2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

用途不明

DSC_7562.jpg

2011年最初のトールペイントの材料の準備として、こんなものを作りました。

横幅20センチくらい、はがきを横にしてすっぱり入るボックス




DSC_7564.jpg


板をカットしてボンドで貼り付けただけのものですが


DSC_7799.jpg

オイルステインを塗って着色し、




前面にこんな絵を書く予定です。

img001.jpg



描く絵から想像すると、

出来上がったらキッチンに置きたいな♪と思うのだけど、



作ったのはいいけど、

いったい何に使いましょう・・・(爆)



何かいい使い道があったら教えてくださ~~い。



web拍手 by FC2

[ 2011/01/11 ] 木工 | TB(0) | CM(15)

コメントありがとう♪

★ミケルさま
コーヒーフィルターねぇ♪
そっか、そうだよね、その手があったか。
フィルターケース別に使ってたから考えてなかった。
たまには別のにかえてもいいよね。
[ 2011/01/15 10:25 ] [ 編集 ]

私ならコーヒーフィルターケースにしちゃうかも♪
あれって置き場所に結構困るのよね。
kyokoちゃんちではコーヒーは淹れないの?

素敵な図柄だね(*^o^*)
出来上がりを楽しみにしてる~~♪
p.s.賀状ありがとう。喪中だっけ…(汗)すみません。。
[ 2011/01/14 09:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
普通はレシピケースとかになるんでしょうね。
が・・・レシピカードがない!(爆)
何とか絵になればいいけど。。。


★梅の花さま
なかなかアイディアが急には思いつきませんよね。
私もまったくひらめかないものを作ってしまったと困ってます(笑)


★桃とらマン さま
やっぱり急に言われてもねぇ・・・(笑)
結局はそのままオブジェになるか、
逆にいろんなものがごちゃごちゃ入っているのがオチかもしれないです^_^;


★☆MIYA☆さま
電動糸鋸、ジグソー、トリマー、サンダー・ドリルなどなど、
電動工具、結構持ってるんですよ(爆)
でも、団地なので大きな音は近所迷惑になるので
本格的にはできないんですけどね。


★nyapicacao さま
あはは、やっぱり?
私も最初に思いついたのは状差しでした。
まぁ、何入れてもいいってことで^_^;


★フミナさま
見本の絵を写して書いて、見本どおりの色で塗っていきます。
塗り絵と一緒なので楽しいですよ~


★じゃかぶきママ さま
なるほど~~~、中に仕切りねぇ♪( ..)φメモメモ
ペーパーナフキンにもちょうどいいくらいの大きさですね。
かわいいナフキン買ってこようかしら~~♪


★モモママさま
モモママさんも木工されますか♪( ^^)人(^^ )
木工好きな女の人、案外いるんですよね。
引き取っていただくにはあまりにもハズカシイ代物ですわ(爆)


★のん福レオのお母さん さま
結局キッチン収納といったら、ラップなどを入れるのが
一番現実的でいいんでしょうね♪
完成もしていないうちから皆さんに考えていただいて恐縮です~~


★まりまおさま
トールに興味ありますか?
わ~~い、ぜひぜひトライしてください。
私なんて絵心まったくなくてもこうして続いてます。
できあがるとうれしいですよ~~


[ 2011/01/13 20:09 ] [ 編集 ]

うわ、素敵、楽しみだわん♪
私もトールペイントに興味があるんですよ~
いつか挑戦してみたいな~
使い道はいろいろありそうだよね。
それも楽しみにしとこ。(^m^)
[ 2011/01/13 20:02 ] [ 編集 ]

仕上がりが楽しみですね~♪
何を入れとけばいいでしょうか。。
サランラップでは夢がなさ過ぎですね(笑)
[ 2011/01/13 15:53 ] [ 編集 ]

木工、好きなのにド下手くそです><トホホ
何にしたら良いですかね~♪
そう考えるのも、行程の中で楽しい部分ですよね。
使い道にお困りでしたら、
何時でもお引き受けいたしま~す♪(笑)
[ 2011/01/13 13:47 ] [ 編集 ]

v-345んぁーーー!可愛い!!
さすがkyokoさん(≧∇≦)ノ彡
中にしきりを作って フォーク・ナイフを入れるとか?
ペーパーナプキンもお洒落ですね
[ 2011/01/13 13:44 ] [ 編集 ]

素敵ですね~。興味はあるものの遠くから見てる私。色をつけるだけで風合いが出てきますね。見本の絵を見ながら彩色されるんですか?

調味料とか思ったけれど、深いですよね。ラップなどだったら折角の絵が・・・。

↓かわいい!! お嬢さん、いいですね~。
[ 2011/01/13 09:57 ] [ 編集 ]

わはは センスに自信がないので答えられませんw
ほら、これって私たちが小学生くらいの頃は室内のポスト(郵便物入れ)に使ってませんでしたっけ??^^;
[ 2011/01/13 06:56 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんばんはぁ♪
板をカット?電ノコかなんかが お家にあるのかなぁぁ?
kyokoさんは 何でも作れちゃうんですねぇ
同じようなこと何度も聞いて 耳にたこ。。。だと思いますが
その器用さ わけて欲しい。。。

↓パリンちゃんとクーちゃんの首輪 かわいい~~ヽ(〃^・^〃)ノ
巻きバラ 早速 大活躍ですねぇ♪
[ 2011/01/12 23:57 ] [ 編集 ]

わぁ~また素敵なものができそうですね!
キッチンではがきの横サイズかぁ~・・・
難しいですね。。。
確かにそのまま壁掛けとしてでも十分な
気もしますね。
ここは作ったkyokoさんのセンスにお任せ
で・・・
すいません。
[ 2011/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

トールペイントですか?
いいなァ、素敵な作品が出来上がりそうですね。
私のセンスだとかまぼこ板(爆)をくっつけて。
ははは・・・。

使い道・・・
あ、私の最悪のセンスが暴露されるので
もうちょっと考えます(汗)
[ 2011/01/12 11:14 ] [ 編集 ]

キッチンに置かれるのだったら
レシピ集入れとか^^
すごく可愛い絵だし、
キッチンが華やかになりそう♪
[ 2011/01/12 02:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★にゃんこさま
結構トールは「何に使おうか?」って材料多いですね。
壁掛けだと無難ですよね。
でもこれ、自分で作っておきながら、何にしようかわからないってのも・・・(爆)
[ 2011/01/11 18:14 ] [ 編集 ]

どんな感じになるか楽しみです。
まだトールを習っていたころ
実際にはちょっと使えないかもと
思うものが結構あって
私は壁掛けオンリーで作ってたような気がします。

↓バラの首輪、2匹とも似合っていて可愛かったです。
[ 2011/01/11 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1250-4abdca47

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん