

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の喧嘩に親がでると。。。

きっかけはちょっとした口げんかだったはずなのに・・・

12人しかいないサッカーチームのうち2人が辞めることになりました。
そのうちの一人がさんしろうです。

と言っても、うちの息子はこの喧嘩にはまったく関係なく、
巻き込まれたのは親の私でした。

詳しい話をここでしても仕方ないのでしませんが、
とにかく子供同士の喧嘩にバカ親が出てきて
事をものすご~~く大きくしてしまった結果です。
当の子供はもうけろっとしているというのに。。。

世の中にはこんなに非常識で恐ろしい人がいるんだと
あらためて認識し、
こんな中で私は一緒にやっていく気にもならず、
子供はずっと前からテニスをやりたがっていたので
いい機会だと思い、すぱっとやめさせました。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/31 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

アニマルバンド

KIF_2043.jpg


巷で流行っているホワイトバンドはもう世界中に知れ渡っていますね。

これはその動物版とでもいえるでしょうか。

このブレスレット10個を購入することによって、動物避難所に保護されている動物に14杯分の食物の援助になるそうです。

お友達のてへにょろさんが購入されたのを分けていただくことができました。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/29 ] いただきもの | TB(3) | CM(8)

その後のオダギリ。。。

オダギリジョーが出てるライフカードのCM。
なかなか面白い♪

「どうすんのよ、オレ! つづく!!」
続きはWEBで・・・

「続きはwebでみれるんだぁ。。。」
と思いつつ、今まで見たことがなかったのですが・・・

面白いですヾ(≧▽≦)ノ

専務の娘編と海外出張編と両方見れます。
どちらもオダギリジョーが持っていたカードの数だけパターンがあって、
なかなか笑わせてくれます。

まだ見てないかたはお暇なときにでも♪
↓いきなり音出ますので音量注意です

その後のオダギリ

web拍手 by FC2

[ 2005/10/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

一人遊び

お世話係が遊んでくれないんだもん、
自分で遊ぶしかないか・・・

■ ■ ■ ■ ■ 


 ↑右のボタンをぽちっとするとpopupします。     見れない方はこちら

web拍手 by FC2

[ 2005/10/27 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

イメージバトン



猫背日和のあでぃさんからイメージバトンのご指名がありました。

面白そうなのでちょっと答えてみますね♪

・ 受け取ったキーワードに対する私のイメージ

・ 渡すキーワード

・ 渡してくれた人へのメッセージ

・ 次にバトンを渡す3人



web拍手 by FC2

[ 2005/10/26 ] つぶやき | TB(1) | CM(2)

苦労が絶えない母です(涙)

週末、ちょっと部活でいらつき気味の長男が、
ちょっとした事で次男と取っ組み合いの大喧嘩!

高3と高1の男の子の喧嘩・・・
止めに入らないと怪我人が出そうだし、
家も壊されそうだったので止めに入ろうと思ったものの
もう母の力ではどうにもならない。
半分吹っ飛ばされそうになりながらも
力ずくで間に入り、何とか収めたものの・・・

長男の気持ちは収まらず、
今回もタンスに一発パンチをぶちかまし・・・

タンスはヒビ割れ、
自分の右手のこぶしも折れました。
小指のこぶしのところが曲がって折れたので
ピン(釘くらいのおおきさ)を2本さして強制固定。
全治2ヶ月の大バカもんです!

週末に控えたサッカー選手権の予選の試合もパーになりました。

ほんとにねぇ・・・
お願いだから暴れんな!
高校生の男子の力にかなうわけないんだからさぁ・・・
おかげで腕が超筋肉痛
腕もアザとコブができてます

ちっとは反省しろっての(▼д▼)

KIF_1930.jpg




兄弟喧嘩は猫もくわないにゃん

web拍手 by FC2

[ 2005/10/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

オレンジ色のにくいヤツ

「夕刊フジ」とは何の関係もないのですが・・・(笑)

KIF_1999.jpg



このミニトマトのような実はなんでしょう?



web拍手 by FC2

[ 2005/10/23 ] ガーデニング | TB(0) | CM(3)

恩人

パリねえさんのベッドは次男コウスケのベッドです。
いつも一緒に仲良く寝るのです。

私の布団に来るのは
朝、起きる寸前「ごはん~~」と起こしに来るときだけ。

でも、夕べはちょっと違いました。

遅くまで私のお布団の上で、毛づくろいをしたりして・・・
もしかして、昨日のお医者事件で
私のお手手をありがたく感じたりした?

いえいえ・・・そうではありません(画像、暗いです・・・)
↑クリックで動画がpopup   しない時はこちら

この後、コウスケを起こし、彼は自分の部屋へ。
パリンも当然のようにその後をついていきました。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/21 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

予防接種

letter.jpg
パリン宛に病院からお手紙が届いたので、
お天気も良くなったし
と言うことで、予防接種に行ってきました。

久々のキャリーバック。
あれ?・・・なんだか小さくなった?
入れるのにてこずり、逃げられ、、、
やっとのこと捕まえて入っていただきましたが、

「にゃうぉー、にゃうぉぉぉーー!」の猛抗議にあいました。

ありがたいことに病院はご近所なので道中はさほどでもなし。

が、しかし・・・

病院の中の聞きなれない音やいろんな臭いのせいかな?
ずっとぶるぶる震えたまま。

家じゃあんなに気が強いのに、
案外弱虫ね(* ̄m ̄)プッ

怖くてキャリーバックから出られんとです・・・
   ↑クリックで動画がpopup    しない時はこちら


web拍手 by FC2

[ 2005/10/20 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

はねるのトびらⅣ

KIF_1977.jpg


子供と主人が大好きで、
一緒に見てるうちに私も好きになりました。


今回4枚目のDVDですが、我が家には1から全部揃っています。


一家揃ってはねとびファンです。



先月までは夜の11時から放送していましたが、
今日からゴールデンに進出です。


私も11時のしか見ていませんが、
もっと以前は真夜中に時々放送されていたそうです。



今のお笑いブームに乗っかって、出世したようですが、
内容はどんなかなぁ・・・


お笑いの内容もゴールデンになってかなり規制があるだろうし、


あの自由奔放やり放題が面白かったお笑いがどんな方向に向いていくのか・・・



今朝、
部活で遅くなる長男が出がけに、
「はねとび、録っといて!」と言って出かけました。

その後出かけた主人も
「はねとび、録っといて!」

変なところで気が合う親子です(* ̄m ̄)プッ


web拍手 by FC2

ジキルとハイド

また雨が降っています
台風も近づいているらしく、この雨、いつまで続くんでしょう・・・?
まじめに衣類乾燥機が欲しい我が家です。
ネコさまはお天気にはあまり左右される様子もなく、
でも、雨の日はリードで外に出ることもできないので
こうしてじっと外を眺めていることがあります。
--ちょっとシリアスなパリンです--
KIF_1942.jpg




そして今朝、また咬まれますた・・・_| ̄|○

web拍手 by FC2

[ 2005/10/18 ] パリン | TB(1) | CM(2)

家庭科のお裁縫箱

KIF_1962.jpg



昨日押入れの整理をしていたら次男が使っていたお裁縫箱が出てきました。
もちろん、写真のようにセッティングされた状態ではなく
箱のみ でした(^_^;)

来年一番下のちびが5年生になります。
5年生から家庭科が始まり、お裁縫セットが必要になりますよね。
まだ半年早いんだけど、
思い立ったが吉日。
いろんなところを探しまくって、ばらばらになっていたパーツを集めました。

足りないものもあるんだけど、
後は買い足しと言うことで・・・
早々と名前も貼り直しちゃいました。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ホトトギス

KIF_1897.jpg



今年もこの花が咲き出しました。

いまいち、模様が気持ち悪くて好きじゃありません

花の名前の由来は
花の班が
鳥のホトトギスの胸の模様に似ているからだそうです。

とても繁殖力の強い花で、
放って置いても自然にどんどん増えて行きます。
今年も増えすぎたので、つぼみのないものは抜きました。

いいところは、手入れをしなくても
季節(秋)が来ると、誰にも頼まれないのに咲いてくれます。
とてもお利口さんです(笑)
金木犀と並んで、秋を感じさせてくれる花のひとつです。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/15 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

アジアンテイストの香り

KIF_1955.jpg

以前アロマポットを買って、時々オイルを焚いていたことがありました。

ラベンダーとかグレープフルーツとか香りが好きだったんですが、
今は
お香にはまっています。

お寺の本堂の匂い、アジア系の雑貨屋さんの匂いが好きなんです

いろいろ試した結果、
今好きなのは「沈香」





web拍手 by FC2

[ 2005/10/14 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

転院

Gが入院して1ヶ月。

問題の大動脈瘤のほうは、手術後の経過もよく、
本来なら10日で退院できるはずでした。

が、しかし・・・
それ以外に泌尿器系の異常が見つかり、
そのせいでなかなか退院できないでいます。

で、
今日は御茶ノ水の病院から
地元の病院に転院することになってお迎えに行ってきました。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/13 ] つぶやき | TB(1) | CM(2)

未だ現役

この連休、こちらはずっと雨模様でした。
秋の長雨でしょうか・・・

この雨の中、長男(高3)はサッカーの試合に出かけました。
一応、受験生のはずですが、未だに部活しています。
1月の選手権大会の地区予選がまだ続いてるせいです。

先日の試合に負けたら引退のはずだったのが
勝ってしまったので(笑)
本人はベンチで
「負けろ、負けろ!」と心の中で祈っていたらしい(* ̄m ̄)プッ

「この調子で、間違って全国行っちゃったらどうする?」
なんて、いらない心配とかして面白がってる私。

「勘弁してくれよ・・・」

もう受験どころじゃない状態です。
まあ仕方ないか。
こんな経験も一生のうちでそう無いだろうからねぇ・・・

やるだけやって、引退すればいいと思うよ。
受験は来年もあるしね。

と、励まして今朝も送りだした次第です。




web拍手 by FC2

[ 2005/10/10 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

鼻水が止まらない

すみません・・・いきなりばっちいタイトルで・・・
突然何かに反応してるみたいで
鼻水がたらたらです

今まで特にこれと言ったアレルギーもなかったのになぁ。
とにかく今日はずっと鼻をかみっぱなしで、
赤鼻のおばばになってしまいました (ToT)

明日には治ってるといいなぁ・・・
あ゛---鼻がムズムズする!!

web拍手 by FC2

[ 2005/10/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

親孝行

私がパソに向かっていると、いきなりこうすけが肩もみを始めた。

「え?なに?どうしたの、急に!」
「さっき、肩が凝ってるって言ってたからさ」

なんだ?なんだ?こんたんは何だ?

心では警戒しつつも気持ちがいいので黙ってマッサージをしてもらうことにした。

力は強く、もう大人。
「もっと軽くでいいよ」

「やってもらってるのに文句いうもんじゃねぇよ」
「はいはい」

おかげで肩がすごく軽くなった。


いつの間に、こんなに力強くなったんだろう。
いつの間にかこんなに大きい手になったんだね。

高校生の男の子に対して、スキンシップなんてちょっとキモイけど・・・
やっぱり親子のスキンシップは大事だよね。

ありがとう
できのいい息子ではないけど、
たまにはいい子だなぁ、と感じるときがあります。
母はうれしいよ♪

後で、
「カネくれ」って言うなよーーー(笑)



web拍手 by FC2

[ 2005/10/07 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

回顧録

KIF_1878.jpg
先日、こんなCDを注文しました。

山口百恵 COSMOS(宇宙) 1978.5.1発売

レンタルショップで探してもなくて、
ついに買ってしまいました。



そっかぁ・・・もう27年も前になるんだ・・・
数字にしてみて驚いちゃった(笑)

あの頃、百恵ちゃんが好きで、いっぱい聴いてました。
今でも超有名な曲(いい日旅立ちとかね)も、もちろん好きだったんだけど、
なんだか、この「COSMOS」が無性に聞きたくなって・・・

このアルバムに入っていてシングルカットされてるのは「乙女座宮」
この曲だって、知らない人のほうが多いかも(笑)

私は当時このアルバムをカセットに録って何回繰り返し聞いただろうか?


そして今、久々に聞いてみると、
一瞬にして当時の記憶がよみがえってくるのです。
パソをさわりながらでも、雑誌を見ながらでも
曲が始まると、歌詞がすらすらと出てきて歌えちゃうのがうれしい

もう、涙が出そうになるほど懐かしい~~~~

こんなことって誰にでもありますよね

子供に話してもバカにされるだけなので、
いないときに静かに昔を思い出しながら聴いています。

古きよき時代・・・ってやつです(笑)

web拍手 by FC2

[ 2005/10/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

運動会の後で・・・

KIF_1876.jpg


子供が面白がってこんなことをさせていたもよう・・・

面白いしかわいかったので載せちゃいました

                photo by sanshirou



ねえさんってば、
よく嫌がらなかったなぁと感心しました(≧m≦)ぷっ!



web拍手 by FC2

[ 2005/10/05 ] パリン | TB(0) | CM(0)

指圧フラワー

KIF_1871.jpg



という、この物体・・・

100均で見つけた健康グッズです。

足の裏のツボは気持ちいいのはよく知られているけど、
手のひらのツボもきもちいいのですよ
最近キーボードやマウスをさわってると、やたら手が疲れます。
で、これをぐいぐいと握る。
小さい突起がいた気持ちよくて病み付き《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
少し握ってると、手のひら真っ赤で痒いのなんのって!
でも確実にコリがほぐれます。

web拍手 by FC2

[ 2005/10/04 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン

ff7.jpg
ゲームのFFシリーズでの中でも、
ストーリー、キャラクターが一番好きだったFF7がCGになってよみがえりました。



と言っても、ゲームではなくて、ゲームのエンディングの2年後の世界という設定のお話。




ストーリーの内容は、はっきり言って「あっても無くてもどっちでもいいようなお話」でしたが・・・



でも、あのポリゴンのキャラたちがCGのおかげで
めちゃかっこよく、髪の毛から、服の質感までリアルで、すごくいい!
(特にヴィンセントが・・・)



当時、ゲームの中でも少しCGムービーがありましたが、
もう、雲泥の差です。


8年の間にCGもかなりの進歩ですね。


リミット技がCGで見れるなんて夢にも思っていなかったし(笑)



この映像でもう一回ゲームプレイできたら・・・と思うのは私だけではないと思います。



すみません、超オタクネタでした;^_^A

web拍手 by FC2

まちがい探し

我が家のくまちゃんの定位置なのですが、
下の画には間違いが一箇所あります。
さて、どこでしょうか?

KIF_1867.jpg







web拍手 by FC2

[ 2005/10/02 ] パリン | TB(0) | CM(2)

運動会

KIF_1834.jpg



おととしは強風、去年は突然の大雨にたたられ、

今年はどうなることやらと思われていた運動会が無事に終わりました。

今年はとても暑い1日になりました
一日グランドにいることはサッカーで慣れているはずなのに、
やっぱり疲れたぁーーー
歳には勝てないのか

主人は仕事、2人の兄たちは各々部活などなど、Gちゃんは入院・・・
お弁当は私とさんの2人きりという、寂しいものでしたが、
これが普通の我が家です(^^ゞ


web拍手 by FC2

[ 2005/10/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



