2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

カントリーチックなトール

DSC_0110_20091007150132.jpg
size 28x20



大型の台風が近づいています。   皆さんのところは大丈夫でしょうか。

何も被害もなく通過しれくれるといいけれど・・・

ずっと雨降りが続いているのでリビングが物干し場になっちゃってます(爆)


早くが戻ってきて欲しいですね。






先週描き終ったトールです。

土台の額の白木もがんばって作りました♪



このサイズでも結構時間がかかってます(爆)

でもいいの、いいの。。。急がないから(笑)

月1回ですが、自分のペースで出来るトールはとても楽しいです♪


次回はコレやります~~


DSC_0253.jpg



縦が40センチ弱と、

結構大きいハートのプラークです。

(これは市販のボードですよ~)



うーーん、出来上がりは来年ですねwww


web拍手 by FC2

[ 2009/10/07 ] トールペイント | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★モモママさま
額縁は最初に濃い目の茶色を塗って、乾いたらその上からろうそくのロウをところどころぬり、
その上から白系を塗って、最後にサンドペーパーでこすると、ロウのところだけが剥がれ落ちる・・・という技です(笑)
ティファですね~、これ多分ポーションのおまけつきのやつだと思います。
長男がコンビめぐって缶あつめたりしてました(笑)
コーラのおまけもあったのね~♪


★Chikaぽん さま
妹さん、トールされてるんですね♪
最近トール人口もかなり減ってるようです・・・
ある意味貴重でしょ(笑)
私も昨日買い物をしてきたので今日は1日家に引きこもりましたwww


★フクウタ母さま
作るの好きなら大丈夫ですよ。フクウタさんもできるって!
でもお忙しそうですもんね。
私はネコも息子もほったらかしで好き勝手やってるので
時間は結構あるんです(爆)
ハートはラブラブではなく、ラブリー系ってところでしょうか。
また出来たら見てやってください。


★桃とらマン さま
トールは「塗り絵」なので、絵が描けなくてもかけちゃうんです^_^;
それにお教室が月1回なので、これはもう何ヶ月もかかってます(大汗)
でも出来上がるとうれしくてすぐに飾っちゃいます♪


★かりんこさま
かりんこさんは大忙しだったんですね。
おつかれさまです。
私なんて、のんびりしちゃって申し訳ないわぁ~(爆)
私も技術的には初心に戻りたいんだけど、面倒で・・・^_^;
かりんこさんは偉いなぁ~。
私、何にでもこんな感じのいい加減な性格で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2009/10/08 19:30 ] [ 編集 ]

台風、無事に過ぎてよかったよね~~
でも、交通機関のマヒ……
覚悟してたけど、メトロまで止まるなんて~~
急いで運転してきて、超~~疲れた!!

トール作品、着々ですね!!
私も初心に戻って、頑張らないと!!
[ 2009/10/08 16:15 ] [ 編集 ]

すごい!!
kyokoさん、絵もお上手なんですねぇ~!
一ヶ月もかかるんですね。
大作だぁ☆
次のハート型もどんな作品になるのか
楽しみです!
[ 2009/10/08 11:42 ] [ 編集 ]

何故にこんなに何でも素敵にできちゃうの??
何か作ることは好きだけど才能が全くない私は羨ましくって仕方がないです!

ハートの方はどんな感じになるのかな?
ハートだけにラブラブな感じになるんですかね(^^)
[ 2009/10/08 08:09 ] [ 編集 ]

kyokoさんって、本当に多才ね~♪
しかもどれも素適に出来ちゃってて凄いっ!!
トールは私の妹が一時期ハマってました(笑)
表札作ってもらう約束だったのに、未だに届かない・・・(^▽^;)

台風は本州縦断して直撃しそうですねぇ~・・・
今日のうちに買い物済ませておいたので、
明日はお家から一歩もでないぞ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/10/07 20:19 ] [ 編集 ]

おぉ♪
額縁の木目は、木目を生かす塗り方?
それとも、そういうふうに描いたのですか!?
カントリーな雰囲気でかわいいですね~!
↓クーちゃん、普段はポ~っとしているようで、
やる時きゃ、ヤルのね(笑)
クーちゃんの後ろにFFのフィギュア発見!
モモママは同じので、コーラのオマケに付いたちっちゃなのを持ってる♪
[ 2009/10/07 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1027-a6662360


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん