2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

バービー展

101213_133402.jpg

松屋銀座のバービー展に行ってきました。




当然中は撮影禁止なので写真はありませんが、

とにかく、バービー、バービー、バービーだらけ・・・



総勢300体だそうです。





これが全部個人の所有物だというから驚きです。


コレクターはその世界では有名な  関口泰宏 氏

この方が、今日も来ていました。(ずっといるのでしょうか・・・)


ごく普通の頭の薄い小太りなおじさまなのですが・・・(ごめんなさいっ

どなたかお知り合いの方にいろいろ熱弁していました。



会場にはどんな年齢層がいるのかと、それも興味津々だったのですが、
やっぱり私と同じくらいのおばさんたちや、それ以上の方たちがほとんどでした。


当時遊んだことを懐かしく思いながら見てる人もいたんでしょうか。



私は懐かしさはまったく感じず(バービーを知りませんでしたwww)
逆に、古ぼけた人形がとても新鮮に見えたりね。


いろんなお顔のバービーさんがいて楽しかったです♪


もちろんお顔と一緒にお洋服もじっくり見てきました(笑)


着物のバービーもいましたが、

そこはアメリカのバービーの着物・・・

うちのバビ子さんのほうが着物は上だわ~って思ったりwww


本物のミンクの毛皮を着てる子もいましたよ。

バービーだから似合うんでしょうね。



地下鉄の通路のウィンドウにも飾られていたバービー

101213_133030.jpg

ぼけぼけのうえに小さくて見えにくいけど、3体のバービーさん。

クリスチャン・ルブタン仕様のバービーで、3体セットでお値段6万6千円・・・
コレクターは買うんでしょうね・・・

私なんて、ブランドに縁がないので

クリスチャン・ルブタンって誰っ?!でしたけどね(笑)

靴のデザイナーなんですね。
どうりで靴と一緒にディスプレイされてるわけだ。
101213_140943.jpg






ROBERT BESTのポストカードとタオルハンカチを買って帰ってきました。
DSC_8319.jpg



この絵もまた素敵♪

額に入れて飾りたいくらい~~~






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

帰りがけに隣の三越に寄ったら

クリスマス with テディなんて催しが17日から始まるのを見つけてしまった・・・


めちゃくちゃかわいいチーキーがいっぱい

しかも英国の職人さんの実演販売ですって!



見たーーーーい!!!



あぁ。。。。多分行けないだろうなぁ・・・((( T_T) トボトボ
web拍手 by FC2

[ 2010/12/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★ フミナさま
私も今回初めて行きました。
普段デパートにはあまり縁がない生活をしてるので・・・
ちょうど出かける用があったのでついでに寄ってみたんですけど
なかなか良かったです♪
ベアのほうが本当はいろいろ見たいんですけど、
果たして行く時間があるかどうか・・・



★モモmamaさま
普通のお値段だとしても300体もあったらものすごい金額になるのに、
これにプレミアが付いたものばかりとなると・・・驚く金額です。
お金持ちじゃないとできないですね・・・
私のような貧乏人は1体買って、100均の材料で着せ替えを楽しむ程度しかできません。。。


★にゃんこさま
バービーのコレクターは他にも大勢いるでしょうけど
このかたのはすごい!
今ドールの世界ではブライスが人気かな?
最初は1体から、ついつい・・・って増えていくみたいです。


★Bacoさま
銀座のデパートとか、デザイナーブランドとのコラボとか、
さすがバービーってかんじ♪
私はビンテージとか、コレクションとかにはまったく興味ないので(笑)
これだけ集める人の気持ちはわからないんですけど
知識と目の保養になりました♪


★やなさま
たしかにアレだけあると博物館できますね。
人形だけじゃなくて、お洋服の試作品サンプルとか型紙までありました。
普通の人は手にはいらないものばかりです。
やなさんちと同じお顔のバービーちゃんもいましたよ♪


★桃とらマンさま
好きな人には、これだけあってもまだ足りないくらいなんでしょうか・・・
私にはよくわかりません(笑)
たくさんいても、やっぱりうちの子一番♪です(爆)
ポストカード、素敵でしょ~~
元絵はもう少し大きくて、やっぱり額に入れられていました。
いつかこのドレスを作りたい・・・


★がるまあさま
初期のマテル社は日本で作ってたんですよね。
人件費があの頃の日本は安かったのね。
今じゃmade in japanはブランドなのにwwww
松屋の8階上がるとちょっとのぞけます(笑)
[ 2010/12/15 14:44 ] [ 編集 ]

今朝(かな?)のTVでいってたけれど、
初期はMade in Japan なんだってねー
それにしても、壮観だったでしょうね、
ちょと覗いてみたいなぁ。
↑ヤジウマで、関口氏も見てみたい ( ̄m ̄*)
[ 2010/12/15 13:45 ] [ 編集 ]

バービー展ですかぁ~。
しかも個人所有の。
ひやぁ~すごいですねぇ~、お金持ちなんでしょうね。
でも、好きな人はこうやって見れるだけでも幸せな
時間が過ごせるんでしょうね☆
ポスカ素敵ですねぇ~。
デザイナーさんが書いてる洋服のデザイン画みたい!

[ 2010/12/15 11:57 ] [ 編集 ]

momokoドールを作ってる人形のセキグチの御親戚とか…
あるところにはあるんですよねー。(笑)
博物館作ってらっしゃるんじゃなかったっけ?

トイザラスのHP見ていると
予約段階でなくなってしまいますもんねー。
みんな集めてるんだわ…と思いますよ。
[ 2010/12/14 21:45 ] [ 編集 ]

個人のコレクションで、松屋で展示会ができるなんて
さすがバービーですね!
ふふふ、kyokoさん作のお人形用お着物、
その方に営業したら 絶対買ってくれますよ!

テディベア展は、大人気でしょうね。
確かに、カワイイベアがたくさん!
kyokoさん、なんとか時間作って行かないと~!
[ 2010/12/14 20:46 ] [ 編集 ]

バービー展、それも個人所有ってのが凄いですね。
バービーちゃんだけでなく、リカちゃんもファンは凄いと聞きましたが
熱狂的なファンは多いのでしょうね。

↓パリンちゃん、にあってましたね。
怒ってたけど・・・^^;大笑いしちゃいました。
[ 2010/12/14 18:42 ] [ 編集 ]

バービー展というのあるんですね!
最近、新聞を取ってないので情報が入らない・・(泣)
やはり個人所有の物が多いのですね。
世の中、お金持ちのコレクターがホントに多いんだと思います。
ある意味、貧乏人の私は羨ましくなっちゃいますけど!

テディ・ベア展も興味ありますね~
私も行ってみたいです。
[ 2010/12/14 17:59 ] [ 編集 ]

今日は有意義な一日を過ごされたんですね。バービー展・・・。そういうのはよくわからなくて行ったことがないです。

百貨店の催し物って、意外に面白い企画がありますね。新聞を整理していたりすると「ああ!こんな面白げなのがあったのか!」とか知ったり・・・。それに伴う物販もまた楽しいです。

今度のテディーベア、ぴったりじゃないですか。見に行くことできないのですか?
何とかして見に行けたらいいですね。
[ 2010/12/14 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1259-035097f1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん