2005 081234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10

日向ぼっこ

KIF_1773.jpg


このところ急に涼しくなってきました。
ちょっとの時間なら、こうして日向ぼっこをするのが気持ちよく感じられます。
私が洗濯物を取り込む間、窓を開けてしばし、日光浴&日向ぼっこです
 
このあと、冷たい北側の廊下で寝そべってましたが・・・(笑) 

今日はお布団も洗濯物もぽかぽかです

夕べ窓を開けっ放しで寝ていた主人と子供は一気に風邪ひきです。
皆様もお気をつけて。。。

web拍手 by FC2

[ 2005/09/29 ] パリン | TB(1) | CM(3)

新しいお茶碗

KIF_1736.jpg


子供の使っていたお茶碗が欠けてしまったので、
新しいのを購入しました。

ついでに私のお茶碗も新しくしちゃいました。
右が子供用、左は私。

以前は「どんな柄がいい?」と聞くと必ず
 「くまちゃん!」 
といっていたのに、
最近は 「ネコ」 に変わりました。
パリン効果絶大です

web拍手 by FC2

[ 2005/09/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

チャーリーとチョコレート工場

johnny.jpg
公開より2週間遅れでやっと見に行くことができました\(*T▽T*)/ワーイ

ロアルド・ダールの児童書「チョコレート工場の秘密」を、1971年に「夢のチョコレート工場」として映画化、
そのリメイク版が今回の「チャーリーとチョコレート工場」です。

あらすじはもういいかな(笑)チョコレート工場の主人のウィリー・ウォンカ
そしてその工場に招待された5人の子供と付き添いの大人たち
工場の中でなにが起こるのでしょうか・・・
という感じでしょうか。

作品は原作&映画版を見ていたので内容はよくわかっていました。
両方とも面白いです!
その面白いお話にジョニーが絡んだら、、、
これはもう観ないわけにはいかないでしょう!!
以下、感想&ネタばれです。


web拍手 by FC2

心機一転

新しいサイトでまた1から始める事になりました。

新しついでに2カラムから3カラムに変更して、
名前も新しくしてしまいました(^^ゞ
・・・ハム太郎関係のブログのように思われてしまうでしょうか・・・
どうしても「ひまわり」という文字は残したくて。。。

内容は特に代わり映えしませんが、
これからも引き続きよろしくお願いします。

web拍手 by FC2

[ 2005/09/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

人間になりたかったネコ

KIF_1528.jpg



パリンは、ご飯はちゃんとパリン専用のお茶碗で床のマットの上で食べます。

もちろん隣にはお水の入ったカップも。

でもお水はこうしてシンクの上に乗ってコップの水を飲みたがります。


なんでだろ~~?

せめて水くらい人間と同じようにしたかったかな?


web拍手 by FC2

[ 2005/09/24 ] パリン | TB(0) | CM(4)

忙しい毎日

何が・・・って言うこともないけどやることが増えた。
ばあばが病院に通ってるので
彼女がしていた家の仕事を今は全部私がやってる。
・・・
といっても、洗濯とリビング掃除とお風呂掃除が増えただけだ。
やってみるとたいしたことはない。
  ばあばは毎日これくらいしかしてなかったのか!・・・とあらためて実感(笑)

買い物と3度の食事の支度・・・
これと代わって欲しいーーーー。

やらなくてはいけないことが増えれば増えるほど、
なぜだか俄然やる気が起きる! 

web拍手 by FC2

[ 2005/09/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

いつの間にか秋


KIF_1705.jpg


日中はまだまだ暑いのに、朝晩はめっきり涼しくなってきています。
ついこの間まで日焼けして、暑かったのに・・・いつの間に!!

しいじの退院が23日だったのが少し延びました。
私としては1日でも長く入院していて欲しい・・・
(いろんな意味でね)

庭のシュウメイギクが咲き出しました。
花びらは欠けたりしていて完璧にきれいな状態ではないけど、
薄ピンク色が秋を感じさせてくれます。
花芯は「和菓子」そのものですね

web拍手 by FC2

[ 2005/09/21 ] ガーデニング | TB(1) | CM(0)

画像送信


携帯からの投稿テスト。
文章はOKだけど画像までのパスが…

これでいいかな?



web拍手 by FC2

[ 2005/09/19 ] モバイル | TB(0) | CM(0)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん