2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ひな祭り



去年は、どこかにしまいこんでしまって探せなかった猫雛


今年は早いうちに探して飾りました。

やっぱり、これじゃないとね


幾つか作った仲間たち、

それぞれのお家で飾っていただいてありがとうございます。


世界中の猫達が
健やかに元気で楽しく過ごせる事を願って




はい、そして忘れてはならない

我が家の永遠のアイドル、ぱりこさんのお誕生日です。

13歳の熟女です。

姿はみえないけど、お祝いします。


(Gaviちゃん、覚えててくれてありがとう










web拍手 by FC2

[ 2016/03/03 ] イベント | TB(0) | CM(4)

雛祭り~

DSC_0615.jpg

3月3日、雛祭り

おんにゃのこのお祭りなのに、相変わらずさえない顔してるねぇ。

元気がないってわけではないんだけど。




猫雛の隣に座ったところを撮ろうと思ったけど、座ってくれなかったので
猫雛さんから出張サービス

DSC_0621.jpg

めずらしく目線くれました~~

幾つもの猫雛を作ってきました。
我が家の猫雛がどんな着物を着ていたのか、すっかり忘れてましたwwww

何件かのお宅にこの子たちの兄弟姉妹がいると思うと
つながってるなぁ~~~って感じます♪


ありがとう♪




背中に乗せたら
DSC_0630_2014030322365190c.jpg

やりすぎにゃぁーーーと、いわれました(笑)


クーには珍しくおしゃべりしてるでしょ。

普段は呼んでも返事しません。

でも一つだけ必ず返事する魔法の言葉、それは・・・・


クーちゃん、ご飯食べよう♪

必ず、こんな顔して返事しますwwwww




もう一つ。。。

忘れてはいけない本日3月3日


サイドバー見てもらえばわかりますが。。。。

そうです、行方知らずの ぱりこさんのお誕生日ですよ、今日は!!



今年で11歳になります
DSC_0009_20120419121127.jpg


ぱりん、お誕生日おめでとう♪

目撃情報あったまま、わたしの前にはまだ現れてませんが、
どこかで元気でいてくれてると信じて・・・


これ以上書くと泣きそうなので、やめときます(^_^;)
web拍手 by FC2

[ 2014/03/03 ] イベント | TB(0) | CM(9)

東京国際キルトフェスティバル 2014

東京ドームのキルトショーに行ってきました。

本日写真ちょっと多めです~~~





混雑するだろうと予想はしていた初日。

IMG_1903.jpg

予想以上の大混雑!!
こんなにおばさんが集まる場所ってめったにないでしょwww


入場までに小一時間かかりました




中の作品をちょっとだけ紹介します・・・

今年の「日本キルト大賞」の作品
IMG_1913.jpg


キャシー中島さん のギャラリー
IMG_1907.jpg

いつもながらの明るいイメージ
猫が沢山紛れ込んでいました♪

メインのガーデニングキルトにもがいるの、わかりますか~
IMG_1908.jpg


斉藤謡子さんの ムーミン物語
IMG_1922.jpg

IMG_1926.jpg



そして、
どなたの作品かわからなくなってしまいましたが、
とっても印象に残ったキルトがこちら

IMG_1912.jpg
ひな壇のお雛様たちの真夜中の様子をコミカルに描いています。


肩肘頬づえをついてお供えのお菓子を食べてるお雛様www
IMG_1912x.jpg

つるし雛のひもでターザンして、お内裏様にキックをかましてる三人官女
IMG_1912d.jpg


ジュリアナ踊ってる人も~~
IMG_1912f.jpg


人間が寝静まった後の、ハチャメチャなドンチャン騒ぎ・・・・
知るのは猫ばかりなりwwwってところでしょうか
IMG_1912v.jpg

見ていても楽しかったですけど、作ってても楽しかっただろうなぁって思っちゃいました(笑)





そういえば、私の作ってるお雛様はというと・・・



猫雛の途中経過報告~

DSC_0288m.jpg

生首並んでますが(笑)
大福モチみたいです~( ̄¬ ̄*)ジュル


あとは組み立てるだけ♪



でも・・・





DSC_0296n.jpg

これだけでも可愛くない?♪
web拍手 by FC2

[ 2014/01/23 ] イベント | TB(0) | CM(6)

ヘソ天倶楽部

「いち・に・の・・・三津五郎!」の梅の花さんがヘソ天倶楽部をオープンされました。

さっそく我が家のヘソ天娘も参加させていただきましたよ~


m_full.jpg



猫のヘソ天=安心・リラックス・平和の象徴ですね~~wwww



今の時季はヘソ天確率高いです。



皆さんの猫ちゃんもヘソ天してたら 「ヘソ天倶楽部」に参加してみてはいかがですか~



 祝 ヘソ天倶楽部 開店?!










世の中のお盆休みは今日で終わりでしょうか・・・



私は明日・明後日と実家に行ってきます。

先日母から「家の中に蛇が入ってきた」という恐ろしい電話があったばかり・・・



どんだけ田舎なんだ!




ヘビ大嫌いの私としては、行きたくないなぁ・・・なのですが。
仕方ない・・・行って来るか。



どーーか、出ませんように
web拍手 by FC2

[ 2011/08/14 ] イベント | TB(0) | CM(12)

パーティ最終日

2010Christmas_ban.jpg
Gaviちゃんのパーティ会場からお越しの皆様、いらっしゃいませ




本日最終日は載せきれなかった写真総集編と、


パリンとクーからのクリスマスカードをそうぞ♪






parin.jpg



0023.gif




qoo_20101209110345.jpg


0022.gif



cats2.jpg


004.gif





cats3.jpg






しめは今回いろんなところで見かけたおなじみエルフダンスを我が家でも踊ってもらいました




パリンに怒られそうだけど^^; 案外ノリノリ~~wwww








パーティに参加しますと宣言したものの、

なかなかなりきってもらえず、すったもんだしましたけど、


コスプレになれていない子たちにしてはよくがんばったでしょ。



ふたりともえらかったわ。






そんな2ニャンからのクリスマスカード

xmas_20101209111529.jpg





そして皆様も週末は、素敵なクリスマスを♪









07xmas.gif




もしも当日の夜、かわいいトニャカイさんとニャンタさんを見かけたら、
ササミバーのおやつでもあげてもらえたら喜びますwww
web拍手 by FC2

[ 2010/12/20 ] イベント | TB(0) | CM(20)

逆もありですか

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ パーティ2日目☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


パーティ会場から初めていらした皆様、いらっしゃいませ
数日前から見ていただくと成り行きがわかりやすいと思います。






パリンのトニャカイさんは、色といい尻尾の長さといい、
はまり役だと思う反面、

逆のバージョンも見てみたいでしょ♪









DSC_7823_20101211235225.jpg

あっ、やっぱり怒ってる・・・(;^_^ A フキフキ

これが巷をにぎわしてる「にらみ」ってヤツですか



DSC_7846.jpg

うん、これはかわいい♪



DSC_7847.jpg







被り物にがてなクーさんは




DSC_7861_20101211235448.jpg


DSC_7858.jpg

クーがかぶると、このトニャカイ帽子がどうなっているのかがよくわかりますね(*^m^*) ムフッ





こんなミックスバージョンも( ´艸`)ムププ





何者?
DSC_8040.jpg


DSC_8036.jpg


みなさんはどの子がお気に入りかしら(*^m^*) ムフッ




明日も続くよ~~





Gaviちゃんちのクリスマスパーティ、盛り上がってます♪

クリスマスカウントダウンパーティへ

web拍手 by FC2

[ 2010/12/19 ] イベント | TB(1) | CM(13)

クリスマスカウントダウンパーティ2010

今年も始まりました、Gaviちゃん主催のクリスマスカウントダウンパーティ

クリスマスカウントダウンパーティへ


この晴れの日のために、数日前からすったもんだの猫たち。

初めていらした方は、少し前にさかのぼって見てくださると話が見えやすいかもしれません(^^ゞ









お嬢さん、やっぱり怒ってます

DSC_7905.jpg



そんな顔しないの。
美味しいもの食べるだけ食べたんだからさ。

それに
みんなパリンのトニャカイさん、かわいい♪って言ってくれてるよ~







さぁ、クーちゃんあなたもお着替えしようね♪









DSC_7914.jpg



着たのはいいんだけど、なんだかこの衣装ものすごく重たいらしくて

床にへばりついちゃってるし・・・(* ̄m ̄)プッ




名づけて サンタクロス養成ギブスwww







無理やりだの横暴だの言いながらも、そこはさすがトニャカイさん、

イヴの夜に備えて充電中♪DSC_7961.jpg

おなかが満たされて、お日様ぽかぽかの昼下がり
だれでもこうなっちゃうよね(笑)





ニャンタさんは、お外が気になるようです。
DSC_7939.jpg



















今年もみんなのところにプレゼント届けにいくから待っててね~~


明日も続きます
web拍手 by FC2

[ 2010/12/18 ] イベント | TB(1) | CM(19)

Xmas Countdown Party ~Final~

盛り上がってるカウントダウンパーティも今日が最終日


クリスマスコスチュームに着替えたうちのお嬢様たち








トニャカイさん、準備はOK?






DSC_1239b.jpg




サンタさんは大丈夫?




DSC_1331a.jpg

相変わらずめりこんでるけど・・・まっいいか♪



それじゃぁ、パーティに出発~~~♪ 
 





image4051.gif

リン・リン・リーーーン






・・・・





ん?なぁに?パリン・・・




DSC_1341a.jpg

何が?




a_20091214140846.jpg







・・・・・







195_42.jpg


あはは・・・やっぱりトナカイさんはそりを引かないとねぇ(^_^;)





今回もめいっぱいやらせですが・・・(=^^=) ニョホホホ





内部事情をちょっとばらしますと・・・


クーが自らかごに入ったところを狙ってサンタのケープをかぶせ、

そりとトナカイをつないだ白いひもは、

只今足の指を骨折中の3ちゃんがギブスをほどいたときに放りっぱなしだった包帯です(爆)


すべて2号の演出作品でございます( ´艸`)ムププ




パリンにはちょっとこのままじっとしてるようにとお願いしたら快く?協力してくれました♪

いい子ですよ~、パリンは^^




いい子にはきっとサンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ♪

0016043.jpg



みなさんのところにも

     素敵なクリスマスがやってきますように~~


web拍手 by FC2

[ 2009/12/22 ] イベント | TB(0) | CM(12)

XmasCountdownParty vol.2

パーティ2日目

ねぼすけパリンを起こして、パーティのお支度させましたよ~~(o≧▽゚)oニパッ











DSC_1499.jpg


やっぱり、ぶーたれてます( ´艸`)ムププ






そんなにぶちゃいくなかおしなくても・・・ねぇ


すごく似合ってると思うけどなぁ~


DSC_1501a.jpg



ほら、後姿なんて何の違和感ないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

頭と体がしっくりなじんでるから、お洋服は要りません(笑)

DSC_1495_20091213203848.jpg


こんな生物が本当にいるような錯覚をおこしそう(* ̄m ̄)プッ




さすがパリンお姉さんは協力的ね♪


DSC_1475.jpg


やっぱりおまえはいい子だなぁ~♪


2号におだてられて、俄然やる気になったぱりこさん




DSC_1480_20091213212436.jpg

おやつに釣られて頭上のものは忘れたようです(笑)






煮干に、がっつく トニャカイ

DSC_1295_20091213212436.jpg





ジャラシに、夢中の トニャカイ

DSC_1521.jpg



さぁ!食べて遊んだからね、準備はOK?


明日の最終日はうんとがんばってもらうよ~~~





DSC_1245.jpg





もっちろ~~ん ( ̄ー ̄)ニヤリッ



パーティに行かなくちゃ!!



パーティは盛り上がってるようですよ~   パーティ会場へGO!



web拍手 by FC2

[ 2009/12/21 ] イベント | TB(1) | CM(23)

XmasCountdownParty vol.1

クリスマスカウントダウンパーティ今日から3日間、Gaviちゃん主催の

クリスマスカウントダウンパーティ

が、開催されます。


     こちらが会場になります。


たくさんのお友達がパーティに参加している楽しいパーティです。


是非覗きに行ってみてくださいね♪




*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




もちろん我が家のにゃんずも参加表明しましたよ~~



そして無謀にも、コスプレグッズを簡単な手作りでがんばったんですけど・・・



予想通り



すっごく協力的でした・・・・・(;^_^ A フキフキ


DSC_67_20091213165706.jpg







ハイハイわかりましたよ(-_-;) あなたは寝ていて結構ですから・・・



さぁ、クーちゃんだけでもお支度しましょうね~~





DSC_1221.jpg

ぶーたれてます・・・

きちんとお座りしてくれるとは思ってませんでしたが、


いっそう布団にめり込んでしまいました(爆)



うーん、やっぱりもう一方のお方にも協力してもらわないと・・・


DSC_1222.jpg

もちろんです!


このままでは終われないでしょ






ぱりーーん!
いつまでも寝てないで起きなさーーい!!\(*`∧´)/








ということで明日はパリン起こしますからヾ(;´▽`A``アセアセ
web拍手 by FC2

[ 2009/12/20 ] イベント | TB(1) | CM(18)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん