2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏物 2種



リバティの花柄のような小花の生地を買いました。


どちらも薄手の綿ローン。

柔らかくてとっても軽い生地です。




この生地を使って

DSC_5148.jpg

1枚はキャミワンピに、もう一枚はスクエアネックのブラウスに♪

写真の色が全然わるいですね~~(爆)



ちょっとおばちゃんには可愛すぎた?ヾ(;´▽`A``アセアセ



でも軽くて、涼しいので今の私にはぴったり~~~

この夏はどうやって涼しく乗り切るかですからね。




共布でシュシュも作っちゃった♪

DSC_5131.jpg



web拍手 by FC2

[ 2010/07/09 ] 洋裁 | TB(0) | CM(13)

 コメントありがとう♪

★emikoさま
出来上がりの色がうまく出なかったんだけど、
しゅしゅや生地の色の感じです♪
借りたパターン、なかなかでした~~、ありがとう♪
やる気のないときは何もしないのが一番だよwww


★kayo3さま
暑さより湿度がイヤよねーー
やりたいことがたくさんあるときはとりあえずひとつずつ終わらせることにしてるの。
そうじゃないと八方ふさがり~~~www


★ミケルさま
えっ?似合いそうだけどなぁ・・・
私こそピンクや花柄はずっと避けてたんだけど
だんだん年をとってくると地味系より派あえて派手目にしようとおもったり^_^;
でも基本、ブルー系やクロがすきかなぁ~


★hanako さま
今年は花柄きてますよね~
それに便乗しただけですよヾ(;´▽`A``アセアセ
安い生地を手に入れると買うよりもずっと安くできちゃうのがいいところですねww
hanakoさんちのにゃんずもスクールグッズが・・・?
なんで好きなんでしょね、学校の匂い(笑)


★Gaviさま
似たような柄なんだけどね、気分によって着分けようかと・・・
体調すっかりよくなったよ、ありがとう♪
うんうん、もう若くないですからね・・・無理しないよ(爆)


★Yummyさま
わぁ~Yummyさんも?
今年は生地屋さんにもかわいい花柄がたくさんそろっていて
迷っちゃいます~~♪


★Chikaぽん さま
不義理だなんて、とんでもない。
忙しい時は無理しないで~~
読み逃げしちゃってOKですからね~~


★モモママさま
この2枚、熱が出る前に作りました。
こんなことしてるから熱出たのかなぁ(爆)
毎日湿度にやられて大汗の私は軽くて涼しげな肌触りのさらっとしてるものが一番です!
猫のシッポに・・・
あーあ、いい子と聞いちった♪
またイタズラの芽がふつふつ・・・・


★フミナさま
フミナさんも好きですか?
私もこの色と小花が気に入ってネットで購入したんですけど
実際触ってみたら、さらっとしていて軽くて大正解でした♪
写真の色写りわるくて、見本にはならにですね(;^_^ A フキフキ


★桃とらマン さま
私も普通に買いたいところなのだけど・・・
どうしても金欠なので、安いほうに目が行っちゃいます。
こんな感じのキャミやブラウスは案外簡単に出来ますよ~


★chi-zu さま
chi-zuさんも作るっていってましたよね♪
出来たら見せてね。
この型紙、とても作りやすかったですよ~
準備できてたら2時間で縫えます♪
がんばってね~~


★harryさま
ありがとう♪
小花柄、やっぱり人気ですよね。
もうちょっといろいろ欲しくなっちゃった♪
[ 2010/07/12 21:37 ] [ 編集 ]

素敵にゃ

小花柄のお洋服にシュシュ素敵だわ~。
すごいにゃあ♪
なんでも作れちゃうね~。
[ 2010/07/12 21:01 ] [ 編集 ]

は、早っ・・・e-330、 この前、型紙を、持って行ったよね。
「神の手」・・・???   しばらく、見られないのが残念v-292

リバティーっぽいよね・・・この花柄、私好きだわ♪
私も、キャミワンピ作るけど、今年の夏に 間に合うんだろうか??
「神の手」お借りしたい(笑)
[ 2010/07/12 17:18 ] [ 編集 ]

今花柄流行ってますよねぇ~。
私は先日普通に買いました。
自分で作れちゃうなんてすごすぎる~!
しかも可愛い~♪
自分好みで自分ぴったりに作れるし最高ですね☆
すごーーい!
[ 2010/07/12 15:56 ] [ 編集 ]

うわー。手前の生地が、好きです。
と、おもって洋服にしてみるとまた雰囲気が変わるんですね~。すてきですよ。

家庭科真剣に学んでおけばよかった。こればっかり。
[ 2010/07/12 10:59 ] [ 編集 ]

ほえ~~~
病み上がりなのに、もう洋服2枚作っちゃったなんて!凄いです~!
小花柄だ~♪流行っていますよね。
生地もサラサラしていて涼しそうさし、肌触り良さそうですね♪
こう蒸し暑いと、髪も結びっ放しです。シュシュは何本あってもいいですよね。
パリンちゃんクーちゃんのシッポにも、一本いっとく!?(笑)
[ 2010/07/11 23:44 ] [ 編集 ]

いつもコメントありがとう~~!
中々遊びにこれなくて本当に申し訳ないですm(_ _;)m ゴメン!!
と言いつつ、今日も時間がなくて読み逃げで・・・
不義理をお許し下さいぃぃ~~!!(〒_〒)ウウウ
[ 2010/07/11 23:13 ] [ 編集 ]

わぁ、かわいい~♪
私も今年は花柄が気になるんです。
kyokoさんみたいに手作りはできないけど
花柄のブラウス2枚買っちゃったよ~^^
[ 2010/07/11 21:20 ] [ 編集 ]

かっわいいのにゃあ!
キャミソールとチュニック、おんなし布でも雰囲気変わるのにゃあ!@@!

↓お風邪治ってよかったのにゃあ。
でもまだあんまし無理しちゃいけませんからねー ー ̄)"b"チッチッチッ
[ 2010/07/11 21:01 ] [ 編集 ]

ええええっ!!ハンドメイド?!
市販されてるのと全然変わらない!
ってかむしろお洒落(*´艸`)
やっぱりkyokoさんってすんごい器用なんだな~(今さら)
今年は花柄キテますよね♪
ワタシはスクエアネックのチュニック好きだな~v-238

息子さん、教科書に乗られて喜んでるの?
あはは、ほーんと猫好きさん(*´▽`*)
うちの息子のはね、クリアファイル、あれ角が全部噛まれて歯型つき(笑)
やっぱり喜んでる・・・(笑)
[ 2010/07/10 16:34 ] [ 編集 ]

可愛い~♪本当に器用ねkyokoちゃん!
私にも作って~(笑)
あ、でも花柄に会わないんだっけ(((((^^;;
kyokoちゃんならばっちり似合うわよ。大丈夫(^_^)v
[ 2010/07/10 15:44 ] [ 編集 ]

ほんと、手早いねえ。
1日、フル回転ね。

私なんてこの蒸し暑さですでにバテ気味。
ここ数日は湿度も少しはマシになって
また、やる気がフツフツ・・・と(笑)
まずは、やるべきことからやらなくちゃな~
[ 2010/07/10 13:35 ] [ 編集 ]

もう作ったの~
袖付きのブラウスも♪
地味に写ってるけど・・・
シュシュの色の感じなんですね!

私は急に何もするきがなくなって・・・
気をつけねば!
あんなにやるきあったのにv-164
身体が重い(笑)
また老眼も進んでるかんじ・・・
[ 2010/07/09 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1169-09c7338d


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



