2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトツリー

クリスマスカウントダウンパーティで盛り上がった後は通常モードですが、

クリスマスは今週末


DSC_7795.jpg

今年出来たてのトールのクリスマスツリー



高さは20センチほどですが
白くておしゃれっぽくて気に入ってます♪



何年か前に描いたこの白いツリー

DSC_7976.jpg

これはちょっと大きくて60センチくらい




大きなクリスマスツリーのない我が家では

今年はこの2つの白いツリーでホワイトクリスマス~~(*^m^*) ムフッ






そんなクリスマスカウントダウンパーティ中に私はというと・・・

19日が父の月命日でもあったのでお墓参りに実家に帰りました。


24日は母の誕生日でもあるので
久しぶりに母にプレゼントを持って行きました。
手袋でしたが、喜んでもらえました♪



父が亡くなった後、一人で過ごしていますが、健康なときはいいんです。


少し前に、急に足の甲が痛くて歩けないと電話があり、
本人、一人で心細かったんでしょうね・・・救急車を呼ぶと言い出し・・・
なんとか落ち着かせて翌朝タクシーで病院に行くようにいいました。



その足の様子も気になっていたんですが、けろっとしてました(爆)



なんともなかったから良かったものの、
これから先、すぐに駆けつけてあげられる距離にもいないので何かあった場合どうしたらいいものか
考えなくてはいけないなと思いながら帰ってきました。



私たちのためにも健康でいて欲しいと願うばかりです。

web拍手 by FC2

[ 2010/12/21 ] トールペイント | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★にゃんこさま
にゃんこさんも絵の具もってるんですね~
私も固まってるものがたくさんあります(笑)
カレンダー、楽しみです\(*^ ^*)/


★モモmamaさま
いろいろやってる中、唯一お教室にかよってるのがトールです。
なかなか上達しないですけどね^^;


★のん福レオのお母さんさま
固定観念にとらわれない白もゴージャスで素敵ですよね。


★ フミナさま
やっぱり一人っていうのは不安なんでしょうね。
なんとかしてあげようとは思いながらも、自分にも生活があるので
なかなか・・・です。
トールは近所のお友達に習っています。
やっぱりきっかけがないとはじめにくいですね。


★ レイナさま
時期が来れば私も心配される側になるんでしょうね・・・
そこにたどり着くまでには、多くのものをクリアしていかないと。
まずは自分のことは自分で!ですね。


★ メリィさま
絵心のなさなら私も負けてませんよwww
トールは塗り絵なので絵心はいらないから私にもできるのよ(爆)
そっか19日、すれ違ってたね♪


★hanakoさま
妹さんもトールされてるんですね~
最近トール人口は減ってきてるので貴重ですよ(笑)
やっぱり子育てが終わる頃、今度は親の介護が始まるんですよね。


★nyapicacaoさま
車で1時間ですか・・・あっでも私よりずっと近いですね。
母的にはもっと近くにいて欲しいようなんだけど
いまさらそんな事いわれてもねぇ(笑)
上達・・・・してるんでしょうか・・・???



★JUNJUNさま
私もお友達が先生してるので教えてもらっています。
進歩は・・・全然です・・・
お父様手術されたんですね。
お母様が倒れてしまうともっと大変なので気をつけないとね。
近くにいてあげられないと心配ですよね。
[ 2010/12/22 10:31 ] [ 編集 ]

Kayokoさん上手すぎぃ~。
友人でトールの先生がいて、昔トライしたんですがてんで駄目でした。(失笑)
ホワイトツリー、ふーんオシャレだ!早速友人に注文っ(オイオイ、自分で作れって!?)
お母様、心細かったのでしょうね。うちは父が先日手術してどんどん老化してきちゃった様子。
母が気丈ながらもてんてこまいです。本当何かあったら(どうしようもできない距離)…と考えると。兄貴まかせで。もっと親孝行しないとですね。
[ 2010/12/22 07:47 ] [ 編集 ]

うちもまだ元気だからよいのですが・・なにかあった時が心配な距離です。といっても車で1時間程度なのですが・・それでも遠いと感じます。

今年の作品 とても深みがあって素敵です。なにをやってもちゃんと上達していくのがうらやましい。(うらやんでばかりですねぇ^^;)
[ 2010/12/22 07:08 ] [ 編集 ]

トール、また素晴しい(*´艸`)
トールの難しさは妹が話すのでよく知ってるんです!
こんなたくさんの才能があってkyokoさん羨ましいです!!
お母様、大事じゃなくてよかったです。
私も父の病気で仕事を辞めたのですが
これから先、すぐ動けるようにしてあげたいって私も思っています。
[ 2010/12/21 23:14 ] [ 編集 ]

トールペイントもやられるんですねーー
すごいです!
全然絵心が無くて、こーいうのは苦手かも。。。
でも。。作ってみたいなぁ、という気持ちもありますが。
なんなら。。。kyokoさんに作って頂けたら。。。爆

そーですねぇ。ワタシも同じです。
東京にいるときだったら、タクシーですぐなんですけど
千葉にいるときに何かあったら。。。と思うと
気が気じゃないんです。
その時は。。。子供(孫)に託します。。。

19日、すれ違ってない?笑
[ 2010/12/21 22:31 ] [ 編集 ]

なんて綺麗なホワイトツリーなんでしょ^^
こういうの作れるって素敵だなぁ…羨ましい限りです。

わたしも、もし娘が巣立ち再婚しなければここにひとりです。
あ゛、3にゃんと1わんも一緒だけど^^
うちの娘なんかはいついつまでも母親は最強だと思っているようですw
でもいつの日か、わたしも心配される立場になるんだろうなぁ。
[ 2010/12/21 19:41 ] [ 編集 ]

元気なときは何も感じないことも、ちょっと動けない、痛い、で今までご主人に助けてもらっていたことが居らっしゃらないで、不安になるんですよね。不安になると痛みやらが余計に感じる・・・。私も一人っ子なので実家の両親は今元気ですけどそれを思うと不安に感じます。

トールペイントすてきーーー。してみたいと思うものの道具、絵の具が高い。PTAのでもクラブはあるんですけど・・・。知り合いがいないとどうも(笑)すてきですね。こういうツリーもありあり!

↓のやってみます。パーティー終わりましたが。(笑)教えていただきありがとうございます。
[ 2010/12/21 18:23 ] [ 編集 ]

トールペイント、しかも白いツリーは素敵ですね。
充分雰囲気が出ていますよ♪
お母様、できるだけ頑張って自活できる生活を
送ってもらいたいものですね。
[ 2010/12/21 17:41 ] [ 編集 ]

kyokoさんはトールもされるのね?
白っぽい感じの色合いも素敵です。
猫がいるお家は、大きなクリスマスツリーは置けないんですよね。

トールは私も、15年ほど前に習っておりました!
今はもう筆と絵の具がカチカチです。(笑)
[ 2010/12/21 17:17 ] [ 編集 ]

おお!素敵に出来てますね。
こんなのを見ると私も書きたくなります。
そう言えば、先日絵の具を見たら固まっていました。
もう何年も書いてないの・・・・。

パリンちゃん、クーちゃん可愛かったです!
カレンダー、発送しました。
[ 2010/12/21 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1251-c16a13ff


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。