2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見知らぬ誰かさん



お日様がぽかぽか暖かい午後


洗濯物を取り入れていたら、物音がしたので振り返るとこの子が見つめていました。



カメラを取りに戻ってもまだそこにいました。




見たことのない子




「キミはどこの子?」


近寄ったらシャーして逃げようとしたものの、足がおぼつかない様子



よく見ると右足が動かないみたい・・・


DSC_2054.jpg


よたよたと、隣のジャングルのような庭に移動していきました。





気になるのでずっと見守っていると

一番日当たりのいい場所に落ちついた様子


DSC_2069_20100109203716.jpg




このあたりにノラはあまりいないので

飼い猫が逃げてけがしちゃったのかしら・・・


それとも捨てられた?



DSC_2058.jpg

この顔つきは生粋のノラのお顔じゃないですよね。

とっても穏やかで可愛い顔をしてます♪


動かない足がどうも気になって・・・今頃どうしているかしら・・・


明日また会えるかな?





新年早々また新顔に出会ってしまったわけで・・・

仔猫じゃなくてよかった・・・
web拍手 by FC2

[ 2010/01/09 ] 外猫さん | TB(0) | CM(18)

 コメントありがとう♪

★☆MIYA☆さま
こちらこそよろしくおねがいします。
このお顔、ノラ顔じゃないですよね。
でも飼い猫ならこんな足の子を外に出すでしょうか・・・
脱走するような顔にもみえないんですよね。
あれこれ考えて気になってしまいました。


★モモママさま
迷子かも知れないですね。
その後見かけないのでお家にかえれたならいいんだけど・・・


★hanako さま
作ってくれたんですね^^
とっても美味しそうにできてましたね~~♪
リンクもありがとう~~♪♪


★桃とらマン さま
そう、普通の状態だったらそれほど気にならなかったんですけど
とにかく足が気になって・・・
あんな足でお外にいることが普通じゃないなって思います。
お家がある子ならいいんですけどね。


★にゃんこさま
そう、仔猫だったら絶対にほっとけないです。
飼い猫さんならこんなこと大きなお世話なのかもしれないけれど
どこの誰かもわからないので気になります。
[ 2010/01/12 22:14 ] [ 編集 ]

綺麗なお顔をしていますね。
足の怪我がきになりますね。
元気な姿を見せてくれるといいです。
ほんと、新顔さんを見ると気になります。
これが仔猫さんとなると
ほっておけなくなります。
[ 2010/01/12 18:28 ] [ 編集 ]

体型とお顔からするとノラっぽくはないですね。
気になるのは足の怪我ですね。
無事おうちに帰れているならそれが一番なのかな。
一時的な怪我で自然に治るものだといいな。
[ 2010/01/12 11:32 ] [ 編集 ]

kyokoさん、再びゴメンなさい。
今日の私の日記に先日のアップルシナモンケーキの記事をリンクさせてもらいました。
ご都合が悪かったらご一報くださいね。
事後承諾ですみません。
[ 2010/01/12 00:35 ] [ 編集 ]

かわいいお客さまですね^^
足を傷めてお家に帰れないのかしら。心配ですね。
また来たら来たで、心配ですし、
来なかったら、それもまた気になりますよね^^;
[ 2010/01/11 22:42 ] [ 編集 ]

2010年初コメ~♪

遅くなりましたが 今年も どうぞよろしくお願いしますぅ(人´㉨`)♡

このコキレイなお顔してますねぇ ノラッぽくないですよねぇ
足はどうしたのでしょう。。。怪我なのか もともとなのか。。。
寒いし 自分でごはん見つけられるかなぁ
どこかのお宅から 飛び出してたなら 帰れてるといいですよねぇ。。。

[ 2010/01/11 21:39 ] [ 編集 ]

 コメントありがとう♪

★らもらさま
どういういきさつで外にいるのかが今ひとつわからないところです。
昨日は見かけませんでした。
お家に帰ったのか移動したのか・・・
足が動かないのでそう早く動けないので、ちょっと気になります。


★kayo3 さま
飼い猫でも外猫でも、猫を見かけると立ち止まって声をかけてしまう私です。
健康なら外にいても心配しないけど
足が動かないのでかなり気になります。


★harryさま
今まで全然見たことがない猫ちゃんなので
どこから来たのか不明です。
足が悪いのでそんなに遠くから来たとは思えません。
お家があればいいんですけど。。。



★Yummyさま
ほんと、可愛い顔をしてるし、目つきも鋭くないからノラじゃないとは思うんだけど・・・
うちに庭に入ってきてないようなので
パリンもクーも騒いでいないみたいです。



★Gavi さま
足がちょっと汚れてる以外は飼い猫さんの風体なんだけど、
脱走して怪我しちゃったのかな?
血は出てないので外傷はないみたい。
足を悪くしてお家に帰れないのかなぁ・・・
すっごく気になっちゃう。



★モモmama さま
やっぱりノラじゃないですよね。
お家に帰れなくなった迷い猫さんかもしれないですね。
この辺じゃ、猫を飼っていても家の中なので
どこのお宅でどんな猫を飼ってるかわかりません。
第一、うちの団地、動物の飼育禁止なんです~~(爆)


★toshi さま
知らない人間が近づいたらきっと恐いだろうって思うんだけど、やっぱり気になっちゃって・・・
しばらくそばで話しかけて見たんだけどね・・・
昨日は見かけなかったからどこかに移動したか、お家に帰ったか。。。


★Chikaぽん さま
ちょっと見、血や傷は見当たらず、オスかメスかもわかりません。
優しいお顔してるでしょ。
絶対飼い猫だと思います。
ただ、足が動かないからたくさん歩けないだろうし、気になっちゃいます。


★くうぴい さま
迷い猫のお知らせがあればすぐにでも連絡してあげるんですけどね。
今はどこにいるのやら。
お隣さん、奥さんが病気で庭をかまってる余裕もないので
まるでジャングル状態なのです~~
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


★hanakoさま
怪我してる猫を見るとついつい気になっちゃって・・・
私がしてあげられることなんて高が知れてるんですよね、
自分の家の猫でさえ脱走させちゃうくらいですからね(爆)


★naypi☆cacao さま
いろんな猫がときどき顔を見せるんですけど、
この猫ちゃんは初めてでした。
そう、仔猫だったらほっとけないですもん、絶対保護しますね。。。
うちの2匹とも庭に来た猫ですから(爆)
また見かけたら報告しますね。
[ 2010/01/11 18:30 ] [ 編集 ]

庭を歩きにやってくる猫さんがいっぱいいるんですね。いいなぁ。でも心配ですよね。子猫だったら絶対捕獲を試みちゃいそう(T0T)
ねこさん 暖かい日でよかったね。脚がどうなのか・・・また出会ったら教えてくださいね。
[ 2010/01/11 16:19 ] [ 編集 ]

かわいいお客様ですね~
飼猫だったらいいな・・・
迷子ならちゃんと家に帰れるといいな・・
ノラちゃんなら強く逞しく生きて欲しいとか
いろいろ考えちゃいました。
お外は寒いし猫好きには心配がつきないですね。
[ 2010/01/10 22:28 ] [ 編集 ]

水仙の横の幸せそうなお顔が…
夜は何処で過ごすのか、足は、、気になる所ですよね。
地元新聞で「探しています」コーナーに、心配している飼い主さんの投稿がよくあり、
その後「見つかりました」の投稿があると、良かった~と思っちゃいます。
この子も早く帰る事が出来ればいいけれど…
隣のジャングルのような庭にも反応してしまいました^^;
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/10 20:04 ] [ 編集 ]

マン丸顔のとっても優しい顔の子ですね~!
右足どうしちゃったのかな?
事故かな?ケンカかな?
自然に治るような具合だったら良いんだけど・・・
心配ですね(ノд-。)クスン
[ 2010/01/10 16:54 ] [ 編集 ]

かわいいけど、不安げなお顔ですねぇ。
怪我も気になるし・・・
お家に帰れたらいいんだけど。
心配だね。
[ 2010/01/10 14:39 ] [ 編集 ]

ほんと、可愛いお顔をした猫ちゃんですね。
この子は、ノラさんじゃないですね。
穏やかな顔つきですもの。
でも、この不景気な中ですから、捨てられたのかな?
そうだとしたら、保護したいですね。
足はどうしたのかな?
怪我してるのかな?
気になりますね~
[ 2010/01/10 12:12 ] [ 編集 ]

この子どこから見ても飼い猫さんのお顔に毛並みだよね・・・
お家から抜け出て交通事故にあっちゃったのかな(´・ω・`)
ちょびっと心配だよ・・・
[ 2010/01/10 00:36 ] [ 編集 ]

かわいいコですね~♪
やさしい顔してるしふっくらしてるから
きっと飼猫さんだよね。
足が悪いのが気になるけど…。
クーちゃん・パリンちゃんにはまだ
会ってないのかな?
[ 2010/01/09 22:20 ] [ 編集 ]

あら…

どうしちゃったんでしょうね。
足の調子が悪いのね。
お家があるといいんだけど…
[ 2010/01/09 21:53 ] [ 編集 ]

こんな猫に出会うと私も、ほんと気になります。
道で鳴き声を聞いたりすると何かあったんじゃないかとか・・。
おうちがあるといいなあ。足が心配だねえ。
[ 2010/01/09 21:33 ] [ 編集 ]

可愛らしい子ですね
足が不自由なのが心配だけど
お外に出てまだ日が短いのでしょうかね
明日も会えるといいですね・・・
[ 2010/01/09 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1078-5cd73a22


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



