2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スマホでドラクエ

「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」

プレステでプレイした人もいると思いますが(もちろん私もね)


スマホやタブレットでプレイできるようになりました。



スクエアエニクスサイト


もう9年も前になるんですね・・・なんて年月のたつのは早いんだろう・・・

一度プレイした作品なので、2800円出す気にはなりませんが、半額だったら買っちゃうかも(爆)
初めてプレイするならお買い得です。


ドラクエもFFも好きな私ですが、最近のオンラインゲームになってからはどちらもやってないけれど
今でもメールの着メロはファイナルファンタジーのプレリュードですwwww


ゲームの内容もそうだけど、いいゲームって音楽がいいのですよ♪


ドラクエのオープニングはいつ聞いても心躍らされます~~



web拍手 by FC2

[ 2013/12/12 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

来たよ!きた キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

DSC_0631j.jpg

11月7日発売の「とびだせどうぶつの森」
予約していたにもかかわらず、大人気中で、なかなか手に入らず、
12月にずれ込むというお知らせもありましたが

10日遅れで私の元にやってきました♪



母親思い(??)の太っ腹な長男のおごりです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ごっつあんです~~~♪



DSC_0632.jpg

本体もどうぶつバージョン




3D LLなので、でかいです。

DS light と大きさを比べると

DSC_0637.jpg

画面もタッチパネルも倍の大きさです!



PSPよりも大きな画面ですよ~
DSC_0640_20121119145342.jpg






ハード自体、いろいろ出来るようですが、

とりあえず「とび森」をプレイ♪


DS版でやってたひともいますよね♪

私もDS版でもやってましたが、カードが壊れちゃってやりたくても出来なくて・・・



ひさしぶりのどうぶつの森



めちゃくちゃ懐かしい!

そして新しい!!


あのたぬきちは商店の主人から不動産業を営む社長にのし上がっていましたwww

そして村長のコトブキの代わりに、プレイヤーが村長に・・・という設定です。



なにより嬉しかったのが、スタート時の住人に黒猫のキャビアがいたこと!
前作のときも、お気に入りでずっと引き止めてましたwww

HNI_0002.jpg

スクリーンショットも簡単に撮れて、カードに保存されるのでPCに取り込むことも簡単になりました♪

前作の村の果物はモモでしたが、今回もモモでしたよ(笑)



今まで以上にいろいろ出来ることが増えたようで、これから楽しみです♪




もうプレイしてるひといますか?
これからクリスマスプレゼントの予定になってる人とか・・・

ゲットしたらお知らせくださいね。

ぜひぜひ通信して遊びましょう♪
web拍手 by FC2

[ 2012/11/19 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

ぴぐなう

pigu1.jpg

3連休、いかがお過ごしでしたか?


わたしはこんなことを始めてしまいました(^^ゞ


「アメ~~バ・ピグ♪」TVCMでよく耳にしてたけど何が出来るんだろう?なんて

ちょっと興味本位で登録してみたら・・・



はまる~~~



以前DSでどうぶつの森をプレイしてましたが、それに似た感じでした。

お庭でお花や作物や動物を育てたり、

つりを楽しんだり・・・



他の人のお庭のお世話をしたり
いろんなクエストをクリアしていったり、

基本こういうまったりしたゲーム、好きなんです


始めたばかりでまだこんな程度のお庭だけど、もっと進化させたいな~




誰かやってる人いますか?
いたらこっそり教えてくださいね~


そしてまだやってない興味のある人、
ぜひピグでもお友達になりましょう~~
web拍手 by FC2

[ 2012/01/10 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

猫もはまるゲーム?

DSC_8349.jpg
また新しいゲーム買ってる!
・・・今度はどんなのかしら??やってみたいなぁ




これ、セーブデータ1つしか作れないからパリンの冒険の書はつくれないんだよ。



DSC_8345.jpg
3ちゃんが部活にいってるまに、やっちゃおっかな~・・・むふふ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ





DSC_8352.jpg
ふふふ~~、バトルバトル♪





いない間に本当にこんなことされたらたまったもんじゃないね;^_^A



DQファンの私ですが、今回は買ってません。

息子1と3がひとつずつ買いました。



息子たちがクリアして飽きたころ貸してもらおうかな♪
web拍手 by FC2

[ 2009/07/24 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

ピクロス



今これにハマってます。



上左の数字を頼りにマスを埋めていくと絵が現れるってゲーム。


クロスワードとか数独とか、ちまちまとしたパズル系、好きなんです♪




息子が中古で買ったのを

ちょっとした暇つぶしに・・・と思って借りたんですが、、、

暇つぶしどころか、


熱中しちゃいますねぇ(;´▽`A``
web拍手 by FC2

[ 2008/09/04 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

1から始めてみる

連続のゲームネタです。




去年買った 「おいでよ どうぶつの森」


1年ちょっと経ちました。




最初は、このゲームの どこが面白いんだ?!

と不思議だったけど、

気づいてみたら1年やってました(笑)





家も大きくなり、お店もデパートになり

コレクション、全部をコンプリートしたわけでもないけれど



最近はマンネリ化していたので、



新しく村を作り直すことにしました!

そうです、思い切って初期化ってヤツです(爆)




当然今までのデーターはすべて消えちゃいました。










おうちが、こんなに小さい!!


おい森やってる人、懐かしいでしょ~~(笑)


DSCN0827.jpg


お部屋も段ボール箱にろうそく・・・

こんな狭かったっけ・・・( ̄ω ̄;)!!




DSCN0822.jpg


たぬきちのお店もこんなです!



DSCN0832.jpg


やっぱりたぬきちはスーツよりこの前掛けが似合ってるなぁ・・・


このままのお店にしておきたいくらいだわ(笑)





村の地形もまったく変わって、新鮮♪




さあ、家のローン返済のために、また一から地道にがんばらなくっちゃ!


web拍手 by FC2

[ 2008/03/26 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)

美文字への道

DSC_0344.jpg


こんなソフト買いました。

「美文字トレーニング」



筆の形をしたタッチペンつきです♪




DSで文字を書いたことある人なら分かると思いますが、

DSでは上手には絶対書けません。。。というか、上手には見えません。



でもこのソフトは、筆ペンで書いたような文字になるので、

一瞬字が上手くなったような気がしてのうれしいの



このソフトの狙いは、

時を綺麗に書くというよりも、

文字を丁寧に書くこと、
字が上手く見えるようなバランスを覚えること

それが目的なんじゃないかな。


ということで、脳トレのように毎日10分くらい書いています。



今まで書いてた癖が治って、

美文字が書けるようになるのはいつのことだろうか・・・



DSは大人が試してみたいソフトがいっぱいあって・・・

恐るべし任天堂!


みなさんはどんなソフト持ってますか?

web拍手 by FC2

[ 2008/03/25 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

CRISIS CORE FFⅦ



ファイナルファンタジー7がプレーステーションから出た当時、


このゲームがしたいがためにソフトを買ったものの、
肝心のゲーム機を持ってなくて、

朝早く子供たちをつれてお店に並んだのを思い出します・・・


数あるゲームの中でも、傑作といわれたFF7。


続編のDVDが出たり、別のキャラを主人公にしたゲームが出たりと、
その人気ぶりは未だ衰えることがない様子。




そしてFF7から10年が経って、

PSPから出たのがコレ、 クライシスコア FF7

FFファンの我が家でももちろん買いました。

限定版は買い損ねてソフトのみですが・・・


私と同じようにFF7に思い入れの強い人は
このゲームを

新しいのに懐かしい・・・

そんな感慨深い気持ちでプレイするのかも(笑)



CGの技術もめちゃくちゃ進歩して、
ムービーはもはやゲームの域を超えています。

とってもリアルで綺麗

プレイしなくてもこのままオープニングムービー見ていたい・・・
そんな感じのうっとり感です♪


ストーリーはFF7よりも7年前の話。


当時、名前だけで素性が謎だった人物が主人公です。


そう考えると、FF7の内容は、
そこから未来にも過去にも発展できるようにストーリーがうまく作られていたんですね

やっぱ、すごいわ!


あっ、ゲームを買ったのは私ではなく息子なので、

全クリしたら貸してもらおうかなって思ってますo(^o^)oワクワク
web拍手 by FC2

[ 2007/09/14 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

キタ━━(゚∀゚)━━!!

久々に動物の森です。

ずっと前から「来るといいなぁ~」と思っていた
わたし系黒猫のキャビアがついにうちの村に越してきました♪

DSCN0217.jpg


クーちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!
・・・キャビアです・・・


以前、気に入っていたこぐまのメープルには、
半日プレイしないうちにあっという間に逃げられてしまうという苦い経験があります

今度こそ永久住人だわ!


DSC_1295.jpg


ふ~ん、そんにゃにその子がいいんにゃ・・・


あっ、やだなぁ・・・
そうじゃなくて、

クーが可愛いから、クーに似た子が来て喜んでるんだよ(;^ω^)アセアセ・・・


DSC_1516.jpg



ふ~~ん、それにゃらいいにゃ



変にへそを曲げて、また何をされるかと思うと。。。(;´▽`A``
web拍手 by FC2

[ 2007/07/06 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

誕生日はどうぶつの森で

 本日はすべてどうぶつの森ネタです・・・


01020001.jpg


は~~い

そうで~~す♪



122.jpg
\(*T▽T*)/ワーイ♪

最初からの住人
アポロ チョキ ララミー ペンタの4人で相談して、ペンタがを持ってきてくれました。





実の息子たちも何もしてくれないのに・・・

感激っ♪



01020005.jpg 

うんうん♪

マブダチでいようぜ~~

ちなみに「きょブー」は
住人が勝手につけた私のニックネームです



01020027.jpg

記念に、お部屋にバースデーケーキとお友達の写真を飾りました♪




・・・・

なにやってんだろ・・・あたし・・・

まっ、いいか。
1年に1回、歳が増える日に
童心に返ってもだれも文句ないよね・・・(;´▽`A``




で、もうひとつ、誕生日前に嬉しいことが♪


01200002.jpg

私が住人になって欲しいと思ってる子の一人、
こぐまのメープルちゃんが引越して来ました♪

うれしい~~~、かわいいぃぃ~~~♪

偶然にも私のお部屋↑の床と壁紙が同じ!


趣味も同じのようで(笑)これまた嬉しい~~
永久住人に決定です。

web拍手 by FC2

[ 2007/04/20 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん