2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

御子神さん♪

最近はまってるのが

ひかりTVのドラマビデオ 「ねこタクシー」


ねこを乗せたタクシーを通してのほのぼの人間模様なお話なのですが、


この主役といっていい猫が 「御子神(みこがみ)さん」

1_20100527173436.jpg



この子にすっかりやられちゃってます


どんな環境にいたらこんなおっとりした子になるんでしょうか・・・

誰にでもだっこされ、どこに行くのもOK


シャンプー後のドライヤーも、お腹を見せて恍惚じょうたい(笑)

食事中にそばで掃除機をかけたって、へっちゃらでご飯を食べ続ける・・・


いつもちょびっとべろが出てる、みてるとこっちまでのんびりしてきちゃう

とても不思議なスーパー猫ちゃん♪



そしてなによりも、ミケなのに男の子なのです。



これだけ扱いやすい猫なので、かなりの売れっ子らしくて

今朝みたCMにもちらっと出てました。



来月「ねこタクシー」は映画でも上映されるようですね~


映画はどんなストーリーになってるのか、ちょっと楽しみです。


オフィシャルサイト


web拍手 by FC2


No title

★Yummyさま
うん、3月までTVでやってたようです。
オンタイムでは見てなかったんだけど
ビデオで見つけて一気に見ちゃいました。
本当にネコ?ってくらいおとなしいですよね。
[ 2010/06/01 07:50 ] [ 編集 ]

ねこタクシー、テレビでやってましたよね?
場所によって違うのかな?
ドラマ自体はあんまりしっかり見てなかったんだけど
御子神さんはかわいかったなぁ。
ほんと、ミュウとすももに見習ってほしいわ(*^m^)
[ 2010/05/31 23:05 ] [ 編集 ]

 コメントありがとう♪

★Gavi さま
肩をはらずにのんびり見れるお話だよ~
あっ、Gaviちゃん、ちがうのよ・・・
ホラ、うちってものすごいお顔するネコさんや、
KYなくせにとっても気の小さいびびりちゃんしかいないでしょ。
たまにはこんなネコらしくないねこちゃんもかわいいなぁ~~って、ねっ(笑)
もちろんシャアシャアねこちゃんも大好きで、
好んでシャァシャア言われたいタイプなんだけどねwww


★kayo3さま
ほんとに、この子は自分をねこだとは思ってないかもね。
うん、プロ意識があるね(笑)
こんなネコじゃないとプロとしては使えないもんね。


★harry さま
機会があったら見てね。
ある意味この子も宇宙ネコかもしれないですよ~~


★がるまあ さま
ドラマで3月までやってたみたいですね。
私はビデオで一気にみちゃいました♪
ミケだから絶対女の子と思っていたら・・・男の子のシンボルが( ´艸`)ムププ
それだけでもスターになれちゃうよね。


★nyapi☆cacao さま
ドラマも全国区じゃなくて地方TVでやっていたくらいだから
知らない人のほうが多いと思います。
映画になったら絶対人気出ると思いますよ~
とってもほのぼのとしてていいです。


★フミナさま
ミケのオスだけでも珍しいのに、
こんなにおりこうさんで。
でもね、そうじゃない子のほうが面白みがあっていいかもね♪


★ミケル さま
キレ芸の竹山がキレない役やってるところがおもしろかったり・・・
三毛は遺伝上メスがほとんどらしいよ。
あっ、でもミケくんは男の子だね~~~(*^m^*) ムフッ


★hanako さま
私もドラマを全部見て、原作が読んでみたくなりました。
映画も楽しみですね♪


★にゃも さま
このドラマ、30分ってところがいいですよね。
肩肘張らないで見れるし、のんびりしちゃうし
いまどきのドラマとは全く違う気がしました。
ネコナデも今見てる最中です♪


★Baco さま
このドラマ、横浜が舞台です。
全国系のTVじゃなくてTVKが放送していたようなので
知らない人が多いんですね。
このネコちゃんも映画とかCMのちょい役でいろいろ出てるみたいです。
犬は調教できるけどネコはこれくらいおとなしい子じゃないと
主役としては使えないですもんね。
たいしたネコさんです。
[ 2010/05/30 13:59 ] [ 編集 ]

ねこタクシー・・・初めて知りました!
もう、タイトルだけで 見たくなりますね~
しかも三毛のオスだなんて、縁起もよさそう♪

それにしても、CMとか映画とかに出てるネコって
ほんとに同じ種類なの!?っていうぐらい
いいコですよね~
育ちが違うのか!?
[ 2010/05/30 00:28 ] [ 編集 ]

ねこタクシーひかりTVでやってるんですか。
私はオンエアで見てました。
御子神さんおとなしいですよね~。
猫じゃないみたいw
うちのもちょっと見習って欲しいわ。
ネコナデも好きだったんですよ。
こういうドラマいいですね~。
[ 2010/05/28 23:47 ] [ 編集 ]

ねこタクシー、ワタシ、本を買って読みましたーー
最後はちょっと切なくて、でも暖かいお話で
うるるってなっちゃいますよ。
あ、でも悲しいお話ではないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ワタシも見たいな~って思ってます(*´艸`)
[ 2010/05/28 20:10 ] [ 編集 ]

私も予告で見て、是非観たいな~って思った!
竹山くん、いい味出してるよね。
ミケで男の子って珍しいの?知らなかったわ(^o^;)
[ 2010/05/28 14:56 ] [ 編集 ]

三毛なのに男の子って、めずらしいですね。で、性格もよくって出来たネコとは・・・。
わが家のネコにも倣って欲しいかも・・・。
[ 2010/05/28 10:53 ] [ 編集 ]

あーいいなぁ これみれないもん。
ひかりTVの子に撮って貰おうかなぁ・・・
映画はきっとひかり以外でも見れそうですね。それを楽しみに待っていましょう(^^)
[ 2010/05/28 07:40 ] [ 編集 ]

これ見たい映画なんだー。
ドラマにもなってるんだ。
この子、まさか男の子とは思いませんでしたっ!
それ、すごいことじゃない???
[ 2010/05/28 07:39 ] [ 編集 ]

え~っ

しらにゃい~。
ミケの男の子でおっとりしゃんなんだ。
見てみたいわ~。
ねこタクシーっていうんだ。
[ 2010/05/27 22:54 ] [ 編集 ]

私もみたいって思ってたんだ。
懐かしさのある素朴な猫よねえ。

うちで飼ってた猫たちはみんな落ち着きが
なかったので、この猫はほんとに猫なのって感じ。
プロ意識が高いのかしらねえ・・・笑
[ 2010/05/27 22:16 ] [ 編集 ]

カンニングの竹山おにいさんがドライバーさんなのにゃあ・・・
どんなお話か楽しみにゃあ♪
( ̄□ ̄;ハッ kyokoおねえちゃんはおっとりにゃんこちゃんが好きにゃあ?
(〃_ _)σ゛∥イジイジ シャアシャアにゃんこちゃんもそれなりにかわいいと思うのにゃあ。
[ 2010/05/27 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1148-057c29e0

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん