2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

猫雛

DSC_1047.jpg

あっという間にもう2月になっちゃいました。



我が家は男の子ばかりなので、雛人形の知識がまったくないのですが、

節分を過ぎて立春あたりから飾っていいみたいですね。





今年はちりめんで猫のお雛様を作ってみました♪





めちゃくちゃかわいいんですけど~~~~(自画自賛♪)




作り方はいたってシンプル。

お手玉に顔とお袖がついたと思ってくださいね(笑)


屏風と黒塗りの台は購入しましたが、
親王台とぼんぼりは、無料のペーパークラフトをダウンロードして縮小して工作♪工作♪
右のぼんぼりの内側でハガキに印刷したってバレますね(笑)
こんなものでも十分な雛飾りになりました♪


女の子の着物は、バビ子さんの振り袖と同じ生地です。



女の子にはリボン、

DSC_1029.jpg

男の子にはちゃんと冠(ビーズとフェルト)ついてますwww



ほら、こんな手乗り雛

DSC_0968_20110201161342.jpg






めちゃくちゃ気に入ってしまったので・・・


ずら~~~り

DSC_1012.jpg


いっぱい作っちゃいました。


うちにこんなにたくさんあっても仕方ないので・・・










どなたか貰って下さる方いらっしゃいますか?




日ごろの感謝を込めて

3名の方に差し上げようと思います。


できたらお雛様がいないおうちにもらわれて欲しいです。
いくらかわいくても本物には勝てませんからね(笑)


もし、3名以上いらっしゃった場合は抽選にさせていただきます。
お色の組み合わせはお楽しみということで、お願いします。


もらってくださる方がいらしたら、コメントに「お雛様希望」って入れてくださいね。

締め切りは今週の土曜日、2月5日まで
早くしないとあっという間にお雛様シーズン終わっちゃいますからね。


web拍手 by FC2

[ 2011/02/01 ] ぬいぐるみ | TB(1) | CM(25)

ありがとうございます

★匿名さま
わざわざお越しくださってコメントまでいただいちゃって、感激です♪
ありがとうございました。
[ 2011/02/12 08:45 ] [ 編集 ]

素敵ですね!!

Gaviちゃんのページで拝見して、伺いました。
こんなに可愛いお雛様をつくられるなんて!!
すごく素敵です。ひとこと、すばらしいと云いたくておじゃましました。
[ 2011/02/12 00:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ばば さま
いえいえ、ばばさんにはいつもお世話になってますからね~
つくしちゃんときゅうちゃん用に当たるといいですね♪
明日抽選になります。


★kotomo さま
女の子がいなくても、お雛様かざってもいいですよね♪
明日抽選になります。
結果をお楽しみに♪


★emiko さま
ごめんね~~
別に4つ作ろうと思ったけど、
4つってことは8つだからねぇ・・・
いつかまたね♪
[ 2011/02/05 10:35 ] [ 編集 ]

可愛いぃね~♪
先日さぁ~っとブログを読んだ時に
3名とあったので
私たち三名かと勘違いしちゃいました(笑)
だいたい三名じゃないし・・・
どっからそんな発想が生まれるの?
売りものになるよ!
[ 2011/02/04 23:31 ] [ 編集 ]

きゃー!かわいいー!
kyokoさんて本当に器用ですね♪
すごく細かいところまで・・・
リボンも冠もステキ!!(*´∇`*)

もちろん私も応募させてくださいな( ≧∀≦)ノ
うちにも男の子(笑)しかいないので
お雛様は持ってませんよー(* ̄m ̄)
[ 2011/02/04 17:22 ] [ 編集 ]

お雛様希望♪

こんな時だけにコメントを書くのは気が引けますが
kyokoさんのお雛様かーいい過ぎますぅ(=^・^=)
抽選に当たるといいな~♪

我家には男の子も女の子もいないので
(あ。。つくしときゅうは女の子だったわ(笑))
はまぐりに乗るサイズの鏡雛しかありませ~ん。
因みにつくしの頭にも乗ります(笑)
[ 2011/02/04 13:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます



希望してくださる方が思いがけずたくさんいらっしゃったので、抽選になってしまいました。
もう少し作れば良かったですね^^;
こんな愚作に、沢山希望してくださってうれしいです、ありがとう♪
抽選方法も考えなければv-356

まだ土曜日まで受け付けますので、お気軽にどうぞ♪




★モモmama さま
初節句ですね♪
我が家はお雛様はまったく縁がなかったのですが、
女の子はいいですね~~
最近はマンションタイプのコンパクトなものが主流ですね。


★pumyuさま
コメントありがとうございました。
男の子3人ですか!うちと一緒ですね♪
猫ちゃん3匹も男の子・・・
それはお雛様に縁がないですね。
猫雛、受け付けました。
ありがとうございます。


★hanakoさま
まだ生地が少し残っているので、
もしもはずれてしまったら検討してみます。
とりあえずはエントリーね♪


★モモママさま
そうですよね~
あんなにラブラブなかわいいお雛様がいるんだもんね♪
うちにも欲しいくらいよ♪


★mari さま
mariさんの所も男の子ですもんね。
結構男率高いかな(笑)
エントリーありがとうございます♪
当たるといいね♪


★レイナ さま
女の子=お雛様ってわけではないですもんね。
でもぱるちゃん、かりんちゃんのお雛様がいるじゃないですか♪
とってもかわいかったですよ。
エントリーありがとうございま~す♪
クッキー型、細すぎてちょっと抜きにくいかも^^;


★雪見さま
細かい作業をちまちまするのが大好きです(爆)
わんちゃんじゃなくてごめんね~
にゃんこだけどいいかしら?
エントリーありがとうです♪


★mama さま
エントリーありがとうございます。
そちらはまだまだ雪の中ですね。
早く暖かい春がくるといいですね~~


★がるまあさま
パリンもクーも、私の作るものになんて全然興味ないようです(涙)
まったく無視です・・・
まあ壊されなくてありがたいんですけどね。
エントリーありがとう♪


★chi-zu さま
そう言ってましたよね、3人分あるって!
すごいなぁ~それって。
私はこの年になってこんなので喜んでますけど・・・(爆)


★梅の花さま
うちも男子ばかりだったので、
これはあえて自分用のです(笑)
梅の花さんにもぜひおひとつ!
エントリーありがとうございます♪


★☆MIYA☆さま
☆MIYA☆さんのところにはペーパークラフトのお雛様あるんですね♪
写真用のハガキを使うと、しっかりした厚さで、つやも出ていいですよ~


★桃とらマン さま
うちの実家にも昔7段飾りがあったけど
今どうなってるんだろう・・・
この大きさだとどこでもちょっと飾れるからお手軽でしょ♪
エントリーありがとうございます。



★フミナ さま
やっぱり本物には勝てないですよ。
ただ、これだと玄関先にでもちょっと飾れるからいいでしょ♪


★nyapicacaoさま
キャットニップは入れてないのでかじらないと思うけど(笑)
エントリーありがとうございます。
思いがけず希望してくれる方が多くて、抽選になっちゃいました^^;


★まっこんぶさま
コメントありがとうございます。
まっこんぶさんのお宅にも猫ちゃんがいるんですね♪
いつも見てくださってありがとうございます。
いつでもコメント残してくださいね♪
エントリーありがとうございます。


★のん福レオのお母さん さま
女の子もいないのにお雛様買うのも変だけど、
こんな手作りを自分用に飾る分にはいいかなって♪
こんな年になってもかわいいものが大好きです♪


★Gavi さま
当たったら、猫毛Gavi雛の隣に飾ってね♪
エントリーありがとう♪
[ 2011/02/03 22:17 ] [ 編集 ]

うっわあ!かっわいいのにゃあ!
さすがkyokoおねえちゃんにゃ!
・・・と思ったらおひなさまぁsにゃ!@@!
プレゼントぉ!@@!太っ腹にゃ!
\(⌒∇⌒*) はぁい!はいっはいっ!
アタシも希望させてくださぁい!
家はアタシの毛のGavi雛しかいないから大丈夫だよねー?(´・ω・`)
あたるといいなぁ♪
[ 2011/02/03 19:58 ] [ 編集 ]

思わず顔がほころびる可愛さですね。。
こんな可愛い猫雛、とっても欲しいけど、
うちにはお雛様があるから諦めます(グスン・・)
優しいおうちにもらわれていって、大切にされてね(^-^)
[ 2011/02/03 16:21 ] [ 編集 ]

厚かましくも

お雛様希望です!
めちゃくちゃ可愛いです!!!
いつも覗いておりましたが、コメントは初めてで何とも厚かましく出てきました。
激戦必至ですが、当たりますように。。。
でも家に飾ると、猫の餌食に!
猫の手の届かない玄関先に鎮座させます。
[ 2011/02/03 10:33 ] [ 編集 ]

希望!!希望 しまーす^^
ずうずうしく希望しマース^^
あたるとうれしいなぁ。
うちには嫁に出す娘も娘にゃんもいないのですが・・・みんなでかじりたいw
あ、いえいえ 齧らせませんよー。
[ 2011/02/03 08:15 ] [ 編集 ]

だめだ~。娘がいるから本物持ってる・・・。
でも、こっちのほうが断然可愛い。
ココロがキュンキュンする~。v-344

諦めます。(;ω;)でもほしいなぁ!!!!!
[ 2011/02/02 12:19 ] [ 編集 ]

「お雛様希望」です!
実家には7段の雛人形がありますが、
一人暮らしをしてからは一度も飾って
ないので、是非ともかわいい猫雛ちゃん
たちに我が家を彩ってもらいたいです!
すごい倍率になりそうですね!!
こんなに素敵なものをパパッと作れて
しまうなんてさすがですねぇ~♪
[ 2011/02/02 12:03 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんにちはぁ♪
かっかっかっかわいぃぃぃぃぃぃヽ(〃^・^〃)ノ
にゃぁぁ こんなかわいい
にゃんお雛様作った kyokoさんも かわいいぃぃぃぃですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
ぼんぼり ペーパークラフトですかぁぁ
さすがのkyokoさんが作ったのを見ると 
ウチのペーパークラフトお雛様 酷すぎ。。。(▽*) ・・・ァハハ
はがきでやるとパリッとしそうですねぇ 改めて作ろうかなぁ。。。
はがきがないかぁ。。。

 
[ 2011/02/02 11:46 ] [ 編集 ]

うちもねぇ・・・男子ばかりで
お雛様には縁がないんですけど
だからこそ、あえて☆

ほっし~い!!!!!
倍率高そうですが
是非是非!!!

それにしても器用ですね。
ため息が出ちゃいます。
表情に優しい気持ちが表れていますね。
ふふふ☆ 
[ 2011/02/02 11:43 ] [ 編集 ]

かわいい~~v-344

(ほしーい!)と、言いたいところですが・・・
何せ家には、立派な7段飾りを始めに、
娘3人に一つずつ 有るので、諦めます(__)

でも本物も 見てみたーい!
この、お雛様 ずら――リ並べてると
かわいさも、ぐーーーんとアップだね♪
[ 2011/02/02 10:55 ] [ 編集 ]

かわゆす~ (*´ェ`*)
希望、希望、お雛様希望ですぅ~♪

当たるといいなぁ~
パリンちゃん、クーちゃん、
にゃん雛ズと遊びたいだろうけれど、
ぐぐぐーっとこらえてね!
[ 2011/02/02 01:03 ] [ 編集 ]

「お雛様希望」です♪

こんばんは~♪

わぁ~kyokoさん、お仕事早いです~。
とっても可愛らしく出来上がりましたねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
よろしくお願いいたしますm(__)m
でも私、クジ運悪いのです・・・・・
なので可愛らしいお雛様を拝見出来ただけでも
まだまだ雪がドッサリですが、春が一足先に来たようです。
[ 2011/02/01 23:08 ] [ 編集 ]

きゃーーーーかわいいぃぃーーーー
こんなかわいい子、うちに来てほしいなぁ。。。
ということで、
「お雛様希望」でっす!!
ウチの毛深いお嬢様用に♪
kyokoさん、ホント細かい作業が上手ですよねぇ。
表情もかわいいです!!

今日から田舎に来てます。
しばらくこちらでまったりしてまーーす!
[ 2011/02/01 22:04 ] [ 編集 ]

おおおわーー、すごいすごい!
嗚呼、可愛い~。
チープな表現しか出来ない自分のボキャブラリーのなさが悲しいですw
うちは娘がいるにもかかわらず、おひな様がないのですよ。
是非是非、「お雛様希望」でよろしくお願いします^^
当たると嬉しいなあ^^

↓の記事の猫型クッキー^^
無印で見る度に買おうか悩みます。
でもクッキー作れないし…って思っていたらそっかぁ~、
猫さん用にササミを砕いて叩いたものを伸ばして
型どって焼いてあげれば、大喜びですよね!
[ 2011/02/01 21:15 ] [ 編集 ]

うわ~~~欲しいんですけど!(笑)
うちも息子だったのでお雛様には縁がなく。。。
実家にはあるんですけどね~

でも、いっぱい並んでる様子もめちゃくちゃカワイイですi-178

激戦必須でしょうが、「お雛様希望」します!
当たりますように~♪
[ 2011/02/01 19:53 ] [ 編集 ]

わ~!かわいい~!
作ったのはお雛様だったんですね。
一番上の桃色と空色のカップルが、ちょうどモモソラみたいだな~♪
にゃんてねw
欲しいけれど、うちにはお髭の生えた本物のお内裏様とお姫様がいるから
条件満たしてないにゃ~。残念><
[ 2011/02/01 19:48 ] [ 編集 ]

やーん(´ー`* )))) ((((*´ー`) かわいい~♪
見た瞬間に欲しいと思ったので購入ポチ!?
・・・はずれたら購入ってできますか?
うちも親戚一同なぜか男ばっかりで・・
お雛様には縁がありませんでしたーkyokoさんと同じで~す(笑)
そうそう1つお雛様って持ってるんですけど
猫たちが来る前に買ったもので瀬戸物なんです!
すっかりお蔵入りでかわいそう(笑)
[ 2011/02/01 18:53 ] [ 編集 ]

お雛様希望

こんにちは~^^
初めてコメントします^^;
いつも なんて素晴らしい手芸♪と尊敬しております!!

うちは男ばっか3人でして;;
でもって、拾ってきたにゃんこさんたちも3匹とも♂でしてw
毎年 可愛いお雛様を探しているのですが(しかもにゃんこの)
なかなかみつかりませんでした;;

このにゃんこ雛の大きさといい お顔の表情といい
もう萌え~~で^^
応募させていただきました。
どうか当たりますように*:.。☆..。.(´∀`人)
[ 2011/02/01 18:44 ] [ 編集 ]

めっちゃ可愛いお雛様です。
お顔が猫ちゃんていうのがいいですね。

我が家の娘の赤ちゃん、今年 初節句なので
先週、お雛様を買ってあげました。
最近はコンパクトなものが多いですね。
[ 2011/02/01 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1282-3366cd0b


乙女なアタシはお雛ちゃん(* ̄m ̄)ウフッ

こんにちは、Gaviちゃんです。 せっかくの3連休・・・お家の方は今年最初の雪だよ(´・ω・`) みんにゃのお家の方も寒いぃ? 霧島の新燃岳付近の人、大丈夫かにゃあ・・・?(´・ω・`) キャンプ...
[2011/02/11 14:50] URL キャンプ猫GAVI















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん