2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

成人式

今年も全国で暴れん坊たちが暴れたようですね・・・

ちょっと理解に苦しむんですけど



我が家でも3番目が本日成人式行ってます。

まだ誕生日が来ていないので未成年ですが、
もう大人なんだから、時と場所をわきまえて、お行儀よくしてほしいものです。





男の子はまったく華がなくてね・・・あっさりしたもんですけど

出掛けに玄関先でスナップ写真撮るくらい。






ちょうど息子3人とも同じ場所で撮ってるので並べてみました(笑)





顔隠してないけど。。。。小さいからいいよねww

長男 8年前
DSC_0788_2016011115231033d.jpg

次男 6年前
DSC_2150.jpg

三男 本日
DSC_0754b.jpg



こうしてみると兄弟三人三様

母は感慨深いです。
web拍手 by FC2

[ 2016/01/11 ] ファミリー | TB(0) | CM(14)

ハッピバースディ

DSC_0665_20120330151322.jpg

今日のチーズケーキは表面もひび割れもせず、見た目は成功~♪



本日我が家の3男、通称さんちゃんの16回目の誕生日です。

めちゃ早生まれのさんちゃんも、新学期から高校2年です・・・

一番好きなシンプルなチーズケーキ焼きました。



材料を全部ミキサーに入れて焼くだけってやつね(笑)




あんなに可愛かったさんちゃんも、最近はちょっと思春期?

反抗期とはいえないような程度だけど、


ちょっと生意気(爆)
ちょっと調子にのってるぞ・・・と。


まあ、悪さをしないのでよしとしようか。







友達には恵まれているようで、


今日は中学の友達の家にお泊りなんだってさ。



高校生にもなってまだそんな小学生みたいなことしてます。


子どもかっ!


子どもなんだけどね、まだ(笑)

みんなで集まるのは楽しいんだってさ~




ならいいけど・・・


ご迷惑にだけはならないようにね。。。もう高校生なんだから



web拍手 by FC2

[ 2012/03/30 ] ファミリー | TB(0) | CM(14)

1年ぶりのテニス観戦

DSC_1750.jpg

1年前、中学3年の夏の総体の応援に行った以来1年ぶりにテニス見てきました。


中学は軟式だったけど、高校は硬式

ダブルスだったのがシングルスになり、チームではなく個人の戦い。




初めて見せてもらいましたよ、硬式試合。




今回は1年2年の区別なく、本戦に出場するための予選です。



いくつかのブロックに分かれてトーナメント戦をして各ブロック1位になった一人が本戦に出場できます。

昨日までに準々決勝まで勝ち進んでいて、
今日準決勝、決勝の2回勝てば本戦に出られると言う事だったので見にいったのですが、、、


さすがに平日、高校生の応援にくる保護者はほとんどいませんでした。


テニスは時間もわからないし、待ち時間が長いしね・・・



私も久しぶりに行ったこともあって、かなり疲れました。

ホント、くたくた・・・(爆)



でも見に行った甲斐もあり、3ちゃん、みごと1位で本戦出場決めてくれました。

まぁ、3の入ったブロックに強い子がいなかっただけなんですけどね。

それでも2年生も混ざった中、1年生よくがんばったと思います。




本戦は・・・もう私は行かないだろうけど(笑)精一杯がんばって欲しいですね~










ちなみに、トップの写真、ちょっと白くぼやけてますね。





ズームなしでこれくらい
DSC_1765.jpg

ボールがなくならないようにコートの扉がしっかり閉められていて、
こんな網越しに撮るしかなくて、
300mmズームにすると網の分がぼやけて白くなったんです・・・


こういう場合はしょうがないのかな?
もっと上手に撮る方法なんてあるのかしら・・・

もっとも、写真なんて撮ってる人だれもいませんでしたけどね(爆)




無理に撮るのをやめようかとも思ったけど、

なんたってレンズだけでも重たい望遠担いで行ったので、くやしいからちょっと撮って帰ってきたのよwwww
web拍手 by FC2

[ 2011/08/25 ] ファミリー | TB(0) | CM(10)

危機一髪

昨日の朝、出社した息子2から電話がありました。










車にはねられた









DSC_0592.jpg








自転車で横断歩道を横断中、右折車が止まってくれたのでそのまま進もうとすると、

止まっていた右折車の陰から左折車が現れて

自転車の前輪にぶつかったようです。




本人は当たった瞬間に自転車から飛び降りたようで、転ぶこともなく無事でした。



車を運転していたのは56歳の男性で、携帯を持つ手が震えていたそうです。

たまたま当たったのが、頑丈な若者だったからよかったものの、

これが、小学生だったり、お年寄りだったりしたらもっと大変なことになっていたかもしれません。



すぐに連絡先を交換して、その日のうちに自転車が3台くらい買える金額で示談になったようです。




人的被害もなかったし、やっちゃった側でなくて本当によかった。

最近TVでも交通事故のニュースがあったばかりだし、

自分も含めて、運転する側も、注意しないと怖いですね。



それにしても、うちの2は、今回で4回ほど当たられています・・・・

全部がかすったりする程度でしたけど。。。






DSC_0567.jpg

うーーん、そりゃアンタはそれでいいけどさ





これだからあの子にはバイクには乗って欲しくないんだけどなぁ。。。



御祓いしてもらったほうがいいかもしれないね。

web拍手 by FC2

[ 2011/04/24 ] ファミリー | TB(0) | CM(11)

コンビニのケーキ

DSC_0582_20110421154628.jpg

卑しくがつがつ食べ始めてから気がついた・・・




写真撮っておこうか









昨日は私の誕生日だったのですが、


仕事帰りに息子2がコンビニでケーキを買ってきてくれました。




有名なケーキ屋さんのケーキではなく、コンビニの・・・っていうところが
いかにもうちの子らしく、かわいらしいでしょ(笑)



そして何よりもうれしかったので、ついついぱくついてしまいました^_^;


美味しかったよ~♪





2だけでしたね、誕生日を覚えていてくれたのは。


これだから、おかずを1品主人よりも多くしてあげたくなるのよねwww
web拍手 by FC2

[ 2011/04/21 ] ファミリー | TB(0) | CM(10)

入学式

DSC_0254.jpg

本日、高校の入学式に行ってまいりました。




中学はブレザーにネクタイ、2人の兄たちの高校もブレザーだったので、

我が家初の学ランです。



慣れない詰襟に3はホックをかけるのも一苦労、


首の周りが邪魔くさくて気持ち悪いと文句たらたら



そのうち慣れるって



最近、この辺りでも学ランの学校は少ないっていうこともあるけれど、

私にはこの学ランが懐かしくて仕方ない・・・




はるか昔、30年以上も前にタイムスリップする感じ。

いいなぁ~~


楽しかった若かりし頃を思い出させてくれます。






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

↓の記事のスクールバッグですが、


締め切りを1週間残して、もうすでに3,000枚以上にもなったようです。



作り方が統一されていて、丁寧でわかりやすい作り方が示されていたので、

だれでも参加しやすかったんでしょうね。


目標の1,000枚なんてあっという間に達成してしまいましたね。



これこそ、1人の力は小さくても集まると大きくなるっていうことですね
web拍手 by FC2

[ 2011/04/07 ] ファミリー | TB(0) | CM(15)

FIFTEEN

本日3月30日

生まれたときから3に縁がある息子3の誕生日です。



学年で一番若い彼、やっと15歳になりました。



反抗期もまだ来ていないおこちゃまですが、

いろんな面で手のかからない、優しい子に育っています。



卒業文集の中のお約束の「○○ベスト3」のなかで、


「お兄さんにしたいベスト3」


の1位に選ばれていたのをみて思わず吹き出しちゃいました。

お兄さんって・・・・3番目の末っ子なのに(笑)

(ペットにしたいNO.1の間違いじゃないのか?)



それだけ友達には信頼されてるってことかなwwww


とにかく曲がらず、普通に成長してくださいね。







本日の誕生日ケーキ  ****ストロベリーレアチーズ*******
DSC_0282_20110330173321.jpg


こんなときだから、オーブンで焼くケーキじゃなく、冷やして固めるだけのレアチーズにしました。

春っぽく、イチゴを混ぜたピンク色がいい感じだわ♪




Happy Birthday~~
web拍手 by FC2

[ 2011/03/30 ] ファミリー | TB(0) | CM(10)

サクラサク

DSC_0728_20110222202050.jpg

今日の晩御飯は お赤飯 炊きました。


おかげさまで、希望の高校に合格することができました


試験の手ごたえはあってもやっぱり合格もらうまではわからないのが現実・・・

なので本人も母もホッと一安心です。





でもねー、あさってからは中学の学年末試験がまだ残ってるんですよ( ´艸`)ムププ

そっちはもういいや。。。なんていってますけどねー



まだまだこの先勉強はずっと続くのですよ。







とりあえずおめでとうの気持ちを込めて、3が大好きなチーズケーキも焼きました。


DSC_1411.jpg


まだあつあつなので、
冷やしてから冷蔵庫にいれて、食べるのは明日ね♪


web拍手 by FC2

[ 2011/02/22 ] ファミリー | TB(0) | CM(19)

がんばれ、受験生

昨日、おとといと大学のセンター試験も始まって、受験シーズンが到来


本日、長男の誕生日というカレンダーだけのイベントがある日なのですが、
そんなものは完全に隅に追いやられています。





3男の3ちゃん、本日高校入試初試験です。




第一志望ではないのですが、とりあえず、ここ受かっておいてもらわないとという大事な日です。






本人も、そして私にも受験生というぴりぴりしたものがまったくなく・・・

テニスの試合のときのほうが緊張感があったような(爆)



主人なんて、朝早くからお弁当を作っている私に気づいて

「今日試験なの?」なんていうくらい、家の中ゆるゆるでございます^_^;



大丈夫なのかなぁ・・・

私は、がんばって!としかいえませんけど。




発表は20日です。






web拍手 by FC2

[ 2011/01/17 ] ファミリー | TB(0) | CM(11)

一回忌と体育祭

11日の土曜日、義父の1回忌の法要がありました。




昨年の9月16日に義父が亡くなって1年が経とうとしています。



その間、特に今年に入ってからは、私の実父や父の兄妹が次々と亡くなり、

喪服をクリーニングに出す暇がないほどいろいろあったので、

もう1年経ったんだ・・・と不思議なくらい。



1年が経つのは早いものですね。。。。



来週は、実父の彼岸の法要があり、

また実家に出かけなくてはならず、まだ喪服、クリーニングに出せません(爆)






ちょうど土曜日は中学の体育祭と重なり、

3は、法要だけ出席してそのまま学校に直行させました。



私も最後の体育祭だったので見に行きたかったものの、そうも行かず、

会食後、急いで家に戻り、着替えて学校に向かい、



最後の騎馬戦にぎりぎり間に合った♪






遠くで同じ体操服の子供たちの中で

上に乗るとは聞いてたけれど、メガネをはずしていたので、

自分の息子を見つけるのにも一苦労(笑)


持ってる300mmの望遠だとこれが限界



始まったと思ったら、あっという間に敵の大将の騎馬が崩れて、終了~~~~






中学最後だからって、もっと感慨深い思いがあるかと思ったけれど

あっけなかった~(爆)


徒競走、部活対抗リレー、大縄跳びとか
もっといろいろ見たらまたちがかったんでしょうけどね。




子供たち、先生方、PTAの役員さんたち、

暑い中、お疲れ様でした。







さぁ、これからは受験に向かって一直線!







って思うでしょ・・・



とんでもない!うちの子はそんなおりこうさんじゃぁありません(爆)


明日は振り替え休日なんだけど、弁当持参で部活に行くんですと。。。




どうせ家にいてもyoutubeみてるかゲームしかしないんだから

体を動かしたほうがずっと健康的でいいけどさ・・・・


引退撤回してずっとテニスしてたら?

web拍手 by FC2

[ 2010/09/12 ] ファミリー | TB(0) | CM(10)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん