2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引退

DSC_5657.jpg

県大会、そして中学部活最後の試合の応援に行ってきました。


ここは、レッサーパンダの風太くんで有名になった動物公園のすぐそばにあります。

いろんな競技場がたくさん集まってる場所ですが、


とにかく毎回風が強い!




昨日もめちゃくちゃ強風で、

これでソフトテニスできるのか?というくらいの風が吹き荒れてました。

風だけならまだしも、風と一緒に土ぼこりが舞い上がり、

砂漠の砂嵐状態・・・

耳の中まで茶色い土だらけ


タオルをかぶり、口もふさぎ、必死で日傘でガード!


お願いだからこの風やめてーーー!!


「あたしたち、なんでこんなことしてるんだろね・・・」

相方のお母さんとぼやきながら応援・・・



当の息子たちはというと、

3回戦まで行けたけど、息子がかなりこの風を気にして、集中途切れて負けちゃいました。


こんなちょっとしたことにも負けない技術と精神力がないと上に進めないんですよね。





負けた後はお約束の審判


ソフトテニスは負けたチームが次の試合の審判をやらなければならないのです。

いわば、屈辱の審判www

DSC_5678.jpg

怒ってますねーーー( ´艸`)ムププ

このボードも強風でめくれ上がり、かなりイライラしてました(笑)




負けて不機嫌なのは仕方ないけど、

試合の応援のために夏期講習を休んで来てくれたチームメイトや後輩に対する感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。



みんな、本当に応援ありがとう



これからスタートする新チームの2年生、1年生にもがんばって欲しいです。





そしてこんなふうに楽しませてくれた息子にも感謝!

暑かったけど、こんなにわくわく、ドキドキすることももうないのかと思うとちょっと気が抜けちゃいます。





17日から10日間のうち、半分の5日間のテニス観戦で1日外に出ていた私・・・



前日の夜に階段から落ちて背中と右手の甲を強打した私は

なんとかがんばって最後の応援に行ったものの、

今日はだらだら体中が痛くて湿布貼ってます・・・



そんなことも重なって

今日は家で、何もする気がおきませーーーん(笑)




子どもたちは引退後はみんな塾通いの日々が待っているようです。


うちは塾に行ってないので、のんびりモードの夏休みになるんでしょうね(-_-;)



私もしばらくは早起きもないので、のんびりモードになりそうです。




web拍手 by FC2

[ 2010/07/28 ] ファミリー | TB(0) | CM(5)

 コメントありがとう♪

すみません、右手ギプス包帯してるのでまとめてのレスになっちゃいました・・・

中学の2年間ってあっという間なのに
その間の成長ってすごいですね。
1年生大会で優勝したのが始まりで、
これが2009年1月なので去年のことなんですよね・・・
ほんとうにあっという間でした。
本人もまだまだやりたいみたいだし、
いや、単に勉強したくないだけでしょうけど(爆)
まだまだ中学生、
これからいろんな経験をしてもっと成長して欲しいです。

ありがとうございました。
[ 2010/07/29 17:50 ] [ 編集 ]

応援って楽じゃないですよね。試合よりましだけれど、気合が入りますよね。

そっか・・・。残念な結果だけれど、それも時間が経てばいい思い出になるんじゃないかなぁ。

湿布や痛み止めもききますよ。でも一番いいのはのんびりすることでしょうか。
お大事になさってください。
[ 2010/07/29 13:24 ] [ 編集 ]

3兄ちゃんもkyokoおねえちゃんもがんばったのにゃ!
ぬいぐるみちゃんと仲よしだった3兄ちゃんがもう引退なんて早いよねー・・・
( ̄□ ̄;エッ まだぬいぐるみちゃんとは遊んでるぅ?
(* ̄m ̄)ウフッ それでこそ3兄ちゃんにゃ!
おつかれさまぁ!

kyokoおねえちゃん、痛いたいはやくなおりますように。
[ 2010/07/28 21:51 ] [ 編集 ]

kyokoサン、3ちゃん
おつかれでしたー!

精一杯がんばったね!
これからは、そのパワーを受験に向けて・・・
くれないんだよね~(爆)

昨日から、まだ痛みやわらがない?
だいじょぶ?
去年、ワタシも階段から落ちたっけ(爆)
[ 2010/07/28 20:18 ] [ 編集 ]

3ちゃん、kyokoさん、おつかれさまでした!
負けちゃったのは もちろん悔しいけど、
そもそも県大会に出場できること自体が スゴイんだから
胸を張って 引退してくださいね♪

kyokoさん、階段落ち!?
無意識の願掛けだったのでしょうか!??
どうぞ、お大事にしてくださいね・・・。
[ 2010/07/28 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1178-59d416c0


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



