2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

がんばれ、受験生

昨日、おとといと大学のセンター試験も始まって、受験シーズンが到来


本日、長男の誕生日というカレンダーだけのイベントがある日なのですが、
そんなものは完全に隅に追いやられています。





3男の3ちゃん、本日高校入試初試験です。




第一志望ではないのですが、とりあえず、ここ受かっておいてもらわないとという大事な日です。






本人も、そして私にも受験生というぴりぴりしたものがまったくなく・・・

テニスの試合のときのほうが緊張感があったような(爆)



主人なんて、朝早くからお弁当を作っている私に気づいて

「今日試験なの?」なんていうくらい、家の中ゆるゆるでございます^_^;



大丈夫なのかなぁ・・・

私は、がんばって!としかいえませんけど。




発表は20日です。






web拍手 by FC2

[ 2011/01/17 ] ファミリー | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★ミケル さま
もともと試合とかもあまり緊張しないタイプらしくて
めちゃくちゃあっさりしてるの。
落ち込まないしさぁ・・・
今の子ってみんなこんな感じなのかな?


★モモママさま
ゆるすぎて、実力が出せたかは謎です。
前の晩に「カツカレー」作りました(笑)


★梅の花さま
男親はまったく感心がなく、母親はゆるゆる・・・
こんなのでいいのかなぁ・・・
でもいらいらしたって仕方ないです。
試験を受けるのは本人ですからねぇ。


★のん福レオのお母さん さま
ありがとうございます。
家の中、受験生がいる雰囲気まったくありません(爆)
もともと高水準を求めてないし(笑)
でもおかげさまで合格いただきました♪


★ にゃんこ さま
多分本当に大変なのはこれからです。
もっと勉強せい!とカツをいれたいところだけど
何を言っても本人次第なので、母は気楽に見守ります。
[ 2011/01/20 13:56 ] [ 編集 ]

3ちゃん、高校受験ですか。
それは大変ですね。
合格するといいですねぇ~。

我が家の息子はと言えば
情けないことを言っておりまして
しっかりせい!とカツを入れたいです。
[ 2011/01/20 00:42 ] [ 編集 ]

長男さんのお誕生日、おめでとうございます。
さんちゃんの受験は、どうだったのかな。。
家族の雰囲気がユルユルというのが、いいですね♪
やたら緊張してもプレッシャーが掛かるだけですもの。。
良い結果を祈っています(^-^)
[ 2011/01/19 14:55 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
ご長男、お誕生日おめでとうございます。
そして、三男君の受験。
大変ですねぇ☆
サクラサクことを祈っておりますよ。

男親はゆるゆる位でいいと思いますよ。
(ま、その分母親が色々とね!)
[ 2011/01/19 12:27 ] [ 編集 ]

ゆるゆる~っと入試でしたか。
緊張して熱を出すよりも、そのくらいの方が
実力を発揮出来るってもんですよね^^
一方、
パリ子応援団長の応援は気合が入っていますね(笑)
お弁当は、やっぱりカツでしょうか♪
[ 2011/01/18 19:11 ] [ 編集 ]

おお!もう第1回目の試験が!おつかれさま~。
親は3人目と言うのもあるけど、緊張してないってさんちゃん…!
大物になりそうだね~(≧▽≦)

うちのも全然緊張感がなく、でもそれは単願なので舐めきってる感が。
世の中甘くないぞと脅していますよ(爆)
[ 2011/01/18 10:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
私は3人目でなれてるのですが、
本人は初めてのはず・・・なのに緊張感なしです(爆)
数学がめちゃ難しかったと言って帰ってきました。


★桃とらマン さま
ありがとうございます。
終わってもまったく試験を受けてきたという感じではなくリラックスしていました。



★rinkoさま
実力100%出せてもできる子の半分くらいでしょうか・・・(爆)
まぁ彼なりにがんばったんでしょうけど。。。(爆)
無印、売ってましたか♪
今バレンタインシーズンで、グッズ沢山あったでしょ♪


★レイナさま
特待生ですか!
優秀なんですね、うらやましいです~~~
我が家には縁のない言葉です(爆)
特待生だったらどんなに親孝行だったか・・・
戦場くぐってきても甘いやつは甘いですよ(爆)
[ 2011/01/18 09:46 ] [ 編集 ]

長男くん、お誕生日おめでとうございます^^
そして、三男くん、受験頑張って!

記憶を辿ると、うちも高校~大学と受験というピリピリ感は
全くなかったです。特に娘にねw
両方とも特待生受験だったので、よほどのバカをしない限り
大丈夫って気持ちがあったからかな。
そのせいで、社会を舐めきった娘に育ってしまい、
ことあるごとに「オマエは戦場をくぐってきていないから甘いんじゃ」と
言ってやりますw
[ 2011/01/17 19:02 ] [ 編集 ]

がんばれ3ちゃん!!
そしてお誕生日おめでと~♪
緊張感なく試験に臨めるなんて最高の環境じゃないですか^^
きっときっと実力は100%出しきれましたね!

今日、無印でお揃いの猫型を買ってきちゃいました~♪
またしても真似っこしちゃいましたよ^^
[ 2011/01/17 17:59 ] [ 編集 ]

雪の中のセンター試験も終わりましたけど、
高校受験もこれからが本番ですもんね。
さすがに3人目はなれたもの!??
うちもそうだったのかなぁ~・・・
2番目だったけど緊張感なかった気がします(笑)
良い結果になりますように☆
3ちゃんファイトー!!!
[ 2011/01/17 14:27 ] [ 編集 ]

先日センター試験と、冬って大事なイベントが目白押しですよね。
きっと1・2おにいちゃんで慣れていらっしゃるのでしょう。大丈夫ですよ♪
今頃は最後の教科(2時頃)の試験に取り組んでらっしゃるかも。
がんばれ!! いい結果がまってるように!!!
[ 2011/01/17 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1276-15cb4b8f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん