2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

梅の季節

梅の花がそこらじゅうに咲き出して 寒さもそろそろ終わりかな・・・と感じる今日この頃。 うちの近所にも咲き出しました。 サクラの花はみんなが注目するのに、梅っていまいち? 地味なお花なんでしょうかねぇ。。。 よく見ると、とっても綺麗でかわいいお花なのに。  
スライドショーへGO!

クリックするとポップアップしますので1枚ずつクリックしてください。(photo 9枚) なんだか妙に和菓子が食べたくなりました(^^ゞ
web拍手 by FC2

[ 2006/03/09 ] スライドショー | TB(1) | CM(12)

ワタシはさらに注目度の少ない桃の花が好きです!
あのピンクがいいのよ~ [イイ]
梅は見ごろが寒かったりするから、あんまりなのかな?
ワタシは桜より好きだけど。
ほんとに春ですね~
[ 2006/03/09 17:18 ] [ 編集 ]

ひゃぁ~~~~~!!!!!
すっごい綺麗な梅の写真[はあと]
これはもしかして、例の新兵器で撮られたんですか?[イイ]
私の住んでるところでは、まだポツポツと咲き始めたばかりなんです。
見ごろは今月中旬ぐらいかなぁ~
梅林の割引チケット握りしめて、満開時を待ってる私です。 [ワーイ]
[ 2006/03/09 18:20 ] [ 編集 ]

うわ~~~~!!きれい! [るんるん]
マクロレンズも効いてるし、見ているとほんわかして
梅の香りに酔いしれている気分になります [おんぷ]
梅もステキだけど、撮り方もとっても優しくていい感じですぅ~
梅、和菓子っぽいですよね。
こちらからもTBさせていただきますネ [はあと]
[ 2006/03/09 22:49 ] [ 編集 ]

☆ りぷりぷさま
桃の花も一面が桃色になってとっても綺麗ですよね~ [るんるん]
もっとマイナーなあんずのはなもかわいいですね。
たしかに、まだ寒い季節に咲くから・・・
お花をめでようという気にはなりにくいのかもですね。
これからはどんどん暖かくなってほしいね~
[ 2006/03/10 13:05 ] [ 編集 ]

☆ ゆきこさま
そう、例の新兵器つかってみました。
これから花の季節になるので、もう少し活躍させてみようと修行中です。
梅林のチケット・・・そんなところが近くにあるんですか [イイ]
いいですね~~、一度行って見たいです。
[ 2006/03/10 13:09 ] [ 編集 ]

☆ くうぴいさま
マクロレンズってピント合わせが難しいです^_^;
5ミリの奥行きの差でピントの会う場所が変わってしまいます・・・
でもその分、ボケがほんわか綺麗に出て、
素人でもよさ気にみえるでしょ(笑)
TBありがとう~♪
[ 2006/03/10 13:16 ] [ 編集 ]

わわわ~マクロレンズの威力と
kyokoさんのセンスが融合ですね!
梅のお花もほんとにかわいいですよね、良い香りだし。
昔は「春は花」の「花」とは「梅」の花を言ったそうですね。
今はどうなんでしょうか [イイ]
[ 2006/03/10 15:57 ] [ 編集 ]

うわぁ!マクロレンズ!高度だわぁ。香り感じます[イイ]
梅、3年ほど前に棒のようだった苗を植えたウチの鉢のもようやく2,3輪さきました。 私、桜より梅だぁい好きなんです。今年遅かったですよね。蝋梅の香りとはかなさやボケとか桃もかわいいけど [はあと]
私も和菓子食べたくなりました [るんるん]
[ 2006/03/10 19:00 ] [ 編集 ]

☆ sofさま
梅は香りもいいですよね [イイ]
そっか、春の花・・・昔は梅だったんですね [ぴか]
今は何だろう??
私はチューリップかな?
[ 2006/03/10 22:07 ] [ 編集 ]

☆ Gavi主さま
おうちに梅の木があるのはいいですね [はあと]
近所の梅ノ木にウグイスやメジロが来てるのを見たりすると
うちにも梅の木、欲しいなぁって思います。
サクラもきれいだけど、毛虫がねぇ [あせ]
[ 2006/03/10 22:10 ] [ 編集 ]

私も梅の花大好きよー。
我が家のシンボルツリーは紅梅なんだよ。
でも毎年虫がすごくてね。
今年は一輪しか咲いてくれなかったわ。
写真すっごくきれーーい、うっとり♪♪
[ 2006/03/18 22:53 ] [ 編集 ]

☆ *mika*さま
家のシンボルツリーがあるなんて、いいねぇ~
紅梅も鮮やかできれいだね。
梅の花、先日の嵐でほとんど散ってしまいました。
次はいよいよ、サクラです。
[ 2006/03/19 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/126-65577b17


梅と桜

梅がこんなにキレイだったのかと、今年になってホントに感じました。何故だか桜は子どもの頃からキレイだと思っているのに、何故かな?今はイマ...
[2006/03/09 23:06] URL k's favorite blog
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん