2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロスステッチ、再び



午前中買い物に出かけると、
誰かが選挙の投票にこれから行くとかという声が聞こえてきて・・・


そうだった!今日は市長選挙の投票日だった!!


すっかり忘れてた~~~(爆)


後回しにすると忘れそうなので、家に帰ってすぐ投票に行ってきました。






今日は曇天で 上着がないと肌寒い{{ (>_<) }}

いつの間にこんなに寒くなっていたんでしょう・・・



あの夏、汗をだらだらかいていた不快なホットフラッシュもいつの間にかおさまって

肩こりもあまり感じず、ものすごく体調もよくすごしやすい今日この頃♪



前日の記事のリボンレイもそうだけど、

今、いろんなことを同時にやるのがマイブーム(笑)



はまた新たに始めたクロスステッチ。


コレだけじゃまだ何がなんだか???ですね(*^m^*) ムフッ

少しずつこれから途中過程を載せていこうかな。

そしたら、どんな風に出来上がるかが過去にさかのぼってわかるでしょ。

今回は160目四方、20センチ角くらいの大きさになる予定。
糸も18色も使います。

糸も指定の色がないので、持ってる糸で近いものをチョイスしてるので
実際とは出来上がりがちがうでしょうが、そこはまったくこだわらないので(笑)


フリーチャートをDLしたものだけど、印刷すると細かすぎて、肉眼で見てると目がチカチカ(☆_◎;)!


パソコンで拡大したものを見ながら進めています。



こんなどんよりした日はこんなことをしながらまったり過ごしたいですね。



DSC_6770_20101024124247.jpg

我が家の娘もダンボールハウスでまったり中♪



web拍手 by FC2

[ 2010/10/24 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★emiko さま
色指定はあるんだけど、
ホラ、トールでも指定された色じゃなくて、持ってる色で似たようなのを使うでしょ、
それと一緒。
まあ、近い色ならさほど支障ないから。
大きくはないけど、細かいのです(><)
やる気モードの時にやっちゃわないとね(笑)


★harry さま
選挙が好きって面白い~
私は好きじゃないけど、棄権はしたくないので、行きますよ~


★モモmama さま
そう、選挙も行かないで政治を云々言う資格ないですからね。
クロスステッチはお手軽で技術いらないからいいんだけど、
細かいのが難です・・・


★Magic_Cats さま
おっしゃるとおり、はじめると止まらなくなります(笑)
うちの2匹は私がやってることには無関心なのか、手を出しません。
おこられるのが逆に怖いのか?(爆)


★nyapicacao さま
何でインベーダー?って思って写真をじっくり見たら
横にしたらそう見えてきた~~~(笑)



★フミナ さま
今日なんて外は寒そうです。
夏から一気に冬になっちゃうのかしら・・・
私も食欲の秋ですよ。
セーブしないとマズイです(爆)
お野菜、少しは安定してきたみたいですね。


★☆MIYA☆ さま
北海道は雪の予報が出てますね。
こちらも寒くなりそうですね。
お外に出てる☆MIYA☆さんは気をつけてくださいね。
私はこんな日は家から出ません(爆)


★桃とらマン さま
桃とらマンさんもそうですか。
私も差がありすぎです(笑)
クーはいつもこんな感じでのんびり・・・・
と思いきや、急に何かに驚き逃げ隠れたり。。。
不思議ちゃんです。


★モモママ さま
お仕事はサボれませんからね~
がんばってね♪
でもクリスマスバージョンのベアちゃん、見せてもらえるのかしら?
納品の前にみせてくださ~~い♪
刺繍は、モモママさんほど上手ではないけど、
自己満足でがんばってます(爆)
[ 2010/10/26 16:14 ] [ 編集 ]

どんな絵になるのか楽しみです♪
刺繍は作業中も場所をとらなくて、手軽に出来るのが良いですよね。
モモママはベアを納めている店の店長サマに、
最近羽を伸ばし過ぎなのを叱られて来ましたん(笑;)
だもんで、クリスマス用の納品が済むまでは刺繍の方をさぼって
ベアに専念する予定(は未定w)でしゅ( ̄m ̄;)
黒猫クーちゃん、そんなモモママに励ましのチューをくだしゃい♪
[ 2010/10/26 12:57 ] [ 編集 ]

んー何ができるのかなぁ~。
素敵なものが出来上がるのは間違いないですよね!!
私もブームがくるときってドッとくるかもしれません。
忙しい時と暇な時の差が激しい(笑)
クーちゃん可愛い♪
[ 2010/10/26 11:51 ] [ 編集 ]

選挙終わっちゃいましたねぇ 初めて期日前投票ちゅーのをやりましたよぉ

色んなことを 同時にやるのですかぁぁぁ
うぅぅ同時進行できない 私ですぅ(▽*) ・・・ァハハ
クロスステッチ 何ができるのだろぉぉ

いつの間にか 寒いぃぃって思うようになりましたねぇ
明日は 北海道とかでは 雪だとか。。。北海道に帰りたい
。。。って寒がってる私には 冬に帰るのはもうムリ。。。かも。。。ですぅ
[ 2010/10/25 23:40 ] [ 編集 ]

なんだろう? 何が出来るんでしょう? 
楽しみですね。
今年はあの暑さに打ちのめされ、過ごしやすくなったと思ったら野菜の高騰に生活費が枯渇して・・・。けれど最近お野菜も安定して嬉しいです。明日から寒波が来るとかで、え~参るな~と思ってます。

kyokoさんの「秋」は創作の秋ではありませんか? 高尚だ。我が家は食欲の秋。
[ 2010/10/25 17:56 ] [ 編集 ]

くーちゃん この後記憶がなくなったに違いない(笑)

クロスステッチ・・なにをつくっているんでしょう?
ここから想像したのは、、、なぜか「インベーダーゲーム」です(爆)
[ 2010/10/25 06:53 ] [ 編集 ]

何ができるのかな~?

楽しみです。

クロスステッチは、図案もそうだけど、根つめてやると目がチカチカしますよね。
力もいらないはずなのに肩も凝るし。
でも、始めると止まらなくなる楽しさがありますよね。

アルもキャンディも紐好きなので、刺繍はちょっと無理かなあ。

[ 2010/10/24 23:49 ] [ 編集 ]

そうそう選挙は市民の義務ですものね。

秋の夜長は、手芸に限りますね。
って、私は目が乱視になってからはまったく出来なくなりましたが・・
リボンレイ、編みこみ方はム難しそう・・
クロスステッチもいいですね。
kyokoさんはあらゆる手芸に取り組んでいて素晴らしいです。

クーちゃん、今日もまったりですね~ふふ
[ 2010/10/24 18:53 ] [ 編集 ]

あにゃあ

選挙だったんだ~。
いいにゃあ。
私選挙大好きなんだけど
全然ないんだよね。

すごい…
器用な方って何をしても
上手にゃのね。
[ 2010/10/24 17:19 ] [ 編集 ]

私も選挙行ってきましたv-222

色指定なしで見て作るの?
もうびっくりv-237

結構大きいものですね・・・
UP楽しみにしてます♪

作るモードになってるんですね。
[ 2010/10/24 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1222-505d0c81


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



