2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ・・・いいなぁ~~

今日はこれから大荒れのお天気になりそうですね。

私も出かける用があったのをキャンセルしました。

無用に外に出かけるのは危険そうですwwww




ところで、昨日の夜10時からの『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』という番組でハワイをやってました。


見た人いますか?




普段はレポしないような場所を見せてくれてなかなか良かったです。


昨年行ったハワイ、また「行きたい病」にかかりそうです(爆)






そして、今好きな海外ドラマ




DSC_0691h.jpg

AXN で放送してる  HAWAII FIVE-O





DSC_0679g.jpg

ドラマの舞台がハワイのオアフ島です。

みているだけでハワイの風が画面から吹いてくる感じがして大好きです♪





DSC_0676.jpg

内容はアクションサスペンスなんですけどね~wwww



みなさん、どんな番組にハマってますか?
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

猫ラーメン

たまたま、アニマックスで見た 「猫ラーメン」というギャグアニメ


知ってますか?





もともとはコミックだったようです。

猫のラーメン屋さんのお話なんですけどねwwww
面白くて、ついつい見てしまいます。




検索したらyoutubeにありました。


2分半くらいなので、お暇な方とギャグ好きなかたは見てください。


猫ラーメン
nekorahmen_chara_taisho.jpg






ホラ・・・何話も見たくなったでしょ( ´艸`)ムププ
web拍手 by FC2

10年の完結

本日1日は映画のファン感謝デーで1000円。

ハリーポッター死の秘宝観てきました。






パイレーツで懲りたので、今回は3Dはやめました・・・



もう3Dは目が疲れて観てられませんでした。
せっかくジャック見にいったのに集中できんかった・・・・


私だけなのかなぁ目が疲れるの。
他の人はよく見てられると関心しちゃいます。



なので、ハリポタはあえて2Dで。








賢者の石からずっと見続けてきたハリポタもついに完結。

原作も映画も途中「中だるみ」状態な感もあったけれど、


とりえず完結したっていうことで、ほっとしました。


不完全燃焼の感じはありませんね。



内容?よかったですよ。

ネタバレにならない程度に感じたことを言うと






私は、スネイプのくだりが一番好きかな~

本読んでウルウル・・・・
やっぱり今日もうるうる・・・・


「永遠に(とわに)」って一言にね




エンドロールの後に、学校のことがおまけにつくかなって思ったけど・・・


この映画、ずっとエンドロールの後のおまけってなかったですよね(^^ゞ




原作読んだけど・・・って人も見る機会があったら見てくださいね~

ちょっと時間が経ったので忘れちゃったでしょ?

そうだった、そうだったと思い出しますよwwww



この10年のDVDを見ようかって言うよりも、
また原作をはじめから読んでみようかな・・・って♪
web拍手 by FC2

HAWAII FIVE-0

DSC_0530_20110619213740.jpg

海外ドラマチャンネルAXNで現在放送中の「HAWAII FIVE-O」

内容はポリスアクション。

ハワイで事件が起きて、それをFIVE-Oのチームが見事解決!ってお決まりなドラマですが、


毎回ハワイのいろいろな風景が映し出されて、

最近行ったばかりの私は興味津々で見てますwww



チームの本拠地がカメハメハ大王像の後ろの建物だったりね(笑)






アメリカのドラマが好きでいろいろ見てますが、

ハワイを現場にロケしているドラマも珍しいでしょう。

内容よりもロケ現場や風景に癒されてます


HEROESで有名になったマシ・オカが今日のエピソードに出てきたけれど
シーズン2からはレギュラー出演するようですね。




ますます海外ドラマにはまってしまいそうです。。。


はまってるドラマ、何かありますか?
web拍手 by FC2

御子神さん♪

最近はまってるのが

ひかりTVのドラマビデオ 「ねこタクシー」


ねこを乗せたタクシーを通してのほのぼの人間模様なお話なのですが、


この主役といっていい猫が 「御子神(みこがみ)さん」

1_20100527173436.jpg



この子にすっかりやられちゃってます


どんな環境にいたらこんなおっとりした子になるんでしょうか・・・

誰にでもだっこされ、どこに行くのもOK


シャンプー後のドライヤーも、お腹を見せて恍惚じょうたい(笑)

食事中にそばで掃除機をかけたって、へっちゃらでご飯を食べ続ける・・・


いつもちょびっとべろが出てる、みてるとこっちまでのんびりしてきちゃう

とても不思議なスーパー猫ちゃん♪



そしてなによりも、ミケなのに男の子なのです。



これだけ扱いやすい猫なので、かなりの売れっ子らしくて

今朝みたCMにもちらっと出てました。



来月「ねこタクシー」は映画でも上映されるようですね~


映画はどんなストーリーになってるのか、ちょっと楽しみです。


オフィシャルサイト


web拍手 by FC2

グラン・トリノ

artis_p-0937.jpg



クリント・イーストウッド監督・主演の

グラン・トリノ 観てきました。



オフィシャルサイトは こちら



前評判も上々。TVCMで、観終わった人たちからの絶賛の評価!

そんな映画を見に行って「失敗した

と、思うことがよくあるので、評価のいい映画を見るときは最初から構えていくタチです(;^_^ A フキフキ


今回もそのくらいの気持ちで出かけました。

何の知識も持たずに・・・


グラン・トリノがアメリカフォード社の車の名前だってことも知りませんでした(笑)



内容を一言で言うと、

朝鮮戦争を経験したことのある、頑固な老人ウォルトと、隣家の東洋系の青年タオとの交流の中でストーリーが展開していきます。

内容を詳しく知りたい人はオフィシャルサイトにあらすじあるので見てくださいね。




取ってつけたようなおおげさな事件があるわけでもなく、

ごく平凡で、どこでもこんな生活がありそうな・・・そんななかで話は進んでいきます。

途中に笑いのスパイスをちょっとずつ混ぜ込んであるので

暗くて重たい映画ではありません。

差別用語が飛び交ってますけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


ハリウッド特有のハードアクションがるわけでもなく、

効果的なBGMやせりふを使って感動を呼ぼうとするでもなく、


ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、

でも、観終わったあとは涙、涙でした。



ウォルトのタオに対する思い・・・

最高の人生の幕の引き方とは・・・

いろんな思いが最後のあのシーンに全部込められていて

ボディブローをもらった感じの、後からじわじわ効いてくるってやつです。



最後までめちゃくちゃかっこいい頑固じじいでした!


エンドロールの音楽もよかった♪

エンディングの映像といっしょに、とってもすがすがしい風が吹いていたのを感じていました。


グラン・トリノはウォルトそのものだったんですね、きっと。

タオとともに新しい人生を走っていくんだと思いました。




イーストウッドのファン、増えるでしょうね。

DVDは買いです♪




帰り際、



web拍手 by FC2

初めての1枚

DSC_5974.jpg

ユーミン好きな私ですが、

先日の誕生日に自分で買いました。

YUMING BRAND




実は、このアルバム、

私が高校生の時に初めて買ったレコードです。


目が回りそうなジャケットですねww


赤と緑のセロファンがついたメガネが切り取れるようになっていて、

このめがねで見ると、立体的に見えるんです。

当然このCDのジャケットは印刷だけでメガネはないですけど。



高校になって初めてお小遣いというものをもらえるようになって、
毎月1000円だったかなぁ・・・

当時はアルバイトなんてものはなかったから、お小遣いをためて買った

私のファーストLPでした♪


「あの日にかえりたい」とか、

ジブリの「魔女の宅急便」にも使われている
「やさしさに包まれたなら」や、「ルージュの伝言」が入っています♪


ユーミンはベスト盤をいろいろ出しているので、いろんなところで耳にする曲ばかりなのですが、

曲の並びが、これじゃないとダメなんです。

ダメっていうか、このアルバムの曲の並びで聴くと


あの頃を思い出しちゃいます。

そう・・・楽しかったあの頃にかえりたい・・・




ちょっとしたことで、レコードに傷がついて、
必ず1箇所毎回同じ場所で針が飛ぶところがありました。

針が飛んだ状態でいつも聞いていたので、

改めて今聞いてみると、私が聞きなれた曲と1箇所違うところがあったりして
とっても新鮮でした(爆)


30年経っても色あせない、むしろ今の歌よりも新しいような感覚・・・
でもやっぱり当時を思い出す、懐かしい想い。


二十歳過ぎの子供がいるにもかかわらず、
私ひとり、高校時代にワープしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ



みなさんの初めての1枚は何ですか?

web拍手 by FC2

MAMMA MIA!

poster.jpg

ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」観てきました。

結婚式を前にして、父親とバージンロードを歩くことを望んでいた20歳のソフィ。
母親ドナの昔の日記を内緒で読んだソフィは、父親かも知れない母の昔の恋人3人に結婚式の招待状を内緒で出します・・・



題名にもあるとおり、映画の音楽全部がABBAの曲です♪

アバの全盛期だった頃、
私のようにリアルタイムでラジオを聴き、レコードを聴いた方にはたまらないです!


毎週通ってるエアロも、今はアバの曲を使っています。
ちょうど午前中にエアロに行き、午後映画に行ったので、

思わず踊りたくなる~~~(爆)

歌だって歌いたくなる~~~(英語じゃ歌えないけど・・・)

なんて思っていたら、なんと、英語歌詞字幕付きヴァージョンの上映もあるそうですよ。
映画を観ながら一緒に歌って踊って楽しもうっていうのだそうです。
コンサートっぽくなるのかな?

確かに思わず歌いたくなるけど・・・それってどうなんだろう・・・(笑)



内容もハッピーなので、見ていて楽しかったですよ♪

ちょうどあのころ見に行った「グリース」を思い出しました。
オリビア・ニュートンジョンとジョン・トラボルタのハイスクールミュージカル。
あんな感じのノリでしたね~♪

場内、案外20代の若い女性が多かったです。
あっ、確かに私くらいの女性もけっこういましたけどね(*^m^*) ムフッ


この映画、男性より女性が楽しめる映画だと思います^^



ところで、

みなさんは、映画館に行った時、どのあたりに座りますか?
真ん中が空いていたらやっぱり真ん中に座りますか?


私は子どもが一緒の頃は一番通路側にしてました(必ずトイレに立つし戻り安いので)

でも今は一番後ろ(一番上)に座ります。

中段の真ん中が空いていてもです。



以前はこだわらなかったんですが、

後ろの方から聞こえてくる話し声やガサガサいう雑音がとても耳障りなの・・・

前の人の音は気にならないのにね。

なので、一番後ろが一番落ち着けます。
目も疲れにくい気がします・・・(ほんとか?)

一番後ろの真ん中に座れたら最高ですね~~♪

混んでない時は大抵一番後ろの真ん中の席は取れちゃいます☆^(o≧▽゚)oニパッ




このところ見たい映画が目白押し・・・

DVDでもいい映画と、劇場で見るべき!って映画とあるけど、
予告で流れていた、ニコール・キッドマンの「オーストラリア」は是非劇場で見たいなぁ~

その前にウィル・スミスの「7つの贈り物」見れたら見たい・・・

web拍手 by FC2

時のないホテル

EPSON002.jpg

 松任谷由実

セシルの週末
時のないホテル
Miss Lonely
雨に消えたジョガー
ためらい
よそゆき顔で
5cmの向う岸
コンパートメント
水の影
 


数あるユーミンのアルバムの中で、
私の中では5本指にはいると思われる1枚「時のないホテル」

ダークな曲も入っていますが、なぜだか聴きたくなります。


雨が降るどよーーんとした日とか、
夜中に聴きたくなります。



どんな曲だったっけ?と思われる方はこちら


レコードも持ってたし、カセットにも録って何度も聞いた曲です。

今となってはレコードもカセットも聴けないのでCDを買いました。



中古で。半額でした。



結果的にはこの中古という私のケチり方が悲劇を生んだのですが・・・



レンタルアップ品だったのですが、美品だし、ちゃんと聴けるからそのままでよかったのに、


レンタル品ということで、レンタル専用シールが貼ったままだったんです。



それがなんとなく気に入らなくて、

やめりゃぁいいのに、そのシールを綺麗にはがそうとしたんですよ・・・










そしたらいきなりこうなりました↓

DSC_1284.jpg




( ̄□ ̄;)!!エッ


最初ね、黒い印刷だけがはがれたのかと思ったんですよ。

でもね、透けちゃってるでしょ。

って事は・・・・ですよね



裏ももちろんこうです↓

DSC_1287.jpg




。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


まさか、おもてから磁気が張り付いてるなんて考えもしなかったです。

光ってる面を傷つけないように・・・そればっかり考えてて・・・・

ほんと無知って怖いですーーー


結局仕方ないので、今度はレンタルショップで借りてきてコピーしました。




最初からこうすればよかった   λ。。。。トボトボ



こんな落ち込んだ時に聴くのも最高な「時のないホテル」・・・(爆)



みなさんはこんなおバカなことはしないでしょうが、

十分に気をつけてくださいね。


web拍手 by FC2

スウィニー・トッド




いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。





観てきました!


ストーリーは、無実の罪を着せられて妻子を奪われた男の復讐劇です。





ヤバイでしょ、これ(笑)

どんな映画かはわかって観に行ったんですけどね・・・



流血とか全然平気な私でしたけど、さすがに「うわっ・・・!」でしたね。

つぎから次へと、これでもかっ!ってくらい・・・(笑)



でもねぇ、不思議と気持ち悪さとかをまったく感じなかったです。


私の中では、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を観てるような、
ファンタジーの世界にいるような不思議な感覚でした。

R15なのにファンタジーかい!って言われそうですけどね(^^ゞ


これがティム・バートンマジックなのでしょか?


オープニングから、すっかりバートンワールドだったし。



ミュージカルものもいまいち好きじゃなかったのですが、
これは観れました。

コレはジョニー・デップマジック?(*^m^*) ムフッ



かつて「フロムヘル」で切り裂きジャックを追いかける刑事役をやったときに、
ジョニーは刑事役よりも切り裂きジャックのほうが似合いそうだわとおもってましたが、


まさに、こんな猟奇的な役を演じるの、とっても上手いです。

単に狂人というわけではなくて、
彼の悲しみとかがすごくよく分かるし、
こんなお話の中にもちょっとおどけた表情を見せてくれたり、
特に目の表情がね、すてきでした♪


そして、
ジョニーの哀しげな歌声だけが私の頭の中に残っています




観終わってひとついえるのは





「ミートパイはしばらく食べたくない・・・」です(笑)



ミートパイを食べる習慣がなくてよかった~~ε-(´。`;)ホッ


web拍手 by FC2

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。