カミキリ猫

KIF_2362.jpg

ターゲットを見つけると、何でも噛み付き、 奥歯を使って「かりかりかり」と咬んでしまう、 カミキリ猫をご紹介します(笑) 今日のターゲットは息子のソックス。 しばらくじゃれ、後ろ足でキック攻撃した後 奥歯でカリカリしてたので あせって取り上げましたが・・・
web拍手 by FC2

[ 2005/11/29 ] パリン | TB(1) | CM(6)

ボジョレーヌーボー

KIF_2301.JPG

お酒は好きです。 一番すきなのはワイン。特に赤。 飲み会では決まって生ビールだけど、 家で飲むなら赤ワインです 11月17日に解禁になった日に、初めて主人が買ってきました。 値段もいろいろあるようですが、すごーーく安めの(笑) いつも帰りが遅い主人が 早く帰宅した今日、やっといただくことができました。
web拍手 by FC2

[ 2005/11/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

オンシジューム

KIF_2338.jpg



何年前だったか。。。
主人の会社の社長さんが、「奥様へ」といって、ランの鉢植えを送ってくださったことがありました。
もう3,4年前かなぁ・・・

花が終わって特別に手入れをすることもなく、
庭の片隅にほっといたものが、今年の秋頃ふと見るとつぼみがついていました。

今、ちょうど季節なのかな?
お花屋さんでもよく見るようになったこの黄色くてちょうちょのようなオンシジューム。
普通は密集してたくさんの花を咲かすのだけど・・・
うちのは たった4輪 さみしー(笑)

でも忘れたころ、手入れもしてないのに咲いた あんたは偉い

ということで、ブログにのせてみました(笑)

web拍手 by FC2

[ 2005/11/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

たくみのワザ

お外好き、
脱走の常習犯。。。の、パリンねえさん。

ではなぜ、こんなに毎回外に出られるのでしょうか。。。

外に出て行く の逆バージョンで検証してみました。

2階の手すりに出た隙に、
ちょっと意地悪して窓を閉めてみました。

その1


クリックで動画がpopupします
   みれない時はこちら



こちらは必死の表情をどうぞ(* ̄m ̄)プッ
その2


クリック
   みれない時はこちら


どっちも入ってくるなり私に「にゃー」と声をかけてくれます。
「まだまだだね。。。」と言われてるのでしょうか(-_-;)

ということで、窓のかぎ閉めは必須です。
外に洗濯物を干しに行くときが一番危ない・・・
狙ってるんだもん。
ばあちゃんなんて甘くみられて、バカにされっぱなしですよ。

そこまでして、外に出たいパリンなのです。


web拍手 by FC2

[ 2005/11/24 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

三日やったらやめられない

またぬれてます(笑)
すきがあれば脱走して、そのたびに洗われてます。
KIF_2264.jpg
 


さすがに夕方になると寒くて、外にいるのは苦痛らしく、
今日は自分で2階によじ登って窓から帰ってきました。

いったん外に出てしまうと、
呼んでも、食べ物で釣っても絶対に帰ってきません。
逆に私の顔を見るとダッシュで逃げるくらい。。。
よほどつかまりたくないらしい(ー_ーメ)

ばあちゃんがふとつぶやいてました。

「乞食は三日やったらやめられない・・・っていうけど、
パリンもそうなのね、きっと」


乞食。。。(* ̄m ̄)プッ

そんなに外の生活のほうがいいものなのかねぇ。。。
ノラ暮らしがいやで
自分から飼い猫になりたくて人間によってくるネコだっているのに。

web拍手 by FC2

[ 2005/11/22 ] パリン | TB(0) | CM(6)

寝違えた(×_×;)

私、よく寝違えて首を痛くしています。
朝起きると首がまわらないってこと、しばしば。。。
癖になってるんでしょうね、きっと。

昨日の朝、起きようと、何気なく頭を持ち上げたのですが、
頭だけで、身体がついてこなかった。。。

「ゴキッ!」(゜o゜;;ギク

いやーーな音でしたやっばーーーい。。。

肩のほうから背中に手を伸ばして
ちょうど指先が触れるあたりの背骨です。

痛くて下が向けません。
周りの筋肉は硬直してしまい、極度の肩こり状態

ぎっくり腰の首バージョン。
医者に行けばいいのに行かない私もどうかしてるでしょうか。
寝違えくらいじゃねぇ。。。

今日は昨日よりはだいぶいいけど、まだ下向くと痛いです。。。
一週間くらいかかるかな。
ひじもずっと痛いままだし。
せっかく腰が治ったと思ったら次から次と、まあ、よくもこんなに。。。

年なのよね。。。わかってるんだけど┐('~`;)┌


web拍手 by FC2

[ 2005/11/21 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ベア作ってます

今、私ベアを一体作っています。
ベア工房のお客様の依頼です。
このベアの行き先がなんとも・・・海外の俳優さんなのです。
お客様の希望でベアの画像や俳優さんのお名前は出せませんが。
ファンの方がプレゼントという形だそうです。
この依頼を請けた時点でびっくり!
えっ?わたしのベアで良いわけ?

もし、私がジョニーにベアを贈る・・・としたら、、、
と~~~んでもない!!です。(;´▽`A``

まあ、それでいいといわれるので、
がんばって作ります。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日はこれから飲み会に行ってきます。
この間の子供の喧嘩に親が出ると・・・のむかつきを
みんなで一気に晴らそう!!という会です(笑)

では、いってまいります。


web拍手 by FC2

[ 2005/11/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

女心と秋の空。。。

今日の雲はなんだか普通じゃなかった。
本当の意味とは違うけど、私の心の中もこんな・・・かも(笑)
kumo.jpg

午後3時頃、洗濯物を取り入れながらふと空を見ると
いたるところでこんな状態。
飛行機雲のようなラインがいっぱい!
全部同じ時間同じ場所から撮ったものです。

いくら羽田が近いといってもこんなにたくさんの飛行機雲は・・・
それに横じゃなくて縦に竜巻みたいになってるものもあったり。
未確認飛行物体が四方八方に乱れ飛んだのか?( ̄□ ̄;)!!

天変地異。。。起こらなければいいけど。。。

web拍手 by FC2

[ 2005/11/18 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

人の善意を・・・

V6012296.jpg


今日は私の半纏にぴたっと寄り添ってます。

この半纏がまた、温かいんだなっ!
冬の夜の必需品。



お昼の番組で
路上の募金のことを取り上げていました。

動物愛護団体の名を語って、
子猫をたくさん箱に入れて見せて、
「この子達を助けるために」と銘打って募金を募っていました。

このTV取材の募金に関しての実態は・・・


web拍手 by FC2

[ 2005/11/17 ] パリン | TB(0) | CM(2)

ALWAYS 三丁目の夕日

公式HPへ
観てきました。

時代背景は昭和33年、東京タワーができた年の東京下町。
まだタワーが半分くらいしかできていない状態。
ほんとにこんなんだったのかなぁ。。。と思わせるような不思議な風景です。


その中で繰り広げられる普通の生活の一こま。
特別な事件や、ものすごい感動が待ってるわけでもなく、
ほんとに、普通の生活を撮ってるんだけど、
ほんわか温かくて、くすっと笑えて、ちょっぴりほろりとしちゃう。。。

キャストがみんないいです!
あまりスキでなかった役者がいたとしても
これを見ると好きになるかも、って思うほどみなさんいい役でしたよ。
普段のイメージとはまた違った役柄が新鮮でよかったのかも。
BGMもどこか哀愁を感じるようで居心地がいい。
観れて良かったです
web拍手 by FC2

トラネコの神秘

今日はとてもさぶいです~~{{{{(+_+)}}}}
コタツを出すのはもう少し見送りましたが、ホットカーペットに電気を入れました。

ネコは温かいところを探す名人ですね


早速てくてくやってきて、びろ~~んと伸びています。

KIF_2286.jpg



メージャーを置いて長さを測ってみました。
82センチでした。
大きいんだか、小さいんだか??

でも、緊張感のないぽっこりおなかが大きいのは確かです(* ̄m ̄)プッ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

***CCC***のsofさんがこんな記事を書かれていたので
早速私も確認してみました。

トラネコの額の
このMの文字の外側の縦ラインに沿って眉毛が生えているというものです。

m.jpg



ほんと~だぁ!
この辺に眉毛がつんつんしてるのは知ってたけど、
ラインに沿って縦にならんでいたとはw(゜o゜)w オォー
不思議だぁ~~。。。なんでだろう??

以前、末息子に
「ネコの毛ってどうして一本にいろんな色があるの?」
って聞かれたことがありました。
この色がトラ模様になるんだろうけど、やっぱり不思議。

トラネコの神秘


ネコに愛情を持って接していないと気づかないですね
web拍手 by FC2

[ 2005/11/15 ] パリン | TB(3) | CM(9)

後ろ足は

KIF_2262.jpg

珍獣
もふもふ

弱そうだけど、
牙がちょっと怖い
(* ̄m ̄)プッ

つめ、伸びすぎだね。



今朝、玄関を出ると
堤防の向こうでカラスが異常な声で「ぎゃーぎゃー」騒いでいました。
その声の合間に、
「みゃーみゃー」
明らかに子猫の鳴き声。

また誰かが捨てていったんだ!

気になる・・・う~ん・・・
見に行ってみようか。
でも時間がない。。。
カラスの声もなんかいやな感じだなぁ・・・
でも見ちゃったらほっとけなくなる。

結局時間がなかったのでそなまま
後ろ髪を引かれながら出かけてしまいました。

誰かが保護してくれますように。。。

午後、帰ってきたときにはもうカラスも子猫もどっちの鳴き声もしなかった。
どうしたかなぁ。。。
気になって仕方がない。

関東も今朝あたりはとても冷え込んでました。
子猫ひとりじゃとても夜は越せないだろうな。
やっぱりあの時見に行けばよかったかな?

な~んか後味の悪い思いです(T_T)




web拍手 by FC2

[ 2005/11/14 ] パリン | TB(0) | CM(0)

激安スーパー

ずいぶん前に
「安いスーパーができた」って言うのは聞いていたんだけど、
ちょっと遠いし、車もないし。。。
ということで行ったことがなかったのですが、、、
先日そっち方面に行く用ができて、
ついでにそのスーパーに行ってきました。

ほんとに安い!
全部が特売品並みの安さで普通に売ってる( ̄ω ̄;)!!
500mlのペットボトルのお茶やジュース。
自販機だと150円(定価)
このお店だと大体70~80円。。。っていう感じ。
品揃えも豊富で野菜やお魚お肉ももちろん安い!

なんでここに今まで買いに来なかったんだろう・・・
レシートを見ながらいつもの買う金額と比べると
大体3割引き!
これはかなり大きい!
大量買いの我が家にしてみたら1ヶ月でものすごい差になるかも!

その日以来、ほとんど毎回そのお店に通っています。
チャリで10分。
走ってみればそんなに遠くないし、
毎日往復20分の自転車こぎができて一石二鳥♪

で、本日のおかず
鶏肉のトマト煮
KIF_2273.jpg


1人前で100円かかっていません。
これってもしかして貧乏メニュー?(;´▽`A``

web拍手 by FC2

[ 2005/11/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

シューダイス


再びハーボットネタです(^^ゞ

ハーボットに「シューダイス」というものがありまして、
私が決めた好きな数字(マイ番)を来訪者がふみふみすると
さいころを振ってお祝いしてくれると言うイベントがあります。
まあ、それだけなんですけどね^_^;

それをなんと先日
自分で踏んじゃいました。。。(;´▽`A``


どんなものかを知るには良かったのですが・・・
でもなかなか良かったです

私が踏んだときは
←こんな感じ

お祝いの仕方もそれぞれ違うらしいです♪

ランダムにめちゃ適当に100番に1つの割合で入れてあります。
当たった方はいきなりはぼちゃんがしゃべりかけてくるので
応えてあげてくださいね。
見てるだけのイベントですが、楽しいです

web拍手 by FC2

[ 2005/11/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コタツを出そうか、考える




立冬を過ぎて、
陽射しのある昼間はぽかぽかでも、朝晩はすっかり寒くなりました。

びろーんと伸びて寝ていたパリンも
気温と共に丸まってきています(* ̄m ̄)プッ

そろそろコタツの準備をしたほうがいいかな?
。。。でもコタツ出すと必ず散らかる。。。
というか、コタツの周りにものが吸い寄せられるように集まり始めるからなぁ・・・(笑)
狭い部屋にコタツめあてに男たちがいっぱい集まるのもイヤダ。
ただでさえ狭いのに(-_-;)

おまけにコタツの中はきっとネコ様の天下となるだろうし。。。
あーーー、やっぱりコタツは見送り。
もう少ししてからにしようっと。

とりあえずホットカーペットで様子をみます。

web拍手 by FC2

[ 2005/11/10 ] パリン | TB(0) | CM(2)

ハーボットもブログ対応

HBP0056.jpg
今日のメンテの後から、ハーボットがブログにも対応できるようになりました。
今までハーボットは「html」の拡張子で終わるページにしか設置できなかったのですが、今回ブログのように「/」で終わるところにも設置できるのです。
。。。
と言っても今までずっとこのブログにもいましたよね「はぼちゃん」(*^m^*) ムフッ
ちょっと裏技を使ってました^_^;
でもこれでそんな手を使わなくても大丈夫になりました。
ブログの更新だけでご飯があげられます(ハーボットつかってる人はわかりますよね)

世の中、それだけブログが主流だと言うことでしょうか。

ブログ対応のかわいいキャラクターもたくさんあって、
キャラ好きの私はとても迷ってしまいますが、
ハーボットは、HPを始めた頃からの付き合いなので
さすがにやめる気にはなりません。
当時はたくさんお友達もいたのに、
今ではほんの数人しかいなくなっちゃいました。。。(涙)


カウントもしてくれるし、
遊びに来てくれた方のお名前も知らせてくれるし
はぼちゃんは私のお留守番係です(笑)
まだはぼちゃんに名前を聞かれてない方は
を押してみてくださいね。
それでも聞いてこないときは、
「ゲームをする」を選ぶと名前を聞いてきます。

そうそう、ブログペットは広告が入ったりして
いまいち愛着がわかないのではずしちゃいました^_^;
はずしただけなので、時々おかしなコメント入れてくれますけど(笑)










web拍手 by FC2

[ 2005/11/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メキシカンブッシュセージ

 


この時期、いろんなところで見かけるようになりました。
別名アメジストセージ。。。
こっちのほうがきれいでイイカンジ
我が家の庭でも満開になりました。
このビロードのようなふわふわの触感。
いつもシルバニアファミリーを連想してしまいます(笑)


web拍手 by FC2

[ 2005/11/07 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

クエン酸リンス

sofさんに教えていただいたクエン酸リンスを作ってみました。

KIF_2219.jpg



以下はsofさんに教えていただいてたレシピです。
***材料***

ドライハーブ ローズペタル ・・・大さじ1
ドライハーブ ハイビスカス ・・・大さじ1
クエン酸            ・・・大さじ1
グリセリン           ・・・小さじ1
精油 ラベンダー       ・・・5滴
精油 ローズマリー      ・・・2滴
水                ・・・200cc

***作り方***
まず、熱湯でハーブティを作ります。クエン酸を入れ、温度が下がってきたらグリセリンと精油を加え、よく混ぜれば完成。上記の分量で約4回分になります。1/4の量を1リットルほどのぬるま湯で薄め、石鹸シャンプー後の髪によく馴染ませます。最後は、よく洗い流して下さい。


私はハイビスカス、ローズヒップティーのティーバックがあったのでそれを使いました。
精油もローズマリーがなかったので、ラベンダーのみです。
グリセリンとクエン酸だけ薬局で購入しました。
両方でも700円ほどでした。

適当なビンがなかったのでポンプに入れてあります(^^ゞ



web拍手 by FC2

[ 2005/11/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

洗われ上手

私が出かけている間に、
ばあちゃんのスキをみて脱走したもよう。

「パリンに似た猫が外を歩いてるんだけど・・・」
って、それってパリンだろうが!
「ふしぎねぇ。。。窓だって閉めてあるのに。。。2階から出たんじゃない?」
2階の窓は戸締りして出かけましたよ。

どうあっても自分が出したことを認めたくないようです(-_-;)

昨日は布団の中に、
そして今日は庭の草むらの影に、こんなものを見つけました。
KIF_2181.jpg



かなり保護色ですが、これでも隠れているつもりなのか?(* ̄m ̄)プッ

web拍手 by FC2

[ 2005/11/04 ] パリン | TB(0) | CM(2)

寒い日の朝はここがいちばん♪

KIF_2152.jpg


朝、布団をたたもうとすると・・・何かが潜んでいました。

人がいると絶対入ろうとしないのに、
私が起きた後の布団がほかほか温かいのを知ってるのです。



web拍手 by FC2

[ 2005/11/03 ] パリン | TB(1) | CM(2)

sofさんの手作りsoap

***CCC***のsofさんが手作りされた石鹸が幸運にも我が家にやってきました


sofさんの手作りsoap


添加物など、一切なしのナチュラルな石鹸。
限定販売だったので、購入できてほんとにラッキーでした。

私、石鹸を手作りなんて、考えてみたこともありませんでした。
廃油石鹸はしってましたけど・・・(笑)
本当にできちゃうんですね!(感動)


私が購入したのはこの3つ。



左上・・・冬のりんご
右上・・・Fairy Tail
右下・・・冬のマルセイユ

ネーミングも
おしゃれ



*** CCC *** : 噂の2種の使用感

さっそくお風呂で「冬のりんご」を使ってみました。


web拍手 by FC2

[ 2005/11/02 ] つぶやき | TB(3) | CM(8)

スクール初日

さんしろうのテニススクール初日
どんなことをするのかなぁ~と興味あったので初日だけ見学に行ってきました。

小学校高学年の男女10人くらいに、コーチが一人。
最初からみんなと同じメニュー。
フォームはまだまだできてないけど、
なんだかとっても楽しそう
部活帰りの次男も途中で寄って見に来たりして、
やっぱ弟が気になるかな?(*^m^*) ムフッ

本人も楽しかったらしく、来週が楽しみ♪との事。

楽しくできるのが一番だよねd(^-^)ネ!

05-11-01_21-57.jpg



寝ながら読む本も「テニプリ」

web拍手 by FC2

[ 2005/11/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん