2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ネコアンテナ

CAEPBI8Y.jpg

道の脇の植え込みの中にウサギみたいな猫がいた!


息子2から写メが来ました。


家のすぐそばらしいので私も外に出てみたものの、もう姿はありませんでした。



こんな小さいのに・・・多分捨てられたんだろうなぁ・・・

今急にゲリラのような雷雨になってます。

この子はどうしてるんだろう・・・心配になっちゃいました。






それにしてもどうして猫たちは2のところにばかり現れるのか。

パリンもクーも2が見つけた猫です。


2が猫を見つけるアンテナを持ってるのか・・・(笑)
web拍手 by FC2

[ 2009/10/14 ] 外猫さん | TB(0) | CM(9)

★桃とらマン さま

暗い中で見たのでなんともいえませんが
白系でしょうね。
シッポはウサギみたいに短い鍵シッポだったようです。
親子でいる場合は無理に保護しなくても行きていけそうだけど、仔猫だけの場合心配です。
周りにノラが生活している場所ではないところにぽつんといたので、多分捨てられたのかも・・・
ひどいこと平気でする人がまだまだいるって事実は辛いですね。
[ 2009/10/16 15:44 ] [ 編集 ]

これは白猫ちゃんですよね。
私も最近立て続けに子猫に遭遇してます。
運がいい事に、どちらも近くの家に親と
一緒にいるみたいんなんですけど。
この子は捨てられちゃった可能性があるん
ですね。
無事でいてほしいです。
[ 2009/10/16 00:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★にゃもさま
そうそう、闇夜のクロネコだったらぜったい見つからないですね(*^m^*) ムフッ
あの雨の後、どうなったか不明です。
いつかまたひょっこり現れるかもです。


★kotomoさま
不思議なことに猫使いのように手なずけちゃうんですよ~
これもある種の才能でしょうかねぇ(爆)



★hanakoさま
やっぱりアンテナ持ってる人いるんですね。
2は視力もいいので、ちょっとした動くものにも反応するみたいです。
まったく野生の動物ですね(爆)


★モモママさま
外の猫たちは自分を守る手段を知ってますよね。
台風でも嵐でもちゃんとやり過ごすし。
でもこの子とても小さいので心配になっちゃいました。
無事でいてくれたらいいんだけど・・・


★モモmama さま
今朝もその場所に見に行きましたが見つけられませんでした。
別の場所に移動したのかな?
このあたりはノラ猫はあまりいないので
新顔だとすぐに目立つし、いつの間にかいなくなります。
誰かが保護してくれてたらいいんだけど・・・


★ちかさま
とても小さかったみたいです。
3ヶ月くらいだったって言ってたけど、どうなんだろう・・・
仔猫にはちがいないですよね。
この辺にノラの溜まり場はないので親にはぐれたとは思えません。
捨てられたんじゃないかな・・・ほんと悲しいですよね。
[ 2009/10/15 21:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~今日はキララにお祝いの言葉ありがとうございましたー!!
この子何ヶ月くらいだろう・・・これから寒くなる時期外猫たちの事思うと辛くてたまりません。
親とはぐれたのかな?それとも捨てられてたのかな?それなら悲しい。
↓の財布凄く可愛いですねーお友達絶対喜んでくれそう。布を選んだお友達のセンスもいいですね
[ 2009/10/15 17:00 ] [ 編集 ]

真っ白な可愛い猫ちゃんですね~
ゲリラ雨が降った後はどうしているんだろ?
私もとても気になります。
保護できたらいいですね。
2番目のお兄ちゃん、きっと猫アンテナを持ってるのじゃないかしら?ふふふ
[ 2009/10/15 13:19 ] [ 編集 ]

2お兄ちゃんは、猫神様から猫アンテナを与えられているのね。
パリンちゃんもクーちゃんも、
しっかりそのアンテナに引っ掛かったという訳ね^^
猫ちゃんはお利口だから、白猫ちゃんもきっと安全な所で雨宿りしたでしょうね。
白猫ちゃんにもお家が出来ますように!
[ 2009/10/15 12:31 ] [ 編集 ]

そうなんですよねー
猫好きさんって絶対見つけちゃうんですよね!!
興味のない人って気にならないんだもの・・・
うちの息子もよーく見付けちゃうみたい(笑)
きっと同じアンテナ持ってますね(〃▽〃)

白猫さん、雨、やりすごしてるかな?
気になっちゃいますね・・・
[ 2009/10/15 08:05 ] [ 編集 ]

2くんはネコに好かれる何かを持ってるんでしょうね。
人見知りのぐみにゃんが2くんにあったら・・・
ゴロゴロ言うのかにゃ?(゚Д゚ノ)ノ

白猫さん、心配ですね。
無事だといいんだけど・・・
[ 2009/10/15 01:56 ] [ 編集 ]

白いから見つけれたのかな。
黒猫だったらきっと判らなかったでしょうね。
これから寒くなるから心配ですね。
ウッシーちゃんみたいにたくましく生きていけるかな。

そうそう、猫を見つけるのはきっとアンテナがあるんですよ。
興味なかったら眼に留まらないんでしょうしね。
ついつい猫がいそうなところを見てしまう癖がついてるのかも…w
[ 2009/10/14 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1032-b12a7e54

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん