2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニチュアキャット、再び

昨日は息子のことでお祝いメッセージいただきまして、ありがとうございました。

ゆるゆる受験でしたが、やっぱり結果が出るまではどきどきですね。



高校の諸手続きは後期の合格発表が出たあとになるのでちょっと先ですが、

息子の心はちゃっかりもうすでに高校に向いてます(笑)









さて、こちら


DSC_1140.jpg

この間作りかけていたミニチュアキャットの完成形です。


ずいぶん前に出来上がっていたんですが、

やっぱりお客様の手元に届く前に記事にするのはよくないので、

届いたお知らせをいただいたので、本日お披露目となりました。



お写真を数枚用意していただき、それを見ながら柄をつけていく作業なので写真だけが頼りなのです。

写真も色の具合によって実際とはちがいますよね。
特に柄が微妙な猫ちゃんのばあい・・・


今回もとても微妙なんです。
グレイのとらちゃんのようで、微妙に茶色が混じっています。
とても難しかったです。


ピンクのリボンをご指定でしたので、それだけはきっちり(笑)

DSC_1144.jpg

後姿もちんまり、かわいいでしょ♪

ボブテールがめちゃくちゃキュートな子ですね~~




今は注文受けてませんが、たまにはいいかなぁ~こんなのも。

やっぱり小さいもの好きだわぁ。。。あたし
web拍手 by FC2

[ 2011/02/24 ] ぬいぐるみ | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
細かい作業は意外と好きなので苦ではないのだけれど、
絵の才能がないので、いまいち色つけが納得できず・・・
無垢たんだったら簡単なのになぁ~(笑)
またうまくできるようになったら(いつだ?)再開するかもです。


★のん福レオのお母さん さま
ありがとうございます。
あとは卒業式をまつだけです。
ミニチュアキャット、こんな私の作品にも喜んでくださる方がいると思うと感謝感謝ですね。



★レイナさま
そうですね、今しかできないことを楽しめたらいいなって私も思います。
ニュースをにぎわしている京大の入試のように
今しかできないことがカンニングって・・・
そこまでして入って、どうなんでしょうかねぇ。


★pumyuさま
そういっていただけると嬉しいです~♪
本物の猫も後姿、めっちゃかわいいですもんね。


★ミケルさま
やっと合格できました~
倍率高かったので本人もドキドキだったようです。
もう最後の試験はどうでもいいもんね~(違う?)(笑)
ミニチュアキャットの色つけは、布用の染料を0号くらいの細筆で少しずつ乗せていくかんじかなぁ~



★Gavi さま
ありがとう♪
いつの間にか高校生だよ(笑)
ミニチュアGaviちゃん、おバカにゃんこのおきにいりなんだね~www




★モモママさま

小さければ小さいほど、ちょっとくらいアバウトでも
許してもらえるかしら・・・(爆)
高校は多分勉強じゃなくて部活(テニス)しに行くと思われます。


★梅の花さま
色つけはやり直しがきかないのでちょいっと息止めたり・・・(笑)疲れますね。
でもかわいくできたときは作った本人が一番嬉しかったりして(笑)



★まりまおさま
ありがとうございます。
ゆるゆるな高校入試だったんですけどね(笑)
3年後にはどうなってることやら・・・
うちの夫婦、お互いその距離が心地いいので何の文句もないですね。
文句言い出したらきりがないので言わないだけですけどね(爆)


★フミナ さま
クロたん☆やクーだったら簡単なのに~~(笑)
パリンのような模様はホント大変です。


★harry さま
お借りしたお写真だけが頼りの色つけ・・・
微妙なところは表現できてないけど、雰囲気だけでも・・・ね^_^;


★にゃんこ さま
最初は私も指が思うように動いてくれませんでした。
慣れですね~
目も見えにくくなってきてるのがヤバイです^_^;
[ 2011/02/28 19:06 ] [ 編集 ]

うわ!小さい!可愛い!
私逆に小さいものは苦手なので
こういうミニチュア作るのって
尊敬しちゃいます。

3ちゃん合格おめでとうございます。

リバティ、私も好きですが何時も見るだけ
高価なんですね…。
[ 2011/02/28 17:15 ] [ 編集 ]

うわ~っ

ミニチュアキャットちゃんかわいいにゃあ♪
毛色がきれいに出てるねぇ。
すごいにゃあ。
[ 2011/02/27 13:21 ] [ 編集 ]

かんわいー。
猫って簡単な模様のから、もうこの複雑なのって!って色々個性豊かですね。
ボブテイルって可愛いんですよね!
もし我が家のクロたん☆を作って頂く際はボディーはクーちゃんをモデルに・・・。(笑)顔は憎たらしくで。うふふ。
[ 2011/02/26 12:31 ] [ 編集 ]

遅ればせながら息子君の合格おめでとう!!
やったね!輝かしい未来に栄光あれ!
そしてkyokoさんの結婚記念日おめでとうございます。
適度な距離を保ちながら?が、長続きする秘訣だったり。(^m^)
私もそう思いますよん。

可愛いミニチュアだなぁ♪
こんなの見たら絶対欲しくなっちゃうよ~
なっちゃったよ~~(笑)
[ 2011/02/25 19:23 ] [ 編集 ]

かわいい!!
根を詰める作業だと思いますが
素晴らしいですね。
kyokoサンのお人柄出ているような。
[ 2011/02/25 12:31 ] [ 編集 ]

うん。とってもかわいいです!
色付けもきれいだし、喜ばれたでしょうね~。
小さければ小さいほど、難しいんですよね。凄いなぁ。

あ!↓3ちゃん合格おめでとうございます!
希望に胸躍る春になりましたね。
テニスは続けるのかな?
勉強も好きな事も、何でも頑張って楽しんでください!
[ 2011/02/25 12:18 ] [ 編集 ]

↓ 遅刻しちゃってごめんにゃあ!
3兄ちゃんおめでとお!v-314
小学生だったちび兄ちゃんが受験して合格してもう高校生なんてなんだか・・・なんだか・・・ (゚ーÅ) ホロリだよ。

ミニチュアキャットのとらちゃん、ピンクのおリボンお似合いなのにゃあ!
kyokoおねえちゃんに作っていただいたチビGavivi宝ものだよ!(´ー`* ))))
でもねー、時々意外なとこにおでかけしてるみたいなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
おねえはおバカにゃんこちゃんが連れてってるって (* ̄m ̄)ウフッ
[ 2011/02/24 21:49 ] [ 編集 ]

小さくて可愛い~~(*^o^*)
お顔もいいけど尻尾もキュートですぅ♪
色をつけてくってどうやって??すごく難しそうなんだけど…

3ちゃん、合格おめでとう!!!
これでようやくやれやれだね。
うちも定期テスト全然勉強しなかったよ(><;)
あれだけ受験勉強したのに、なにこの点は!っていうほど酷いものでした…orz
[ 2011/02/24 21:47 ] [ 編集 ]

うわぁ~~~(〃▽〃)
かわゆ~~~~~~~いっ(*ノωノ)

お顔も優しい感じがよくでていて うきゃ♪って
思わず声が出ちゃいましたけど
後姿が またまた萌え!♪!♪
キュン殺でありました (*´-`*)ゞ
[ 2011/02/24 18:47 ] [ 編集 ]

学生時代なんて長い人生から見ればほんの一瞬です。
今しか出来ないことを十分に楽しんで欲しいですね^^

ミニチュアキャット、すごく可愛いなぁ♪
もしもこの先、また注文を受けられる時がきたら
是非是非お願いしたいです^^
[ 2011/02/24 17:09 ] [ 編集 ]

↓息子さんの合格、おめでとうございます。。
これで一安心、良かったですね♪
もう、開放感いっぱいで、学期末試験なんか胴でもいいでしょうね(笑)

ミニチュアキャット、可愛く仕上がりましたね~(^-^)
作ったもらった方は、最高に嬉しいでしょうね☆
[ 2011/02/24 14:15 ] [ 編集 ]

そうですよねぇ~。
合格しちゃったらもう中学に未練はないって
なりそう(笑)
もう昔過ぎてどうだったか覚えてないけど・・・

なんてかわいいんでしょうか♪
前回真っ白だった猫ちゃんが、こういう仕上がりに
なったんですね。
4cmくらいですよね。
細かい作業なんだろうなぁ~。
ブロ友さんに紙粘土の2にゃんを作ってもらった
事があるんですけど、宝物になりますよね。
注文受けてないんですかぁ~。
受けてたら作ってもらいたかったです~♪
[ 2011/02/24 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1287-5483de76


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。