2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

クロスステッチもやってました

DSC_0597.jpg

これはあっという間にはできないので、ずいぶん前からやってました。

一時中断したときもあったけれど・・・


DSC_0601.jpg

クリスマスに飾ろうかな~~って思って。
これは2つ目

最初はビオラを刺しました。
来年になったら中身だけ替えようかなと思ってますが・・・



DSC_0600_20141222203216663.jpg
赤だけで何色使ってるかな・・・
とにかくクロスステッチもビーズと同じく細かいです(涙)
web拍手 by FC2

[ 2014/12/22 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

間に合った~~♪

DSC_8331.jpg
                       20X18cm

ぎりぎり滑り込みセーフ 




本当は外側にも結晶の刺繍があったのだけど、省きました。

地の色がオフホワイトなので、くまさんの周りの雪が目立たない・・・

外側のヒイラギの色は緑系3色・・・これもいまいち目立たず・・・



でもいいの。

最後まで仕上げることに意味があるんだからね。




まあ私にしては良くやった・・・目もしょぼしょぼになったし

もうしばらくやりたくないと思うかなと思ったけど、
また違うのがやってみたくなったりwww


意外と、こんなちまちま作業も好きでした(笑)





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

クリスマスパーティが始まる以前からすったもんだした2にゃんですが
何とか明日からのカウントダウンパーティに参加できそうです。

18・19・20日と3日間エントリーしちゃいますよ。


お暇があったらのぞいてみてくださいね♪
web拍手 by FC2

[ 2010/12/17 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(5)

クロスステッチ、再び



午前中買い物に出かけると、
誰かが選挙の投票にこれから行くとかという声が聞こえてきて・・・


そうだった!今日は市長選挙の投票日だった!!


すっかり忘れてた~~~(爆)


後回しにすると忘れそうなので、家に帰ってすぐ投票に行ってきました。






今日は曇天で 上着がないと肌寒い{{ (>_<) }}

いつの間にこんなに寒くなっていたんでしょう・・・



あの夏、汗をだらだらかいていた不快なホットフラッシュもいつの間にかおさまって

肩こりもあまり感じず、ものすごく体調もよくすごしやすい今日この頃♪



前日の記事のリボンレイもそうだけど、

今、いろんなことを同時にやるのがマイブーム(笑)



はまた新たに始めたクロスステッチ。


コレだけじゃまだ何がなんだか???ですね(*^m^*) ムフッ

少しずつこれから途中過程を載せていこうかな。

そしたら、どんな風に出来上がるかが過去にさかのぼってわかるでしょ。

今回は160目四方、20センチ角くらいの大きさになる予定。
糸も18色も使います。

糸も指定の色がないので、持ってる糸で近いものをチョイスしてるので
実際とは出来上がりがちがうでしょうが、そこはまったくこだわらないので(笑)


フリーチャートをDLしたものだけど、印刷すると細かすぎて、肉眼で見てると目がチカチカ(☆_◎;)!


パソコンで拡大したものを見ながら進めています。



こんなどんよりした日はこんなことをしながらまったり過ごしたいですね。



DSC_6770_20101024124247.jpg

我が家の娘もダンボールハウスでまったり中♪



web拍手 by FC2

[ 2010/10/24 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(10)

ハワイアンクロスステッチ

DSC_3615.jpg

ずいぶん前からちくちく刺してましたが

やっと完成しました。





刺してる間も楽しかったけど、完成したらやっぱりかわいい~~~~


父のお見舞いの行き帰りの電車の中でも刺してた、いろいろ思い入れのある作品になりました。


額のサイズはA4サイズ  (100均のプラスチックwww)





DSC_3649.jpg

ステッチの目は18カウント(1センチの中に×が7目)と、ちょっと細かいです。





参考にしたのは





このほかにも可愛いハワイアンの作品がたくさん載ってます♪



編み物とか刺繍とかはひざの上でできるので

ミシンをしまった後の暇つぶしとかに最適ですね~~



でもちょっと目が疲れるのが難ですけど・・・;^_^A



web拍手 by FC2

[ 2010/04/13 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(8)

時間を忘れさせてくれるもの

DSC_3033.jpg

父が倒れるちょっと前からはじめていたクロスステッチ。


毎日電車に乗っている時間にちくちく刺していました。




こんなときによくそんなことが出来るって思うでしょう。

でもね、


何も考えられず、何をしていいかもわからないときに、このステッチが はかどる!はかどる!(笑)


何も考えず心が無になる感じであっという間に到着する気がして助かりました。



今ではかなり進んでもうじき完成かな。




でも

完成したとたん行く必要がなくなってしまう気がして、完成はさせられません^_^;



web拍手 by FC2

[ 2010/03/09 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(7)

ピンクッション

先日のハワイアンクロスステッチ、1辺が8センチほどの正方形なんですが・・・



こんなものになりました




DSC_1133_20091206142822.jpg


つなげて大きい物ができると期待されてた方々、すみません~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ







DSC_1183_20091206142822.jpg

ピンクッションです♪



四隅同士をあわせるのではなくて、隅を半分ずつずらして縫い合わせるとこんな可愛い形になります^^



ころんとして、とっても可愛いでしょ^^






*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


DSC_1248_20091206150541.jpg

シクラメンの鉢を買って来ました^^

今年のはレースみたいな花びらでおとめちっく~~~




himawari-photoのほうにも載せてます。
web拍手 by FC2

[ 2009/12/06 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(10)

ハワイアンクロスステッチ

DSC_1122.jpg

最近ハワイアンなクロスステッチの本を購入しました。


とっても可愛くて見ているだけでも楽しいのですが、

色使いがとてもシンプルなので、刺すのも面倒がなくていいですね。



写真は、ハワイアンキルトのパターンを図案化したものです。

つなげるとサンプラーのようになります^^




これが何に変わるか・・・



お楽しみに♪
web拍手 by FC2

[ 2009/12/02 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(11)

クロスステッチ

DSC_6895.jpg

100均のミニかごにふたをつけました。






DSC_6897.jpg

リネンの生地に黒猫をクロスステッチしました絵文字名を入力してください


頭の先からシッポの先まで9センチ。

ちょっとかわいいでしょ





中には何が入ってるかと言うと・・・




DSC_6900.jpg

綿棒です(=^^=) ニョホホホ







クーもこの子みたいに大きなピンクのリボンを付けたらかわいいのになぁ~




DSC_5305.jpg


だ、だよねヾ(;´▽`A``アセアセ・・・

web拍手 by FC2

[ 2009/05/26 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(12)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん