2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

リバティ デビュー

DSC_1272_20110211142415.jpg

ずっと買ってみたかったリバティ



1mで3,000円近くする高価な布なので、ずっと手が出なかったけど、

春も近いし(そんな理由か?)思い切って買ってみました!8種類も





といっても、そこは貧乏人のわたくし、

全部20cmずつですけど・・・何か?(爆)





ローン地なので、めちゃ薄い布です。

なんんでこれがメーター3,000円もするんでしょうね・・・



普通の似たような花柄でもいいのにね。


高級なものを見る目がない私です。





見る目がないついでに、本物かを見分ける目もない私


高価で人気のものって、必ずコピー品がでるでしょ。


DSC_1342.jpg

この印刷でだまされてる可能性もありです・・・・(;¬_¬)





まぁ、そこまで疑うなら最初から買うな ってことですよね。


リバティのデザインには変わりないからよしとします。






さて、このリバティ生地、

ちょっと使いのワンポイントで何か作ってみたいと思っています。




まだ具体的には決まっていないんだけれど・・・

今のところ眺めてるだけ(爆)


眺めてると、ひらめく時もあるんだけど






何を作ったらいいんだろう・・・


どうも私の頭の中だけでは偏りがあるというか、広がりがないといか(;^_^ A フキフキ






皆さんならこの布、何に使いますか?

web拍手 by FC2

[ 2011/02/18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★nyapicacaoさま
ふふふっ、たしかに、どんな高い生地なんだ~~(笑)
リバティ1反買ったらローンもあるかも(*^m^*) ムフッ
[ 2011/02/21 13:30 ] [ 編集 ]

ローンの文字で・・「生地をローンで購入」と思った私(爆) www
自分で自分におおうけ、どんな高価な生地なんでしょうねぇ(笑)
[ 2011/02/21 07:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモmama さま
何であんなに高いんでしょうね~
私も貧乏なので沢山買えないので、
ちょっと使いでリッチ気分を味わおうなんて考えてます



★emiko さま
そんなお仕事してたんだ~
で、その生地は何作ったの?
ワンピース、ステキだけど、1万以上かかるよね・・・
ベアもかわいいね♪生地がちょっと薄いかなぁ


★レイナ さま
あはは、キッカーにしたら、薄地だし一発で破けますね(爆)
首輪くらいならできそうかな?


★ばばさま
私の脳みそもダメですわ。。。
すばらしくいいものはできそうにありません。
ありきたりで無難なところに落ち着きそうです。


★harry さま
本場のリバティに行った事あるんですね!すごーーい
カエルのぬいぐるみ、かわいいかも♪


★フミナさま
シュシュは少ない生地でできるのでいいですね♪
たしかに20センチじゃスカートは・・・無理です(笑)
[ 2011/02/20 20:08 ] [ 編集 ]

私、始めて「リバティー」というメーカーの生地屋さんがあるの知りました。
・・・たっかいなぁ。そうなんだ。
細かい柄ならシュシュ・・・。一番左のとその隣りの生地・・・可愛いからスカートなんて。そうでした。20cmでした。むーー。
[ 2011/02/19 02:13 ] [ 編集 ]

あにゃあ

リバティの生地かわいいにゃあ♪
やっぱりお高いんだねぇ。

ロンドンのリバティにはかわいい花柄の
カエルのぬいぐるみとか置いてあったにゃあ…
[ 2011/02/19 01:54 ] [ 編集 ]

私の干からびてしまった脳みそは想像力もからからっと鳴っているので 何ができるのか本当に楽しみです。
クイズみたいで楽しみだな~♪
 
[ 2011/02/19 00:24 ] [ 編集 ]

へぇ、そんなに高級な生地があるなんて!
猫ちゃんのキッカーに使うのは絶対の絶対にもったいないですねw
[ 2011/02/18 22:46 ] [ 編集 ]

むかしデパートで楽しんでたころあったでしょ?
あの頃リバティーから一日講習会のお仕事を頂きお手当とは別にまさしくこんな感じで生地を頂きました♪
リバティーのワンピースは涼しげそうでいいなと思うけど高い!
小さなテディベアとか?
[ 2011/02/18 22:26 ] [ 編集 ]

確かにリバティーは高価で手が出ませんでよね。
でも、8種類も買ったなんて凄いですね。
私は、20年前だったかな?
リバティ布でキルトとバッグを縫いました。
が、今はもう買えません。(貧乏です。泣)
[ 2011/02/18 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1285-551a176c

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん