2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

10年越しの放置プレイ

あと1週間でクリスマスなんですね~



クリスマスが近づくたびに思い出す・・・というか、


気が付かなかったことにしようと避けていたものがあります。



DSC_1698.jpg

10年以上も前にやる気満々で手がけたトールペイント。


海外のデザインなのですが、その造りと絵がとっても気に入って、

デザインパックがあるわけでもなかったので自分で木を加工して作ったものです。


全体的にはクリスマスを静かに待つ田舎の山小屋風です。




壁面がひびが入っているように見えるのは、コレがパズルになっているからです。

DSC_1737_20091218171028.jpg


パズルのパーツをどかしていくと、中には部屋の絵が描いてあります。




そして、このパズルのパーツもひとつずつがオブジェになっていて飾ることが出来るんです。

DSC_1720_20091218172030.jpg




お気づきのように、未完成です(爆)


外側と内側の絵を描いただけで力尽きました・・・




パズルのパーツで出来上がっているのは

DSC_1728.jpg
サンタと柱時計と靴下・・・


プレゼント類とくまちゃんは描きかけヾ(;´▽`A``アセアセ

DSC_1731.jpg






DSC_1734.jpg

これらは手付かず・・・( ̄ε ̄)~♪



せっかくここまでできたんだから完成させちゃえばいいのにねぇ・・・と他人事~~~(笑)



今年こそクリスマスまでに仕上げて飾ろうと思いつつ・・・出来ませんでした(;´Д`)


来年も同じような記事を書いているかも・・・・




とても可愛いものなので、ぜひとも完成させたいんですけどね(;^_^ A フキフキ


web拍手 by FC2

[ 2009/12/18 ] トールペイント | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★ミケルさま
やっぱり細かい?
でもペン画だからトールとしてはさほど面倒じゃないんだけどね・・・
そうなの、女の子でもいたら喜ぶだろうけど
あんなでっかいヤツラばかりじゃ、他のクリスマスグッズさえ飾る気にならない~~~


★Magic_Catsさま
振り子のねずちゅーが可愛いでしょ♪
やる気が出たときにやらないとこんな状態になっちゃうんです。。。
来年は計画を立てて終わらせたいなぁ。。。


★Chikaぽんさま

すごい造りでしょ。
なかなか日本にはないのでぜひとも仕上げたいんですけどね・・・
毎年スルーしてます(笑)
来年は「出来たよ~~」ってお披露目したいです。
出来るようにがんばりまっす!
[ 2009/12/20 10:16 ] [ 編集 ]

凄ーい!!
パズルだけかと思ったら、内側にも絵があって
しかもパーツがオブジェになってるなんて
凝ったものですね~~!!
これは、何年かかってもぜひ完成してもらいたいです!うん!(^^)
[ 2009/12/19 18:39 ] [ 編集 ]

わあ~。柱時計のところのネズミさんが凄くいいですにゃ~。

とっても、とっても緻密な絵ですよねぇ。すごいなあ。

偶数月に1個のパーツを仕上げるという長期計画で挑めば、来年のクリスマスには、完成なのですにゃ!
 ファイトおぉ!
[ 2009/12/18 21:34 ] [ 編集 ]

すごい!

うわ~、細かい!
これは…相当根気が要る作業ですね(^^;)
私は無理かも~!
小さい女の子がいたら頑張って作っちゃいそうだけど…。
大きい男の子ばかりじゃやる気も起きないかぁ(((((^^;;
これだけの大作だもん、なんとか完成させたいね!
[ 2009/12/18 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1068-8a7a763a


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん