2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

節分の後はお雛様

DSC_0324_201402031945227c1.jpg

気づけばもう2月

節分が終わり、立春

昨日のぽかぽかとは打って変わって、今朝はメチャ寒い・・・
雪の予報も出ています。


さてさて




先日お知らせした猫雛、ご用意できました。




お雛様は3月3日を過ぎたらすぐにしまわないと、行き遅れるとかいうへんな言い伝えがあるので、

とりあえず早めに出して長く飾っておきたいですね♪




tortoiseshellter*さんにて販売中です

おかげさまで全員お嫁入り先が決りました。


tortoiseshellter*  nekozukin04.gif   ありがとうございました。

web拍手 by FC2

[ 2014/02/04 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(11)

猫雛完成

DSC_0327_20140130225213f6a.jpg

お雛様できあがりました~~


今年も3セット。


発送段階なので、お店に並ぶのはもうちょっと先ですが・・・

またお知らせしますのでよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

[ 2014/01/30 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(7)

初売り・・・猫柄トート

DSC_00f67.jpg


暮にゲットした猫柄の生地

無事TOTOバッグになりました。



DSC_006f4_20140102155222127.jpg
紙袋のようにマチが中に折れるタイプです。





ちょっとそこまでのお買い物や、ランチバッグとしてもいいサイズです。

たためるので、バッグの中に予備として入れておいてもいいかなぁ♪



口の部分はマグネットホック
DSC_00f68_20140102155519157.jpg





中にはぶら下がりの内ポケット一つ付いてます
00f1.jpg





大きさはこれくらい(iPhone比較)

DSC_007s1.jpg
tortoiseshellter*さんではちゃんとサイズ明記してくれてあります。



市販ではあまり目にしない柄だと思います。




2014年の新春第一弾。
tortoiseshellter*さんにて、販売中です。


tortoiseshellter*



nekozukin04.gif   よろしくお願いします
web拍手 by FC2

[ 2014/01/03 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(6)

小ぶりのグラニー

フリマで作ったグラニー、猫柄で作ってみました。

IMG_0827.jpg

ちょっとお財布と携帯持ってお買い物♪にはぴったりのサイズです。

私もあれ以来ずっとこのバッグ使ってます♪

サイズや内側等はtortoiseshellter*さんで詳しく載せてくれています。




もともと、tortoiseshellter*さんのお客様からエプロンをご注文いただいたのですが、

エプロンって、生地に無駄が大量に出るのです。

縦柄を横にするわけにもいかないでしょ。

余った生地がグラニーにぴったりの大きさで・・・・
どれだけ無駄が出るか想像してみてください(笑)





エプロンはついでに自分の分も新調しました。

以前作ったものがかなり汚れてきたので

このエプロンも軽くて着けやすいのでずっと愛用しています^^

IMG_0832.jpg

変てこな画像だぁ~~~~(爆)

スマホのインカメラで撮ったのでこんなんなちゃったwwww



とりあえず、グラニー3つ、エプロン5枚納品しました。

よかったら覗いてみて下さいね

グラニーはこちら

エプロンはこちら


tortoiseshellter*nekozukin04.gif   よろしくお願いします
web拍手 by FC2

[ 2013/07/14 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(6)

春色エプロン

DSC_0311.jpg

エプロン5枚作りました。


いつもの白黒チェックのモノトーンバージョンに加えて、


今回新しく春色バージョンの生地が見つかったので作ってみました。



DSC_0316_20130327230258.jpg

お花畑でクロネコがかくれんぼ♪



胸の部分は白無地に見えますが、DSC_0317_20130327230259.jpg

白とベージュのコードレーン使ってます。



こちらはフリマ用ではなく、tortoiseshellter*さんに納品予定です♪
web拍手 by FC2

[ 2013/03/28 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(3)

猫雛販売のお知らせ

DSC_0974.jpg

先日お知らせした猫雛、ショップに並べていただきました。

rinkoさん、お忙しい中ありがとうございました。


こんなかんじで飾っていただけます。




細かい部分写真を撮るのをわすれてしまったのですが、冠と烏帽子がどんななのかというご質問があったので、
トリミングしたものを載せておきます。

烏帽子
DSC_0968s.jpg
黒いビーズと、刺繍糸、黒のフェルトでできています。




DSC_0975d.jpg
ビーズの座金を使いました。



tortoiseshellter*さんのブログでも可愛くご紹介してくださってます。




DSC_0976.jpg


持っている杓や扇子はボール紙製で、飾るときに持たせるようになっていて、くっついてはいません。



3セットすべてtortoiseshellter*さんでお買い求めいただけます。
tortoiseshellter*

季節商品につき、本年の追加製作の予定はありません。

nekozukin04.gif よろしくお願いします。
web拍手 by FC2

[ 2013/01/28 ] tortoiseshellter* | TB(1) | CM(5)

猫雛・・・みたび

DSC_0968g.jpg

とってものろまなペースですが、猫雛ができあがりました。

まだ1月ですが、ショップに並んでお手元に届く頃にはちょうど飾るのには旬ですよね(笑)





今年で3度目の猫雛


今回はお着物の柄はどれも同じですが、おひな様の冠を変えてみました。




お顔に使ってるちりめんは、去年キルトショーで購入してきたものですが、
ほつれにくく、とても扱いやすくて良いものでした。


黒塗りの台座と、フェルトの毛氈、2つ折の金屏風がセットになっているので

このまますぐに飾れます。


3セット作りました。



また販売時にはお知らせしますね。
web拍手 by FC2

[ 2013/01/23 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(12)

途中経過

DSC_0862_20130109154920.jpg

お正月明けて早々

ワタシのコタツの上はひな祭りモードになってます(笑)


ミシンを出さないでいいので散らからず、

足はコタツの中のクーにくっついてて温か~~~♪www



DSC_0865hy.jpg


ぎりぎりであわてて作るのが好きじゃないので、
少しずつ、のんびりやってま~~~す。
web拍手 by FC2

[ 2013/01/09 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(6)

お知らせ

page1_20120929221001.jpg

先日お知らせしていました、グッズがショップに並びました。

わたしよりもずっときれいに紹介してくれています。



tortoiseshellter*





nekozukin04.gif   是非覗いて見てくださいね♪
web拍手 by FC2

[ 2012/10/04 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(-)

秋の新作

台風一過の晴天です


昨日の台風、ものすごい強風でしたが、皆さんのところでは被害なかったでしょうか。
うちのほうでは電車が止まり、主人はみごとに帰ってこれませんでした(爆)
どこに泊まったのやらwwww(確認も取ってない私)




10月に入ったのでテンプレをハロウィンに変えてみた。



早いものでもう今年も残すところ3ヶ月になりました。

本当に早いなぁ・・・・


1日も無駄にできないような気がしてるのは私だけ?wwww




先週は外出予定がなかったので内職に専念でき、見事に仕上げることが出来ました♪

あとはベアを1体作れば終わります。



page1_20120929221001.jpg



新製品はありませんが、リクエストいただいたものとか、評判よかったものをすこし作りました。



コスメポーチはピンク系ブルー系グリーン系で、全部柄がちがいます。

ノルディック柄のニットのグラニーバッグは去年も作りましたが、
お友達に頼まれて作ったりして、使いやすいと好評でしたので今年も冬を前に作りました♪
去年のものと微妙に色柄が変化してます。
写真よりもベージュに近いです
ボタン代わりのぽんぽんもちょっと大きくなってます。



発送したばかりなので、ショップに並んだらまたお知らせしますね。



web拍手 by FC2

[ 2012/10/01 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(9)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん