2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

くつろぐ

日中は風もなく、どんよりとした熱い空気で2日連続の光化学スモッグ注意報

夕方から遠くでゴロゴロ


我が家の猫様が話題を提供してくれないので、
本日も外猫  キジくん(仮名) です。


夕方になるとかならず庭に顔を出す。
ご飯はしっかり食べてるようで、腹ペコでやってくるというわけではないみたい。

今日も夕方庭にいたのでご飯をすこしあげてみたけど食べる気はないようで・・・


窓を開けたままにしてようすをみていると



堂々と入ってきた!!






ちょっとびっくり。。。やっぱり野良じゃないよね。




少々警戒してはいるものの、堂々とよその家に入れる猫(笑)

クーとの距離感は相変わらずw





私たちが食事終わった後もまだ縁台の上にいたので、また窓を開けてみた。



我が家のごとくくつろいでいる(笑)

多分、お家かお世話になってる家がうちと同じ間取りの家なんだろうな。



早く帰らないとずぶぬれになるよ~


動きのある猫はやっぱり可愛いぞ(爆)


web拍手 by FC2

[ 2014/07/24 ] 外猫さん | TB(0) | CM(8)

久しぶりに

私のブログも1週間ぶりですが、彼も久しぶりに2、3日前から顔だしてくれました。




前回見た時は白い毛が汚れていて野良の貫禄ついたと思ってました。


今回見て思ったのは、少しスリムになったことと、

白い毛が綺麗になった気がするってこと。





やっぱりどこかの飼い猫なのか…

もしくは、最近のゲリラ豪雨のおかげか(笑)






この時クーが私のすぐそばにいて、
ジッと彼を凝視した後、

すたすた奥に逃げました。








程よい距離感保ってました。

彼女は、臆病だけど、とても平和主義です。




おキャンな姐さんがいたら、こんな平和な空気はなかったな(笑)

web拍手 by FC2

[ 2014/07/22 ] 外猫さん | TB(0) | CM(5)

久しぶりだねっ

IMG_2367.jpg

冬の間全く姿を見せなかった野良くん、久々に姿を見せてくれました。

初めて会った頃よりもずいぶん白い毛がよごれていて
すっかり野良の貫禄が出てきたね。



IMG_2376.jpg

ごはんを食べてるときにこれだけ近づいてもOKみたい。
でも爪と牙は恐いのでこれ以上手は出しませんよ~



食後・・・

スマホ用

彼がもそもそやってたのがこれ
IMG_2381.jpg

キャットニップ


好きなのね、やっぱり(*^m^*) ムフッ
web拍手 by FC2

[ 2014/04/26 ] 外猫さん | TB(0) | CM(6)

まるまる太った男の子

IMG_1617.jpg

明るいうちに発見!


猫の向こう側はお隣の庭です。


彼は、お隣の庭の日当たりのいいプランターの中でお昼ねしてました。



私の姿を見るとここまでやって来て、シャー



ご飯をくれと言ってシャーするのはおかしいだろwwww

ここはわたしの家だし(笑)


シャーのタイミング、違うと思うけどなぁ



まぁカリカリはあげるけどさ・・・

写真と、ビデオ撮ってもよろしいでしょうか?

ブログにアップしますけど、いいですか?







お隣の飼い猫ではありません(隣は独居老人で猫嫌い)
プランターで昼寝をしてた。。。ってことは飼い猫じゃないきがするんだけど・・・

男の子なので、ノラの女子が出没しない限り増えることもないので様子見ます。


こんな大きな子を家に入れるわけにはいかないよね・・・クー怖がってるし・・・
web拍手 by FC2

[ 2013/11/13 ] 外猫さん | TB(0) | CM(7)

新顔くん

週末から急に寒くなってきました。

そんな寒さと共に、うちにやってきた子

IMG_1608.jpg

今まで全く見かけない子

大きさからして大人の男子と思われるけど、

鳴き声が甲高くて、まだ子どものようにも見える。




IMG_1602.jpg


まるまると太ってるし、飼い猫かな?とも思われたけれど

夕飯をねだりに毎晩通ってくるので、クーのかりかりをちょっとわけてあげた。



IMG_1582.jpg


シャーシャー言ってるんだけど、ご飯をあげるとそばに寄って来るの。

怖いのかな、ちょっと身動きするだけで、逃げようと警戒してますwww


「大丈夫、なにもしないよ~~」と声をかけながら食べるのを見守りました。




夜しか来ないので、ほかでももらってるか、おうちがちゃんとあるのか・・・・



「今度は明るいときにおいでね」




ちなみに、クーは怖いのか、彼の鳴き声が庭で聞こえるとハウスにこもりっきりになりますwwww
web拍手 by FC2

[ 2013/11/11 ] 外猫さん | TB(0) | CM(4)

かわいい子

修学旅行帰りの息子が月・火と連休で、

今朝から朝練、お弁当が始まったこともあり、

今日が月曜日と勘違い!(爆)



毎週月曜日のリサイクル回収

ダンボールをごみ置き場に出しに行ってしまった・・・(^^ゞ


今日は水曜日だったか・・・www






DSC_0438j.jpg

いきなりでっかい、よその子

画像はでっかいけど、6ヶ月くらいの子猫らしい。


息子が通勤途中に出会った野良ちゃん。

超かわいい!と写メで送ってきました。


とても人懐こくてかわいいらしい・・・

やっぱり息子もこの柄に目が行ってしまうんだなぁ・・・と思ったり。




写メの話をしていたら、

息子たちそれぞれ携帯出して

「オレも入ってるよ」と、よその猫が入っているのに大笑いwwww

道端で見かけた猫を思わず携帯カメラで撮ってしまうようです。


自分ちの猫じゃないんかーーい(爆)



うちの猫は脱走中だったり、引きこもって寝てばかりだったり・・・

普通の猫がいたらなぁ・・・と思う毎日 (=^^=) ニョホホホ
web拍手 by FC2

[ 2012/11/14 ] 外猫さん | TB(0) | CM(12)

双子の猫・考察

昨日の動画で出現したキャラメル色のネコさん。

オスとメスと2匹いるって書きました。




今日は反対隣のジャングルのような庭で発見!


DSC_1721_20120114150225.jpg


昨日の子かな?


首輪の色を確認したかったのだけれど毛にうずもれてて見えない。。。





私がカメラを向けても動じず、堂々とにらみ返して来ますwww

DSC_1725.jpg



ちょっと昨日の子と比べてみましょう

1693.jpg




アップにしました。



昨日の子
DSC_1693_20120114150918.jpg




今日の子
DSC_1724_20120114150918.jpg



目から鼻のラインがちょっと違いますね!




昨日の女の子のお顔も強そうだったけど、この子はもっと強そうだ~~~!




今日の子は水色の首輪を付けてるパリンが嫌いな子のほうでした。

パリンが外にいなくて良かった。。。
まあ、いたとしても人間が一緒なら何もしてこないでしょうけど。



以前、部屋の中にいたパリンめがけて
ガラスのサッシ越しにドン!ドン!と頭突きをかましてきたことがありました。
それで嫌いになっちゃったのよね(笑)



ウッシー親分がいた頃はあまり来なかったのに、最近うろうろしています。

パリンに気があるの?( ´艸`)ムププ

残念だけどパリンはキミが嫌いみたいよ~~


私は仲良くしたいんだけど、
飼い猫さんといえどもなかなか気を許してはくれなそうですね。
web拍手 by FC2

[ 2012/01/14 ] 外猫さん | TB(0) | CM(11)

見知らぬ誰かさん



お日様がぽかぽか暖かい午後


洗濯物を取り入れていたら、物音がしたので振り返るとこの子が見つめていました。



カメラを取りに戻ってもまだそこにいました。




見たことのない子




「キミはどこの子?」


近寄ったらシャーして逃げようとしたものの、足がおぼつかない様子



よく見ると右足が動かないみたい・・・


DSC_2054.jpg


よたよたと、隣のジャングルのような庭に移動していきました。





気になるのでずっと見守っていると

一番日当たりのいい場所に落ちついた様子


DSC_2069_20100109203716.jpg




このあたりにノラはあまりいないので

飼い猫が逃げてけがしちゃったのかしら・・・


それとも捨てられた?



DSC_2058.jpg

この顔つきは生粋のノラのお顔じゃないですよね。

とっても穏やかで可愛い顔をしてます♪


動かない足がどうも気になって・・・今頃どうしているかしら・・・


明日また会えるかな?





新年早々また新顔に出会ってしまったわけで・・・

仔猫じゃなくてよかった・・・
web拍手 by FC2

[ 2010/01/09 ] 外猫さん | TB(0) | CM(18)

ネコアンテナ

CAEPBI8Y.jpg

道の脇の植え込みの中にウサギみたいな猫がいた!


息子2から写メが来ました。


家のすぐそばらしいので私も外に出てみたものの、もう姿はありませんでした。



こんな小さいのに・・・多分捨てられたんだろうなぁ・・・

今急にゲリラのような雷雨になってます。

この子はどうしてるんだろう・・・心配になっちゃいました。






それにしてもどうして猫たちは2のところにばかり現れるのか。

パリンもクーも2が見つけた猫です。


2が猫を見つけるアンテナを持ってるのか・・・(笑)
web拍手 by FC2

[ 2009/10/14 ] 外猫さん | TB(0) | CM(9)

お久しぶりでやんす

日曜だと言うのに、今日も4時半起き・・・

早起きニガテな私にはこたえます( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



早朝、ウッシーはっけーーん♪


DSC_6822.jpg




最近見かけなかったのでどうしてるかなって心配してました。





おはようー、ウッシー。元気だった?



DSC_6806.jpg

毛の色も黒がだいぶ茶色に変わっていて、

首の横とあごの下が、皮膚病なのかハゲてました。





ちょっと痩せた?

DSC_6808.jpg










野良は辛いよね

DSC_6811.jpg

なんだかとっても切なそうなお顔でした・・・



がんばって生きていこうね。

うちに来ればいつでもご飯あるからね!



-------------------



その時間、部屋では・・・

web拍手 by FC2

[ 2009/05/24 ] 外猫さん | TB(0) | CM(10)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん