2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームベーカリーでパンを焼いてみました

今日は午後から冷たい雨になってしまいました。

雪になるかも・・・の予報です。



週末ちょっと風邪を引いて体調崩してましたがもう大分よくなりましたよ。

まだまだ寒いですからね、みなさまもお気をつけて。






そして、その週末、お約束のパン作り♪♪



パン作りと言っても材料を用意するだけ。

今回は初挑戦とおうこともあり、パンミックスを使ってみました。

DSC_2646.jpg

こんなふうにですねぇ、粉だのお水だのをただぶち込むだけ(爆)

ネコにでも出来そうです!・・・あっ、出来ない?ヾ(;´▽`A``アセアセ



後はスタートボタン押すだけなのですよ。・・・これは出来そう( ´艸`)ムププ




これで本当に出来るの?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


失敗ってこともあるよね・・・


どう考えても簡単すぎて、とても信用できません・・・


「本当にこんなんで出来るの?」と、息子までもが(笑)

どいつもこいつも信用しないやつばかり・・・




スイッチを入れるとがったんごっとんと中で動いてる音がします。


何をやってるのか、そっと開けて覗いてみたくなる・・・

ツルの恩返しのおじいとおばあの気持ちがよくわかったりして

 

「信用ならん!」 と器械をじっと見ているわけにもいかないので






ほかのことをしながら待つこと4時間・・・




出来上がり時間の10分くらい前に、キッチンに下りていくと




ほわ~~~~ん (* ̄‥ ̄)クンカクンカ


パン屋さんのにおい~~~

お菓子を焼く匂いとはまた違った幸せな匂いなのですよ~~



ぴーぴーぴー

鳴った


「鳴ったらすぐに出す」って書いてあったっけ・・・・


ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ



ふたを開けると

DSC_2629.jpg

おおーーー、ちゃんと出来てる♪

すっごーーい!って驚いたのはわたしだけでしょうか(笑)


すごいですよ、今の時代の器械って♪


DSC_2637.jpg

素人でもこんなパンが焼けちゃうんですよ♪

・・・焼いたのは素人ではなくて器械なんですけどね~


すっかり私が焼いた気分~~(笑)




嬉しくって、調子にのって、週末はホームベーカリー大会♪
.
DSC_2672.jpg
レーズンを刻んでいれたぶどうパン



DSC_2657.jpg
たまごとバター多目のブリオッシュパン


息子3が農業体験で育てて来たもち米でお餅もついてみました。

DSC_2658_20100201162115.jpg

これはお餅をくるりんくるりんとついているところも見学させてもらいましたww


DSC_2663.jpg
お餅もつきたてが一番♪



こんなに一気に作っちゃって、さぞかし家中パンだらけって思うでしょ。


(ー_ー)b~ ちっちっちっ



このパンを一人で一気に1斤食べちゃうヤツがいるんですよ~~(笑)


まぁそれだけ美味しかったってことです(笑)


当分パン屋さんには行かない気がします
web拍手 by FC2

[ 2010/02/01 ] パン | TB(0) | CM(10)

 コメントありがとう♪

★yuuさま
材料さえ揃えばいつでも焼きたてパンが食べられます♪
今はネットでも購入できるし、
レシピもネットで検索できるし、
いいですよ、これ♪
オススメです。


★toshiさま
そんなに前から作ってたんだ!
時々でも作ったら?
最近は超簡単なミックス粉が売ってるから失敗なく美味しいよ^^
2もほんと大人になったもんだわ(笑)
うちは母子が比較的仲良しなので
反抗もなく助かってますww


★emikoさま
買ったからには試せるだけ試そうかなと思って。
そう、ケーキも焼けるんだけどまだ試してません。
焼きたてのパンは当然だけどふわふわです♪


★hanakoさま
そう、材料を揃えてきっちり分量を量ったら
後は入れるだけ
何のコツもいりません。
夜寝る前にセットしておくと
朝焼きあがります!
炊飯器と同じ使い心地ですよ~



★Gaviさま
ネコの手を借りるほど大変じゃないのよ~
普通の食パンを焼くだけならほんとに簡単♪
お部屋がいいにおいになるしね~
コメント入れてくれたんだ♪
ごめんね~私もよくわからないんだ~
私も時々あれ?入れたのに・・・ってことあるよ。


★ミケルさま
そのうち成型パンも焼いてみたいけど
今はこれで十分満足しちゃってるの(笑)
お餅も切り餅食べればすむんだけど
たまたまもち米が余っててどうしようか困ってたんだ~
こんなときに便利ね♪


★モモmama さま
ほんとに便利で性能もいいですね~
まだ焼いていないけど「白パン」も焼けるんですよ♪
お餅は腰があって焼いたお餅よりもずっと美味しかったです。
いつかおよびしたいです~♪
[ 2010/02/02 11:49 ] [ 編集 ]

わ~~~凄~い!
立派なパンが焼けましたね~
確かに、今のパン焼き器って凄いですね。
息子さん、なかなか良いお買い物をされました。
お餅もとってもおいしそう♪
私も一口、お相伴に預かりたいですわ。(笑)
いつか呼んでね。(笑)
[ 2010/02/02 10:36 ] [ 編集 ]

HBデビューおめでとう!
焼きたてのパンの匂いは本当にいい匂いだよね~(´∀`)
出来上がり直後も美味しいし♪
そのうち成型してオーブンで…にも嵌りそうだね(^_^)v
お餅が出来るのにもびっくりしたよ!
[ 2010/02/02 09:25 ] [ 編集 ]

( ̄□ ̄; エッ ぶっこむだけでいいのぉ?
にゃんこにできるなら、どつかのおねえにもできるかにゃあ・・・

↓ ごめんにゃ・・・
コメント入れたつもりだったんだけど・・・最近TRN?エラーがやたら出て、入ってなかったみたいなのにゃあ!
クーちゃんはえてきてよかったのにゃあ♪(´ー`* ))))
[ 2010/02/02 01:34 ] [ 編集 ]

きゃっきゃっ!私も一斤大丈夫でーす(v゚▽^)
これってお餅もつけちゃうんですねー
今すごーーーく欲しくなっている!
材料いれてスイッチいれるだけなんですよね?
私にでもできそう(*´艸`)
Kyokoさんみたいに種類作るのは無理かもだけど(笑)
食パンなら絶対買うより出来立てのほうが
おいしいですよね♪
うううぅぅぅぅ・・ホンとに欲しい・・・
[ 2010/02/02 00:10 ] [ 編集 ]

すごい!
フル活用ですね♪
イギリスパン・・・中がふわふわそう!
家中パンの香りがしてそう・・・
パスタとか?もできるんですよね(^.^)/~~~
HB持ってないけどレシピありますよ(笑)
今度会う時に。
確かケーキもできるとか・・・
[ 2010/02/01 22:22 ] [ 編集 ]

私も子供たちが小さい頃、HBで焼いてましたよー♪
家中が香ばしい香りでいっぱいになってた^^
今ではまったく興味なくなってたんだけど・・・
まだ実家にあるんだけど使えるかなぁ(笑)
私も久しぶりに焼きたてのパンが食べたくなっちゃった。
2ちゃん大人になったね。とってもあったかい家族だな~。と
↓を読んでてうるうるしちゃった(T^T)
早速こんなに活用してくれて嬉しいだろうなぁ♪
[ 2010/02/01 20:12 ] [ 編集 ]

うわぁ~美味しそう!!!
ここまで焼きたてのパンのいい香りがしてきそうだわ^^
今日の記事を見たら「欲しいな~」から「買うぞ!」の気持ちに変わりました!
家のそばに美味しいパン屋さんがないので、これさえあればパン屋さんなんかいらないわ~♪
[ 2010/02/01 18:11 ] [ 編集 ]

★nyapi☆cacao さま
今↓のレスしてたんですよ~♪
nyapi☆cacaoさんもホームベーカリー使い込んでるんですね♪
使ってみて初めてよさがわかりました。
私もちっちゃいパンになるくらいまで使ってみたいです。
またいろいろ教えてくださいね~~♪
[ 2010/02/01 17:15 ] [ 編集 ]

うわーい たくさん出来ましたね!
おいしそう。そうなの。パン屋さん欲が低下するいい商品なんですよ。HBって。
ただ 我が家古くなったのか、時々ちっちゃいパンができあがったりするんですよ。
それはそれでおいしいんですけどね(^^)
[ 2010/02/01 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1091-2f80da1c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



