2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風の日には・・・

朝から強風の台風でした。

市内の学校は臨時休校だったので、我が家には朝から出かける人間もなく、

台風なのにのんびりとした1日でした♪


被害にあわれた地方ではそれどころではなかったでしょうけど・・・


皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか・・・


これから暴風雨圏内に入る地方のかたもご注意くださいね。





うちのほうはちょうど8時頃が一番すごかったんですが、




いつも雨でも外に行きたがるパリンを、外に出したらどうなるかな~



なんて面白がってリードをつけました・・・




ネコってすごいですね・・・多分外の状況をわかっていたようで、

窓を開ける前に、窓のそばに行きたがらない(笑)


リードを引っ張ろうと、背中を押そうと、ガンとして踏ん張っちゃって


「今日はいかない!!」をアピールしてました。



DSC_0082_20091008190406.jpg
こんな日はお昼寝にかぎります~~


ぶちゃいくバージョン( ´艸`)ムププ


毎日こうしてくれたらどんなにいいことか(爆)



ネコはお昼ね、私は・・・




DSC_0258.jpg

去年のキャシー中島の展示会に行ったときに買ったキットが手付かずだったので


今年こそはクリスマスに間に合うようにがんばろうと始めました。


しつけまで終わって、あとはちくちくキルトしていくだけです。


25x25と小さめのタペです。


小さいから早く終わるかしら~~~


web拍手 by FC2

[ 2009/10/08 ] キルト | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
さすがにパリンもあの日は窓のそばにも行きたがらなかったわよ~(笑)
風がすごく強くて音がものすごかったもんね。
クリスマス用は今のうちから用意しないと飾る時間もなくなっちゃうからね^_^;


★emikoさま
ちょうど出勤の時間帯でしたからね、大変だったでしょう。
うちはみんな午後出ばかりだったので大丈夫でした。
クリスマストール今からやって間に合うemikoさんがうらやましい~~~


★hanakoさま
庭の草花がかなり倒れていましたけど、ほかは大丈夫でした。
妹さん、トールされてるんですね♪
トール人口すくないのでうれしいです~~


★モモmama さま
強い風でしたもんね、オリーブ大丈夫かしら・・・
パリンはあの日ずっと寝てました(笑)
私もかなり目がやばい状態ですが、近視なので裸眼ならまだかろうじて見えるので(^^ゞ


★まったり福タビ大リンの姉さま
あははっ、タビちゃんだけじゃなかったですか~
みんな一緒ですね(笑)
私もしつけだけで十分かな( ´艸`)ムププ
そしたらもうちょっと丁寧にしつけしないと(^_^;)


★がるまあさま
嵐の日に愛猫を外に出してみよう!なんて面白がるのはうちだけってことですね(爆)
パリンもなかなかいい反応してくれちゃったし~(笑)



★Chikaぽん さま
私が朝目が醒めた頃(5時?6時?)は晴れてたんですよ。
なんだ~台風行っちゃったの?って思ってたら
急に暗雲立ち込めてきました。
台風一過は気持ちいいですよね。
タペ、小さいので案外簡単に出来ちゃいそうです。
また見てやってくださいね。


[ 2009/10/10 17:20 ] [ 編集 ]

台風は予想してたほど凄くなかったな~なんて思ったけど、
私が朝寝坊なだけでした(笑)
んでもお昼前から綺麗な青空が広がって
風は強かったけど気持ちよかったですね!!
素適なクリスマス用のタペストリー、完成したら見せて下さいね♪
[ 2009/10/10 16:48 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、さすが(≧∇≦)
ウチは・・・。
ん?記憶にないなぁ。
いつも通りだったってことかな?(笑)

キルトのしつけが、猫のヒゲに見えてしょうがないです~(^^)
[ 2009/10/10 11:12 ] [ 編集 ]

うっ、ウチは…
タビだけじゃなかったの、写真撮れなかっただけで(^^;)
みんな窓辺でうるさいうるさい。
あの子達、生き物としてどうなんだろ~(笑)

そうそう、臨時休校だったみたいね。
姉さんにはこのしつけだけでも充分な気がっ(^^;)
[ 2009/10/09 19:16 ] [ 編集 ]

今回の台風は、強風と激しい雨・・
我が家のオリーブの木が倒れてしまいました。

パリンちゃんには、台風なんて関係ないわ。て
感じでしょうか。ふふ

おぉ!もうクリスマスのタペを作っていらっしゃるのね?
意欲が高いkyokoさんなので、いつも感心させられます。
頑張ってください。
私は目が悪化して、針が持てなくなりました。
[ 2009/10/09 09:54 ] [ 編集 ]

そちらは被害なかったですか?
テレビで見るとすごい状態でしたね。
本能で外に出たら危ないってわかるんでしょうね(笑)

クリスマスキルトですか?
そっかーーもうクリスマスなのね~
↓トールはうちの妹が趣味でやってるので
どれだけ難しいかよくわかりますよ!
kyokoさんってホントすごい(o^艸^o)
[ 2009/10/08 23:33 ] [ 編集 ]

すごい風でしたね。
うちの息子は7時に家を出て電車が途中で止まり
9時ころ帰宅また3時ころ会社に行きました!

クリスマスカラー♪
出来上がりが楽しみですねv-238
私もトールのクリスマスものがやりたくなってます♪
[ 2009/10/08 20:30 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ パリンちゃん、お散歩いこってイタズラされちゃったのにゃあ!
アタシは昨日の晩からずっと台風見物だよ (* ̄m ̄)ウフッ
クリスマスカラー、もうそんな季節になったんですねー(´ー`* ))))
[ 2009/10/08 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1028-02bb9b83


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



