2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

一回忌と体育祭

11日の土曜日、義父の1回忌の法要がありました。




昨年の9月16日に義父が亡くなって1年が経とうとしています。



その間、特に今年に入ってからは、私の実父や父の兄妹が次々と亡くなり、

喪服をクリーニングに出す暇がないほどいろいろあったので、

もう1年経ったんだ・・・と不思議なくらい。



1年が経つのは早いものですね。。。。



来週は、実父の彼岸の法要があり、

また実家に出かけなくてはならず、まだ喪服、クリーニングに出せません(爆)






ちょうど土曜日は中学の体育祭と重なり、

3は、法要だけ出席してそのまま学校に直行させました。



私も最後の体育祭だったので見に行きたかったものの、そうも行かず、

会食後、急いで家に戻り、着替えて学校に向かい、



最後の騎馬戦にぎりぎり間に合った♪






遠くで同じ体操服の子供たちの中で

上に乗るとは聞いてたけれど、メガネをはずしていたので、

自分の息子を見つけるのにも一苦労(笑)


持ってる300mmの望遠だとこれが限界



始まったと思ったら、あっという間に敵の大将の騎馬が崩れて、終了~~~~






中学最後だからって、もっと感慨深い思いがあるかと思ったけれど

あっけなかった~(爆)


徒競走、部活対抗リレー、大縄跳びとか
もっといろいろ見たらまたちがかったんでしょうけどね。




子供たち、先生方、PTAの役員さんたち、

暑い中、お疲れ様でした。







さぁ、これからは受験に向かって一直線!







って思うでしょ・・・



とんでもない!うちの子はそんなおりこうさんじゃぁありません(爆)


明日は振り替え休日なんだけど、弁当持参で部活に行くんですと。。。




どうせ家にいてもyoutubeみてるかゲームしかしないんだから

体を動かしたほうがずっと健康的でいいけどさ・・・・


引退撤回してずっとテニスしてたら?

web拍手 by FC2

[ 2010/09/12 ] ファミリー | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★rinko さま
こういうふしめがあると、余計に時の経つ早さを感じますね。
こちらも少しずつ涼しくなりつつあります。
子供たちは大人が感じてる以上にタフです。
体育祭の後、テニス1試合できそうなくらい(笑)
うちの子だけかな・・・そんなヤツ・・・(爆)


★ちか さま
本当に、喪服は着ないに越したことはないですけど
この年齢になると、どうしてもそんな訃報が多く届くようになっちゃいますね・・・
部活、3年生はもう引退してるので、普通は行かないのですが、
やっぱりテニスが大好きみたいで、
自主的に強引に参加してます。
[ 2010/09/14 10:30 ] [ 編集 ]

kyokoさんお久しぶりです~。
喪服が大活躍ってやっぱり嬉しくないですもんね・・・重なるときっていろいろ重なりますよね~。
うわ~騎馬戦って懐かしいなー!!
3ちゃん上に乗ってもっと大活躍見たかったけどざんねーん。
運動会ももっといっぱい見たかったですね~
この猛暑だしみんなよく頑張ったね~
うわ~次の日も部活とはほんと元気だなー
[ 2010/09/14 04:50 ] [ 編集 ]

バタバタのうちに一周忌が来てバタバタのうちに3回忌が来ちゃうんですよね~^^;
それが重なると本当にクリーニングの暇がありませんね!
なるべく汗をかかないように気を付けてくださ~い^^;
そして暑い中の体育祭ですかっ!!!
まだまだ暑かったんですよね…???
いつも思いますが、応援する方も大変でしょうが
選手の身体がどうなっているのかが全く想像つきません^^;
しかもそれでも部活に行っちゃうんだ…(笑)
少しは涼しくなりましたかね~^^
[ 2010/09/13 13:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★hanako さま
1年って本当に早いですね。
10年なんてあっという間よ(爆)
私は夕方の30分くらいしか見れなかったけど
日中は暑かったと思います。
3を追いかけ、学校に、テニスにと望遠持って出かけたけど、
この先は出番があるかどうか・・・
もうちょっと大きい望遠にしたらもう三脚立てないと無理でしょうね。
最近レンズ熱もおさまってますが・・・(笑)


★かりんこ さま
子供って思ってる以上に体力あるよね。
それに真夏の炎天下部活練習や試合をこなしてる彼らには
体育の練習なんてたいしたことないんじゃないかなぁ
そのパワー分けて欲しいくらい(笑)


★harry さま
若い子たちはこんな暑さなんてへっちゃらよ~
逆に受験勉強のほうがつらいことでしょう・・・(爆)


★Gavi さま
どこも、運動会びよりだったかな?
あんなにちっちゃかったのにね(今でも十分ちっちゃいけどさwww)
3番目は無条件にかわいいから、ちっちゃいままでいいんだけどね~



★emiko さま
いろいろありすぎたでしょ。
1年経ってもまだ喪服がしまえません(涙)
3さぁ、親の私でも遠すぎて肉眼では見つけられず、
望遠のレンズ最大にしてレンズ越しに探しました(笑)
みんな同じなんだもん~~~


★nyapi☆cacao さま
男子は特に勉強よりも体育が好きだと思うなぁ~(爆)
私も昔は家庭科より体育のほうが好きだったっけ・・・
[ 2010/09/13 10:48 ] [ 編集 ]

3ちゃん 大活躍・・は見れずでしたか(残念)
運動がすきってうらやましいです。
それはkyokoさんの血なのかな?
[ 2010/09/13 08:38 ] [ 編集 ]

もうそんなになるの?
この一年いろいろありましたね。
この歳になると私もお線香をあげに行くところふえました。
夏の喪服たいへんよね。
夏用のがクリーニングだしてるのにカビがはえてました(>_<)

みんな3ちゃんに見える(笑)・・・若いなぁ~♪
[ 2010/09/12 20:29 ] [ 編集 ]

もう一年なんですね・・・
kyokoおねえちゃん、1年いろいろおつかれさまでした。

週末運動会多かったよねー。
家の方も体操服きた子たちや、アナウンス、聞こえたよぉ!
3にぃちゃんももう3年生も終わりに近づいてるんですねー・・・
ついこの前まで小学生だったのに・・・(゚ーÅ) ホロリ ずいぶん立派になったのにゃあ。
[ 2010/09/12 19:57 ] [ 編集 ]

まあ

いろいろとあった1年だったのですね。

運動会暑かったでしょうねぇ。
若い子は平気かもにゃ。

これから受験があるんだよね。
頑張ってにゃあ。
[ 2010/09/12 18:11 ] [ 編集 ]

もう、あれから1年経ったんですね~~
早いです……

それにしても、この暑さの中の体育祭って……
練習やらで、毎日3ちゃんはクタクタだったのでは???

kyokoさんも、お疲れ様でした。
何かと重なっているので、体調には十分気をつけてね……
[ 2010/09/12 18:04 ] [ 編集 ]

法要、運動会お疲れ様でした。
早いですね、あれから1年でしたか・・・
私の父が病気治療中に優しい言葉をかけて頂いたので
つい最近のことのように思ってました。
1年って本当に早いですね!
この年(滝汗)になると本当にあっという間です。
運動会はそちらも暑かったでしょ~?
うちの息子も騎馬戦で上に乗ったんですけど、敵陣につく前に騎馬が崩壊して(笑)
戦わずに戦線離脱してましたーガックリ!
私も300mmなので欲を言えば500mmくらいのがほしいとこなんですけどね~
・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ  
あ、受験勉強・・・うちも本気(出したのかは不明)出したのって12月に入ってからだったような・・・
やっぱりどこの子も部活命なんですね~(*´艸`)
[ 2010/09/12 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1201-5db67cd0

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん