2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ハワイアンクロスステッチ

DSC_3615.jpg

ずいぶん前からちくちく刺してましたが

やっと完成しました。





刺してる間も楽しかったけど、完成したらやっぱりかわいい~~~~


父のお見舞いの行き帰りの電車の中でも刺してた、いろいろ思い入れのある作品になりました。


額のサイズはA4サイズ  (100均のプラスチックwww)





DSC_3649.jpg

ステッチの目は18カウント(1センチの中に×が7目)と、ちょっと細かいです。





参考にしたのは





このほかにも可愛いハワイアンの作品がたくさん載ってます♪



編み物とか刺繍とかはひざの上でできるので

ミシンをしまった後の暇つぶしとかに最適ですね~~



でもちょっと目が疲れるのが難ですけど・・・;^_^A



web拍手 by FC2

[ 2010/04/13 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(8)

 コメントありがとう♪

★nyapi☆cacao さま
ありがとうございます♪
だけど・・・私の目でも限界・・・(笑)


★mewmewさま
わ~~、mewmewちゃんもクロスステッチを?
mewmewちゃんのことだからきっとバラの刺繍ね♪
出来たら見せてね~~
毎日刺してたわけじゃないから、正味、1ヶ月くらいかな。
気長に刺すのが疲れなくていいよね。
出来上がるとうれしいし♪


★Gaviさま
わ~~そお?ありがとう♪うれしいな~~
細かいほうが疲れるけど糸は少なくて済むしね(笑)
3は、こんな環境の割にはピュアなほうなので
今のところ素直に育ってるかな・・・
反抗期が想像できないんだけど・・・( ´艸`)ムププ


★モモママさま
わ~~、刺繍展ですか♪
すごいなぁ~~~
いくつ出すのかしら。
出来たらぜひぜひ見せて下さいね!
レポも~~~♪


★くろたんさま
そういってもらえるととても嬉しいです。
大きくて大変だったけど仕上げてよかった♪
そうでしょ、うちがもし逆の立場だったら、
自分の子どもには「あんたたちやらなくていいの?!」って言っちゃいそうです。


★toshi さま
あかりちゃん、こういうの好きなタイプ?♪
これ、見本よりも1ランク目が細かい布を使ってます。
本当はもうちょっと大きくできあがるんだよ~
toshiちゃん近眼だった?
近視なら裸眼だったら近くみえるでしょ。
私も細かい作業はもう裸眼じゃないと見えなくなっちゃった^_^;


★emikoさま
ちまちま長い時間かければ大きいほうがやっぱり出来た感があっていいかもしれませんね~
布は余ってるんだからやってみますか?
[ 2010/04/14 22:01 ] [ 編集 ]

やっぱりいいねぇ~v-238
私は3つだけにしようかと思ってたけど・・・
kyokoさんの出来上がりを見たら本通りやりたくなりました♪

私はヒザの上ではできなそう(笑)

思い出深い作品になってしまいましたね。

 
[ 2010/04/14 20:40 ] [ 編集 ]

思い出がいっぱい詰まった作品の完成だね。
ハワイアンが可愛い♪
うちの姉ちゃん、こういうの見たら大騒ぎよ(^o^)
それに、A4って、大きいよー。
kyokoちゃん、すごいなぁ。
私、きっと見えないと思う( ̄▽ ̄;)!!
やっぱり遠近両用メガネ購入の時期かも(^‐^;
[ 2010/04/14 19:51 ] [ 編集 ]

ぅわ~凄いなぁ!!
膝の上で手軽に出来る…とはいえど、これだけ手間暇かけたもの
可愛いとかカッコイイを通り越してたゞたゞ凄いv-283

↓下の3ちゃん、試合残念でしたね。
でも勝負って勝つ時も負ける時もあるし、次ガンバレ!!
又、3ちゃんの顧問の先生の教えによるものもあると思いますが
片付けちゃんとやるのは偉いなと思います。
反面、よその学校の先生や生徒に対して
「あんたら、ちょっとどうよ…」と思うところもありますが
でも誰が周りがどうあろうと
「自分は自分でちゃんとやろう!!」という心は忘れずにいて欲しいなと。。。
[ 2010/04/14 11:10 ] [ 編集 ]

わぁ!かわいいですね~コレ♪
kyokoさんはかわいいのを見つけるのが上手ですね~!
刺し方もきれいですね(´▽`)ウットリ
慣れない人が刺すと、クロスの糸の掛け向きがあっちゃこっちゃになっちゃうんですが、
揃っててきれいです~。
大切な思い出が詰まったというのも、大事な作品になりましたね。
形に残る物があって良かったですね。
モモママは6月に地元で刺繍展を控えているんですが、
まだ一つも仕上がっていましぇん(汗)
あぁ。kyokoさんのような魔法の手が欲しいぃ~!
[ 2010/04/14 10:41 ] [ 編集 ]

うわあ!すっごぉくかっをいいのにゃあ♪
でもこれこまかいよねー!
さすがkyokoおねえちゃんにゃv-218

3兄ちゃんかっちょいいのにゃあ!
そういう顧問の先生もいいよね♪
3兄ちゃん、おウチと学校でちゃんと育ててもらってるから、どんどんいい男になってくのにゃあ♪
[ 2010/04/14 09:13 ] [ 編集 ]

かわいいですね。

わぁ~クロスステッチだぁ~
私先週フェリシモのキット買ったばかりなの。偶然だけどこちらで完成作品見れてワクワクしちゃいました。
刺繍の本も買いました。私が買ったキットはクロスステッチとリポン刺繍のデザインなの。まだ手をつけてないけれど。挿すのが楽しみです。
この大きさで何日ぐらいかかりましたか?
出来上がると嬉しいですよねぇ~~

↓のパリンちゃんとくーちゃん~ねむねむのお顔が超キュートe-266
[ 2010/04/14 08:59 ] [ 編集 ]

なんとも素敵に仕上がりましたね。

この細かさ・・・もう私の目では・・・(TT)むり・・・w
[ 2010/04/14 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1128-cbe719d2

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん