2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産

DSC_4476.jpg

京都奈良へ2泊3日で修学旅行に行ってた3が昨日帰ってきました。




「おたべ」をごっそりお土産に買ってきましたが、


私にはこんなもを♪



体験学習で「ろうけつ染め」をしたようです。



絵は写すだけの簡単なものだったようですが、かわいいでしょ。


さすがうちの子、やっぱり猫を選んだかーーー(笑)



ちゃんと落款もあるし~♪
DSC_4482.jpg


まぁ、お土産を買い損なったから、母にはこれですましちゃえ!って感じでしょうかねwww



うちの猫も「宝」を袋に入れて運んできてくれるといいんだけど・・・(=^^=) ニョホホホ


また猫の毛だらけになると困るので、早めにしまいます(爆)
web拍手 by FC2

[ 2010/05/21 ] ファミリー | TB(0) | CM(14)

 コメントありがとう♪

★モモママさま
写し絵なんですけど、それでもやっぱり個性があるみたいですね。
子供の頃から似たような雰囲気の絵ばかりです(笑)


★Gaviさま
ほんと、宝物でーーす。
壁に飾ればって言われたけど、
日焼けしちゃいそうなので、やっぱりしまっちゃったwww


★ミケルさま
京和菓子は綺麗だもんね~
お菓子作りをいつもお手伝いしてるミケくんにはぴったりの体験だね。
ほんと、楽しみだね♪


★まりまおさま
いろんな見本の絵があったようで、
その中からこの絵を選んだのは、私もグッドチョイス!って思いました~~
日付も入ってるし、いい記念ですね。


★まったり福タビ大リンの姉さま
もっと他の子たちは上手だったでしょうけど
比べるものがないからこれでも十分いいでしょ~(笑)
本人もほんと、猫好きですww


★にゃんこさま
大黒様のような招き猫さん・・・
御利益あるといいなぁ~~(笑)
ミシン、完全に壊れる前に買い換えました。
とてもパワフルなミシンでストレスゼロです。


★harryさま
ろうけつ染めって味がありますね~
猫の絵って所もポイント高いです。v-218


★やな さま
市販のものではないこういうお土産って
特に子どもの作品ってことでいい記念になりました。
まさに宝です~~


★Chikaぽん さま
一応自作ってことで(^^ゞ
白と藍色がとても綺麗ですよ~
「三」って本名なんですwwww


★Yummy さま
いえいえ、私の血をひいてるだけあったへたなんですけどね、
写しただけだから・・・
今はこんな体験も手軽にできるみたいですね~
わたしもやってみたいです♪


★かりんこさま
優しいかどうかは???だけどね
京都、私ものんびり行きたくなりました。


★鍵コメさま
ありがとうございます。
予定にはなかったんだけどリクエストにお応えして・・・
来月初旬ということでいかがでしょうか


★フミナさま
ご実家、京都でしたね~
茶団子、今度チェックしてみますね♪
[ 2010/05/24 17:50 ] [ 編集 ]

ほお!京都。ろうけつ染め・・・楽しそうですね。
実家なのに、京都のことを何にも知らない私です。

私も実家に帰るとおたべとか買ってくる口です。(笑)
皮がおいしいんですよね。
茶団子もなかなか行けますよ。今度物産展などあったら是非ご賞味を。おいしすぎてすぐなくなりますよん♪
[ 2010/05/24 11:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/24 10:18 ] [ 編集 ]

母にプレゼントって、優しいよね~~
kyokoさんのところは
息子さん、みんなやさしいよね~~
大事な「宝物」ですね♪

京都、私のしばらくごぶさたやわぁ……
ゆっくり行ってみたいです!
[ 2010/05/23 21:48 ] [ 編集 ]

ステキなおみやげ♪
3ちゃん、お母さんが一番喜ぶものを
よく知ってるんじゃないのかなぁ。
さすがkyokoさんの血を引いてるだけあって
上手だわぁ^^
[ 2010/05/23 21:27 ] [ 編集 ]

わっ!3ちゃんの自作のろうけつ染めですか~♪
素適なお土産じゃないですか!
落款が「三」ってのもシャレてるな~(((´゚艸゚`*)))クククッ
招き猫の笑顔が良いですね!
[ 2010/05/23 18:00 ] [ 編集 ]

なんてすてきなお土産なんでしょう~!!
とくに落款がステキ!!

お母さんの好きなものをわかっている息子って…
ステキすぎると思います。
Good Job!!v-426
[ 2010/05/23 14:05 ] [ 編集 ]

おお~っ

ろうけつ染めなんだね。
かわいいにゃんこさんの絵だね。
[ 2010/05/22 19:07 ] [ 編集 ]

流石、kyokoさんの息子さんですね。
素敵にできてます。
ご利益あるといいですね。

ミシン買われたんですね。
実は我が家のミシンも壊れそうで
やっとこさ動いている状態。
やっぱりほしい新しいミシン。
[ 2010/05/22 19:02 ] [ 編集 ]

姉さんもビックリしちゃった!
さすがkyokoさんの血をひくだけあるよ~~~!
写すだけっていっても、ほんと上手♪
おまけに選ぶセンスが最高だね(笑)
なんか体より大きな宝袋!!いいことありそうだね~(o^艸^o)
↓ボビンケースって最近の家庭用ミシンにないんだ(^ω^;)

kyokoさん、大とリンにお祝いをありがとう!!
[ 2010/05/22 18:20 ] [ 編集 ]

さっすが息子君、グッドチョイスv-218
きっとぱりりんとクーちゃんを思いながら描いたんだね。
素敵な宝物になりましたね☆
[ 2010/05/22 13:11 ] [ 編集 ]

かわいいお土産を貰ったね!o(^-^)o
ろうけつ染めかぁ~、一生の宝物だ~~♪
うちは和菓子作りの体験をしてくるよ。
少し持って帰ってこれるらしいので、楽しみにしてる~o(*^^*)oわくわく
[ 2010/05/22 09:58 ] [ 編集 ]

三にいちゃん、絵のセンスすごいのにゃあ!
kyokoおねえちゃん、これは宝物ですねー♪
こういうお土産ってうっれしいよねー♪
[ 2010/05/21 22:46 ] [ 編集 ]

わぁ!かわいいお土産ですね^^
福々しいお顔の表情が上手に描けていますね。
3ちゃんのやさしい性格が表れてますにゃ。
お宝袋が大きいのも良いなぁw
[ 2010/05/21 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1144-c416e834


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



