2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

久々にビーズ

DSC_0049m.jpg

クリスマス用ビーズ

右のブーツは過去に作ったもの。



DSC_0543_201412201816527bf.jpg
ツリーは、何年か前にお友達が作ってくれたもの。

スマホになってからは、ストラップもつけなくなりましたが、
このツリーはとっても綺麗にできているもので、永久保存版。
毎年クリスマスになると飾っています。




そんな状況の中、またもやレシピをいただいたので
放置するのもいやなので作ってみました。

羊に見えますか?(笑)
DSC_0538_20141220181654d88.jpg

某有名ビーズ屋さんのレシピなのです。
本来はスワロフスキーで作ってあるものですけど
うちにあまっていた安物のパールビーズを代用しました。

羊なんだけど、なんだか虫っぽいのですよ(笑)




そして私にはこのパールの丸いかたちで思い出しました。
子供の頃見ていたウルトラマンの怪獣に似ている!(爆)





ヒツジ   と   タッコング
DSC_0546_20141220221224a55.jpg



マイナーな怪獣なのに、なぜか覚えているwwww


あぁ。。。虫や怪獣にたとえるなんて。。。台無しよね(笑)


それにしてもビーズ・・・
細かすぎて。。。久しぶりに目が疲れ肩こりがひどいです・・・・
私には向いてない


最強の敵だな。。。。ビーズ(涙)
web拍手 by FC2

[ 2014/12/20 ] ビーズ | TB(0) | CM(4)

ブレスレット、作ってみた

DSC_0503l.jpg

お友達が作ったブレスレットが素敵だったので、私も作ってみたくなったので、

ネットで作り方をぐぐって作ってみました。


細い革のコードの間にビーズを挟んで編みこんでいくという単純作業。



中に入れるビーズや石を高価なものにするとよりいっそう高級感が漂うわけだけど、

私のは・・・・お試しで作るものにお金をかけたくない




ということで、使ったのがこれ

IMG_0399.jpg

300円で買ったブレスレット

IMG_0402.jpg

1つずつ輪ゴムにビーズが通ってるものの集まりです。



ビーズはこれをばらして使い、
留めるボタンは、いらない洋服からボタンだけはずしてあったものを使い、
皮ひもの代わりにワックスコードを使い、
糸は専用のがないのでテグス使いました♪



IMG_0421.jpg


なんとなくそれらしいものになった気がします(笑)

私も太い腕に巻いて5連、90センチほどの長さになったけど


材料費300円・・・

DSC_0506.jpg

それでもまだ半分残ってるから、実質150円www

言わなきゃわからない、貧乏ブレスレットです。


作ってみたいという方は、レシピ、こちらです。

web拍手 by FC2

[ 2013/06/02 ] ビーズ | TB(0) | CM(4)

クリスマスに・・・作る

DSC_0152.jpg

クリスマス間近になって、ビーズのキットが安くなっていたので買いました。


来年のクリスマスにでも作ろうかと思っていたけど、
今朝、暇なので作ってみました。


一番かわいかったのはブーツ


これは来年材料を買ってたくさん作ってお友達にあげたら喜ばれそうです。




昨日のクリスマスイブ・・・うちのサンタクーロースとトニャカイはお仕事をしたんでしょうかねぇ・・・


web拍手 by FC2

[ 2010/12/25 ] ビーズ | TB(0) | CM(10)

スイーツ5人娘

DSC_7154.jpg

先日ちまちまやり始めたビーズうさぎ、調子に乗ってこんなに作りました。


ジェンガの積み木に乗せてるので大きさわかりますか?3センチくらい?



佐々木公子さんの本を参考に作ったんですけど、

この本、もうめちゃくちゃかわいいんですよ!
全部作りたくなっちゃうくらい\(*^ ^*)/

私が持っているビーズを使えるだけ使ったので、本の通りの色合いではないものの・・・


それぞれケーキを手に持ってます。

ラズベリー、抹茶、ブルーベリー、ストロベリー、ピーチ  


先週には出来上がっていたので、4つはもうお嫁入りしてます。

手元に残ったのはこの子
DSC_7387.jpg



めっちゃ細かいんだけど、出来上がるとかわいいのでやめられなくなりそう・・・


あぁ。。。でも目には絶対よくないですから!

web拍手 by FC2

[ 2009/06/14 ] ビーズ | TB(0) | CM(9)

ビーズなどを・・・

DSC_7028.jpg

ビーズなんかはじめちゃったら、これがまあ可愛くて

ついついはまってしまいます。



他にもやらなくちゃいけないことが山積なのに

こんなことをしていていいのだろうか・・・(^^ゞ





出来たらまたお披露目しますね♪
web拍手 by FC2

[ 2009/06/03 ] ビーズ | TB(0) | CM(14)

時計のリメイク

DSC_0378.jpg


学生の頃、母にもらった形見の時計・・・

って、

まだ生きてますが・・・

チェーンが切れたままほったらかしでした。

DSC_0381.jpg

文字盤もシミができて、かなり疲れているんですが、

ねじを巻けばまだちゃんと動きます。

なのでベルトの部分を交換することにしました。

web拍手 by FC2

[ 2007/04/08 ] ビーズ | TB(0) | CM(7)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん