2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

白パン

DSC_3096_20100218224427.jpg

ホームベーカリーの機能に「蒸し機能」がついています。


これを使って蒸しパンができるんですが、こんな白いパンも焼けます。

白パンです♪


えっ?白くないって?

(;^_^ A フキフキ、写真の写りがよくないですね。

本当はもうちょっと白いのよ。





普通の食パンの半分の大きさの可愛いパン


DSC_3135.jpg
後ろに写っているのが1斤用の釜で、手前の小さいのが蒸し釜。







半斤しか出来ないのが悔しいくらいのふわふわ感としっとり感です。



釜から出すときも柔らかくて、ちょっと強く触ったらつぶれそうなくらい♪


そーっと、そーーっと


まるで赤ちゃんのようなパンです。


あまりにも柔らかすぎて包丁では切れなそうだったので手でちぎって食べました♪


DSC_3125.jpg






幸せ~~





DSC_3127.jpg

パリンも うまうま❤ だって(笑)



やっぱりHB、買ってよかった♪

っていうか、

買ってもらったのに使わないなんていったらぶっとばされそうだし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ






゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


フィギュアスケート男子の高橋大輔選手、銅メダルとりましたね~~

怪我を克服してのメダルは並みの精神力では取れないでしょう。

4回転に挑戦してのメダルにも価値がありますね。



感動的でした。おめでとう♪

web拍手 by FC2

[ 2010/02/19 ] パン | TB(0) | CM(15)

白パンというと「ハイジ」を思い出します。ハイジの時の白パンもそんな柔らかいパンだったのでしょうか。
温かいときにバターをひとかけら乗せて食べると、ほっぺた降りるかな。
パリンちゃんのお顔も「まいう~~~」(古い?)といってますね。
[ 2010/02/23 16:29 ] [ 編集 ]

白パン、ふかふかしていておいしそうですね。
これだけ、ママが色々なパンを焼いているから
息子さん、kyokoさんにプレゼントして良かった!と
思ってますね。ふふ
パリンちゃん、パン食べるんですか?
[ 2010/02/23 09:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★☆MIYA☆さま
とりあえず試せるものは全部やってみようかなってねwww
パリンはパンを最初の一口だけ食べるんですよ。
お魚のにおいつきじゃないのにね(笑)


★hanakoさま
うちもあまり人間の食べ物は食べたがらないんですけど
時々パンを食べることがあるんですよ~
昨日高橋選手のすべりを再びみて、やっぱり感動しちゃいました♪


★harryさま
いろんな機能がついているので、出来る限り試してます。
パリンもウマウマ顔でちょっとだけ食べてました♪


★ちかさま
こんなにふわふわなパンが家庭でできちゃうって信じられないくらいです。
お味もいろいろアレンジできるようなのでまた試してみたいです。
ちかさん、ビーちゃんのことでオリンピックどころじゃないですもんね。


★rinkoさま
うどん作ったんですね♪
どうでした?美味しかったかな~~
やっぱり買ったからにはいろいろ試さないとね♪



★toshiさま
白パン人気なのがすごくよくわかる~~
美味しいもん(笑)
このパンもあっという間にお腹の中~~
調子に乗ったら体重がやばいことになってるかも;^_^A


★kayo3さま
日本中でみんなが同じ時間に応援してたみたいよね。
ホント心がひとつになった感じでいいね^^
白パン、好きですか?
じゃあ、いつかまた試食でもいかが?


★ミケル
そう、蒸して蒸気で焼く感じかなぁ・・・
普通のオーブンでの白パンの作り方載ってるけど、
やっぱりHBのほうが断然簡単なので頼っちゃいますww


★Chikaぽんさま
お仕事お疲れ様です。
Chikaぽんさんのようなお忙しい方にHBはぴったりですよ。
ひとついかがですかぁ~?


★nyapi☆cacaoさま
そうなんです、私の買った機種にはスチーム機能がついていました。
蒸しパンはわざわざ作らなくても、この白パンだったら毎日でも作りたい~~ってくらい美味しかった♪


★Bacoさま
ハイジの白パン、とっても美味しそうだったもんね。
うん、きっとユキちゃんも食べてたと思うわ(*^m^*) ムフッ
オリンピック、ついコーフンしてみちゃいますね^^


★モモママさま
あっ、伝わりました?
ほんとに想像以上にふわふわで美味しかったので
ついつい載せちゃいました(笑)
高橋くんも4回転飛べてたらどうなっていたかわからなかったですよね。
でもこれでも十分金と同じくらい価値のある銅だと思いますよね。


[ 2010/02/22 19:34 ] [ 編集 ]

おぉ!白パンが焼けるですのね~!
ふわふわ感がしっかり画像から伝わってきますよ。
美味しそうだな~♪
最新機能のHBはやるですなぁ(驚)

男子フィギュア、堪能しました~♪
金が大ちゃんで、銀がJ.ウィアーで、銅がS.ランビェールだったら、
もっと良かったですのにw
[ 2010/02/22 19:30 ] [ 編集 ]

美味しそうー!!
ハイジのおじいさんも
やっぱりHBを使ってたのかしら?
そして ヤギのユキちゃんも
パリンちゃんみたいに ちょこっともらったり
してたのかしら??

今は、カーリングの試合中!
ドイツ選手たちの迫力がすごいけど、
ニッポンがんばれ~
[ 2010/02/22 14:37 ] [ 編集 ]

なんと 今のは蒸し釜までついてるのね。いろいろ楽しめますね。パリンちゃんの幸せそうなお顔 すごく素敵
[ 2010/02/22 08:02 ] [ 編集 ]

やっぱりHB欲しいぃぃぃ~~!!
この週末はお休みが日曜だけになっちゃったので、
家事に追われて読み逃げになっちゃてゴメンなさい~m(_ _;)m ゴメン!!
[ 2010/02/21 19:27 ] [ 編集 ]

白パン、おいしそう~!HBでも出来るんだね♪
釜で蒸すの?すごいなぁ(@_@)
柔らかいから持つと潰れそうだよね。
これからどんどんレパートリーが増えそう!
画像UP楽しみにしてます^^
パリンちゃんの顔が最高~( ´艸`)
[ 2010/02/21 16:02 ] [ 編集 ]

場所は違っても同じ気持ちで見て
応援している人がいるって嬉しい!!

白パン、めちゃおいしそう!!パリンちゃんも
気に入ってるみたいだけど私も大好きなんだ。
一時期ブームだったけど
最近売ってるところが少なくなってがっかり。
kyokoベーカリーで売って貰えるといいかも(笑)

[ 2010/02/20 19:51 ] [ 編集 ]

白パンには目がないの(´▽`)
パリさんのお顔みてると私まで幸せな気分e-266
いろいろ試し焼きしてるのね~楽しそう^^
私もフィギアには魅せられっぱなしです♪
女子も楽しみだね!
[ 2010/02/20 18:22 ] [ 編集 ]

わーっ!ふわふわで美味しそう~♪
やっぱり待てば良かったな~!(笑)
でもHB本当に便利で美味しくって買って良かったです^^
kyokoさん、息子さんに私からもありがとうとお伝えください!(笑)
今日はうちはうどんに挑戦してみましたよ~♪

オリンピック本当に良かったですね~!
毎日かぶりつきで見ています^^
[ 2010/02/20 14:48 ] [ 編集 ]

うわ~美味しそうです。
スーパーでも白いパンとか売ってたらついつい手がいってしまうほどなんですよね~
なんだかハイジの白パンを思い出します。
フワフワだ~パリンちゃんも食べるんですね。
うちはマーガリンとか塗ったら大変だわ~(笑)

ほんとに買って貰ってよかったですね~大活躍!!
オリンピック~全然見てないです。乗り遅れてますΣ( ̄ロ ̄lll)
[ 2010/02/20 05:29 ] [ 編集 ]

わ~っ

おいしそうだにゃあ♪
蒸しパンもつくれるんだねぇ。

パリンちゃん試食してるにゃあ。
食べてるときのお顔がかわいいわ。
[ 2010/02/20 02:26 ] [ 編集 ]

パリンちゃんもパンが好きなのかな?
うちの猫たちフード以外には興味ないみたいなんですが
ナルだけパンが好きで私がたべてると頂戴ってやってくるんですー
(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーンやっぱり欲しいなHB!
高橋選手メダル取りましたね!
やった!!
演技、構成点が一番高かったのも頷けるような
スケートで最後あたりから感動でトリハダが立ちましたよ~~♪
[ 2010/02/19 23:09 ] [ 編集 ]

HB大大活躍してますねぇジュルゥ( *´¬`)
ふわふわぁぁで 美味しそうぉぉぉ たまらんですぅ
パリンちゃんも うまうまできて いいねぇ♪
このお顔 ほんとにうまうま言ってますよねぇ|艸`)うぷぷ

お昼までに お家に帰り テレビの前にいましたぁ((≧┰≦))ゞテヘヘ
高橋大輔選手 素晴らしかったですぅ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
小塚選手の 4回転成功も 織田選手の 紐が切れても最後までやり遂げた うん
そのときの 会場の温かさに 涙が出ましたよぉ
スポーツっていいですねぇ(。♋ฺ‸♋ฺ。)ジィィン
[ 2010/02/19 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1106-db4229e0

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん