2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクッション

先日のハワイアンクロスステッチ、1辺が8センチほどの正方形なんですが・・・



こんなものになりました




DSC_1133_20091206142822.jpg


つなげて大きい物ができると期待されてた方々、すみません~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ







DSC_1183_20091206142822.jpg

ピンクッションです♪



四隅同士をあわせるのではなくて、隅を半分ずつずらして縫い合わせるとこんな可愛い形になります^^



ころんとして、とっても可愛いでしょ^^






*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


DSC_1248_20091206150541.jpg

シクラメンの鉢を買って来ました^^

今年のはレースみたいな花びらでおとめちっく~~~




himawari-photoのほうにも載せてます。
web拍手 by FC2

[ 2009/12/06 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★ちかさま
パリンは確かに賢い子だけど、頭に「ズル」がつく賢さなので困ったもんです。
やっぱりちかさんならまたたびいれるよね~~(笑)


★Yummyさま
数があったので日ごろお世話になってるお友達に上げました。
猫かぶった効果があったのか、もうすっかり許してもらってるんるんしてます(*^m^*) ムフッ


★くろたんさま
ありがとうございます。この歳になっても
素敵なものより可愛いものが好きな私です^_^;
めったに出ない子が出てしまったら保護するまで心配ですよね。
クーだったら1日中探し回るところですが、
パリンの場合常習で近所をうろうろ楽しんでるだけなのがわかってるのでほったらかしです(爆)
でもやっぱり家にいてほしいですけどね。


★Bacoさま
あっ、やっぱり?(笑)
さすがにクロスステッチの大作は私には無理無理!
でもこれくらいの小さいものならいいでしょ♪
待ち針、折れ曲がったりしてだいぶ少なくなりました^_^;


★tieta4uさま
実用的なものが出来上がるとついつい嬉しくて使いたくなっちゃいます♪


★フミナさま
そう、角にパールビーズをつけたのがポイントでしょ♪
持ってる材料を消費できるし一石二鳥なのです。
このまちばりは息子の家庭科用のまちばりにふっくらシールをはったものなんですよ。
ちょっとかわいいでしょ^^
動物まちばりも売ってるんですね!
考えることは一緒ってことね♪


★桃とらマン さま
犬とかも怒られると目をそらしますよね。
その表情が可愛くてわざと怒ったふりしたことがありました。
ピンクッション、針山、針刺し・・・いろいろ言い方がありますね。
針が刺せたらどんな形でもいいんですけどねww
[ 2009/12/08 10:21 ] [ 編集 ]

↓反省バリンちゃん可愛いですねぇ~。
確かにいつもと表情が全然違う。
こういうときは目をあわさないのが一番って
わかってるんでしょうねぇ~。

ピンクッション!
そういう呼び名というのを始めて知りました!
とっても可愛いですねぇ~。
普通にうってるのは、原色1色の真四角っぽい
のが多いですよね。
おしゃれで素敵です♪
[ 2009/12/07 12:25 ] [ 編集 ]

ピンクッション? あ、はりやまか。
すてきです。角に真珠のビーズもいい感じです。
動物の顔のまち針は近所で売ってるのを見たことがあります。
すてきですね~。
私はまだ小学校で初めて家庭科をするに当たっての裁縫セットの針山とまち針を使ってます。そろそろくたびれてきてるので私もそんな可愛い針山がほしいなぁ。
[ 2009/12/07 09:06 ] [ 編集 ]

可愛いですね~
こんなのがあると、お裁縫も楽しくなるでしょうね
あ、殆どといっていいほど、しませんけど、ははっ^^;
[ 2009/12/07 06:00 ] [ 編集 ]

はい、てっきり大きいものになるものだとばかり・・・(笑)

このカタチ、なかなかないですよね!
コロンとしててカワイイし、使いやすそう。
見たことある、猫ちゃんまち針 見っけ♪
[ 2009/12/06 22:29 ] [ 編集 ]

わぁ~可愛いピンクッション♪
kyokoさん、ホントいつも可愛いものをお作りになるなぁと。。。

ところでパリンちゃん脱走の件、大変でしたね。
でもご無事で何よりでした。
私も数年前、自分の不注意からうちの子がいなくなってしまい
会社休んで1日がかりで探した事がありました。
家のすぐ近くにいて、保護できましたが
も~見つからなかったらどうしようと不安だらけになった記憶がありますe-260
[ 2009/12/06 17:53 ] [ 編集 ]

コロンとしてかわいい~♪
いろんな色があるからその日の気分によって
使い分けたりできそうだぁ(^^)

猫かぶってるパリンちゃん見て
笑っちゃいました。
早くお兄ちゃんに許してもらえたらいいのにね。
クーちゃんはかぶらなくても
ずーっと猫だもんね(*^m^)
[ 2009/12/06 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~お久しぶりです。
パリンちゃんまたまた脱走してたんですね(≧ω≦)ほんとに~心配掛けちゃダメだよ。
その後は良い子に猫かぶるなんて人間みたいな行動するのね。なんだか凄く頭がいいわ。
キジトラ柄の子って頭良いですよね。
わーピンクッションとっても可愛い
ほんとコロンとして可愛い形ですね。
これ、またたび入れると玩具にもなりそうだし
シクラメン、ピンクに周りが赤色で凄く綺麗!
[ 2009/12/06 16:38 ] [ 編集 ]

★Chikaぽん さま
そうそう、私も綿をつめているときに、またたびいれたら猫喜びそう~♪っておもいました(*^m^*) ムフッ
ころころ転がるし面白いかも♪
[ 2009/12/06 15:34 ] [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!面白い~~!!
またたびを詰めたら、にゃんこのオモチャにもなりそうですね!!
[ 2009/12/06 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1057-d9fff569


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



