2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

モデルウィッチ

DSC_6618.jpg

ハロウィンが近いので、バービーさんもハロウィン仕様




この衣装、ほぼ100円ショップwww


スカートのオレンジのオーガンジーと黒い羽は、大人用の帽子のひさしの部分


帽子は、ハロウィン用のカチューシャについてた小さい帽子。

バービーにジャストサイズでした♪





DSC_6639.jpg


バービーはもともとモデルさんなので、見てください、この完璧なアンヨ


色っぽいでしょ。
リカちゃん人形の足とはぜんぜん違います。

うらやましい~~~





編みタイツも作りました。

元はコレ↓

DSC_6622_20101011160335.jpg

シニヨンをまとめるための網なんですよ、これも100円♪


こういうものが見つかると小躍りしたくなっちゃいますwwww





こうして日々、100均めぐりをして、何かに使えないかと考えるのが楽しい♪楽しい♪♪




ただ、羽根はやばいです・・・猫がねぇ(笑)


ほら、ほら・・・危ない、危ない

DSC_6632.jpg


DSC_6669.jpg
ハロウィン仕様のお人形と黒猫で
我が家のハロウィンは準備完了で~~す




ミシンと黒い糸を出したついでに・・・


DSC_6626_20101011160335.jpg

勢いで縫っちゃいました。


黒地に桜の花模様の渋めの振袖


ちょっと地味だけど、どうかなぁ・・・


まだ着せてません。



ハロウィンが終わったらお披露目しますね♪


web拍手 by FC2

[ 2010/10/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

コメントありがとう♪

★☆MIYA☆さま
バービーさんはいつも爪先立ちだから足首きゅっ、ふくらはぎも筋肉がついてしまってるんでしょうね。
見習いたいものです(爆)



★桃とらマン さま
100均はいろんなものが売ってるので見るのが楽しいですね~
もっともっとアイディアがあればいろんなものができちゃいそうです。
黒猫はそのままでハロウィンなので便利ですよ~~(笑)


★モモママさま
わ~~ペコちゃん、見たい♪見たい♪
楽しみがふえたわぁ~~v-238



★ちか さま
ミクちゃん、本当によかったですね♪
人形遊びに高いお金はかけられません(爆)
そう、部品にお金かかっていては手作りの良さがなくなっちゃうでしょ。
手作りは、安くて、自分のイメージのものが手に入るのがいいところですからね~~
[ 2010/10/18 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~ミクちゃんの事では応援ありがとうございましたー!!
本当に良い所へお嫁入りできましたよ。

うわ~よく100均いくんだけどそういう使い方が!!
もうさすがって言葉が出ちゃうー拍手もんです。
その網タイツの元がそれだったなんてー!すごーーーーい。
ちょっと良い店とか部品とか小物とか買うとかなり高いですもんね。
クーちゃん気になってる~(笑)
ひゃーーーなんと振袖まで!!ここまでくると私は真似できませーん。
[ 2010/10/18 13:54 ] [ 編集 ]

さ♪ 100均、行かなくっちゃ♪

良いですね、コレ!
手作りに見えない。いんや。既製品には、もっと見えないか。
黒猫クーさんもお出ましで、カンペキですね^^
モモママもペコちゃんで作り始めましたよ。
年内に仕上がるかどうか・・・(汗)
[ 2010/10/18 13:32 ] [ 編集 ]

テンプレもハロウィン仕様になってますね!
すごーい、バービーちゃん可愛い☆
なんと100均一のものから作り出してるんですか!
技術だけじゃなくって発想もすごいですね。
我が家もハロウィンコスプレは100均一にお世話に
なるんですけど、作り出せないから何とかそのまま
使えるものを物色してます(笑)
クーちゃんもいるし完璧ですね☆
[ 2010/10/18 11:55 ] [ 編集 ]

テンプレもハロウィンになってるぅぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
バービーさん かっこよくハロウィンしてますねぇぇ♪
表情が 着る服によってかわって見えちゃうのがすごい。。。
足 めっちゃイイ足してたんですねぇ
うんうん リカちゃんは ただ細いだけ。。。
ふくらはぎのこの筋肉 重要~~
網タイツも作っちゃうなんて 凄すぎですぅぅぅぅ
この網タイツで 色っぽさあっぷあっぷぅですねぇ

と 網タイツで すんごぉぉと思ったら
振袖~いやぁぁ これ絶対似合う うん(〃、ゝ〃)ポッ
[ 2010/10/17 23:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★かりんこ さま
自分に着れない服を代わりに着てもらってます(笑)
でもあまりお金をかけたくないので、日々安いものをリサーチ中~♪
コレが結構ハマるのよwww


★rinko さま
黒猫がいたら、一年中ハロウィン~~(笑)
網タイツ、いいでしょ~~
自分の中でもヒットですwwww
着物も帯や伊達衿の色を合わせたりするのが結構楽しいですよ^^
着物は奥が深いです。


★kayo3 さま
100均は楽しいねぇ~
もっと広ければいいのに(笑)
スカートの羽根の部分を引っ張って倒されました・・・
だめ!!って教えたら、次からしなくなったよ。
クーも案外おりこうかしら・・・(笑)


★やな さま
100円も積もれば山になっちゃうんですよね・・・
ほんと、危険地帯です。
それに最近の100均の商品は質も向上してるようだし、
使い方によっては宝の山♪
・・・やっぱり危険だわ・・・



★Gavi さま
イメージが頭にあればそれほど難しい作りじゃないんだよ。
お人形だから着心地とか関係ないしねwww
クリスマスバージョンも考え中だよ~~


★フミナ さま
お人形用だと使う部品も小さいので
専用の生地とかをかうより、こういうもののほうが便利なのです。
もっといろいろアイディアがあれば・・・と思います。
着物、コレも木綿なのでとても縫いやすい♪
古典的な柄じゃないけど、お人形用としてはかわいいでしょ♪
何枚も作ってしまいそうです。



★月子 さま
いえいえ、たんなる下手の横好きなだけなんですけどね(^^ゞ
クーの出会いはドラマチックでした。
今ではすっかり箱入り娘ですけど
一度も怒ったり噛みつくことのない、いい子になりました~♪


★mari さま
そうなの?やっぱり素足じゃないほうがいいんですね。
100万ドルのあんよですからね~(笑)
ドール初心者、まだまだ知らないことだらけです。
いろいろ教えてね♪


★nyapicacao さま
あはは・・・さすがにハロウィンの仮装でもこの年で振り袖は着れませーーん(爆)
うち、男子ばかりなので、女の子に着せたい願望が強いかもしれません。
想像以上に上手に着こなしてくれるバービーさんです♪


★くろたん さま

shop99って生鮮食料品を扱ってる99円ショップですよね。
うちの近所にはないんですけど、息子がその関係の仕事をしているので
いろいろ情報聞いています。
このご時世、そういうお店はありがたいですね~



★harry さま
バービーさんが着ると安物に見えないマジックです(笑)
そういってもらえるとますますがんばっちゃいます~~~
[ 2010/10/17 22:37 ] [ 編集 ]

すごいっ

セクシーすぎるにゃあ。
100均のものからそんな素敵なものに
しあげるなんてすごすぎるにゃ。
[ 2010/10/17 19:40 ] [ 編集 ]

ぅわ~、ホントいつもながらkyokoさん凄いなぁって思います!(^^)!
kyokoさんのミラクルハンドにかかったら
作れないものってないんじゃないかって感じがする様な。。。

私も100均とか、又最寄り駅の前に
SHOP99という99円均一の店があり、よく行きますが
「えー、こういうものまでここにあるの?!」ってものがありますよね。
今もなお結構物高いし、それに私も1人暮しですのでメッチャ重宝してますv-283
[ 2010/10/17 17:50 ] [ 編集 ]

網タイツまでつくっちゃうなんて・・・さすが。
というか振りそで!人間用かとおもっちゃいまして。。。
なぜハロウィンがすんだらお披露目なの?と(笑)
kyokoさんが来てでてくるとおもってましたw
[ 2010/10/17 10:10 ] [ 編集 ]

すごっ!
やっぱり、すごいなぁ~~~(笑)

シニヨンから網タイツ!?
いやん・・・作って~~~!(爆)
ドールには色移りを防ぐためにも、タイツは必需品ですからね!
うちの子たちも、一年中タイツ・・・w
中には素足のままの子もまだおりますが^^;

kyokoさんみたいに、ちょちょいのちょいっで作れたらいいな~~^^

それにしても、完璧なバービーさんの足・・・!
[ 2010/10/17 01:14 ] [ 編集 ]

バービーさん、素敵です!テディベアといい、ミニチュアキャットといい、kyokoさん、とても器用なんですね!
私はミシン買ってもしまいこんだまま、幼稚園のお道具もろもろも母に頼りっきりの面倒くさがりなので、こんなに色々作れる方は尊敬です!
パリンちゃんとクーちゃんとの出会い、読ませて頂きました。私は黒猫好きなので、特にクーちゃんの出会いから、夢中になって見てしまいまた。
ウッシーや、隣のおじさん、色んな事があったんですね。今はとても幸せそうv-238
今日のクーちゃんは、クールでとても素敵ですv-20
[ 2010/10/16 18:55 ] [ 編集 ]

きゃーきゃーきゃー

なあ~んて素敵なんでしょう。100均というと生地など加工かと思っていたら、既製品を別のものに創り上げてしまうのですね。それは・・・、すごい。私はシニヨンだと思ったらそう思ってしまうステレオタイプで、転用するなんてアイデアは。ない!
すてきね~。網タイツなんかセクシ~。

ただ・・・クーちゃんが・・・危ないなぁ。(笑)

最後はバッチリ決まりました。

着物はすてき。今時の子のデザインですね! 私の頭ではうっとりしてますよ・・・。
[ 2010/10/16 12:28 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃん、すっごいのにゃあ!
こういうのもちょちょいのちょいなんだろうなあ(´ー`* ))))
(* ̄m ̄)ウフッ クリスマスのサンタバービーちゃんも期待しちゃっていいかなぁ?
いいともぉ!(○・ω・)ノおぉっ!
[ 2010/10/15 23:38 ] [ 編集 ]

そうそう♪
100均に行くと
「コレは何に使えるか」ってことばっかり考えるようになりますよね。
おまけにコチラの頭の中を
見透かしたかのように
手芸品からイロイロなグッズが揃っているし・・・
キケン地帯にゃり。
100円だからいいようなものの…(笑)
[ 2010/10/15 23:21 ] [ 編集 ]

No title

おそるべし!100均!
あそこは何度も通う価値ありだよね。

しかし、よくできてるわ~
私にも縫物の才能があったらなあ。

黒猫とバービー、あぶないねえ。
ヨダレでペットリってことになりませぬように。
いや、もぎとられるかも!
[ 2010/10/15 20:44 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~っ!別の場所に迷い込んだかと思った…(笑)
バービーちゃんとクーちゃん、良いハロウィンコンビですね~^^
それにしても、お団子ネットから網タイツが作れるとは!!
kyokoさんってナニモノ…?(笑)
お着物もとっても素敵ですね~♪
全然地味じゃないですよ~!
どんな帯と合わせるのか楽しみです^^
お陰さまで続々とご購入をいただいて嬉しい悲鳴を上げております!
またどうぞよろしくです~^^
[ 2010/10/15 19:32 ] [ 編集 ]

No title

昨日はどうも~~
やっぱり、ステキな仕上がりですね!!
こうやって、着せ替えできるのって楽しいよね~~
作れるのが、とってもうらやましいわぁ。

和服のバービーちゃんにも、期待しています~~♪

それにしても、網タイツのアイディアも凄すぎ!!
[ 2010/10/15 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1218-667ef7b7


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん