2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総体 個人戦

先日の団体戦に続き、

21日、22日と個人戦の応援に、猛暑の中、行ってまいりました。




テニスは、試合開始時間が決まってないので、

出かけるとなったら1日がかりです。



熱中症の予防もかねて、日程を1日目は1試合のみ、

2日目で全試合消化となりました。











両日共に、無風の絶好のテニス日和

応援する側としては地獄の灼熱でしたけど・・・



水分補給しても全部汗で出て行ってしまいます。


見てるだけでもこうだから、プレイしてる子どもたちはどんなに大変だったでしょう







朝出かける前に、

「3年間最後の試合だから、悔いが残らないようにがんばっといで!」

と声をかけると、



「まだまだ、県大会があるから」

と行って出て行きました。





県大会はこの試合でベスト4に入らないと行けません。


目標は高いほうがいいけど、その言葉を母は本気で聞いていませんでした。





DSC_5546.jpg

いつもに増して気合が入ってた2人。

息もぴったり♪


とてもいい相方に恵まれ、


幸運にも勝ち進み、気がつけば決勝戦まで来てしまいました




相手は毎年当然のように優勝している私立の学校。


決勝戦では惜しくも2-4で負けてしまいましたが、




準優勝というすばらしい結果で終われました。


139組中の2位は、すごいですよね!


うだるような暑さの中応援したかいがあったってもんです!



暑い中、大きな声で応援を続けてくれたチームの仲間たちにも感謝しなければいけません。


あの応援が彼らにもどんなに力強いささえになったことでしょう。

最後は校長先生、教頭先生まで駆けつけて、一緒に応援していただきました。



みんなが一体となったすばらしい仲間たちです

いいなぁ~~青春って



DSC_5632.jpg





団体戦3位、個人戦準優勝という有終の美を飾れたこと、

そしてなによりも

普段家では見せない、息子のたくましさや力強さを見せてもらえて、

本当に感謝と感動でいっぱいでした。



サッカーワールドカップで、

息子の勇姿を見て感動していたお母さんに気持ち、よくわかります(T_T) ウルウル



1年生入った当時を振り返ると

この3年間でホントに大きく成長したと感じます。

ちょっと自慢の息子です~~~(親バカですが(^^ゞ・・・)




最後のご褒美の県大会は27日!


自信を持って戦ってきてほしいです。


私も老体に鞭打って、もうひとがんばりします
web拍手 by FC2

[ 2010/07/23 ] ファミリー | TB(0) | CM(16)

 コメントありがとう♪

★みか@猫大好き さま
ありがとうございます。
県大会に出場できる資格のあるベスト4でも十分なのに
準優勝までできたし、県大会は気楽にやって欲しいって思ってます。
ってか、この暑さだしそれくらい思わないと・・・(^^ゞ


★chi-zu さま
ありがとう♪
部活の練習は案外少なくて、子どもたちは物足りないので
いつも市のコートを取って練習半分、遊び半分してました。
そのお気楽さが、精神的によかったのかもwww
明日は残念だけど、がんばって応援行ってきます。


★harry さま
なんだか調子に乗って勝ち進んじゃって
気がつけば決勝戦まで行っちゃいました。
県大会もこんな調子で・・・いや、レベルがちがうよね(^^ゞ


★じゃかぶきママ さま
風が強いと、ソフトテニスは軽いのでサーブのトスが流れちゃうんです。
無風はプレイしやすいけれど、真夏はかんべんです・・・
でも状況が厳しいほど、やったかいってものがあるんでしょうね。
でも中学生は体力あるから・・・
普段から練習で炎天下にもなれてるし。。。
大人は炎天下のプレイは無謀ですけどwww


★emikoさま
まさかね、県大会にいけるなんて夢にも思ってませんでした。
去年の3年生もベスト16までだったから
顧問の先生のほうがびっくりして喜んでましたよ~~www



★桃とらマン さま
確かにこの結果で、本人たちの疲労度もかなり違うでしょうね。
決勝戦で負けたとはいえ、相手は優勝候補だったから
胸を借りるつもりで試合してたと思います。
なので2位でも十分満足な結果でした。
私もスポーツしてたけど、こんな結果は残せなかったので、
多分大人になってからしみじみ思うんでしょうね~
[ 2010/07/26 21:17 ] [ 編集 ]

先日の団体戦に続いて、個人戦でも準優勝ですか!!
おめでとうございます。
この暑さのなか、プレイヤーはもちろん応援も大変
だったことと思います。
お疲れ様でした。
でも、この結果で疲れも吹き飛びましたかね??
いいですね青春☆
[ 2010/07/26 14:32 ] [ 編集 ]

おめでとうv-221
ほんとに県大会に行くなんてすごいv-237
みんないい笑顔している♪
今しかできないこと
今やるべきこと・・・
これ大人になってからも忘れちゃいけないことなのかも(*^^)v

kyokoさんも熱中症対策して応援がんばってねv-238
[ 2010/07/25 21:59 ] [ 編集 ]

おぉ!!準優勝とはスゴイe-402おめでとうございます!!
そっかーテニスって無風が良いんですね
でもこの気温e-350冷房の効いた体育館の方が良いですよねー
まさに青春!!
県大会、火曜日ですね kyokoさんもドキドキですね
影ながら応援してます o(^-^)o
[ 2010/07/25 19:24 ] [ 編集 ]

おお~っ

準優勝だったんだ。
県大会もあるんだね。
すごいっ
がんばったね~。

県大会も頑張ってね~。
[ 2010/07/25 16:28 ] [ 編集 ]

準優勝、おめでとうv-315

頑張ったね~~。 すごいね!!
たくさんのペアの中 勝ち抜いてきた、その、体力と精神力!
きっと、一生懸命、練習したんだね
  
kyokoさん、いっぱい、自慢してください。

まだ、試合は、続くので、自分も、3ちゃんも 体調 整えて、
県大会、悔いの残らない様に 頑張って!!
この暑さは、半端ないので 倒れないでね~~

27日、私達もかりんこ宅で 応援してます。

  
[ 2010/07/25 14:09 ] [ 編集 ]

おめでとうございます~~!

いい色に日焼けしてますね~。さすが!
ほんとに青春って感じです。
この猛暑の中、応援もほんとに大変だったでしょう、
お疲れ様でした。

最後の県大会じゃないかもしれませんよ~。
まだまだ、全国大会だってあるかもじゃないですか!
準優勝なんて素晴らしいです!
[ 2010/07/25 13:09 ] [ 編集 ]

 コメントありがとう♪

★kayo3 さま
ありがとう♪
暑いのも忘れて4日間テニス観戦三昧でした。
27日は残念だけど応援の方を優先させていただきます。


★メリィさま
私も部活してた頃を思い出しました。
あの頃の楽しかった思い出は今でもよみがえります。
あと1日、熱中症で救急車なんてことがないようにしないと(笑)


★かりんこさま
この時期にしか体験できないことってあるもんね。
勉強よりも人生では大事かな・・・なんて思ったり。。。
火曜日、とても残念だけど仕方ない・・・
また誘ってくださいね~~


★がるまあ さま
そお?そーだよね(^^ゞ
一生懸命がんばってる姿は、よその子でも感動的だもんね。


★rinkoさま
猛暑でも極寒でも外で試合するのよねーー(笑)
どっちもつらいわぁ
県大会は最後の力を出して終わってほしいです。


★にゃんこ さま
他の3年生は部活引退したので、他の子より少しだけテニスする時間が出来ました。
悔いない試合して欲しいです。
昔実家の猫が、木に登ってセミを取って食べてたのを見たことがありますwww



★Yummy さま
3年間がんばってきた甲斐があったかな。
最後はがんばってひとつでも勝てたらいいかなぁ・・・
家に入ってきた虫がいつの間にかいなくなると
もしかして・・・って思っちゃいますねwww


★toshi さま
ありがとう♪
そうそう、toshiちゃんも飛行機に乗って東京まで応援に来たことあったよね。
どんなスポーツでも見てて感動的なのは
やっぱり一生懸命な姿だからだよね。
撮った写真をスライドショーのDVDにまとめる作業をしながら
あらためて感動してしまった私ですwww
[ 2010/07/25 10:27 ] [ 編集 ]

わー♪準優勝おめでとう!
きっちり結果を残してくれて、頼もしいね。
自慢の息子かぁ~わかるなぁ、その気持ち♪
仲間と頑張る姿を見てると、嬉しいよね^^
私もそうだったもんなぁ。
スポーツしてる子をみると、つい応援したくなっちゃう(^^ゝ
県大会、悔いのない試合ができるといいね。
kyokoちゃんも暑い中大変だけど、応援頑張ってきてネ。
[ 2010/07/25 03:24 ] [ 編集 ]

3ちゃんすごーい!!
団体戦でも個人戦でもいい成績で
kyokoさんも応援しがいがありましたね。
県大会もがんばれ!

↓クーちゃんおやつはおいしかった?(*^m^)
うちにもこのまえハエが1ぴき入ってきたんだけど
いつのまにか消えてました。
理由は深く考えないようにしてるけど・・・。
[ 2010/07/24 17:57 ] [ 編集 ]

3ちゃん、がんばりましたね。
この調子で県大会、頑張ってほしいですね。
この暑い中、応援お疲れ様です。
此方のほうも、ひとがんばりですねv-221

↓あら~、クーちゃん食べちゃったの。
そういう我が家も、ココアがベランダで
セミ食べたことあります。
[ 2010/07/24 17:47 ] [ 編集 ]

うぉーーーっ!!!3ちゃん準優勝おめでと~~~!!!
3年間本当に頑張っていましたもんね~!!
県大会もベストを尽くせるように頑張ってね^^
そちら暑いんですよね…?(笑)
猛暑の中でテニスをすること自体が信じられないんですけど ^^;
応援も体に気を付けて頑張ってくださ~い!!
[ 2010/07/24 17:19 ] [ 編集 ]

全然親バカなんかじゃないよ!
みんな、いい顔してるもんv-257

そしてもう一度、kyokoさんにそんな姿を見るチャンスをくれた3ちゃん、
かっこいいぜぃ~!
[ 2010/07/24 11:52 ] [ 編集 ]

おめでとう~~~!!
部活……私はいろいろあって、息子の部活には反対した時期もあったけど
今では、最後までやり続けたことが、
いい先生方&いい仲間と出会い、本当に続けて良かったなと思えます。
体力・気力・忍耐力etc……いろんな 『力』 をつけますよね。

3ちゃんもこの先、いろんな『力』をつけて更に大きくなるんでしょうね。
頼もしいですね!!
是非、頑張ってほしいです!! 応援してます!!

kyokoさんも、特別な暑さなので
3ちゃん同様、体調に気をつけて応援してきてね!

また、夏休み遊びにきてね~~♪
[ 2010/07/24 02:08 ] [ 編集 ]

いいですね、いいですねぇ~~~
ワタシもよく行きましたよ、バスケの応援に。
子供たちの頑張っている姿は、ホントに感動しますね。
社会人になった今も、
当時のバスケ仲間と集まって、月に何度かやってるんですよ。
そーいうの見てると。。。仲間っていいなぁ、って思います。
宝物、ですよね!!

おかあさんっ!!熱中症気を付けてくださいねーーー
[ 2010/07/23 21:44 ] [ 編集 ]

3ちゃん、すばらしい!!
青春っていいねえ。

私ももう1度味わいたい!
好きな人とも嫌いな人ともかかわるからこそ
味わえるのよねえ。
大人になると嫌な人は遠ざけるもんね。
いい仲間と県大会がんばれ!!

お母さんの体力だけが心配よ。

(27日って火曜日よね・・・)
[ 2010/07/23 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1176-7e832a7f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



