2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

蕁麻疹

昨晩、いきなり蕁麻疹が出てしまいました
子供の蕁麻疹は見たことがありますが、自分に出たのは記憶で初めてです。

特にこれといった生のもや貝類を食べたわけではなく
今までもメロン以外の食べ物でアレルギー反応が出たこともなかったので原因不明

いきなり痒みが全身にきて、皮膚がボコボコとふくらみ赤くなり
手足、胴体だけでなく、顔や頭の髪の毛のなかまで・・・

唇はあっという間に腫れあがり、まぶたもお岩さん状態・・・


一晩中かゆくて眠れず、寝不足でふらふらしながら
今朝1番に医者に行くつもりが、近所に皮膚科のほとんどが木曜休み

仕方なく、かかりつけの内科でお薬を処方してもらいました。

かゆみ止めと抗アレルギー剤の飲み薬

飲むと1時間ほどで何事もなかったかのようにスーっと引いていきました。
薬ってすごーーい!!


腫れた跡が少し残る顔で、めがねとマスクをして午後から仕事に行ってきました。
同僚のお嬢さんが蕁麻疹を発症したときは
薬をのんでいるうちは治るけれど、やめるとまた出たとのこと。。。

それは怖い!怖すぎる!!

しばらくアレルギーの元になりそうなものは避けようと思います。

蕁麻疹の根本的な原因はよくわからず、
疲れていたり、抵抗力が弱っているときにでることもあるらしいので、

やっぱりおとしごろなんでしょうね、若くないってことです。
気をつけます。

皆さんもお気をつけください。




記念に蕁麻疹の写真を撮ってる私(爆)
皮膚病のサンプルのような気持ちの悪い写真ですが

蕁麻疹になったことがない人がいらしたら、
こんなのがそうだよ・・・と載せておきます。

勇気のある怖いもの見たさの人はどうぞ・・・
汚い足と腕ですが(汗)





web拍手 by FC2

[ 2017/05/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

怠け癖

2週間ほど前にいきなりインフルエンザにかかり、

薬のおかげですぐに回復したのはよかったのですが。。。。



インフル療養の間、ネットからしばらく離れていたせいもあり
回復した後も、ネットしない日が続いていました。

あんなに依存に近い状態だったのに
ちょっと離れると、

「なくてもいいかな・・・」なんて

そんな状態で、ブログはもとより、インスタも放置していました。


病気なので(笑)
そのうちまた復活すると思います。
ぼちぼちやっていこうかなと・・・・


その間、ただぼーっとしていたわけではなく。。。

やっぱり何かしていないといられない、これも病気でwww



以前やっていた「加賀の指ぬき」をまたちまちまはじめました。


IMG_9190.jpg

以前の指ぬきの後に、「手まり」をやったことで、以前よりもすいすいすい♪
まぁ、相変わらず針目は汚いですが・・・

とりあえず今日まで4つできました。


飽きるまでにできるだけ増やしたいです。




そして猫たちも元気です。

エスティはかなり大きくなりました。


今更ですが、うちも買いました。

IMG_9191.jpg

中の猫はもちろん三毛ねこさんです。


三毛 VS 三毛




そしてこちらは

リアル貯金箱



相変らず  激しい ( ´艸`)ムププ



web拍手 by FC2

[ 2017/01/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

2017 新年





おめでとうございます

放置がちなブログですが


今年もよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

[ 2017/01/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

マヌヘアリィ

ハワイから戻ってはや1週間。

いろいろやることが多くて、日にちが経つのも早い早い



パソコン出すとかならず乗って邪魔します

IMG_8526.jpg

大きくなりました。


そして行動がますます過激に激しくなってます(涙)




そうそう、

前回の記事の最後に紹介した
ハワイアン航空のアメニティ

家に帰ってじっくり見ると

IMG_8522.jpg

manuhealii ( マヌヘアリィ) の文字が



マヌヘアリィはハワイのアパレルブランド

ハワイアン航空とのコラボでアメニティグッズのデザインしているようです。



普通ならこんなことには目が留まらないのですが、


マヌヘアリィはブライス人形ともコラボしていて


私も持ってます

「マヌヘアリィパラダイスガール」
DSC_1043_20161120124402c6a.jpg

お気に入りの美人さん、アネラさんです。


実は今回のハワイ旅行に連れて行こうかどうか最後まで悩みましたが、

思いとどまりました。


荷物になるし、出して写真を撮る暇があるかどうか・・・・


ドール暦5年ですが、まだまだ人前でドールをだすのは勇気いります(笑)



さぁ、次回こそハワイの記事書けるかな。

早くしないと忘れちゃう~~~
web拍手 by FC2

[ 2016/11/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

南の島から戻ってきました

IMG_8488.jpg

友達との4泊6日のハワイ旅行から昨晩戻りました

楽しかった思い出を忘れないように
自分の備忘録用に書きとめていこうと思います。




夕べは
「ただいまーー」と玄関を開けると、

真っ先に走ってきたのは

えしゅてぃでした      うーん♪かわいいやつ(* ´ ▽ ` *)



日中お留守番で、私が戻る少し前に息子2が帰ってきてご飯をもらったようで、

テンション

猫じゃなく、まるで リス!!!

かなり興奮気味に家中を走り回ってました(笑)
走り続けているので、写真撮れませんwww

1週間見ないうちに、またちょっと大きくなった感じ。


一番心配だったクーも
夜は息子2の足元で寝ていたようで、

夕べはまた一緒のお布団で♪
えらかったね~~といっぱい褒めてあげて、ゴロゴロゴロ♪♪♪

家のことよりも猫のことが心配だったのよ~~

 
ふたりともお留守番ありがとう\(^o^)/

おかげで楽しい旅ができました。



さて、明日から書いていこうかな。。。。
できるかな?ww

web拍手 by FC2

[ 2016/11/14 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

嵐のような1ヶ月がたちました

先日の日曜23日で、
エスティが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました。

760gだった体重も1430gと、倍近くになり、
目の色もしっかりついてきて、
もう片手には乗らないサイズに成長しました。

IMG_7414.jpg 


おとなしかったのは
最初の1日だけw


IMG_7546.jpg





パワフルな暴れん坊で
こんな写真しかない(笑)

IMG_7568.jpg

動いているので
写真がぶれて撮れない・・・

部屋の中を「歩いて移動する」というチョイスはないらしく、
いつも走っている。。。
というか、駆け抜けていくかんじ

IMG_7640.jpg

クーは存在を認めてくれたものの、
相手ががつがつ、がぶがぶ
どこまでもしつこく追いかけてくるので
逃げ惑っています。


唯一安心して眠れる場所

IMG_7849.jpg 

パリンがいた頃からつかってるおんぼろアパート




あしょこにいるのは わかってるでち
IMG_7837.jpg

ジャンプしてもまだ届かない・・・

IMG_7833.jpg

何度もとびあがってトライしてますが
まだ10回に1回くらいの成功率



きょうも だめでちた・・・
IMG_7836.jpg

もう時間の問題ですね

IMG_7890.jpg 

がぶがぶしないときはこうして一緒に寝ることもできるのに。。。


おかげでクーは案の定、なめはげ作っちゃいました(涙)

/(-_-)ヽ コマッター


クーの教育的指導はあまり効かないようなので

私の顔をがぶりとやってきた時に
私もがぶりと顔を噛んでやりました(愛情たっぷりの教育的指導😤)

指導後の顔↓wwww

IMG_7896.jpg 





本当に嵐が吹き荒れた1ヶ月。

これから先もどうなっていくんでしょうか・・・


楽しみでもあり、不安でもあります





web拍手 by FC2

[ 2016/10/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

いつもの生活に戻るはずが

9月になりました。


夏休み中のお仕事も無事終わり、

またいつもの生活に戻ります。


・・・・




と、思っていた8月最終日



息子からLINEで写真が送られてきました。


「この猫友達の会社の前に置かれてて飼えないかっていわれたんだけど、どう」







なにぃーーーー?!!


ちょっといきなりだったので頭回らず・・・


捨てられていたのは3匹で

2匹は引き取り手が見つかり、

この子だけが残ってしまったそうで・・・


捨てた奴に怒りを感じながらも、


「残った子」という状況がなんともかわいそうで



ほかにだれも飼える人がいないのなら・・・ということになりました。




ただまだこんな乳飲み子なので

離乳食くらいになるまでお世話してもらってからということになりそうです。





息子の話なので私は詳しいことはよくわかってませんが・・








問題はクーですが・・・


新人に厳しく接したパリンとちがってやさしい子なので

シャーよりも、逆に怖がりそうです(笑)


ウサコさんにもだいぶビビらなくなってきたので

時間かければなんとかクリアできると思っています・・・・が



さて、どうなるんでしょうか。。。


web拍手 by FC2

[ 2016/09/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

おめでとうー!

錦織圭くん、銅メダルおめでとう

沢山の選手が頑張ってメダル🏅を獲得し、
まだまだオリンピックは続きますが、

私的にはこれでもう十分(笑)



心はすでに29日からの全米🎾

またTVにくぎ付けになります。
web拍手 by FC2

[ 2016/08/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

童心に帰って

7月も最終週ですが、比較的涼しい日が続いて助かってます


今年は夏休み限定で
小学校に遊びに来る子ども達の見守りのお仕事をしています。

久しぶりに「センセイ」と呼ばれています(笑)



遊ぶ相手をするのではなく、事故やケンカなどがないように見守るのが原則ですが、
やっぱり少しは相手をしてあげたり、、、

子どもを3人も育てたのに
しばらく大人との生活をしている間に
すっかり感覚忘れてましたf^_^;)

疲れるだろうと覚悟してたけど
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

子ども、やっぱり可愛いです💕





こちら、強制的にお留守番させらせてるおばちゃん



帰ってくるとストーカーに変貌



web拍手 by FC2

[ 2016/07/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

100均のマクロレンズ

いまや100円ショップに売っていないものはないんじゃないか?と思われる時代


本日ゲットしてきたのはこちら↓

IMG_6865.jpg


セリアのクリップ式マクロレンズ 100円


100円のレンズって・・・どうよ・・・(;¬_¬)

と思いましたが、

そこは100円。

だめでも100円ですから(笑)



スマホのレンズにはさむだけの簡単取り付け♪

スマホだけじゃなく、ガラケーやタブレットでもOKだと思います。

(私のタブレットにはOKでした)





お花の花芯3連写

IMG_6866.jpg 


IMG_6869.jpg


IMG_6870.jpg



葉挿しの多肉の赤ちゃん(5mmくらい)

IMG_6873.jpg



被写体にレンズを近づけて行ってピントあわせするので

微妙ですが


これは使えるんじゃないかしら♪





何年も前にまだスマホの時代が来る前

ガラケー用に、魚眼レンズ買ったことがありました。

IMG_6874.jpg

これだって画期的!って思ったけれど

2000円くらいしたんじゃなかったかな?




すごい時代になったもんだね~

おいてかれないようにしないと;^_^A



web拍手 by FC2

[ 2016/07/18 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん