2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

クリスマスイヴの夜に

DSC_0620_20141224160321f6c.jpg

こんないたずら書きのとにゃかいではなく、



本物のとにゃかいが、
うろついているのを見かけたら、

parin_20141224160319f85.gif

ご一報いただけたら幸いです



楽しいクリスマスをお過ごしください。

web拍手 by FC2

[ 2014/12/24 ] パリン&クー | TB(0) | CM(5)

季節限定特等席

昨日の午後の雷雨とは打って変わって、

今朝は早朝からいいお天気~~♪



DSC_0909.jpg


日当たりのいい息子の部屋とは反対側のこの部屋


これから夏にかけて朝日がよく当たる季節になりました。




DSC_0912.jpg


朝だけ、2匹の特等席です。




DSC_0915.jpg



引きこもりがちなクーさんも余裕でぺろぺろお手入れ中~



パリンはゴミ出しする人を観察中~~wwww






何をするにもいい季節になりましたね♪
web拍手 by FC2

[ 2012/05/11 ] パリン&クー | TB(1) | CM(6)

個性

気がつけば更新一週間も経ってしまっていました。

今週はなんだか早かったです。


ウェディングベアが終わって気が抜けてぼーっとしたのもつかの間、

そのブログ記事を見てくださって、同じものをと注文いただきました。



なのでまたウェディングベア作ってます(^^ゞ








気がつけば春も近づいてるようで、

猫たちもコタツから出ている時間が少しずつ長くなってます(笑)


DSC_0657_20120329230359.jpg

珍しくくっついてるwww

クーがパリンのまねしてそばに来た図ですね。


座ってる姿を真上から見ると、2者それぞれ


パリンはなすびか、洋ナシか・・・www




クーは・・・
変形のF1カーのようでもあり( ´艸`)ムププ


web拍手 by FC2

[ 2012/03/29 ] パリン&クー | TB(0) | CM(3)

にゃん・にゃん・にゃん

猫の日なんだってさ


DSC_0317_20120222135549.jpg


猫が何かしてくれる日なのかなぁ~



DSC_0308_20120222135549.jpg

そんなわけないか

TV見るのに忙しそうだし。。。





うちの猫たちは、目に入れても痛くないほど可愛がられてるわけではないので・・・(爆)

この記念日も、昨日同様、


静かにスルーされて終わると思われます( ´艸`)ムププ



「何もない平凡なことが一番幸せ」主義ですからねwww


どうか、今日も噛まれることなく1日終わりますように(爆)







***お知らせ***

手作り雑貨のお店 に、うさぎのお雛さまが並んでいます。


先日私が作ったうさぎのおじぎ雛と同じものです。
お着物には正絹がつかわれていて、すべてセットになっています。
ひな祭りまで、日にちがみじかいですけど、届いたその日に飾れますよ~♪

猫じゃないけど・・・気になった方はお早めにどうぞ♪
web拍手 by FC2

[ 2012/02/22 ] パリン&クー | TB(0) | CM(10)

寒い家の猫たちは・・・

暖房をホカペしか使っていない我が家で、唯一暖かい場所がここ
コタツの中  (もちろんコタツの電気はついてませんが)

DSC_1165.jpg

ここで猫たちは1日のほとんどを寝てすごしてます。



時々活動的はパリンは日中外に出て日光浴したり、

寒い夜にも窓の外に出てパトロールをしてくれてますけど



ブログのチェックも欠かしませんwww

DSC_1193.jpg


特に自分が載ってる記事はね

DSC_1194.jpg





それが済むと

DSC_1196_20111216203933.jpg





やっぱり眠くなっちゃうのでした( ´艸`)ムププ


DSC_1202_20111216203933.jpg







いっぽう、コタツの中のねぼすけちゃんは・・・

コタツ掛けをめくると迷惑顔です
DSC_1309_20111216205209.jpg

さむいからやめてにゃ
web拍手 by FC2

[ 2011/12/16 ] パリン&クー | TB(0) | CM(6)

猫のたしなみ

先日の記事でクーの悪癖を暴露しました。


残念ついでにもう一個ばらしちゃおうかなぁ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

同じ「下(しも)つながり」でね。。。。




トイレのお話でございます。

興味ない人はここからはスルーしてくださいね。




DSC_0727.jpg

にくきゅうを自分のほっぺにあてて寝てる可愛い寝姿のPさん



彼女は粗相もしたことないし、下(しも)に関しては完璧です。

うんPした後だってちゃんと砂(チップ)をかけて、したのかどうかわからないくらいしっかり隠します。



えっ?それって 普通でしょ?   って?



ですよねぇ、した後かぶせるのは猫として当たり前の行動ですよねぇ。


でもね、



そうじゃないヤツもいるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





DSC_0724_20111110200814.jpg



彼女の場合、





うんPのあと、シャカシャカ、トイレのふちを引っかく音は聞こえるのだけれど、






ブツは丸出し

まったく砂(チップ)をかけません・・・



しっぱなしうんPのにおいは劇ヤバ!(爆)





なんで砂かけないんだよぉ!




かけ忘れとかじゃなくて、今まで一度もかけたことがありません。



どっちのブツかの判断はできていいんですけどね~




かけるのが猫のたしなみだと思うのですが・・・・




うちのおばかちゃんと同じく一度もかけたことがないって子、いますかぁ~?
(いないよね・・・・)
web拍手 by FC2

[ 2011/11/10 ] パリン&クー | TB(0) | CM(11)

ハッピーハロウィン

DSC_0861.jpg
ドールのコスプレは作っても、猫用にまで手が回らず・・・

カチューシャを首につけて、それでもよくやってくれたぱりこさんです。



それもさせてくれないクーは

DSC_0025.jpg

まぁ、ハロウィンに限って言えば、
黒猫はそのままコスプレいらずでいいんだけどね(笑)


ちょっと出た舌がイタズラしそうな顔だけど、

クーはいい子なのでイタズラなんてしませんよ~




イタズラなんてかわいいレベルじゃないことをやってくれそうなパリンのこの顔↓


DSC_0874_20111031163710.jpg

やっぱり おやつ はあげておいたほうがよさそうです。



Happy Halloween!
web拍手 by FC2

[ 2011/10/31 ] パリン&クー | TB(0) | CM(5)

ワクチン

先週パリンのワクチンに行ってきました。

DSC_0305.jpg


最近すっごくころころしてきたので、体重どれくらい?って思ってましたが・・・


3.5kg


なんだ、そんなもん?


やっぱりぱりさんは小粒なんだ。


数字はあてにならにです。
触った感じがころころなので、これ以上増えないようにしないと。



     *



そしてこの前の日曜日にはクーのワクチンへ。

クーは一筋縄ではいかないので、担当は息子2です。


キャリーバッグに入れるまでが大変で、一騒動です。




そんな一騒動を経てバッグに詰め込み(笑)いざ病院へGO!


意を決して連れて行ったのに、なんと臨時休業 _| ̄|○ il||li





そういえばパリンを連れて行ったときにお知らせが入り口に貼ってあったような・・・



がっくり肩を落として帰ってきた2


あーー、またこれを初めからやり直すのかよ~~~(涙)


また来週だね、がんばれ!(他人事~wwww)


まぁ、クーだってまた恐ろしい思いをもう一回しなくちゃいけないのはいやだよね。
この日だって何もしないままUターンだったものの、
バッグの中でちっこしちゃうし、夜ご飯まで、どこかに隠れてたもんね。

DSC_0327.jpg




     **


ちょっと前に気づきました。
ぱりこさん、あごの下におっきなハゲができていました。

111016_173847.jpg←クリックで拡大します


あご下なので舐めたわけではなさそう・・・

後ろ足でかいかいしたかな。

web拍手 by FC2

[ 2011/10/18 ] パリン&クー | TB(0) | CM(8)

肉球占い

今朝、洗濯物を干しに外に出ると、そこらじゅうからキンモクセイの甘い香りが漂ってました。

今年初のキンモクセイ香です。

すっかり秋ですね。




さて、



かかおのこリターンズのnyapiさんちで紹介してた面白い記事


肉球占い



肉球の形なんてみんな同じと思ってました。

肉球の形で性格や生活行動のパターンが違うなんて、なんだか面白そうでしょ~



1_20111003095428.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
2.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
3.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
4.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
5.jpg



以上の5タイプに分けられるようですよ~



さてさて、我が家の姫たちはどのタイプなんでしょうねぇ~

さっそくチェックしてみました。






まずはクーさん。

この子はなかなか触られてくれないですからねぇ・・・

おまけに肉球も真っ黒でわかりにくいし。


寝んねして寝ぼけてるときにチェックしました。

DSC_0055_20111003100427.jpg

わかるかなぁ・・・
モニターのちょっと上から見たら明るくなって見えやすいとおもうけど。


ロケット型
ですよね、どうでしょう。


診断は


[性格]
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になっています。その一方で大きな音に驚いたり、実は臆病な一面も。また、甘えてきたかと思えば急にそっけなくなったり、気分次第で態度が変わるのもこの猫の特徴。



[飼い主との相性]
このタイプは気分屋なので、放任主義の射手座なら自由に遊び回れます。天敵は世話焼きの乙女座。同様に過保護なA型ともウマが合わないかも。似た者同士のB型とならフランクな関係が築けそう。



だそうですよ。
好奇心旺盛で、音に驚くような臆病・・・・
気分でそっけなかったり、甘えたり


合ってるじゃないですかぁ!

音にものすごく敏感なんですよ。びびりだし。。。
そのくせこそこそ動くものは絶対見逃さない!後先考えず突進しますwwww
ただ、フランクな関係が築けるはずのB型っていうのは

クーの天敵、長男はB型ですからね~(笑)





さて、さて、お待ちかね、パリンお嬢様の肉球は・・・


気になるでしょ(*^m^*) ムフッ 楽しみでしたよ、私も。

調べるのにわくわくしちゃいましたwwww




ジャジャーーン

DSC_0059_20111003101256.jpg

お山の先端、まっ平!

完璧な富士山型


やっぱり・・・

期待を裏切らないわぁ~~( ´艸`)ムププ


[性格]
常に自分が注目を集めていないと満足できない猫。飼い主の気を引くため、イタズラを仕掛けることもあります。人間を馬鹿にしているようにも見えますが、本当は飼い主に嫌われないかビクビクしている小心者。

[飼い主との相性]
かまい上手な蠍座や魚座、自分を立ててくれるO型と相性良し。逆に遊んでいてもすぐに飽きてしまう乙女座や山羊座、猫が寄ってきても軽くスルーするAB型には少し物足りなさを感じているかも。




すごいです、この占い(爆)


飼い主の気を引くために脱走してたんだね・・・・・
そして、アタシ様なのに小心者。。。あたってますね( ´艸`)ムププ

O型の私と相性良しらしいけど・・・
パリンを立てるようなことはあまりしてない気が・・・(* ̄m ̄)プッ



たかが占い、されど占いですねぇ

web拍手 by FC2

[ 2011/10/03 ] パリン&クー | TB(0) | CM(13)

どっちがかわいい?

DSC_0341_20110911162209.jpg


クーは鼻の下が長いのでお顔のバランスがちょっと変ですwww





ほらね

DSC_0928.jpg
馬面?wwww





横顔は素敵なのに、ちょっと残念だなぁ

DSC_0945_20110911162208.jpg







DSC_0346_20110911162208.jpg

もうお口はみせにゃいにゃ!





でもね、


一度も人間を咬んだり威嚇したりしたことのない

おとなしい性格のクーが大好き♪


もうかわいくてかわいくて仕方ないの









DSC_0288_20110911162924.jpg

あぁ・・・気の強いあたしですか・・・


あなたには散々本気咬みされましたよねぇ(手術する羽目にもなったし・・・)


脱走も散々されたしねぇ




まぁ、手のかかる子ほどかわいいとも言うから(;^_^ A フキフキ




どっちも同じくらいかわいいですよーーー
web拍手 by FC2

[ 2011/09/11 ] パリン&クー | TB(0) | CM(9)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん