2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

キャットタワー

201705241702099ba.jpg

タワーを買ってあげたらお気に入り

でも下から見ると 猫ダルマ( *´艸`)クスクス


クーを途中まで乗せてあげたら

「ヌワォーー!」と変な声あげて一気に飛び降りました。

分かってたけどね(笑)


取り合いになるよりいいか。。。


web拍手 by FC2

[ 2017/05/24 ] エスティー | TB(0) | CM(2)

サラダバー

20170426103415e76.jpg

クーは見向きもしなかった猫草。
エスティは大好き

床に置く前から「早くよこせ!」状態、、、

そこまでして食べたい物?(笑)


2017042610341736f.jpg

根っこまで引っ張りばらばらに引っこ抜く事なく
上手に食べます╰(*´︶`*)╯


web拍手 by FC2

[ 2017/04/26 ] エスティー | TB(0) | CM(4)

おとにゃの階段

エスティさんの乳歯

右上抜けました。


IMG_9115 (1)

猫は人間と違って、乳歯があるうちから

乳歯のすぐ脇から永久歯が生えはじめて、


永久歯がある程度成長すると乳歯抜け落ちるようです。


反対側左上はまだ乳歯と永久歯が共存しています。


抜けた乳歯はかりかりと一緒に飲み込んじゃったんでしょうね。


クーの時にはそんなことすら見落としていましたが
エスのは確認できてラッキーでした。


これでエスティさんも大人に一歩近づきました♪







がぶがぶしたのは歯が抜け替わる時期で気持ちが悪かったのね。

きっと全部が永久歯になる頃には噛むのもやめてくれるはず


・・・・と、思いたい・・・(爆)

(そんなに甘くはないとは思ってますけど)





おまけの動画

歯を確認するのに大騒ぎしてる動画(笑)
飼い主のうるさい声入ってるので音を消してみてください








ごめんね、えしゅ・・・
たかだか歯が抜けたくらいで嫌がることして。。。。(爆)

web拍手 by FC2

[ 2017/01/07 ] エスティー | TB(0) | CM(7)

お目目の色

DSC_1119.jpg

連休なんて我が家には関係なく過ごしています。

そして私は孫の子守状態・・・


起きているときは全くじっとしていなくて
振り回されています。

最近、お目目の色がキトンブルーと言われるグレーがかったブルーから

グリーン?ゴールド?っぽい色に変化し始めています。


何色の目になるのかな~~~



DSC_1122_201610101724128ed.jpg

こんなあくびですらかわいい


子猫って得よねw
web拍手 by FC2

[ 2016/10/10 ] エスティー | TB(0) | CM(8)

戦う!

エスティが家に来て2週間たちました。

生後1ヶ月半くらい。

体重も1キロになり、元気元気で
寝てるとき以外はずっと動き回っています。

めちゃくちゃおてんばギャングです。

IMG_7645.jpg



今大好きなのはソックニャンキーとの戦いです(笑)






1ヶ月でこの状態・・・
これから先、どこまで行くんでしょう


寝てるときは天使なんですけどね~~ww

IMG_7682.jpg

web拍手 by FC2

[ 2016/10/06 ] エスティー | TB(0) | CM(6)

チャームポイント

えしゅのちゃーむぽいんとは・・・

IMG_7535.jpg

はなくちょがついているかのような柄のお鼻と




IMG_7596.jpg

シッポの先が、ぐちゃぐちゃに曲がっているので、
先っぽが丸くてかわいいぽんぽんになっているカギしっぽと




IMG_7598.jpg

ピンクでやわらかい肉球でしゅよ~~








動きが激しく、
いきなり飛び掛ってくるエスティに対して

はじめは怖がって逃げ惑い、
少し距離を置いていたクーも

最近はちょっとなれて来ました♪

これくらいは近づいてます^^

IMG_7675.jpg


後ろに写ってる、私が作ったソックスのにゃんこは

エスティーのいい遊び相手に。


かみつかれて、キッカーと化しています。。。。

役に立ってよかった(笑)
web拍手 by FC2

[ 2016/10/03 ] エスティー | TB(0) | CM(6)

久しぶりにデジイチ

DSC_1013.jpg


スマホのカメラがお手軽で綺麗なので

しばらくデジイチ封印してました。

黒猫は特にピントが合いづらいし、暗いので・・・



エスティが来て初めてデジイチだしてみました。

本体も腕もカビが生えそうです(笑)



やっぱりこっちのほうがやわらかく綺麗に見えます。


DSC_1018_20160928153332e3f.jpg


カメラのストラップにじゃれ付く


子猫だから当たり前のことが、

なんだかとっても新鮮♪


クーは本当に猫なのか?と思ってしまいますww



そして、子猫の運動量は果てしなくハンパない!

うちに来てまだ1週間経ってませんが、

もう、すでにクーの1年分くらいの運動量。


消耗も激しく、

すぐに電池切れます。



DSC_1056_20160928153333c9b.jpg


当たり前のようにPCに乗っかり、

久しぶりのブログ更新の邪魔をしたかと思えば



DSC_1065_20160928153334d3f.jpg


あっというまにこの状態(笑)




かわいいったらありゃしない


web拍手 by FC2

[ 2016/09/28 ] エスティー | TB(0) | CM(4)

はじめまして、エスティーです

IMG_7439.jpg


夕べ我が家にやってきた白三毛の女の子


名前はエスティー

息子がつけました。

いろんな意味があるらしいですwww


私はティーちゃんと呼んでいます。


めちゃくちゃ元気で、将来が思いやられる。。。と思うほどの暴れん坊です。





クーは今のところ警戒してますが

シャーしなかったので、

時間が解決してくれると思うので心配していません。


初顔合わせはインスタグラムの動画で♪


↓↓↓


https://www.instagram.com/p/BKsnNOJgrFf/?taken-by=little_bear333


web拍手 by FC2

[ 2016/09/24 ] エスティー | TB(0) | CM(4)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん