2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間を忘れさせてくれるもの

DSC_3033.jpg

父が倒れるちょっと前からはじめていたクロスステッチ。


毎日電車に乗っている時間にちくちく刺していました。




こんなときによくそんなことが出来るって思うでしょう。

でもね、


何も考えられず、何をしていいかもわからないときに、このステッチが はかどる!はかどる!(笑)


何も考えず心が無になる感じであっという間に到着する気がして助かりました。



今ではかなり進んでもうじき完成かな。




でも

完成したとたん行く必要がなくなってしまう気がして、完成はさせられません^_^;



2週間が過ぎても相変わらず毎日気持ちよさそうに眠っています。




「ちょっと寝すぎじゃない?そろそろ起きたほうがいいよ」

毎日耳元でささやいて帰ってきます。


起きないのはわかってるんだけどね・・・



伯父さんの葬儀に出て、自分の父と重ね合わせたりしてしまいとても複雑な気分でした。




その日が来てもあわてないようにもう家族みんな覚悟はしっかり出来ています。

その後のことも少しずつ決めたりし始めて。



寂しいけれど、生きている人間は先に進まないとダメだから・・・

私もそろそろ現実の生活に戻らないと!



先に逝くであろう父に心配させないようにしっかりしなくちゃねと話して帰ってきました。






web拍手 by FC2

[ 2010/03/09 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(7)

フミナさま

そうですね~、お気楽な私もいつもそう思っています。
止まない雨はないですよね。
ありがとう~~♪
[ 2010/03/13 12:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。


私がこんなことを言ってもなんの説得力もないですが、友人の一言です。
「悪いことがあったあとは絶対いいことが待ってる」って。何の根拠もないですけど、私はこの一言によく助けられます。
[ 2010/03/11 10:11 ] [ 編集 ]

 コメントありがとう♪

★kayo3さま
心配させちゃってゴメンね。
親との別れは必ずやってくるものだもんね。
しっかり見送ってあげようと思ってます。


★emikoさま
さすがに実の親は感情がちょっと違いますね。
いろんな意味ではやく暖かい春が来るといいなぁ~



★nyapi☆cacaoさま
いつもコメントありがとうございます。
とても励まされてますよ、ありがとう♪
元気ださないとね!


★鍵コメさま
鍵コメさんもいつも励ましありがとう♪
とても伝わってきます。
夕べは寒かったですね~
早く暖かくなって欲しいわぁ。
[ 2010/03/10 09:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/10 08:33 ] [ 編集 ]

お父様 状況は大変なのでしょうね。あまりよくわからないのにコメントを入れてごめんなさい。
kyokoさんの心に奇跡が起こりますように。お父様の事、しっかり見てあげて下さい。お父様にもちゃんと伝わっていると思います。
[ 2010/03/10 08:22 ] [ 編集 ]

つらいですね。
奇跡がおこりますように。

自分の母の時を思い出します。
いろいろなことが続く時期がうちにもありました。

今日もこんなに寒く・・・
身体に気をつけてくださいね。
[ 2010/03/09 19:00 ] [ 編集 ]

なんと声をかければよいかわかりません・・・・ごめんね。
自分にもその日が遠くないであろう・・・そう考えると
いっそうkyokoさんのつらい想いが伝わってきて・・・言葉が
見つかりません。
[ 2010/03/09 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1110-4bd61cdb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



