個くらいあるんですけど・・・・


全部咲くつもりでしょうか(笑)






そして、2階の窓外のビオラの苗

黄色い花が咲きました。
IMG_5068.jpg

こちらはこれからどんどん咲いてくれるのを期待してます。
web拍手 by FC2

[ 2015/11/22 ] クー | TB(0) | CM(6)

やっぱりヘソ天



私のベッドの隣、グリーンのバスタオルの上は、クーの定位置

マッサージ器のコード踏んでますww


ネコがこんな姿で寝てる暑い寝床で私も寝てるというわけです(笑)


主人は広いリビングでガンガンに冷やして寝てますが、
先日こっそり風邪薬飲んでるのを発見。

そりゃ、こんなに冷たい部屋で寝たら風邪もひくわな。

バカだねーと言われるのがわかってたからこっそり飲んでたんでしょうね。

バカだねーと言ってやりましたけど(笑)


冷やすのもほどほどに。





風が吹いてる涼しい日は


珍しく窓辺で寝てたり




でもやっぱりヘソ天


ここでも扇風機のコード踏んでます(笑)




明日はちょこっと実家に顔出して来ます



web拍手 by FC2

[ 2015/08/14 ] クー | TB(0) | CM(4)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん